.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
今日の夕食 = パウンドケーキ

失敗水彩画も後ろに!

今日の夕食 = パウンドケーキ。
なぁーんちゃって! うっそーっぴょーん。と、超機嫌のいいわたし。
そうです。明日です!明日にスミス君が実家から帰ってきます!
だから、彼を喜ばせるためにもバナナとチョコチップ入りの
パウンドケーキを作りました! パウンドケーキはバナナを入れることで
おいしさ倍増! もう、このレシピには3年以上お世話になってます!
(本当はナッツを入れるともっといいのですが、彼はナッツアレルギー)

そして、明日と言えば・・・・、大晦日!
ニューイヤー'sイヴと言えば、恋人たちにあるようなもん。
クリスマスは家族のためですが、明日は違います。
シングルの人は出会いを求め、パーティに出かけ、
デートをもう、誘われた人はそのひとと新しい年を一緒に迎えるというわけです! 私はもちろんスミス君と! きっと彼は長旅で疲れると思うので、私が腕を振るって何かおいしいもんを 作ろうと思います! たのしみー。そして、そのあと、年越しの花火を外に見に行くか、それかどこかのバーで、飲み明かすかのどっちかでしょう!

それでは、皆様もよいお年をお迎えください
そして、こんなへんてこりんなブログだけど、応援お願いします。
応援クリックもよろしくお願いします!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


アンティーク好き! 靴も好き!



実は最近うれしいニュースが転がり落ちてきました!
と言っても本当は悲しいニュースのはずなのですが・・・。

私の大学時代の超仲のいい友達、チャーリー君のおばあちゃんが
なくなってしまったそうです。これはとても悲しい・・・
そんなときにチャーリーが20足以上の靴の写真を送ってきました。

????

”誰一人として身内にサイズ5(22.5cm)をはく人はいない。
ルンルンが気に入ったら全部送る。もっとある。”

チャーリーのおばあちゃんは超ヒップなかたで、いつもお洒落して、
ヒールを履いていたそうで・・・写真でみても分かるとおり、かなり、ヒールも高いし、
珍しいのもあるある!靴は女の命! だから、靴は大好き!
と言うわけで、今度のハロウィーンの衣装にも演出しくれそう!
うれしいばかりです。

でも、やっぱり、気になることは
90歳かなんかのおばあさんがこんなヒールを死ぬまで履いてたって事。
すごい婆ちゃんだったんだ・・・と改めてチャーリーのDNAに感動。
チャーリーはちなみにとってもお洒落でカッコイイ。しかも、
超有能な建築家の卵です。一緒にコンペティションもした事のある仲間!

と言うわけで、彼のすんごいバァちゃんに拍手を送りたい方、こちらもクリックしてね。いつも読んでくれて本当に有難う!

テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記


私のユニーク作品。



今日は水彩画をしてたのですが、失敗しました。やはり日ごろの練習が必要です。だからこれからは週に一回はデッサンや、水彩画を心がけてしていこうと思います! っていうか、バラは難しい・・・。
誰かに宣言しないと絶対にしないからな・・・・定期的に・・。

と言うわけで、今日は私の一年前くらいの作品をご紹介。
これはコンペの作品で、小さな小冊子としてヨーロッパで出版されました。
って言うか、お茶らけたコンペだったので、あまり構造的なこととかは
聞かないでね。

アイディアはテレビからきました。
私はテレビが嫌いです。テレビの前にいる時間の方が自分の趣味のために費やす時間より長い人や、テレビさえあればカップラーメンで夕食はいいと思っていらっしゃる方も多いはず。それに最近は料理をするよりも外食でいいって言う人が増えてます。自分も含めてですが・・。
と言うわけで、そんな現状をユーモアに捉えて、
"キッチンがテレビのようだったらどうよ・・?”って提案したわけです。
まるで自分が料理番組のチーフシェフになったように
あなたの好きな人や家族をエンターテイメントしてください。と言った感じです。
食べることと料理をする過程への楽しみをこの大きなテレビキッチンから自然と体得することができる! テレビが家庭の中心になるんじゃなくて、キッチンが家庭の中心になると言うわけだ!
final03.jpg


