.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ブロックパーティ。

ブロックパーティをご存じない方!
ブロックパーティとは公共の道を封じて開催するパーティのこと!
行ってきました。この間の土曜!ものすごかったです!
歩ける場所がないほど人の山!人人人!歩けないじゃかぁー。
3つのステージが用意されてあって、
25ほどのバンドの生演奏が聞けるのがちょっとお得!
でも、今年きてくれたバンドの中で気にいったのがなかったので仕方なく、第二のプラン

酔いに酔いまくって、楽しむ。

私とスミス君と私の同僚の男2人を引き連れて、踊ったぞー。
ショットとかしちゃって、気がついたら、パンクロックを聞きながら
頭をグルングルンにまわして踊ってました。
私は本当に良く覚えておりません・・・・。(笑)
パンクロックは嫌いなはずなのに・・・・。

下の写真は野外のステージの写真!



スミス君と私の写真は飲み始める前の写真です!
つまらない時間を写真を撮ることで盛り上げる私達。
この2時間後にはどれだけめろめろになってるかなんて、
誰が想像できたもんか・・・・。恐ろしや・・・・・。

072807-02.jpg


へぇ。そんなパーティが開催されるんだ。面白そう!と思われた方! たまにはベロンベロンにならなきゃね。うん。と思われた方も!左をクリック!

手抜き料理とお土産

今日は今週の夕食の献立をご紹介!
いやぁ・・・大したことないのです・・・・。ですが、美味しかった・・・。
お土産でもらった茶そばを食べただけなのですが、
それにプラス、大量の海苔とねぎ。きゅうりの酢の物に、
お土産でもらった良くわけのわからない鮭昆布巻?も!



いやぁ・・・この鮭昆布巻がめちゃくちゃ良かった。
見た目は・・・・うーん。こんなもんかぁ・・・?って内心思ってたんだけど、
味は超ラブリー。超和風で
チーズとクリームばかりの食事をしてる私としては、嬉しい!
しかもおかずを一品作らなくて済む!
ママ!素敵なお土産、ありがとうよ。

072707-02.jpg

形をチャンと整えて、素敵な器に入れると、こんな感じになるのかな?
ふぅ~ん・・・・・。そうなんだ。そうかぁ~?

072707-04.jpg

パッケージはこんな感じ。
日本にいらっしゃる皆様。おかずを作る気力のない日に、
そばとこれをお薦めしまーす。多分ご飯の方が相性いいかもしれませんが・・・。
ちなみにサイトはこちらね。

072707-03.jpg


へぇ。今度試してみるわね。おいしそう!と思われた方!夏はそばがいいよね。と思われた方も!左をクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ママパパは帰ってしまった・・・・

あぁーあ。楽しかった1週間があっという間に過ぎてしまいました。
ルンルンママパパは先週の金曜日に帰ってしまいました。
あれから溜まってた仕事を一気にすませて、週末も出勤。
精神的には寂しさ紛れに良かったかもね。うん。

ママとパパはとても楽しく時間を過ごせたと思います。
うちから徒歩距離に豪華で嫌味のない簡素な住宅街があります。
そこで、たくさん写真撮ったし・・・(いつかココですめるようにね。)



うちのアパートの夜景も素敵だったし、

072407-02.jpg

ビタミン剤もいたるところで買ったしね。
どこ行ってもビタミン剤は山ほど買ってました。
きっと5万円分くらいはビタミン剤に使ってたはず。(恐)
下写真のように彼らは30分ほどこういうセクションで盛り上がります。
いやぁ・・・本当に健康オタクだよ。うちのパパママ。

072407-03.jpg

今は腐るほどもらったお土産の一つ一つを吟味するとき。
これは・・・・やっぱり変なお土産・・・って言うものがたくさんあるのですが、
その中でも意味深なのが、このハガキ。
実はこの間東京に”受胎告知”が来たそうですね。
ダビンチね。ママは美術館でこのハガキをゲット。
そして、なぜか知らないけど、私にお土産としてこれ。

・・・・・・・?

お姉ちゃんもきっと冷蔵庫に貼ってると思うけど、
私のこのお土産も冷蔵庫行き?
はいはい。
あなた達の言いたいことは良く分かります。
いつか、必ず可愛い子供を授かりますってば!!!!
ドント・ウォーリー!!!

