.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
熟した33歳の男と25歳の私の彼。

分からない・・・・。
私の考えてることが良く分からない・・・・。
スミス君のことは大好きなのに、土曜の夜に出会った
33歳の男が気になる。(Aさんと呼ぼう)

まづは私の勝手なるAさんの紹介
33歳。イギリスなまり。趣味多し。超お洒落。坊主。
1人暮らしのマンションは購入済み。年に4回はNY.
ニュージーランドで育ったと言う。超成功してる。
建築・家具について良く知ってて、私と趣味が合う。
友達が多い。元彼女は日本人。(これはいやだな・・・)
表情豊かで話が面白い。話題が豊富で、経験も豊富。
某ソフト社のマーケティング部署で働く。
家族の写真をちら見してしまったけど、かなりいい感じ。

そして、私の彼、25歳。スミス君の紹介
25歳。パロアルト出身。ルックスはいいけどお洒落度ゼロ
友達は・・・高校時代の仲のいい3人以外はほんのちょろり。
仲のいい人たち以外にはかなり無愛想。
社交性のあまりない人。趣味はコンピューターゲームと運動。
本をたくさん読む。自称オタク。
家族はのほほーんとしててとてもステキ。
去年日本に来たのが初めての海外旅行。
ボーとしてることが多い。仕事はプログラマー。
性格はとてもおっとり。とても不器用。
とってもやさしくて、私のことを良く理解してくれてる。

わたしは頭の中でこの33歳の男と25歳のピーターパンを比べてる。
なぜこんな事をしてるんだろう・・・って自分が不思議でならない。
自分の彼氏と他の男性を天秤にかけるなんて
それじゃ、まるでペットショップでどっちの犬がいいか
見比べてるみたいで、自分が情けない。めっちゃ自分に腹立つよ。
でも、フィーリングっておかしなモンで、思ってしまったら仕方がない。
Aさんにスミス君が与えてくれない大人の男の魅力を感じてしまったって言う事実に
変わりない。事実は事実だけど、そんな風に思うってこと自体
私のスミス君に対する思いが薄れてるということだろうか?
心の浮気はいいって一週間ほど前ぐらいに言ったけど、いざ自分のことになると罪悪感を感じる。
Aさんは 会話もぐいぐい引っ張ってくれるし、
面白いことをたくさん知ってる。世界中を旅行してるから
話すことが珍しかったり・・・。楽しい。


・・・・・私はなぜそんなことを思うのだろうか・・・
スミス君といて幸せなのに、なぜ、Aさんと会話をしていくうちに
自分の彼氏に対して疑問とか不満とかが出てくるのだろうか?

Aさんは物事を実現化していく人。何かほしいと思ったら
絶対に自分から行動を取る人である。
彼はバーで座ってる私の笑い顔がとてもステキだと思ったらしい。
このバーは大きなカウンターがコの字になってバーテンを囲ってる。
私たちはコの字のこちら側。彼は彼の友達と一緒にコの字のあちら側にいたわけ。
私はもちろん男目当てで出かけてるわけではないから、
E子と会話をエンジョイ。とても楽しい会話だった。
次のカクテル・・・と思ってたとき、バーテンのにぃちゃんが

後ろにいるお客さんがあなたにカクテルを買いたいそうですが・・

?????え?私に?(いやぁ・・・こんなことあるんかい。)

カクテルを頂戴しまして、彼に乾杯と言わんばかりにバー越しに
有難うを目で表現しました。そしたらまたまたバーテンが戻ってきて、

名前を知りたいそうだけど・・・・。名前は?

とまぁ、こんな感じでバーテンをはさんでの会話を始めたわけ。
そしたらAさんがこっち側に来てくれて、長い会話が始まったの。
もちろん会話の途中で私に彼氏がいるって事を言いました。
とてもいい交際をしているとも付け加えました。
それでAさんは超残念がってたけど、でも、友達でもいいからって
名刺をくれたから、こちらもあげました。
これっていけないのでしょうか?
彼氏がいたら他の男性を友達として知ってはいけないのでしょうか?
私の気持ちが高揚してるって分かるのはやっぱり罪深いことなのでしょうか?
自分の彼氏がもってないものを 持ってる人にあこがれるのは
おかしいことなのでしょうか・・・・・?
なぜ人に不満を持つのでしょうか?
不満って自分の思い通りにならないときに起こるものだとするなら、
私は単なるエゴイスティックな人なのでしょうか? とても頼りない私の彼は33歳になったらAさんのように経験豊富で自分に限りなく自信のあるステキな男性になるのでしょうか?
あぁ・・・・・・わからん。

気持ちの奥ふかぁーい部分がスミス君のことを愛してる。
なのに、どうして私はこんなに誘惑に弱いのだろう・・・・。
私っておかしいのかな・・・・・。
20代30代でこんな風に思ってる女性っているのかな・・・・

なっがーい独り言でした。すみません。今度はましな記事にします。

こんなオバかな私ですが、応援してくれるなら、左をクリックしてくれると嬉しいです。恋をしてる人を私も応援します・・・・。もちろんステキな結婚生活を送ってる方もおうえんします・・・・・