面白いと思ってくださった方! こちらもクリックしてね。 もっとたっくさん作品はあるので、これから紹介しマース。

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記


夕食お招き。

1228-01.jpg

今日はクリスマス明けの初仕事。全く働く気のないアメリカ人に
囲まれて、私も全然やる気の出ないを過ごしました。
半分以上のヒトはまだクリスマス休暇でいない状態。町もがらんとしてた・・。

今日は同じアパートに住んでるJOELさんをお招きして、夕食。
彼は野菜しか食べないベジタリアンで私は超肉好き。
だから、料理は、なぜか知らないけどインディアンカレーとサラダ。
????
と言うわけで、いろいろリサーチをして、仕上げました。
カレー。インド料理風の豆腐入りカレーです。
とにかく、野菜をたっくさん使う。これは玉ねぎ、ほうれん草、
とうもろこし、にんにく、トマト、ジャガイモ、そして、極めつけに
がるばんぞビーンを使います。がんばるぞビーンではなくて、
ガルバンゾです。インドではかなり使われるこの豆は
豆が嫌いな私でもさらっと食べられます。
ガルバンゾと5回早く言ってみてください。いつの間にか
がんばるぞになってます。なかなかいい豆ですね。勇気付けられます。

JOELはな、なんと、今夜の夕食のお礼といって
怪しげな濁り酒と鏡餅を持ってきてくれました。
え?あんた、日本人?と一瞬思いました。鏡餅なんて、その存在すら
アメリカに来て忘れてたのに、JOELは近くにあるアジアンマーケットで
このへんてこりんな形相に惹かれたのか、私へのギフトとして買ってくれたのです。
一気に小学生の時の思い出がよみがえりました。
私はいつも、あのみかんを食べるラッキーなヒトは誰になるのだろう・・・。
といつも思ってたよう気がする・・・。
このみかんはプラスティック製で食べることはできません。
と言うわけで、誰一人としてラッキーにならないのです。
残念・・・。

鏡餅のみかんなんて食べるもんじゃないと思った方! ガルバンゾビーン食べてみたーイと思われた方!こちらもクリックしてね。有難う!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


お買い物。アフタークリスマスショッピング。



1227-04.jpg破格です。本当は水彩画について
書きたかったのですが、ちょっとこれは
皆さんとシェアしたくなったので、
今日してしまったショッピング
について書きます。
アメリカではクリスマスの後が
超バーゲンの時期となります。
クリスマスで売れ残ってしまったものが
たんまりとセールになるのが毎年恒例。
これをアメリカでは
アフタークリスマスショッピングというのだ! そのままです・・・。

上は超ぶりぶりでラブリーなお洋服が
売ってるANTHOROPOLOGYというお店で購入。
な、なんと元168ドルが20ドルに!
この店はなぜか知らないけど、
いつも高いので素通りだったのですが、
これには参りました。恐れ入ります~。

そして、下の靴は一目ぼれ。買ってしまいました。元175ドルがなんと、90ドルに! 斜め下から見た感じがとてもステキ。でも、誰が斜め下から私の靴を眺めるのでしょうか・・・・。疑問もあります。
まぁ、上と比べるとバーゲン足りないと言った感じですが、
デザインがモダンで、垢抜けてるのはめったにセールでみないので、
もう、買うしかない!と思って、買ってしまいました。
今日は本当はルンルン家族のために何かあったらな・・・と思ってでかけたのに・・・。こんなことになるとは・・・。お金の無駄使い?をしてしまった・・・・。あぁ・・・・・・・・。かなりの自己嫌悪に陥ってます。
1227-02.jpg 1227-01.jpg

私もこんなバーゲンだったら即効買っちゃうよぉーと言うかた!こちらにも一票クリックしてくれるとうれしい!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


クリスマスに編み物をした私。

今日はイエス様のお誕生日
こんな喜ばしい日に
私は11時に起きてしまいました。
いけません。とてもグータラしてます。
というわけで、何かしなければ・・・と思い、
前から手がけてるマフラーを仕上げました。
マフラー作りは大好きです。
好きな色と素材の毛糸を買って、
暇を見つけては編んでます。
この茶色のマフラーはなかなか終わらず、
かなり問題児だったのですが・・・。終わった・・・。
ふぅ・・・。疲れた。
このマフラーのポイントは先の10㎝くらいが
違う編み方であると言うところ。パール編み?かなり面倒くさい編み方でした。
でも、これでやっと使える! うれしい!今度は真っ青なブルーに挑戦しマース。
そして、その後はブランケットも作る予定!楽しみです。
1226-03.jpg



明日、月曜は繰り越し休日でお休みなので、
暇になりそう。だから、明日は
スミス君のくれたバラとルンルンママが
送ってくれた小さなテディベァを
水彩画で描こうと思います!
うまくいったら、皆さんにも見せますね。
皆さんは暇なときに何をするのかな?