ちなみにルンルンパパは滞在中、日本語で、
”ルンルンとスミス君との間に子供ができたら、とってもかわいいよぉ~”
ニコニコ嬉しそうに言いまくってました。日本語だからって、
スミス君が理解できないからって、そんなこと、大声でいうなー。

072407-04.jpg


以上。最近ブログをサボっていましたルンルンでした。
左下のアイコンをクリックしてくれると嬉しいです。



近くの島へ探索

日曜日はルンルン・ままパパとスミス君の4人で近くの島に行ってきました。
この島には予約を入れないと入れないガーデンがあります。
そのガーデンに探索に行ってきたのですが、本当に綺麗で、絶句でした。

ルンルンパパは必ずわけのわからないピースサインでポーズですね。



ジャパニーズガーデンもありますが、写真の方がうんぜん倍素敵です。
実際はなんじゃこりゃ・・・・・っていう感じの日本庭園。
そういうまがい物がおおいよね・・・アメリカって・・・。
やっぱり日本庭園は日本で見るのが一番!

070716-02.jpg

ガーデンの中にはアライグマ?も住んでいます。
アライグマって木の上に巣を作るんだ・・・って初めて知りました。
アライグマ赤ちゃんが巣からぴょこぴょこ顔を出すのがかわいいー。

070716-03.jpg

鹿もいました。3匹の鹿の群れを見つけたけど、
私があー。って叫んでる間に消えてしまった・・・。

070716-04.jpg

島にはちょっと栄えたところがあって、そこでメキシカン料理。
そのちかくのギャラリーには雑巾のようにかわいらしい犬が
偽の犬の隣にちょこんと座ってて、超かわいかったので、ワン・ショット。

070716-05.jpg


 おお。素敵なガーデン!と思われた方! 犬もかわいいね。と思われた方も!左をクリック!


はちゃめちゃパパママ

ブログがおろそかになっております。
なぜならば、ルンルンママとパパが日本から来てしまったから!
一年以上?あっていない親と会うのは本当に楽しみで
いろいろとお掃除したり、行くところのプランを立てたりと
彼らの到着前から忙しかったのに、到着したら到着したで、
今度は彼らのものすごい爆発トークパワーに圧倒。
人の話を聞かずにただひたすらしゃべり続ける
私のパパママには驚かされます。(笑)

金曜はお休みをとって観光・お散歩などなど。
ランチに予約を絶対に入れないと行けない
私の大・大・大好きなマーケットにあるレストランに行ってきました。
あまりにも売り上げがよかったので、
お店が増築されてつい最近リニューアルされました。
前の広さだと15人が精一杯だったのに、今の大きさだと40人ははいれそう!
ランチからワインを飲んでしまったルンルンママは酔ってしまい、
大変でした。(笑)



昨日のメインイベントは野球。
野球にはほとんど興味がないのですが、やっぱり行ってしまうと楽しい。
ルンルンパパがどうしても行きたかったそうで・・・。

始まる5分前まで私達の前の列があいてたんですよね・・・・。
いやぁ・・・らっきぃだな・・・・なんて思っていた矢先。
キャー。うっそー。長百貫デブ家族が4人、私達の前に座るではないですか!
その家族にママもパパも釘付け。いやもう、本当に良く食う。
そして、もぅ、本当に大きいんです。アメリカでもまれに見る大きさ。
野球観戦はその合間に首を突っ込んでみることに。

070714-03.jpg

でも、やっぱり楽しかった。そして、球場は相変わらず美しい。
デザインはどうでもいいけど、球場に何千という人が集まること自体に神秘を感じる。

070714-02.jpg


 そうだね。球場は神秘的だよね。と思われた方! ママパパが来てくれてよかったね。と思われた方も!左をクリック!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


スミス君の誕生日

今日は7月8日なのですが、スミス君の誕生日のお話をさせていただきます!
彼の誕生日は7月5日でした!(木曜日)


お誕生日、おめでとう!スミス君!