テーマ:気になる人 - ジャンル:恋愛


イヴサンローランのパワー。

060128-01.jpg昨日土曜は私のアパートに住んでるE嬢とつるみました。
彼女とは半年くらいつるんでなく、超久しぶりなので、
嬉しくて、はしゃいでしまいました。
ゴージャスな夕食を済ませ、近所のステキなバー
チャペルに行ってきました!最近良く飲んでて胃がいたいっス・・・。
しかも、ステキな人に出会ってしまった・・・・。
印象濃すぎ。しかも大人の男。経験豊富で高収入。
はぁ・・・・・・・・・・・。スミス君と出かけないと必ずこのパターン・・・。
この人については明日書きます。

実はひとつ、とってもビックリしたことがありました。それは・・
彼女と会ってないうちに彼女の肌のつやが変わってたということ。
彼女は近くのデパートのイヴサンローランのcounter マネージャーを
してるのですが、イヴサンローランの商品を使うことが多いそう。
季節が変わるたびに300ドル分の商品を自分で選んで使うことができるというメリット付。
もちろん基礎化粧品は全部YSLでそろえてるって!
だから、肌の輝きが、つやが、昔と比べると全然ちがかった・・・・
まさしく、この状態を
RADIANT
と英語で表現します。でも、化粧品が変わるだけでココまでひとの肌の質が変わるもんか・・・と本当に驚きでした。ア・・・でも、写真はそんなに良く写ってないかも・・。

私はファンデも使わないし、化粧品はたまにNARSというブランドで
シャドーやグロスを買うぐらい。
いやぁ・・・・精神が若くても、肌はもう老化してるんだろうな・・と思うと
そろそろ私もお手入れしないとヤバイかも知れないと思ってしまいました。

27歳にもなってるなら、絶対に肌のお手入れが必要だ!とおもわれたかた! へぇ・・・。イヴサンローランってそんなにいいんだ・・・と思われた方も! 左をクリックしてくれると嬉しいです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


アートなバー

060127-01.jpg

昨日の金曜は同じアパートに住んでるM君とつるみました。
最近全然会っていなかったので、暇になった機会を利用して
一緒に飲むことに。それで、hideout・隠れ家 という超ヒップなところに行きました。
徒歩2分以内。かなり近いです。それで、絞りたてのオレンジジュースでつくられる
スクリュードライバーを頂きました。これがおいしい!
ココは大人の雰囲気があって、心地のよい空間です。
このスケッチに描かれてあるように天井がとても高く、
細長い空間の背の高い壁にはぎっしりとローカルアーティストの
作品が展示されてる! だから、お酒を飲みながら、アートの批評をできると言うわけ。

私はここのオーナーさんがアーティストと聞きました。
日頃そこまでアートに興味なくても、酔った勢いで一枚買いたくなっちゃう!!!
さすが!アイディアが素敵だと思いました。
アイディアはいいけど、自分が書いたほうがいいんんじゃないか・・・
とおもっちゃうような下手っぴな絵もあって・・・・
あれが・・・・3000ドル?とかいつ行ってもビックリしてます。
でも、やっぱり、世界にひとつしかない芸術作品をおうちに飾るのはステキです。

こちらのバーで2時間ほど過ごした後、私達は彼の友達と合流することに。
それで、行ってしまったのが、
DIVE BAR
DIVE BARと英語で表現されるところはかなりやばいところが多いです。
汚らしくて、汚い人たちが行くところをDIVE BARというと私は勝手に解釈してます。
とにかくそこで酔いによいまくった私はオソソウで
カクテルをノックアウト。お酒は私の洋服にかかってしまい、
私の洋服はびちょびちょになってしまいました。
とにかく、DIVE BARには行かないよう!

隠れ家バーはステキ! 行ってみたい!と思った方。 やはり、大人のバーがいいよね。と思われた方! 左もクリックしてくれると、嬉しいです!

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


30代超モテ子 A嬢 (アメリカ人)

私は昨日、久々に友達のA嬢とハッピーアワーに行きました。
(アメリカでハッピーアワーというとレストランでのタイムサービスみたいなもの。
とにかくお得な時間帯。今回は大きなピザが5ドルでした。えへ。
しかもアサリの盛り合わせも5ドル。安かった・・・。)

060126-01.jpg
今日、ご紹介するお話はA嬢が教えてくれたこと。おこちゃまにはお断り。でちゅ。というか、男性にもお断りです。と言っても読みたいなら読んでください。こんな女もいるんカーと思われるかもしれません。


今日はな、なんと
彼女が経験した
the most erotic experience in the bus
(バスの中で起きた超官能的な体験話)
を皆様とシェアしたいと思います。
私はかなり爆笑してました。

バスと言うと汚いし、バスを使う人も汚らしい人が多いしとにかく乗るのもうんざりになります。でも、やはり便利だし、都合のいいこともたくさん。と言うわけで、彼女が建築科の学生だったころ、通学はバスだったそう。



このエロチックな経験はぽかぽか陽気な春のある一日に起こったのだ。
君の指輪ステキだね。
と、隣に座りかけようとしてる男性が彼女の指輪を見てそう言った。
彼女はそのとき、稲妻が体全身を突き通るようなびびびというしびれを感じる。
なぜなら、彼はとてもゴージャスだったのある。
彼女いわく、彼もびびびと感じてたはず。(あはは。そうかいそうかい。)
彼は彼女の手をとって、指輪を眺めんばかりに手をさすった。
コノ指輪には何かステキな話がありそうだけど、教えてくれる?
彼は指輪にも彼女の話にもぞっこん。その間も手をさする。