なるほどほほぉーん。私も編み物しよっかナ・・・・と思われた方!こっちにも一票お願いしマース。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


メリークリスマス! 今日はイヴ。

20051225113134.jpg
私のブログを読んでくださってる方へ!
MERRY CHRISTMAS!
今日はクリスマスイヴ。
洗濯とお掃除をする日でした。
お外に行ってもつまらないと思ったので、おうちで本読んだり、ブログしたりとゆったりと過ごしてます。

最近ブログがおろそかになってたので、
たまってた写真をご紹介!
右はうちの会社の受付に置かれたトラック。
土木建業の会社からクリスマスギフトが
来たようで、トラックには
たっくさんのチョコレートが・・・。
私のような食いしん坊が 用もないのに受付の前を何度も通り、かっぽりチョコを盗んでいました。今頃肌荒れが大変です・・・。


左はモールです。いきなりモールが銀世界に。
この一週間、モールではいろいろとイベントがあって、楽しそうです・・・。
私はあんまりモールの雰囲気が好きではないので、写真を撮ってさっさと帰りました。

それはそうと、私がブログをおろそかにしてしまった理由があります。
皆さん、ボーイフレンドとキスをして1時間で死んでしまった女の子の話を知っていらっしゃるでしょうか?
その女の子は極度のピーナッツアレルギーだったらしくキスをしてるときにボーイフレンドが数時間前に食べたピーナッツバターが彼女の体内に入ってしまったらしいです。 彼女はポックリいってしまいました。 実はスミス君もナッツアレルギーです。ヘ-ゼルナッツ、くるみ、松のみ、マカデミアンナッツなどを食べると救急病院に運ばれない限り100%死にます。日本では最近耳にするようになった食べ物アレルギー。アメリカではかなり浸透しててナッツ以外にも小麦粉や、乳酸品やら、いろいろ。
でも、ナッツの場合はポックリいってしまうらしく、他人事ではなくなった今、常に心配してます。

先週の火曜のことなのですが、めちゃくちゃ会社で疲れてた日に
彼が"疲れを癒すためにも外食をしよう”と提案してくれて、
最近新しくできたレストランに行ったのです。
アメリカのメニューは彼のようなアレルギーの人が多いので、
必ずと言っていいほど中に入っている材料が下にかかれてます。
案の定、こちらのレストランもナッツ類が入ってるものと
入ってないものがあり、慎重にナッツ類の入ってないものを頼んだはずだったのですが・・・、
実に入っていたのです!
へーゼルナッツのくそ野郎が入っていたのです!!!
彼は一口食べた瞬間、何かやばいと気付いたらしく、
黙りこくってます。様子が変だと思った私は
すぐにウェートレスをよび、ナッツのことについて聞きました。
すぐにシェフも私たちのテーブルに来て、
なぜナッツアレルギーだとウェートレスに言ってくれなかったか
スミス君にお説教をしてます。彼は今、死んじゃうかもしれないと言うときなのに、
しかも、メニューにナッツが入ってると書いたり書かなかったりといい加減な
レストラン。あんたらもあんたらでしょう!と思ったのですが、
もう、それどころではないので、飲んでもいないワインの分だけ払って
すぐに救急病院へ行きました。

お医者さんはすぐにお薬を注射してくれて、
彼は朝の3時まで救急病院で過ごすことに。
私は木曜日に締め切りがあって、本当はゆっくり休養したかったのですが、
彼が苦しんでる様子を見て、彼と一緒に帰ることにしました。
というわけで、この日は朝の4じに就寝。8時半には出勤でした。
それで次の日は夜中の12時まで働きました。
だから本当に疲れました。

