.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
蘭の顔



実はこの間の日曜日に私の手料理で、お友達夫妻をお招きしたのですが、
な、なんと、ギフトとして、蘭を頂きました。
普通、ギフトって言うと、ワインとか、ちょっとしたチョコレートとかが
主流じゃないですか。だから、蘭が出てきたときは
少しビックリしました。でも、蘭は愛着があります。

053006-02.jpg

ゆらゆらとゆれる時、まるでへんてこりんな顔の人がダンスをしてるようで、
泣いてるんだか、笑ってるんだか分からないけど、
かなり癒し系。ちょっとグロテスク系?も入ってるって?
しかも、ジョージア・オキーフの絵が重なる・・・。
いやぁ・・・とにかく、友達に感謝感謝っス。
有難うよ。私の友達、エスさん!
疲れた日にこの蘭を強く揺さぶって彼らを笑わせるのが習慣になりそうです。

私も蘭好きよ。という方。蘭って本当に顔見たい・・・って思われた方も。左をクリックすると面白いブログに出会えますよ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ご主人おマッチーのワンコロ君達



052906-01.jpg

052906-03.jpg

今日もだらだらとした一日を過ごしたのですが、
(今日は祝日。メモリアルデーです。)
コーヒーショップに行ったら、こんなにたくさんのワンコロ君達が
ご主人様のコーヒーブレイクを待ってるじゃないですか!
かわいいー!超かわいい~!
というわけで、写真を撮ってしまいました。
どうでしょうか?犬好きの皆さん?可愛いと思いませんか?

かわいい!と思われかた!左もクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


終わりました。



私の地獄のような一週間が終わり、やっと解放されてます。
木曜は朝の2時半におうちに帰り、一時間半少し寝て、
会社には6時についてました。
はっきり言って、精神力との戦い。
カフェラテを片手に私はがんばりました。そして、終わりました。
終わったのが、金曜の午後4時ごろ。イェーイ。
施工図面が終わった!終わった!終わった~!嬉しいです。
でも、図面の出来上がりに少し納得のいってない部分もあり、残念。
今度のプロジェクトに生かしたいと思います。

さてさて、朦朧としてましたルンルンは金曜の5時ごろおうちに帰り、
スミス君とピザをオーダーしました。
気がついたら夕方の6時にはソファで着の身着のままで寝てました。
そして、また気がついたら次の日のお昼、11時でした。
っていうことは・・・・。わたし、
17時間も寝てたのです!!!!きっと相当疲れていたのでしょう・・・・。

むくっと起きた私はスミス君の作ってくれた朝食をいただき、
その日の夜はスミス君元ルームメートの友達が
夕食に誘ってくれたので、彼が2ヶ月前に住んでいたところに
訪ねました。皆疲れてたのか知らないけど、かな~りマッタリ空気。
猫ちゃんもマッタリでちゅ。といった感じ。
052806-03.jpg

こんな感じですわ・・・。どうでしょうか?

アメリカでは友達を呼んで、友達のいる前でクッキングを始めること
多いです。だから、7時にお呼ばれされても、9時まで食事に
ありつけない場合とかもあり、この日は11時に夕食を食べる羽目に。
おなかが空きすぎて大変でした。でも、おいしかったので、満足。
052806-02.jpg


以上です。最近は忙しすぎて
ブログをおろそかにせざるを得ない状況だったので、
かなり長い間アップしてませんでした。ゴメンチャイ。
でも、これからまたちゃんと書いていきますので、
よろしくお願いしま~す!
左もクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


今日のワンショット



今日のワンショットは馬に乗った警官。
コーヒーを買いに行ったら、こんなのんきな警官達が
ポッカポッカと歩いてるではないですか!
でも、馬さんたちのうんちょろすけ君ってとても大きくて汚いので、
お掃除は一体誰がしてるのだろう・・・と少し不思議に思っちゃいました。
以上。
どうでしょうか?馬に乗った警官。日本でも流行る?それとも、
首都圏で車に撥ね飛ばされる?
うーん・・・・・。
へぇ。そんなおまわりさんだったら、時間の流れがゆったりするわね・・。なかなかいいお尻!と思われた方も!左をクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


アイディア賞・一輪挿し



今日からグッドアイディア・デザインのものを
写真で撮って載せることに決めました。(そんなラッキーな日だけね。)
今日のテーマは一輪挿し?花瓶
曲がったフォークがベースで、ボディは半分に切られたナイフ。
いかがでしょうか? グッドデザイン?