バスのゆれはひどく、彼女の髪が少し乱れたそのとき。
彼はゆっくり彼女の顔の輪郭をなぞるようにその乱れた髪を取り、
彼女の耳にかける。あぁっぁあーん。
彼女はそのとき、彼をキスしたかったと言ってました。
もう少しでオーガズムを感じるかと思ったとも言ってました。
ははは。おかしい。

そして、残念ながら彼女が降りるべくバス停。
降りなきゃ・・・
彼は立ち上がるのだが、彼の前にはほとんど隙間がなく、
彼女が彼を通り過ぎる時はまるで抱き合ってるかのよう
彼の体を自分の体でこすり彼の体を感じる。
そこをやっとのことで通り抜け彼女はバスを降りました。

その後、彼女はSTUDIO(建築のアトリエみたいなところ)で
I've just had the most EROTIC EXPERIENCE in the BUS!
と クラスメート達にこの官能的な話をシェアし、
一日中ドローイングに集中できなかったそう。夢見心地~・・。
それほど興奮してたみたいです。
ちなみに彼女には彼氏がそのときいました。

以上が彼女の官能的なバスでの話。刺激的だったでしょうか?
こんな寒い冬には刺激的な話が一番。
いやぁ・・・彼女に男が絶えないという理由が分かるでしょ?
彼女は本当にチャーミングでステキ。話してて飽きません。
30代前半なのかな?だけど、官能的性欲と男をゲットする能力には
そんじょそこらの20代とは話にならん!
私は彼女みたいに直感が良く働き、想像力が豊かな人が大好き。
カッコイイ人がいたら心の中で浮気をして、常にうきうきしてるほうがいいモンね。
でも、よぉく考えてみると、コノ男性はかなりのプレイボーイ。
日本では考えられないバスの中での会話ですね。

へぇ。こんな人も世の中いるもんかい。と思われた方。日本ではこんなこと考えられないよぉーと思われた方! 左もクリックしてね。

テーマ:ドキドキ感 - ジャンル:恋愛


ランチタイムのお散歩



今日スミス君は私と一緒にランチをするためにダウンタウンまで
わざわざ訪ねにきてくれました。プログラマーの彼は私と同じくらい忙しいのですが、
今日は丸一日休暇をとってたのです!!! 彼のプロジェクトも一段階ついたそうです。
だから、私と一緒に昼食をとることが可能になりました!いいぇーい!

昼食の後に2人でうちの会社の近くをお散歩しました。
アメリカには歴史がないないと大抵の日本人の人は馬鹿にするけど、
アメリカには歴史的建造物を残していこうという努力はあります。
だからこの辺の町並みは大体100歳ぐらい?
アーケードと書かれてあるところに入ったら、こんなステキな
休憩所。休憩所といっても4箇所くらい食べる場所もあるので、
今度はココに食べにきます。

012406-01.jpg外には100年前から使われた看板まで・・・。
一泊75セントの時代があったのかぁー!
とビックリ。
昔の名残のある町はやっぱりステキです。
皆さんも歴史のある街は好きですか?
私は京都とか、東京の下町とか大好き!


アメリカにもいい顔があるね・・・。とおもわれたかた!私も歴史を感じる町が好き!という方!
上ももクリックしてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


アパート事情。

シカゴの友達のアパート

実は私、今、アパートを探してます。
スミス君と一緒に住むためのアパート。
2月か、3月に引っ越そうねということなのですが、
アパートはいろいろあって、選ぶのが難しいです。
私はよき古き1900年代から1930年代当たりに作られた
しっかりとしたものがいいのですが、そうなると大抵
洗濯機もついてこないし、食器洗い機もついてこない・・・。
とにかく、家賃の目標は1200ドル(14万円くらい?)!!!
がんばって探すぞ!

アパート探しをしてて思ったこと。

他の都市のほうがいい!

上の写真は私のシカゴの友達のアパートで、大体130平方メートル。
2ベッドルームで、確か、1500ドル払ってたはず。
左上はキッチン。そして、右上はキッチンとダイニングを結ぶ
butler's room(執事の部屋)
えぇぇぇ!そんな、執事なんてぇ!ってかんじでしょ?
1930年代に建てられたアメリカの建築には執事室を設けてるのが多いです。
それでなかったらメイド用の階段が家の後ろに設置してあったり、
と古いおうちには面白い歴史があります。
下の写真はもちろんダイニングルーム。そして、写真には載せてありませんが、
めっちゃ大きなリビングと2つベッドルームがあります。
もちろん1つ1つのベッドルームにお風呂とトイレがついてくる!
いいと思いませんか?ダウンタウンシカゴには電車かバスで15分くらいだそう。
いいなぁ・・・・・・・・。

0122-02.jpg私の昔のアパート

そして、コノ写真は私が5年ほど前にド田舎に住んでたときのアパート。
このド田舎には5年学生時代に住んでました。
こちらのアパートはだいたい90平方メートルぐらい。大きい!
1900年代に立てられた一軒家を4つのアパートに改造したものの
ひとつを借りてたのですが、おいくらだと思います?

な、なんと、ガス代、電気代を含めて、$420(5万円くらい?)