と言うわけで、ブログをおろそかにしてた理由が分かってもらえたでしょうか!
私の彼のナッツアレルギーに少し同情してくださったかた。
こちらもクリックお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


一人ぼっちのくりすます・・・・。

今年は生まれて2回目?の超一人ぼっちのクリスマスを送ってます。
一回目の一人ぼっちのクリスマスは超二股かけられた
失恋の冬でした・・・。まぁ、そんなことはどうでもいいとして・・・。)

って言うか、まだクリスマスではないのですが、
アメリカではクリスマス前日も前前日も、クリスマスのようなもん。
だから1人でいるこの時期はまるで
自分がミナシゴハッチになったような気分になります。
アメリカではクリスマスが一年の中で一番大きなイベント。
クリスマスは恋人のためにあるのではなく、
むしろ家族と過ごす大切なホリデー。
だから、余計みなしごハッチを感じます。

スミス君は今日の午後実家に帰りました。
もちろん何度も誘ってくれたのですが、
今年は会社に迷惑ばかりかけてたので
我慢して、有給取らずにクリスマスは1人で過ごすことにしたのです。
でも、いざスミス君がいなくなっちゃうと寂しいです。
27歳。女1人暮らし。寂しいクリスマス・・・・。しかも外は雨。

こんなしけた話はやめて、昨日スミス君とした
プレゼント交換デートについて話そうと思います。
先日の記事にも書きましたが彼にはファッショナブルな
ギフトを用意しました。結構見た目的にいいものができた・・・
と自分では納得してたのですが、PENTAX01.jpg
彼からのギフトをもらって、ショック。ウワテをいっていた・・・。
彼は私にデジカメを買ってくれたのです。デジカメェ~!
私の愛用してるデジカメのモデルが古くなってるので、
長い間ビデオも撮れるこの超小型のデジカメを買ってくれたの!

PENTAX02.jpg

だから、私の古い型のデジカメは彼にプレゼント
いつもこのブログに載せてる写真はこのカメラで撮ってました・・。
ルンルンパパが買ってくれたもので、超お気に入りだったのです!
有難うよ。今までご苦労さんやった・・。これからはスミス君と一緒にやってくれ・・・。

PENTAX03.jpg

でも、このふるいカメラはビデオを1分間しか撮ることが
できず、ちょっと不満だったのです。と言うわけで、
アップグレードをしたカメラでビデオedittingをするぞ!

NANO.jpgで、プレゼント交換は終わった・・・
と思ったのですが、なんと、今超はやりの
i POD nano までもらうことに
実は彼の会社が会社員全員に
クリスマスプレゼントとして
i POD nanoをくれたそうです。

すごい太っ腹な会社です。
彼はもうi pod 持ってるし、
ナノは容量が少ないと言うことで
私にくれたのです! だから、今年のプレゼントは2個!
デジカメとi pod nano!
なんちゅうお高くてハイテクな
プレゼントでしょう! と言うわけで、
昨日はとってもうれしいハイテクな日でした。

でも、どんなに物質的に豊かになっても、
やっぱり彼のぬくもりがここにあったらな・・・・
って思います。
人が恋しくなると言うのはこういうことでしょうか・・・?
特に外が寒くてロマンチックなホリデーの時には
ひとのぬくもりがほしいですね・・・。
絶対に建築家として成功するという夢はあるのですが、
成功や物質的なものよりも大切なものは見失いたくないと思う今日でした。

こんな一人ぼっちの私に一票くださーい。


テーマ:クリスマス日記 - ジャンル:日記


加工してクリスマスカード。ユニークたっぷり。


XXXのところは彼の本当の名前が。
“彼の声。彼の笑顔。彼の体。
彼の匂い。彼の髪。彼のルックス。
どんな女性もとりこにする、
彼のセクシーな実生活に迫る!"
と黒い部分には書いてます!