おお。なかなか面白い。と思われた方は左もクリックしてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


カジュアル・ファッションショー


昨日はあんな、confession をした癖して、
ブログアップしてます・・・。
っていうか、ファッションショーがとても楽しかったので、
その報告。って言っても、詳しいことは書きません。
写真のお姉さんとお兄さんを見て楽しんでください。
動いてる物体を写真で綺麗に撮るのはとても大変でした・・。

会社帰りに汗をかきながら行ってきました。
明るいところでファッションショーってちょっと邪道?なんて
思ったけど、みんなお酒はいってて、ハイになってました。
だから、明るかろうが、暗かろうが、関係ないというわけ!
楽しかったです。とっても。
ちなみにこちらの企画を計画したのが私の行きつけのお店で
スペインの洋服しか売ってません。
オーナーがとっても綺麗で可愛いスペイン人で私のオキニ。
スペインのお洋服は最高です。以上。今日の報告でした。
051806-02.jpg

おお。なかなかいい写真。と思われた方。左もクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


またまたdeadline....

i have a confession to make...
スミス君帰って早々、会社が忙しくなり、
来週の期日までは毎日15時間勤務は当たり前になりそうです。
昨日も今日も会社に15時間いました。
15時間割る24時間・・・・
なんと、私は一日の8分の5を会社で過ごしてるのです。
残り少ない9時間は会社への行き来・朝の準備。夜のシャワー。
そして、寝る時間。はっきり言って自分に費やす時間がない!

今日のconfession・・・。
来週の金曜までブログのアップはおろそかになります。

私のブログをひそかに?大胆に?定期的に?読んでくださってる方。
申し訳ないっす。でも、9時間の自由時間はすくないっしょ。
週末も含めてこの調子で行きそうです。
結構つらい・・・。元気そうにしてるけど、つらいです。

これから建築を目指そうと思ってる方。
ちょっと待ったコール
もう一度考え直してみたらいかが?
不健康体で、肌が汚くなり、ストレスがたまり、
デートをする暇がない人生を送ることになるかもしれません・・・。
メリハリがありすぎて、期日を終えると魂の抜け殻のように
なってます。まるで、”ハウルの動く城"に出てきた
魔女のように、たっくさんのエネルギーを吸い取られた後は
しゅんぼーん。って感じ。でも、あのバァちゃん、可愛かった?よね?

あ。でも、実はもうひとつ、confession.
こんなに忙しい、忙しい、といってる癖して、
明日、スミス君とパーティに行きます。
ファッションショーのパーティで、お客様代表として
私とスミス君はパーティ代(50ドルx2)を払わずに行くことになってます。
イェーイ。お酒は飲み放題で、しかも、会場がちょっとした
有名どころ。だから、楽しみです。

明日はブログかけるかな???? 左もクリック!

テーマ:まったり日記 - ジャンル:日記


ストレス発散?買い物。

実は土曜日、母の日のことを考えながら、
めちゃくちゃ高い茶色のかばんを買ってしまいました。
友達の車で近くのブティックに行ったのですが、
行かなきゃ良かった・・・と思ったくらい、気に入ってしまったの!
下のサイトに行くとどんなデザイナーか分かります。サイトも素敵。
アメリカに住んでいらっしゃる方なら、どこでも?手に入りますよ。
http://www.angelaadams.com/index.php
私が買ってしまったものはこれ。
051506-01.jpg
どうでしょうか?中が黄色で可愛いでしょ?
しかもストラップの長さを短くしたり長くしたりで調節できる!
ちょっと写真では分かりにくいのですが、素敵なのでス!
とにかく皮の質がいい。私はいつも皮製の買い物をするときはにおいをかぎます。
くんくんとね。お店でね。それで、いい匂いがしてたらグーっド。
そして、鏡つき!
051506-02.jpg
いつも私は高いものを買うときに自分に言い聞かせます。

たとえば3万円のかばんを買った場合。
3万円割る5年=6000円
6000円割る12ヶ月=500円。

えー!つきに500円払うだけで、こんな素敵なかばんが使えるなんて、
幸せー。私って超お買い物うまいー。


そう、自分に言い聞かせると罪悪感が少しだけ取り除かれます。
でも、もちろん2万、3万のものを買うときは慎重に選び、
32歳の私でも使えるものしか買いません。
どうでしょうか?私の理論。
納得? 納得いかない?