信じられぬぅーでしょ?
でも、あのコロは学生。めっちゃ高ーいって思ってました。
まぁ確かにキッチンはちょっと汚くて嫌だったのですが、
コノ広さにこの美しさは文句なし。暖炉が二つもついてました。

と、まぁ、他の都市と比べてもどうしようもないので、
私の都市でがんばって探します。
私はアパートになるとこだわってしまいます。
やはり建築家の卵としてふさわしいところで住むべきですよね。
だいたい建築家の住み方に疑問を持てるような建築家に
デザインを頼む気にもなりません。だから、
私が生活のクオリティを追求しなければ・・・と常に思います。
そんなこんなで、皆さんはどんなアパートに住んでますか?

アパート、安ーいとおもわれたかた!もっとアメリカのアパートについて知りたーい。と思われた方!左もクリックしてね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ショッピング~!



昨日、金曜は締切日!
いままでのハードworkが実って、ドローイング完成!
その嬉しさをショッピングをすることで表現。
別に買うものがないのに行ってしまったショッピング。
CLUB MONACO, AVEDA, NORDSTROMで買い物をしてしまいました!
自分がこうやってストレスを発散してるとは・・・・
今日の今日まで気付きませんでした。やはり私は女!
ショッピング好きです。

というわけで、こんなアホな私ですが、引き続き応援してくれる人!
左もクリックしてね。有難う!今夜はデートです。うふふ。楽しみ。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


今日の心境。



まさにコノ絵のとおり!今日の心境を絵で表現してみました。
今は夜中の12時で会社から帰ってきたところ。
14時間の勤務は疲れます・・・。
しかもこんな状態が何日も続いてます・・。
あぁ・・・・肉体的につらいけど、
チームの人とジョークを言い合って仕事やってるので、
楽しいといえば楽しいです。・・・なのかな?・・・・?

それでは・・・今日もろくでもない記事でした・・・。
ほんと、ろくでもないことばかり書いてる!!!
こんな私でも、応援してくれる方は下のアイコンをクリックしてくれると嬉しい。
あなたが私に元気をくれる!!!!


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記


Oh My God!



I cannot write in japanese.
I am at work.
But, I feel like this picture.......
Oh My God!!!!

Please support my workaholic attitude! Thank you always!
Pleaaaaaaaaaase click the left button!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


女とは思えない・・・。汚い・・・。



今日、はっと気付きました。
っていうか、何度か過去にも気付いているのですが、
私のオフィスの机の上がまるでジャングル。っていうか、ココに台風来たっけ?
といった感じにめちゃくちゃ荒れてる。

先週も言ったかも知れないけど、今週の金曜に締め切りがあって、
それまでにすることがたくさん。(もちろん残業と週末出勤)
そういう時って片付ける気分にもならず、もう、ぐっちゃんぐっチャン。
カッターあるある。i pod nanoあるある。ビタミン剤あるある。
なぜか蜂蜜も。そして夕食のサラダに、肌身離さずのスケッチブック。
そして、大切なアイテムでございます 色鉛筆にCD・・・・・。

いやぁ・・・・これはほんの一角でしかなく、
反対側の机には大量の図面と建材が山盛り。
私の座ってるコーナーには4人座ってて、1人に与えられるスペースが
大体5メートル四方かな?コの字になった机でパーティションはありません。
広くて何よりですが、上の人は私の所だったら何でも置いていいだろう
といわんばかりに行き場のない図面や建材は私の机の上におかれてくぅ~!
いやぁーん。もぅ、こんな汚いのいややぁ~。
締め切り日の次の日に目の色を変えて片付けるのが常。

積もり積もったスケッチや建材について私がよく文句を言うのですが
上の人たちはただ楽しんでるようにしか見えない。ぷりぷりとした私に向かって、
はっはっは。いいじゃないか。君の机に置きやすいということだよ。はっははっ。
てな感じです。全く悪趣味な人たちでございます。

やっぱりオフィスは綺麗にするのがベスト!と思われた方! 私のオフィスも荒れてるよぉ~。と思われた方! 左もクリックしてくれると嬉しいです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ミニ劇とクリエイティブな人たち



昨日の土曜は 私とスミス君の唯一のデートの日?です。
ということで近くにあるおいしいイタめしを食べることに決定。
かなり込んでて、予約のあった私たちでさえも10分は待たされました。
それで与えられたのが鏡の前の角の席。
実は この様に 角に座るというのは一番いいカップルの座り方なんです。
(知ってましたか?真向かいに座るよりも話しやすいし、接近度が高い。だから、好きな人とのデートは角席ね。)
だから、角席で嬉しかったのですが、鏡の前・・・・・・・。
食べ方が汚いのとか、しゃべり方が汚いとか、いろいろと自分で
チェックが入ってしまうので、少し嫌でした。
そのちょっといやさ加減を写真におさめときました。はい、チーズ

060114-02.jpgお客さん一杯。チケットは完売

食事を終えた私たちは ちまたでも有名なミニ劇 14/48 を見に行きました。
24時間で作られる7つのミニ劇が2回金曜と土曜、違うテーマで公演されます。
地元の脚本家、全然有名でない俳優、音楽家、アーティストなどが7つのグループにわかれ、24時間前に与えられたテーマに基づいて劇を完成させなければいけません。
これが2日間も続くのです。もちろん彼らは寝てません。
48時間、彼らはこのミニ劇製作に拘束されるといった感じでしょうか?
だから、14/48 とよばれてるのです。