クリスマスカードは時間がある限り凝ってしまうものです。
今回のスミス君へのクリスマスカードは彼がファッション雑誌12月号の表紙に
なるというもの。GQマガジンはアメリカでカッコイイ男が読む雑誌。
カッコイイ男性モデルや超セクシー女性モデルが今流行してるファッションを紹介したりします。
私の彼はファッションとは全く縁のない方なのですが、
今年のクリスマスプレゼントが新作のコロン(CANALI 右の写真)と
スペインの洋服を売ってるお店のギフトカードと
NEUHAUSのチョコとと言うわけで、かなり高価でお洒落なので、
こういうカードにしちゃいました。
コロンなんていうキャラじゃないけど、ま、私の勝手なる趣味で
選びました。このカードは実は顔の部分だけ彼の顔を貼り付けて、
後はフォトショップで加工・・・。えへへ。
彼はちょっと髪が薄いヒトなので、こんな感じにふさふさしてると
かなりかっこいいです。

これはうまく加工されてるよ!と思ってくださった方!こちらもクリックしてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


お菓子の町。お菓子好き集まれ!



会社帰りにちょっと寄ったモール?のなかに、
な、なんと、ジンジャーブレッドハウス
(GINGERBREAD HOUSE)の展示会が。GINGERMAN02.jpg
子供たちがやけに多いな・・
と思ってたら、いきなり、
こんなものが私の目の前にあるではないですか!
ジンジャーブレッドハウスの起源は
15世紀のヨーロッパ?と言われるくらい
歴史は長い。ドイツでかなり複雑化していったようです。とまぁ、そんなことはどうでもいいとして、
ことごとくすべてがお菓子で作られてるこの町は子供にも、幼稚な私にも人気! またまたへばりついて見てしまいました。
でも、もったいないよな・・・・。どんなにおいしくできても
クリスマスが終わると捨てるのが当たり前みたい・・・。
・・・・・・。ちょっと食べてみたいと思ってしまいました・・・。

あたしも食べてみたい・・・とおっしゃる方!こちらもクリックしてね。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


会社のホリデーパーティ。

xmashappy01.jpg
今日は会社のホリデーパーティがありました。
このパーティではうれしいニュースを一気に報告!
昇格したヒトとか、2005年にうちの会社が建てた建築の発表とか。
いろいろ。うちの会社のビルのなかに金持ちオンリーの
会員制のクラブがあって、そこを借り切ってのパーティでした。
このパーティは毎年あって、皆がハッピィになるので、私も大好きなイベント。
なんといっても、食べ放題のケータリングがおいしい・・・。
しかも、現金のプレゼントはうれしい・・・・
本当は今日も残業したかったのですが、同僚のティムが会社のパーティのあと、
彼のおうちでパーティを続行することに!
と言うわけで今からそのパーティにスミス君といってきマース。
パーティ大好きな私でース!
xmashappy03.jpgみんなハッピィ。お酒もじゃんじゃん
みんなの笑顔がステキ!
xmashappy04.jpg誰が昇格したかの発表。緊張の一瞬です。超経験不足の私には関係のない話!でも、うれしい!!!!
みーんな昇格すればいいのに!
そしたら意味ないって?


私もホリデーパーティ好き! と言う方! こちらもクリックしてね。



テーマ:クリスマス - ジャンル:日記


会社帰りにホッとフランス料理風料理。

rose02.jpg

今夜は私のおごりでスミス君と一緒に近くの
フランス料理風アメリカ料理を頂きました。

最近は会社ですることが多く、一分一分が貴重。
息抜きがうまくできず、ストレスがたまります。
来週の木曜日までに内装のプリゼンを
クライアントのために用意しなければいけません。
うちの会社はインテリア部門もあるのですが、
大抵 建築家がインテリアの指針?を決めます。
だから、私のすることのウェイトは重い・・・。
でも、面白い。建築も、インテリアも面白い!

それで、まぁ、疲れてたので夕食ぐらいは
いいもん食べようと思って、
フランス料理風アメリカ料理?屋に行きました。
彼はMAC & CHEESE で、私は牛のリゾット。もちろんサラダもね。
MAC & CHEESE というのはアメリカの子供たちが大好きなマカロニアンドチーズに値します。見た目がオレンジ色のチーズの粉をゆでたマカロニに混ぜると言う食べ物で、いつも、キモ悪・・・・としか思ってなかった代物。
しかし、ちょっとお洒落なところでMAC & CHEESE を頼むと
こんなもん、食べたことないよーって思うくらいおいしいです。
私のリゾットよりもおいしかった・・・。