今日、スミス君が帰ってきます。先週の水曜からいないので、
今日で6日目。ストレスで大きな買い物をしてしまったのでしょうか?
少し長かったけど、1人も楽しかった・・・。
今夜はナッツに遭遇しないようにおうちでゆっくりお茶でも飲もう!

納得いく理論だと思われた方。左もクリックしてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


母の日ブログ


母の日おめでとう。
まま。今年は手抜きにさせてもらいました。ブログという場をもって
母の日をお祝いしたいと思います。
いつもありがとう。昨日も長電話有難う。
ビタミン剤も卵もたんぱく質もこれからちゃんと摂るようにします。はい・・・。
一応、ママのことを思って、素敵なもの中心に写真を撮りました。
今日は友達とショッピングに行ったので、いろんな素敵なものと遭遇したよ。
というわけで、これからも素敵なままでいてね。
051306-05.jpg
PS 読んでくださってる方で、私の彼がマザコンかとお思いの方。
スミス君は母の日のために実家に帰っているといったのですが、
仕事の用事でLAにいかなきゃいけなかったので
そのついでにベイエリアも寄ったのです。ですから、マザコンではありません。
実はルンルンパパが昨日の電話で心配して、
スミス君は一体、マザコンちゃんなの?って聞いてくるではないですか・・・?!
違います。パパ!いい加減しちょくれー。私とマジャコン?無理無理!
絶対無理やぁー!

というわけで・・・。以上、母の日ブログでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


日本語でいちゃつくための本



今日は金曜日。とっても疲れてるので、実家に電話をして、
おうちの整頓を少ししました。それで、目についたのがこの本。
スミス君の元ルームメートの本棚にあったらしく
日本人の彼女のいるスミス君のものとなったらしいです・・・。
見てください! なんちゅうこった。

MAKING OUT IN JAPANESE 訳して、 日本語でいちゃつく本

はぁ?ってかんじでしょ?それで、中をチェック!
051306-01.jpg
これはおかしい。こんな会話は絶対に誰ともしないよ。
男性が "好きなことなんでも聞いていいよ。
でも、何色の下着かはだめ。”って言ったら、
絶対にゲイだ・・・って思うよ。うん。効果なし。

051306-02.jpg
ベッドインの意味が良く分からん。
昔の人はそういう表現を使っていたのかしら・・・。

051306-03.jpg
どうして、もう がつかなきゃいけないのかが良く分からん・・。

たくさんの不思議なことと遭遇する本でした。
いやぁ・・・日本語でいちゃつくのは難しいね・・・。
こんなこと言ったことないよ。うん。
でも、もう安心。日本語でいちゃつきたいときはこの本を持ち歩けばいいのじゃ。

おお。これはおかしい。と思われた方。左もクリック!

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記


昨日の恐ろしい話とバンクーバーの続き

1.昨日の恐ろしい話。
今日からスミス君が母の日のために実家に帰るというので、
私達は昨晩、素敵なレストランに行きました。
材料にこだわることで有名なこのレストランはとてもよかったのですが、
こんな恐ろしいことになるとは思ってもいませんでした。

彼が究極のナッツアレルギーなので、ナッツを食べると
気管支が膨れ上がり、体中が膨れ上がって、呼吸ができなくなって
死んでしまいます。だから、いつものように念を押して
ナッツが入ってないことを確認して、デザートを頼んだのですが、
やっぱり、入っていたのです!
ナッツが! なんちゅうことじゃ!

それで、私達はすぐに救急病院に行きました。
彼は憤りと怒りとむなしさで困惑してるし、
私もそんな彼を見てると悲しくなって、病院についてもソワソワしてました。
気持ちの整理がつかなくてかなり動揺してました。

看護婦がぶっとい針を動脈の方にぶっさしてしまったので、
失敗。血のついた針を抜いた後、もうかたっぽの腕でもう一度静脈に針をさす。
そんな状態をジーと見てた私は段々と気持ち悪くなって、

私が倒れてしまいました!意識全くなしです!