今回のテーマは前日に来たお客が提案したテーマ。

CORRUPTION : 堕落、頽廃(たいはい)、腐敗

7つの劇の内容は皆様のご想像にお任せします。でも、たいていが
人間の醜さ、性的な醜さを取り上げた劇でした。大抵の劇はめっちゃ面白いです。爆笑シーンがたくさん。会場が劇用ではないので、360度 お客さんがいるという状態。
その中で彼らはすばらしい演技とクリエイティビティを発揮してくれました。

年に2回しか行われないこの 14/48。私は毎回楽しみにしてます!
こんなクリエイティブな人たちを応援する!と思われた方!左もクリックしてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


本場、ナポリのピザ。



皆さんは本場のナポリのピザを食べたことがありますか?
今日はわたし、日本人の超ラブリーなお友達、Sさんと一緒に
本場ナポリのピザが食べられるところに行って来ました。ココはアメリカだというのに!
ナポリはイタリア南西部にある都市。この都市ではピザに対するこだわりが違います。
Associazoine Verace Pizza Napoletanaという組織が上質なピザの
基準を定め、その基準を満たす生粋のナポリピザだけに
証明書をあたえるそうです。かなり基準が高いらしく、私の都市には
この一軒のみがその証明書を与えられてます。

本場のナポリピザはSan Marzanoというトマト、新鮮なモッツェレラ、新鮮なハーブ、新鮮なイースト菌を使用。しかも必ず薪(まき)をたいてかまどを暖めなければなりません。写真を見ても分かるとおり、調理場の近くはかなり熱いです。だからでしょうか・・・?坊主の調理人が多かった・・・。

待ってる時間が45分だったのですが、フリーサービスのワインや、フラットブレッドなどが提供され、あっという間に席に移動できました。

ピザはいうことなし。

もう、ただただ、おいしかった・・・・の一言です。あまりにもおいしかったので、表現がしにくいです。ははは。ただ、表現力にかけるって? あまりにもおいしくて写真を撮り忘れました。

45分間も待ったので、デザートも無理でも押し込む!と決定! スパルタ的に、ティラミスも頂きました。写真で分かってもらえるかな? 実に巨大です。まるで吉野家の牛丼をティラミスに変えたような感じのホームメイドティラミス。牛丼の例が悪すぎて、ティラミスの味を想像しにくいかもしれませんが、これもピザに劣らずおいしかった!ふわふわでした。4人家族が来ても十分なくらい大きなティラミスを私たち乙女2人はがっつがっつとそれを80%平らげました。

060113-01.jpg今日はお腹一杯 幸せ一杯な金曜。
明日は必ず運動をします。



本場のナポリのピザ、たべたーい。と思われた方! ビッグサイズなティラミスもいいな・・・・とおもわれたかた!
こっちもクリックしてくれると嬉しいです!

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記


占星術と今年のプラン。

011206-02.jpg

皆さん、占星術を信じますか?
私はそういう、サイキック(psychic)なことをあまり信じないほうなのですが、
都合のいいことが書かれてあるとたまに信じちゃう・・・・だよね?
実は、さそり座生まれの人は今年がかなりいい年になるそうです。
12年に一回の超好運! どの本にもかかれてあります。 ちなみに私はさそり座。
というわけで、今年はいろいろとアクティブに活動をしようと決めました。
コスモロジーから頂く運勢と私によるmotivationで、今年を最高なものとさせます!
というわけで、今年はひとつ大きな目標? があります。

ヨーロッパ旅行! をスミス君と・・・・。です!

大学時代にクリスマス休暇のとき1人で、ロンドン、パリ、ニース、ヴェニス
に行ってきました。さむーい冬だったし、2週間もいたので、
少し精神的にもばててたのですが、
今回はスミス君と! ヨーロッパに彼はいったことありません。
私はあのときの一回きりなので、もちろんヨーロッパ旅行の初心者。
だから、めっちゃくっちゃ楽しみ!

今日は さむーい冬のヨーロッパで ささっさっ とスケッチをしたものをお見せします。
まぁたいしたものではないのですが、ピカソの作品、とルーブルでの彫刻、
そして、ロンドンのトラファルガースクエアのスケッチ。
初めは昔のいい思い出に浸っていい気分になってたのですが・・・、
急に思い出した! イヤーな思い出・・・。

実はわたし、トラファルガースクエアでスケッチをしてたとき、

ナンパされたのです!

しかもですよ。お相手はめっちゃ若い中1小6ぐらいの男の子。
私が童顔って事は分かってますが、あの時は本当にショックで
彼が話しかけた後、即効場所移動
あのときの私は21歳でした。
はぁ・・・・・。本当に困ります。童顔は・・・。
でも、その後、ロンドンっ子とお友達になり、ちょっとした恋?
みたいなのに発展したので、すっかりナンパ事件も忘れてしまいました!

011206-03.jpg


というわけでこんな私のヨーロッパ旅行プランを応援してくださる方!スケッチを私もしたい!とおもわれたかた!こっちもクリックしてね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ストーカー気味?