彼はこの後、ヒップホップのshowを見にクラブに行きました。
私も誘われたのですが、やはり、疲れてるし、
ヒップホップはエネルギーを使うのでやめときました。
やはり彼は若いです。2歳年下なので、エネルギーのレベルが違うかもしれません・・・。
若いということはいいことだ! (あ、でも、ご安心を。わたし、実は自分のこと、かなり若いと思ってます。おばさん扱いはされたくありません。40代までネバーおばさん扱いです。)

同感よぉー私も若いわぁーと言う方! こちらもクリックしてね。最近、ランキングがあがってます。皆様のおかげです。有難う!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


私もサンタになる。エルモーの力。

elmo01.jpg

世の中にはクリスマスプレゼントも買えないような
貧乏家族に生まれた子供たちがたくさんいます。
そこでsalvation armyという組織がいいアイディアを考え付きました。
恵まれない子供たちに、恵まれてる?大人がクリスマスプレゼントを買うという企画です。
子供たちが書き込んだクリスマスにほしいもの
いろいろな企業に送られて、私のような者がクリスマスプレゼントを買うわけです。
カードを選ぶことができるので、私はなるべく簡単なのがいいと思い、
(偽善者入ってます。)
今年はエルモーになりました。エルモーだったら何を買っていいか選ばなくて済む!
しかも、私もエルモーのファンなので、これは私が買うべきだと勝手に思い込んだのです。
カードには1歳からティーンまで幅広い層の願いが込められてます。
中にはタオルセットとか、暖かいコートとか書いてる人もいて、
生活必需品もない子供たちがたくさんいるんだな・・・と切実に思いました。

でも、やっぱり、気になるのは、1歳にして、エルモーがほしいと言うこと。
これはどう考えても、親の趣味・・・・。
はっきり言って、別にエルモーでなくても良かったのです・・・。
ちょいと残念。

と言うわけで、私もエルモー好き!と言う方!
私も愛を分けたいというかた!こちらもクリックしてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


人 ヒト ひと! 町中お祭りです。

xmas05.jpg
すごいです。昨日、スミス君のクリスマスプレゼントを買おうと思って、
買い物に行ったら、町中がお祭り騒ぎでした。
一番初めに気になったのが、サンタの囚人たち。
お茶目なヒト達によるジョークです。
囚人はオレンジ色の囚人服を着てます。両手にはショッピングバック。
サンタ監視人はアーミー服を着て、ショピングカートを押してます。
そのショッピングカートにはたくさんのサンタからのメッセージが・・。
HAVE A HOLLY, JOLLY FORCE FEEDING とか、
REFUSE TO USE THOSE LITTLE CHECKS FROM HER CREDIT CARD COMPANY
ANTI-SHOPPING FORCE CONSUMPTION IN PROCESSなど。
アメリカではクリスマスシーズンになると何か買わなきゃいけないという
圧力みたいなプレッシャーがあることに関して、
このサンタは気に食わん。何も買うなー。金を使うなー。
といってるのです。面白かった・・・。このサンタと囚人は
町をずーと歩き回ってました。ははっはは・・・。ご苦労様です。

そして、ちょっと先を歩いたら、私の大好きなヴァイオリニストが
音楽を弾いてました。彼は町では有名です。いつもは一匹のブルドックと
一緒に町をふらついてるのですが、この日は2匹でした。
静かに音楽を聴いてるのかと思いきや、一匹の首に巻かれてある
マフラーをもう一匹の犬がほしいといわんばかりに
喧嘩を始めたのです。とてもおかしかったので、これにはお金を上げました。

そして、やっとのことでデパートの中に入ったかと思えば、
中にはこんなミニコンサート。たっくさんの人が群がってました。
全然有名でもなんでもないクリスマスソングを聴きながら、
たくさんのおばちゃんたちはお尻でビートを感じてました。
xmas06.jpg xmas07.jpg


こんな町が面白いね!と思われた方!こちらもクリックお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


金曜は昇給、そして、男友達M君とのデート?

昨日、金曜はいいことがたっくさんありました。

(昇給)
うちの会社は一年の終わりに昇給をします。
今年のアメリカの昇給の平均が5%らしいのですが、うちの会社はかなりうまくいってるので、
平均6.5%の昇給が見込まれると最初に言われました。
昇給が行われる前に、自分の評価を提出しなければいけません。
それと、この一年で一緒に働いた5人の同僚も私の評価をしなければなりません。
その6つの評価をみて、ボスは私の昇給の割合を決めるそうです。
このシステムはかなり面倒臭いです。しかし!