彼の隣に座っていたのですが、イスからずるずると床の方に滑り落ちて、
そのまま意識がなくなりました。気付いたときには私もベッドの上。
看護婦3人が私をジーと見つめてるではないですか。
そのまま私は彼のベッドの隣に横付けして体を休むことになってしまいました。まぁ、私の容態も彼の容態もすぐに良くなったのですが、3時間は救急病院で過ごす羽目に!
ロマンチックに過ごすはずの夜が、救急病院のベッドでみつめあうという、へんてこりんなデートになってしまいました!
なんちゅうこったい!

2.バンクーバーの町(先週末の旅行!)紹介!

このフェラーリには恋をしました。しかも、乗ってたにぃチャンたちが
めっちゃかっこよかった・・・。お洒落でお金もち・・・・。
051006-02.jpg
ポッキーがKONBINIYAの目の前に! こちらのコンビ二には本当にたっくさんの日本人の方がいらっしゃてました。すごい! しかも、カラオケまで!
051006-01.jpg
ストリートパフォーマーには感動。ロボットマジシャンなのですが、
マジうまい。あまりにもお茶目なので、10分くらい立ち見してしまった!

こちらもクリック!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


バンクーバーは自然が美しい!


そうです。そうです。バンクーバーの良さといえば、自然なのです!
そこで、私たちはダウンタウンからフェリーとバスに乗って行ってきました。

CAPILANO SUSPENTION BRIDGE!

吊橋なんだけど、100Mくらい下に川がすごい勢いで流れてて、
かなりゆれるんです。結構怖くて、バァさんの中にはギブアップしてる人もいました。
でも、私達は若いので楽しみました。その揺れを楽しんでる私達の写真です。
050806-05.jpg 050806-04.jpg
楽しそうでしょ? 楽しかったです。
この写真はオーバーリアクションなので、実はこんな風にはなりません。
少し漫才入ってます・・・。
はい。すんません。

バンクーバーに行かれる方にはお勧めします。

へぇ。私も行ってみたいわ。と思われた方! あんた達、変なカップルね。と思われた方も! 左をクリックしてくれると嬉しいです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


帰ってきました。


リポータールンルンはバンクーバーでも写真を撮ってきました!
今日は私たちが泊まった、デザイナーホテル、
OPUS HOTELのちょっとした紹介!

050806-01.jpg
私たちの部屋はなぜか知らないけどアップグレードされたらしく、
少し広くてラッキーでした。どうでしょうか?この青加減・・?
赤じゃなくて良かった・・・と内心思ってました。
落ち着いた感じは良かったかな・・・・?ベッドの心地よさには超満足。
シーツの質の良さには感動いたしました。
家具は大したことなかったです・・・。

050806-02.jpg
そして窓に面してるのがこの洗面所。これは私の大のオキニ。
え?窓に面してるの?って感じでしょ?
まさにエロチックでセクシーに生きたいと思う人にもってこい。
この洗面所はかなりかっこよかった・・・。
でも、トイレ行きたい・・・と思ったときにすぐにいけないのが難点。
ブラインドを下ろすのに時間がかかるし、ガラスのドアが薄くて、
どんな用を足してるかベッドルームにいるスミス君に丸分かり。

このホテルは今まで行ったホテルと比べると
ユニークでよかったけど、でも、私が期待してた建築の質は満たしてなかったし、インテリアもまぁまぁだったので、偏差値58といった感じかしら?NYで泊まったことのあるTHE TIME HOTELの方がうんぜんばいかっこよかったな・・・・。ちなみにこちらがリンク。http://www.thetimeny.com/trendy_ny_hotel.htmlタイムズスクエアあたりでお洒落に泊まりたい人にお勧めです。

opusホテルは建築を心から愛す人にはお勧めできません・・・。
っていうか、バンクーバーは建築学的に全然面白くない都市でした・・・。
にょきにょきと立ち並ぶマンションの趣味の悪さには
スミス君も私も鳥肌が立ってました・・・。
でも、バンクーバーのよさは違うところにある!
その紹介はまた明日!