隣んちのネーちゃんが気になる。
(っていうか、私、別にストーカーではありません。レズでもないです)

でも、やっぱり30代前半のネーちゃん1人暮らしには興味が沸くよ・・・でしょ?
彼女はいつも超厚化粧で、sephoraという化粧品店で働いてます。
彼女の顔はどちらかというと男顔で、はっきり言ってごっつい。
でも、ごっつぇ女が好みとおっしゃるあなたにはピッタリ!
うちのアパートは1人暮らしが多い。6階は最上階で住んでる人も顔見知りが多い。
だから、彼女と挨拶をする日も少なくはない。
いつみても”朝っぱらからすんごい化粧だな・・・”ってひそかに思っちゃう・・・。
ほんの少しニューハーフ入ってるって感じ? でも、ステキなニューハーフね。

そんな彼女がクリスマスプレゼントかなんかでゲットしたのでしょうか?
きっと高性能のスピーカーか、CDプレーヤーでしょう。
かなり派手に、ひと昔前に流行ったいけてない曲をがんがんかけてます。
何の曲か分かるから私のアパートのBGMとまでなっちゃってる! ま、いっか・・・。

あ。曲がとまった・・・。
夜遅くなってきたのできっと止めたのでしょう・・。
夜遅くなってきて、彼女は寂しくないのかな・・・。
1人暮らし。冬。しかも雨がしとしと。
しかも、隣に住んでるジャパニーズの小娘にはいつも彼氏がうろうろ。

彼女は私と同様、クリスマスイヴは独りで過ごしてました。
音がごそごそ聞こえてくるから仕方ない・・・。気付いてしまったのです。

ストーカーじゃない!!!

私は日本に家族いるし、ほとんど友達は世界中に散らばってるから・・・
と、クリスマスイヴを1人で過ごすことについて理由付けしてたのですが、
彼女は生粋のアメリカ人。99.9%の人は家族と過ごすものかと
思ってたので、彼女が1人でごそごそしてるのには驚きました。

それはそうと、一度彼女のところに添い寝しにきた男性が居たのよね・・・。
顔はみたことないんだけど、彼との楽しそうな会話が聞こえてくる。
それで、”あ。やっと彼女にも春がおとづれた~。は~るがき~た~”って
私、かなり有頂天になってたの。なのに、その次の次の日あたりに
彼女がとてもupsetしてるではないですか!
友達の電話であぁでもない、こぅでもない、信じられない、って
普段もかなり大きい声なのに、それにまして大きな声で・・・。

あぁ・・・・だめだったか・・・・。と少し残念でした。

隣のネーちゃんの今年の恋愛運と音楽へのセンスの向上を願うのみ! 一緒に願ってくれるという方! そして、ルンルンのストーカー癖がなおればいいね。と思われた方も! 左上をクリックしてくれると嬉しい!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


婚約



私ではありませーん!
会社の同僚で5歳ほど年上のK嬢がメールで婚約したと言ってくるではないですか!
とっても魅力的で、可愛くて、セクシーな彼女はなぜか、限りなく男運のない人でした。
いつもへんてこりんなプレイボーイとか、妻子持ちの方と
デートをしてしまう。そんな彼女からの突然の婚約ニュースにはかなりビックリしました。
確か、6ヶ月前ほどから交際が始まったはずのスコットランド人の彼。
彼は38歳かなんかで見たからに、大人。っていうか、スミス君と比べると
肌の雰囲気が違うって感じの人。いやぁ・・・
彼のことは全然知らないのですが、やはり嬉しいです。

というわけで、私もほんの少し、ほんの、ほんのすこーしだけ
自分の婚約? 結婚?について考えちゃいました。
婚約というと、日本では結婚しよっかなんていう軽いノリでしちゃうのが
はやってるのでしょうか? あんまり大げさな婚約って聞きませんよね。
それもそれで小さな幸せって感じでステキだけど、
アメリカは、映画の影響が強いのか知りませんが、かなりロマンチックです。
良くあるじゃないですか、ひざまずいてって奴。あれですよ・・・
もちろん結婚しよっかっていう、軽いノリの方もいます。でも、
大抵の人は婚約となるとかなり慎重にプランを練ると聞きます。
そして、やはり、まだまだ女性からの求婚は少ないですね・・・。
だから、私もやっぱり夢を見てしまいます。とってもロマンチックなの・・・。
自分ではコントロールのできない、婚約のプラン・・・。
う・・・ん。こういう風に思ってる人ほど、かるーいノリで終わってしまいそうで怖いのですが・・・・。

01906-02.jpg
私はいつも会社の帰りに写真にのってるお店の前を通ります。LULY YONGというお店。ドレスブランドに興味のない私は彼女のことを全く知りません。だけど、毎週のように変わるディスプレイが本当に美しくていつも立ち止まってしまいます!
きっと世界にひとつしかないデザインなのでしょう・・・。
しかもきっと手作りなのでしょう・・・・。
もちろん、このお店には入る度胸はありません。
だからショーケースを眺めて いつかあんな綺麗なドレスを着る日がくる・・・って夢を見るだけです。こういうドレスって見てるだけで幸せな気分にさせてくれるって思いませんか? 女の子だからね・・・。

この写真、綺麗! と思われた方! こちらもクリックしてください! 応援お願いします。

テーマ:突然ですが… - ジャンル:日記


エネルギー補給



今日は日曜。でも、やはり会社に行きました。
スミス君の会社も忙しいらしく、彼も会社に行きました。
でも、朝のくらいはステキな時間をすごしたいね・・・。
ということで超激ウマのレストランに朝食を・・・。
かなりの量をペロンと平らげてしまいました。
私は鴨、ゴートチーズ、椎茸の入ったオムレツ。
彼はエッグベネディクト! 彼のはプロシュートハムで作られてたので
めちゃくちゃおいしかった。しかもフルーツにザクロも!
このシーズン最後のザクロがおいしかった!
というわけで、エネルギー補給を終えた私たちは会社直行。
かなり疲れたルンルンです。

あなた、こんな量を食べてるのね~! と思われた方! おいしそう! と思われた方! こちらもクリックしてくれると嬉しい!