なんと、私は13%の昇給をもらいました!イエーイ。

同僚の評価の中には
"もっとも一緒に働きたい人は?と聞かれたらルンルンしか考えられない!"とか、
”ルンルンX 2人 = 普通の人 X 3人
といってもいいくらい彼女は仕事が早くて正確。”とか、
いろいろとポジティブなことばかり!去年もかなりあがったので、あがりっぱなしでうれしいです!!!

(M君とのデート)
金曜の夜は友達のM君が超豪華レストランに連れて行ってくれました。
M君は私と同じアパートに住んでる2歳年下の男性です。
彼は6ヶ月ほど仕事の都合でアパートに不在でした。
だから、その間私が郵便物の管理とか彼のアパートに空き巣がきてないかとか
チェックしてたのです。そのお礼・・・ということで
今回はすんばらしいところに連れて行ってもらいました。
入った瞬間、あぁ・・・カジュアルスタイルで来なくて良かった・・
と思わせるような、超落ち着いた、超静かな、超ゴージャスなひとだらけの
レストラン。どんなに多くの人を入れても35人くらいの小さな所。
昨日はたったの25人ほどがゲスト。

ウェイター: 今日は・・・・・・に来てくださって有難うございます。今日はメニューがございません。ティスティングスタイルで7コースか、8コースを選ぶことができますが、どちらになさいますか?

(私はもう、この辺でびびってます。)

M君:うん、じゃ、2人とも8コース。そして、マッチングワインもそちらに任せます。

(なんじゃー・お前。私はそんなに飲めないよー。やめてくれー)

というわけで、私は超豪華なフランス風のシェフのティスティングをコースで味わいました。
それぞれのコースにあうお酒も普通の半分の量くらいでサーブされました。
オイスターからはじまって、ホタテのスープ。
バス、フォアグラ、はまち、子羊、チーズ、デザート。
まぁ、たっくさん。ひとつひとつの量が超少ないので、
苦しい・・・もう食べられない・・・ってな感じにはなりません。
my favorite はやはりフォアグラです。大好きです。
でも、気付いたら3時間半も経っていたのにはビックリしました。
8時に予約を入れてたので、レストランを出たのは11時半。
長い食事でした・・・・・。

M君は実は料理学校を卒業し、ついこの間まで某有名高級フランス料理屋でスーシェフとして
働いていたので、彼にとってこのティスティングは勉強と楽しみをかねた、
まさしく一石二鳥のデートだったのです。しかも、私まで楽しませてもらい、
いろいろと勉強にもなったので、一石四鳥といった感じでしょうか?
でも、食事のお値段を無理やり見せてもらい、ビックリしました。
お礼とはいっても、チップなしで、1人200ドルは高いっしょ・・・・。
トータル、480ドル。( 5.5万円以上? 1ドル120円で計算してます。)
M君。有難うよ・・・。


M君みたいな友達ほしーい。おいしい料理食べたーい。という方、
こちらもクリックしてね。



テーマ:(*^_^*)うれしぃ - ジャンル:日記


クリスマスSPIRITをデコレーションで。


今日はプロジェクトのDEADLINEでした。
今日に至るまで私はたくさん働きました・・・。
150%の集中力を大いに発揮して・・・。
残業の毎日・・・。
建築業で残業は当たり前ですが・・・。
とにかく、疲れました。
そんな時、やはり心を癒してくれる?のは
クリスマスのデコレーション。
町はもちろんクリスマス色なのですが、
うちのアパートのロビーも、
会社までポインセチア漬け。
アメリカのクリスマスラブ
とどまることがありません・・。
右の写真の中に写ってある
ゴジラ君?もサンタ衣装を着てました。ちなみにこれはうちの会社の模型です。
一体誰が変えてるのか知りませんが、この模型の中にいる
ゴジラ君はバレリーナだったり、オペラ座の怪人(11月2日のブログをみてください!)になったり、
サンタになったりと大忙しです。うちの会社の人はほんと、お茶目・・・。
一体誰がしてるんだろう・・・。今度は見張りを入れとくか・・。

xmas02.jpg xmas01.jpgうちの会社。
ポインセチアは200?ぐらい?