これであなたも少しは私のように利口になっていくのね・・・・。
姉さんとしては、うれしいわ・・・・・。
そうです、彼は27歳になりました。わっかっぁーい。
そして、連れて行ったレストランは私の最近のお気に入りの場所。
うちの会社を辞めて独立した建築家の人がデザインしたらしいです。


070807-01.jpg


食事は相変わらず美味しかったのですが、写真には撮りませんでした。
そしてデザート!デザートメニューを真剣に見てるスミス君に
気付かれないよう、そっとその下にカードを置きました。
彼が、それじゃ、これにしようね。とメニューを閉じたとき、
カードを発見。ちょっと小粋なサプライズに彼はとても嬉しそう!
カードの中にはお誕生日プレゼントの詳細も!


070807-02.jpg


お誕生日プレゼントはホテルの部屋、2日分。
私達、友達の結婚式でニューヨークに行くのですが、飛行機のチケットだけでも
$450払ったんです!たっかぁーい。
ニューヨークに友達のいる私としては4日間居候もオッケーなのですが、
ちょっと息抜きも必要かな・・・?と思って、2日分、ご用意いたしました・・・。
でもね、ニューヨークは高い。高いんですよ。シャワーが共有で、100ドルとか、
ちょっとお洒落で場所がいいと、300ドル。400ドル。500ドル。
あの、トランプタワーに泊まろうなんて根性だと、2000ドル。
ヒェー。上を見たら限りがございません・・・・。


というわけで、私は一部屋200ドルで収めました・・・
ロケーションがめちゃくちゃ良くて、しかも、朝食つき。
そして、花柄のベッドカバーとか、ダサい家具とかがなく、
シンプルで、モダン、そして清潔なインテリアだったので、
5時間のリサーチをしたあと、このホテルに決めました。
でも、ちょっと怖いのが部屋の狭さ。100平方フィート。
10平方メートルくらいかな????
もちろんシャワーしかついてきません・・・。
でも、仲いいから部屋が狭くてもオッケーよね、スミス君。


070807-03.jpg


この日から私の一日20ドルプランはガタガタ崩れていっています。
今日の時点でマイナス70ドル?
(もちろん、飛行機代とホテル代はこのプランに含まれません!)
健康のことを考えて、高いブルーベリーと、ヨーグルトを買ったのがいけなかった・・・。
そのあと、飲みに行ってお金を使ったのもいけなかった・・・・。
明日からまた節約です!少しずつマイナスがプラスに転じることを期待して!!!

とっても素敵なレストランでのバースデーディナーね。と思われた方! NYは本当に高いよね!と思われた方も!左をクリック!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


花火と犬。7月4日。

おいおーい。今日は7月の7日というのに、私は7月4日の話をしてます!
そうです。7月4日はアメリカがイギリスから独立を獲得した日。
自由が与えられた喜びを花火とバーベキューでお祝いする日です。
(ほんとかぁ???)

今年は友達カップルに誘われました。
その日のメインイベントはバーべキューでも、花火でもなく、子犬!
友達のお姉ちゃんがその前の日に購入したという犬をつれてきてたのです!!!
生後10週間!超小さくて可愛い!
Sex and Cityという私の大好きなテレビ番組に出てくる犬です。
Cavalier King Charles Spanielという種類の犬で、めちゃくちゃ愛らしい!!!!



犬の写真ばかりだと失礼ですので、人間の写真も。ね。

070707-02.jpg

いつも彼女が誘ってくれて、しかもいつもワイン飲み放題なので、
今回は肉とワイン以外は私が用意しました!
(肉とワインが一番たいへんなのですが・・・)
stuffed mushroomはマッシュルームにいろいろとつめてオーブンで焼くもの。
チョコチップバナナケーキ、めちゃくちゃ凝ったサラダ、
3種類のチーズ、3種類のパン、フルーツと盛りだくさん!
もぅ、おなかが痛くなるほど食べました。

070707-03.jpg

子犬の名前はフレアちゃん。彼女はマットのおひざの上でリラックスしています。

070707-04.jpg

そして、ビックリ!アパートの共同テラスにもう一匹の子犬!
種類は分からないけど、超ちっこくて可愛い!