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記


ヘアードレッサー、ルンルン!

010706-02.jpgチャペルというバー

今夜はめっちゃおいしいお寿司屋に行きました。うちの都市は海に面してるので
魚がおいしい! でも、2人で90ドルも食べてしまった・・・。
来る前にちょっとしたゲームで誰がおごるか決めたので、
私がすべて払いました。でも、おいしかったので、90ドルの価値あり!

その帰りにバーで飲みました。このバーは葬儀が行われた会場を
かっこよく改造したバーで垢抜けてます。バーの名前もまさにチャペル
大好きなので良く行くのですが、今夜はとても込んでて一杯で終わり。

アパートに帰り、少し酔った勢いで彼の髪を切るというプランに変更。
1年ほど前にも彼の髪を切ったことがあるのですが、あの時は
大の大失敗でした。 みたいになってしまったのです。
昔の牧瀬理穂って言う女優の超短い前髪と超レイヤーの入った後ろ髪。
会社の人からもからかわれたそう・・・。すべてはルンルンのせい・・。
しかも、スミス君のお母様まで"あなた、一体、髪の毛どうなっちゃってるの?”
とビックリされたらしい・・・。というわけで、彼のママによって即効坊主。

でも、今回はちゃんと髪の毛用のはさみも買い、
床屋で彼らがどのように髪を切ってるか研究したので、
前回とは結果が違う! 彼は初めかなり怖がってたのですが、かなり大成功!
やはり人間、何に関してもあきらめてはいけないと思いました。
こちらが私の成功を祝うone shotです。恐怖心から開放された顔です。
010706-03.jpg

そうそう!何事もあきらめてはいけないと思われた方!こちらもクリックしてね。いつも読んでくれて有難う!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


疲れと金曜。

今日は写真がありません。(写真ないとつまんないよね・・・・ゴメン)
って言うか、最近、また忙しくなってきて、ブログがおろそかに・・。
そうです。またまた締め切りが近づいてて、大変なのです。

私のプロジェクトは地上19階建のオフィスビルディングなのですが、
今日、朝の7:30からPARTNERS’ DESIGN REVIEWというものがありました。
会議室にプリゼンのBOARDと模型をたっくさん並べ、(本当にたっくさん)
PARTNERS(=うちの会社の重役)に発表して、批評を頂くというレヴューです。
いつも8:30出勤の私にとって、7:30はつらかった・・。
しかも、昨日も残業だったから、なんていうか会社漬け。
レヴューはうまくいって、後は他の大きな締め切りに向けて
ドローイングを仕上げていくのみ。

皆さんがどれだけ現在のテクノロジーに関して知識があるか知りませんが、
私達は超最先端の技術を使って、コンピューターの中で
このビルを3次元で作り上げていきます。壁、床、構造、すべてが3次元。
ちなみにソフトはMICROSTATIONというもので、AUTO CADより性能高。
図面とか立面図はその3次元でできた画面上の模型を縦と横に輪切りにして
作り上げていくのです。だから、建築の事務所ではもちろん
スケッチをする能力とか、発表する能力、カリスマ的な存在感
3次元的に物をとらえる能力とかとても大切ですが、
コンピューターとの相性がいいという能力もとても大切です。
しかも、コンピューターって正直だから、ちゃんと綺麗にものを作っていかないと
輪切りにした図面がめちゃくちゃなものとなってしまうので、
整理をする能力のある人が管理してないとこれまた大変なのです。

つい最近まではコンピューターなんか使えなくても建築家となることが
できたのですが、今では笑われます。でも、コンピューターを使いこなす能力は
はっきりいって、いい建築家となる要素のなかには含まれません。

どんなにコンピューターと相性がよくても、やはり、建築は芸術です。
3次元のものを作り上げていく芸術家。私は感性豊かな建築家になりたいです。

と言うわけで、
今日は金曜日。会社から帰ってきて、気付いたらベッドで寝てました。
金曜はスミス君が唯一野郎ドモとつるむ日。だから自由が与えられてて、
嬉しいのみ。本当はスケッチをしたかったのですが、
夜中の1時まで寝てました。やはり疲れてたのでしょう・・・。
ちまたの人達は飲みに出かけてるのに、私の金曜はとてもしけてます
来週はしけてない金曜にするぞー!(といっても、締め切り前だからだめかな?)

今度はましな記事にするね。した、クリックしてくれると励みになります。

いつも読んでくれて有難う!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記


本を読む。

今日、会社から帰ったら、
大きなダンボールがアパートの前に・・。
そうです。例の靴(12/30見てね)が届きました!
開けてみると、13足!かなり多いです。
ビックリ。
チャーリーには悪いですが、
5足キープであとは処理になると思います・・・
(もちろん、グッドウィルにDONATION! )

いやぁ・・・・靴のことはどうでもいいとして、
最近、私は一生懸命チャールズディッケンズの
GREAT EXPECTATIONという本を読んでます。スミス君のお母様が作家でありまして、
彼の家族はみぃーんな読書家
しかも彼の友達も頭のいい人が多く、シェークスピアの話になるとかなり盛り上がります。
私も本は好きなのですが、
いやぁ・・・・シェークスピアについて
discussion できるような脳はありません。
と言うわけで、常に私のアホぶりが丸出しです。これではいけないと思い、私も本を読み始めたのです。

しかし! ここに落とし穴が!
日本語の本はすらっと読めるのですが、シェークスピアとか、
古いイギリスの本になると英語が難しくて、難しくて・・・・
一ページに必ず10単語ほど分からないものが・・。ひぇ~!