うちのアパートのロビー。
ちょっと安っぽいけど、
クリスマス気分を
盛り上げてくれます。





私もクリスマスデコレーション大好き!という方!
こちらもクリックお願いします!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


アイキア! IKEA ! ・・・・・・イケヤ?

昨日行って来ました。IKEA!
IKEA のことをご存知でない日本人の方は多いはずです。しかし!
アメリカに住んでて、IKEA を知らない人はいない!といっても過言ではない。
IKEA はスウェーデン生まれの超有名なインテリア専門店です。
ikea00.jpgそして、超やすい。しかも、楽しい。
スミス君は子供たちのお手本となるよう、
ショッピングカートと写真を撮りました。
ikea04.jpg












中はたっくさんの安い商品とたっくさんの人でごった返し。
子供がいるから行けないわ・・・なんておっしゃらないで。
こちらにガキドモは置いてくと・・・。
ikea05.jpg







今回はろくに買い物をしなかったのですが、
この間きたときはこの壁用ランプ($20)と時計($20)を買いました。
ちょっとユニークでしょ?
普段はコーヒーマークで赤く決めてるのですが、
気分を変えたい日は違うイメージを入れることができます。
モテモテでどうしようもないあなたには3番目がお勧め。
誰かを誘導したいときは2番目でいかがでしょう???
日本にも2006年上陸します!
カタログを見たい方は英語のカタログで当分我慢。
www.ikea.com/ms/en_US/
日本のカタログはまだ準備中だそう!
果たして、日本に輸入されることで超安いIKEAが超安いままでいられるか!楽しみですね。
アメリカではアイキアとよんでるのですが、
日本ではイケヤになってます。一体どっちが正しいのでしょか・・・?
スウェーデン人の友達はいないんだよな・・・。


私もIKEA好き!という方、IKEAに行ってみたい!という方!
こちらもクリックお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


サンタ、発見。奥さんも一緒。



Santa Clause is coming to town
今日、週末だというのに会社に行くため、歩いていたところ、santa02.jpg
サンタを発見しました。もう、27歳になってるというのに、
やはりサンタを発見すると興奮します。
それで窓にへばりついて中を観察しました。
今日はサンタの奥さんまでいらして、お客さんをもてなしてました。
いやぁ・・・・
お客は小さな子供たちばかりと思いきや、
サンタと話してるのは大学生ぐらいの女性グループ。
きれーいに着飾ったその女性たちは
サンタの男心をくすぐってたのでしょう。サンタがもっとサンタ顔になってました。
そうやって、悪女はサンタからも手に入れたいものを手に入れていくのです・・・。
私もじゃぁ・・・。とか一瞬思ったけど、
忙しかったので、サンタとお話はできませんでした。

私もサンタにお願い事がある!という方、こちら、クリック!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


サンフランのゲイナイト!

sanfran02.jpgsanfran03.jpg
感謝祭のホリデーに2日間ほどサンフランシスコの友達とつるみました。
私は性格がちょっとクレイジーなので、
友達になる人もちょっとクレイジーな人が多く、
今回はスミス君をビックリさせるぐらい激しく
バーホッピングをしちゃいました!やっぱりゲイバーは楽しい!
見知らぬ人たちと安心して踊れます。
どんなに激しく、セクシーに、怪しく踊っても
彼らは私たち女ドモに興味がない! なんという好都合な場所!
というわけで私はめちゃめちゃ踊りまくり、のみまくり、
案の定 また気持ち悪くなり、吐きました。
吐く前の貴重な写真は下です。飲み途中ピザやを発見したので
ピザを一切れ食べました。そのとき、鏡があったので自分の写真を一枚。

ははは・・・・・・・。sanfran04.jpg

他の写真に載ってる人たちは皆私の友達なのですが、
あまりにも熱くなり、バーで上半身裸体に。
ゲイの友達は2人だけだけど、あまりのテンションに、
ストレートの男友達、女友達も脱ぎに脱ぎまくってました。
酔いに酔ってたスミス君も脱いでました・・・・。
やはり、テンションあがるとここはすごいです。
とにかく、楽しかったです。
サンフランはお勧めです。

こっちもクリックしてくれるとうれしい!

テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。