ホテル、偏差値58でも、素敵!と思われた方! え!こんな洗面所ありぃ~?と思われた方も!左をクリックしてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


行ってきます。

やっと終わりました。
ドローイングが終わりました。
昨日はゾンビ化して、大変でした。
エネルギードリンクみたいなのを飲んでしまったので、
疲れてるのに眠れない・・・みたいになってしまい
気持ち悪いのと頭痛で大変でした・・・。

でも、今日は気分爽快!金曜の朝!

いってきまーす。

隣の国、カナダにミニ旅行、いってきまーす。
それでは日曜の夜までおさらばです・・・。
そんな私に同情クリックをしてくれる方は下もクリックしてね。
いつも有難う!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


職場からのescape


今は11時半!まだ会社です。でも、今日はスミス君が
7時ごろに会社から連れ出してくれたので、夕食は思いっきり楽しめました。
といってもかなり朦朧としてるので、夢心地?といった感じ?
今日も会社はかなり忙しく、いつもは飲まないソーダ類を飲み、
カフェインを大量に摂ってます。いけません・・・・・。

今日行きましたおすし屋さんは私が好きなところ。
おしゃれだから好きです。
おしゃれでしょ?スミス君もそう思ってるはず。
050406-02.jpg
私がおしゃれだな・・と思った決定的瞬間は
すし屋のお皿コレクションを見たとき。いやぁ・・・・素敵。
素敵だわ・・・と思うような器ばかり。
おすしもおいしくなりますわ・・・。
今日はそろそろかえろっかなぁ・・・・
どうせ明日、8時半には出勤だしな・・・・・。

左もクリック!


テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記


週末の旅行に向けてがんばる。

今は夜の11時(まだまだいけるぞ。ルンルン!)
今週の金曜が締め切りで、都市から許可を得るための
ドローイングを仕上げてます。木曜の夜までこのような奴隷状態が続きます。
まだまだすることがあって、ひやひやしてます。

まぁ・・そんなことはどうでもいいとしまして、
近い未来に嬉しいことがひとつあります。
今週の金曜から3日間だけなのですが、バンクーバーというカナダの都市に行ってきます。
スミス君からの誕生日プレゼント・・・・(といっても誕生日は11月。)彼からの誕生日プレゼントは必ず数ヶ月は待ってから・・です・・・。
OPUS HOTELというデザイナーホテルに泊まります。やったね。うれしいね。http://www.opushotel.com/クリックしてみてください。
絶対私達のようなガキが似合わないような素敵なところ。
20060503152152.jpg







外観は・・・・ちょっと趣味悪し?だけど、インテリアは素敵かな?とにかく、彼が一生懸命探してくれたデザイナーホテル。だから嬉しい!何が何でも嬉しいのだ!

バンクーバーはおいしいところが多いらしく、飲茶や、日本食などわんさか。食べに行くわけではないのですが、食べるのが楽しみ!
近くにたくさんの公園があってお散歩するだけでもお腹がすきそう!ははは・・・。
というわけで、今日もバンクーバー旅行に向けて仕事をがんばります。
以上。今日は面白い写真がなくてごめんなさい。でも、こんな私を応援してくれる方!
左をクリックしてくれると嬉しいです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


本当の暖炉とうその暖炉



最近忙しくてブログの更新ができてません!!!
土曜に行ったバーベキューパーティの話も、昨日あった日本人のすしパーティの話もできないではないですか!!!でも、一応写真を撮りました。土曜のパーティ。日曜のは機会を逃してしまいました!!!

これは面白い・・・と思ったのですが、どうでしょうか?
DVDで売ってるらしいです。暖炉に火がともされてある映像。
これが1時間くらい続くらしいです・・・。
ほら、アメリカの人ってなぜか知らないけど、暖炉がほしい・・
暖炉がすき・・・って言う人が多いから、
こんなしょうもないDVDが売り出されてるのかしら・・・?

一応ぱちぱちという音もして、ムードたっぷり。
いかがでしょうか?デジタルなロマンスを求める方!
こんな暖炉はお安いです!しかし、あったかくはありません!!!
でも、テレビは長い間つけてると少し暖かくなります!

これはうけるね。と思われたかた!こんな詐欺な・・・とおもわれたかたも!左をくりっくしてね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。