070707-05.jpg

そして、ご対面。ちょっと嫌がってました。お互い。

070707-08.jpg

そして、やーと、暗くなってくれた!
違う場所で行われる花火が同時進行で見られるこのテラスは
超人気者!いろいろな人が来てました。

070707-06.jpg

そして、花火です!
やっぱり美しい・・・・。花火は日本を思い出すので、大好きです。

070707-07.jpg

以上が私の7月4日。FOURTH OF JULYでした。
あまりにも食べすぎで、おうちに帰った後、直行おトイレ・・・
だったのが、少し残念ですが、まぁ、こんな機会は滅多にないさ!

本当に楽しそう!フレアちゃん、超可愛い!と思われた方! やっぱり夏の花火が一番よね。と思われた方も!左をクリック!

これがうちの会社のパーティや!

初めはただ皆飲んでただけだったんですよね・・・。
モヒートって日本でも売ってるのかな???
バジルの葉と黒砂糖がたくさん入ってて、
健康的なのか不健康的なのか良くわからない飲み物。
でも、超うまい!

bonus02.jpg

そして、気がついたら、メキシカンの4人組が歩いて登場。
おぉおぉお。本当にココは会社か・・・・・?



アペタイザーもメキシカン。よりどりみどり。
そして、いきなりピニァータ登場。
ピニァータはメキシコの文化です!

昔、ピニァータの話をしたのですが、覚えてますか?
こちらに行けば、ピニァータ話に出会えます。

bonus01.jpg

今回のPINATAはかなり凄いです。作った本人いわく、石膏と紙でできてるらしいです。
めちゃくちゃでかいし、うちの4人のパートナー(ボス)の顔写真が
4つニョキニョキって突き出てる突起物の先っぽに貼られています!
大の大人が棒を振ってこのPINATAをぶっ壊していくのですが、
いやぁ・・・なかなか皆さんてこずっていました。

bonus03.jpg

最後の最後に何とかぶっ壊れてくれて、床に石膏がとびちる!
そして、中からは小さなテキーラのボトルとか、チョコレートが落ちてきます。
そして、何よりも嬉しいのはPINATAから降ってくるボーナス。
一人一人の名前が書かれた封筒が中に入ってるんですね。
その封筒の中にはボーナスのチェックが含まれているんです!あ、はぁん。なるほど・・・。
それで、皆さん、一生懸命自分の封筒を探しています。(笑)

bonus04.jpg

以上がうちの会社のボーナスパーティ!
なんちゅう会社や!
面白い!たのしい!本格的!いいでしょ?こんなの。
これが年に2回あるそうです。楽しみ!

うんうん。いいね。楽しそうで、素敵!と思われた方! 会社とは思えないような本格的なパーティね。と思われた方も!左をクリック!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ボーナスパーティ

私の新しい会社はパーティ好きです。
本格的にパーティを行います。バーテンを雇って、
ミュージシャンを雇って、面白いテーマを作って、パーティをします。
実はボーナス・パーティが先週の木曜にありました。
ボーナス・パーティとはその名のとおり、ボーナスが与えられるパーティ。
ボーナス自体はえ?これだけ?って感じでしたが、
パーティは本当に凄くて、凄くて、ビックリしました。
パーティと建築になると妥協なしです。

パーティの写真は明日します。
今日はパーティが終わったあとの大惨事の様子。



ごみはカクテルと、アペタイザーでグチャグチャ。

070107-02.jpg

若い連中は残ってもっと飲みます。そして、踊り始める。

070107-03.jpg

大惨事はごみだけにとどまらず、お酒を飲み続けた私達自信も。
カラオケに行ったんですが、ものすごいことになってました。
コーヒーテーブルに立って歌い始めたり、
くねくねと踊り始めたり、テーブルを蹴って、
ロックンローラーになっちゃったり、叫びに叫びまくって、
マイクが一時的に故障したり・・・。

070107-04.jpg

最後の方は皆大分落ち着いて(?)、仲良く合唱。
まぁ、素敵。私の会社は本当に面白いです。

070107-05.jpg

ドント・ウォーリー。ちゃんと仕事もしております。
学ぶときはきちんと学び、遊ぶときはきちんと遊ぶが私達の鉄則です。
次のブログでパーティの様子を紹介しちゃいます!

ほ、ほぉん。それは楽しそうで、何よりだ!と思われた方! カラオケの様子はちょっと怖そうで興味あるわ・・・。と思われた方も!左をクリック!



プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。