恥ずかしい話、私、この非常用の頭につけるライトで夜は本を読んでます。
ベッドの近くに明かりがなくて、眠くなったときにわざわざ消しに行くのは面倒くさい
と言うわけで、この案がとても活躍! グーッドアイディア!
彼と私の愛犬、エルビスにもお願いしてつけてもらいました!
あれぇ? ・・・・。変人?変犬?にしか見えませんね・・・・・。
あははは・・・・・。
010406-01.jpg 010406-02.jpg

って事は私もちょっと変に見えてるのかな?

そうです。あなたも変です。と思われた方!こちらもクリックしてくれると嬉しい! もちろん私のブログを応援してくれる方もクリックしてね。有難う!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


歯の美しさは白さから。

皆様にとっての美とはなんでしょうか?
肌が綺麗。とか、目が輝いてる。とか
いろいろあると思われますが、
アメリカでは笑顔がどれだけステキ
ということが美の対象となります。そして
歯がどれだけ美しいかと言うことも
決して忘れてはならないキーポイント。
歯並びも大切なのですが、もかなり大切です。
笑った歯が黄ばんでたら台無し。
やはり、白い歯がキッらーんと笑顔の中に輝いてると
ビジネスでも、恋でもうまくいくそうです。

010306-03.jpg 010306-04.jpg 010306-05.jpg すばらしい笑顔の例。

と言うわけで、私も薬局で売ってる歯を白くするキットを買っちゃいました。
(このキットはアメリカではかなりはやってます。40ドルくらい? 14日分。)
一回分用に包装されてあるフィルムには 薬品? がついていて、
そのフィルムを歯に覆うことによって歯が白くなると言うわけ。
毎日30分間2回つけるだけで瞬く間に白くなっていく。
まだ3日目なのですが、確実に白くなっています。
嬉しいです。でも、つけてる間の30分間はかなり気持ち悪いです。
半信半疑で皆さんもステキな笑顔を目指してどうでしょうか?
紅茶、コーヒー、タバコは歯が黄ばむ原因です。気をつけてください!

010306-01.jpg

えー。日本にこんなもん、売ってないよー。っておもわれたかた! えー。こんなの気色悪いよぉーと思われた方も! こちらをクリックしてくれると嬉しい!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


明けましておめでとうございます。


昨日、大晦日に私の彼、スミス君は帰ってきました。久しぶりの再開で、
空港で少し、パブリックアフェクション。ははは。久しぶりの彼のアパート。
愛猫のローキーを抱いてハイ、ポーズ。と撮った写真が上。
大晦日の日の夕食は豪勢がいいね・・・と言うことで、
いろいろなところに予約の電話をかけたのですが、もちろん、満席です。と言われてしまい、
私は彼の大好きな味噌鍋を作ることに・・・。豪勢が、所帯じみた物と化けました。
010106-02.jpg
とても色的に魅力的でない鍋になってしまいました。
やっぱり、朱色がどこかに入ってないと茶色ばっかりで少しまずそうに
見えます。レシピにはかまぼこって書いてあったけど、アメリカでかまぼこを買う気にはなりません。
でも、とてもおいしかった! 味噌を入れると鍋はおいしい!
夕食を終え、借りてきた "シンデレラマン”をビデオで見た後、
新年をクレイジーにお祝いするために クラブに出かけました。
そのクレイジーな写真があればよかったのですが、デジカメ、忘れた。ごめんなさい。

私たちの行ったクラブは踊る場所もないくらい込んでて、
出会いを求めた人や、ただ単に踊りたいと言うカップルでにぎわってました。
出会いを求めてるネーちゃんとニーちゃんは、その性的欲求を
体で表現し、その醜態をさらけ出してました。まぁ、たまにははじけて
オッケー!だよね。でも、ほんと、ネーちゃんの中には
大きな胸をバァーって奥ふかーくまでエロチックに見せてくれる方がいて、
アメリカではやせっぽっちの私は(日本ではぽっちゃりです。)
もう、そんな胸に釘付け。あんたはレズビアンかい。と言いたくなるくらい。
可愛そうに、彼はそんな私の釘付け習性を我慢してます。私が
あの人すごいよ。すんごい大きいよ。と言って、彼にも見せようとするのですが、
彼は恥ずかしいのか、そんなことどうでもいいよ。と言わんばかりに違う方向を見ちゃったり。

でも、やっぱり、胸の大きい人がバーって出してたら、釘付けになっちゃいますよね?
え? あんただけだって? ・・・・・・・・。そうかな・・・・・。
と言うわけで、たくさんのゴージャスな胸を見たお正月でした。

私のブログを応援してくださる方、こちらをクリックしてくださると嬉しいです。いつも読んでくれて、有難う! またいらしてください!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。