.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
コスチュームだぁ!その一

会社でのストレスをぶっ飛ばすために楽しんできました。
ハロウィーンのコスチュームパーティ。
土曜の朝むくっと起き出し、私はスミス君に言いました。
”ねぇ。今夜、私達、パーティに行くのよ。
昨日誘われたの。コスチュームどうする?”
そして、スミス君・・・とっても嫌そうな顔で”うーん”とうなる。
私がコスチュームとか、パーティとかになると張り切っちゃうタイプだから、
彼はその正反対。”そんなのこんな土曜の朝に考えたくねぇよ。”といわんばかり。
でも、一緒に考えました。彼はイッつも優しい・・・。

彼が黒板で、私がセクスィー数学の先生でも良かったんだけど、
やっぱりもっと奇抜なのがいいな・・・と思って、
私の案で決定いたしました。

私はマンホール。ねずみ付き。



ディテールはこんな感じ。作るのが面倒くさかった・・・。
パーティに行くと、いろいろなオブジェクトが私のマンホールに落ちて来たのよね。
ほんと、困っちゃう。マンホールの気持ちが良く分かるわ。
ガムがくっついたり、タバコが落ちてきたり、危険よ。

102907-11.jpg

そして、スミス君はマンホールで働く人
うん!いけてます!私よりもウンゼン倍簡単な仮装・・・。

102907-02.jpg

他の人も凄かった・・・。この人はCSI.
ずーと耳元のマイクに向かって何かつぶやいてました。

102907-03.jpg

この子は朝起きたらカルフォルニアにあるおうちが焼けちゃってたという女の子。
パジャマ姿にちょっと煤で顔が黒くなってるところが素敵演出!
とってもTIMELYな仮装よね・・・。

102907-04.jpg

こいつにはかなり受けました。

"3週間前BOWFLEXを始めた俺は今、こんなにスリムになりました。”
BOWFLEXとPOWER BARによるダイエット成功者!
額の中には彼の3週間前の写真が・・。
この写真がいけてたぁー。笑えたー。

102907-05.jpg

そして、ブライダル・フランケンシュタインとCSIの戦い。

102907-06.jpg

次回もたくさん写真載せます!
とっても面白いでしょ?やっぱり発想が面白い人っていいよね。うん。

たのすぃー。おもしろすぎぃー。と思われた方!ルンルンのマンホールもぐっどアイディアと思われた方も!左をクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


かぼちゃの出来上がり!




パーティの続きが遅れています。

いろいろとあって、ちょっと精神的に弱ってたんですよ。はい・・・。
今までいろんな人と働いてきた私はチームワークとか、
人間関係をうまく築く方法とか、良く理解しているつもりでした。
でも、今の会社で与えられた唯一のボスとうまくいっていません。
チームは3人なんですが、もう片方の人の前で
泣き崩れてしまったほどですよ・・・。とほほ。

でも、昨日の時点で良くなりました。私の心の中で良くなりました。
会社の詳しいことを説明しても誰かの文句を言っても
自分にプラスにならないので、ココには詳しいことを書きません。
でも、簡潔に言うと、いままで積もりに積もった横柄な態度に対する怒りがあったのと、
日本のボスとアメリカのボスとの狭間で葛藤してたって感じかな・・・・?
私、現在日本の某有名建築家のデザインのもとで教会を建てているので、
自分の中では2人ボスがいるんです。日本人の方と私の会社の方。

つらかったッス・・・。でも、今は大丈夫。
だから、かぼちゃ彫りパーティの続きを報告いたします!



下の写真は彫られたかぼちゃの半数ものってません!
皆とってもクリエイティブで素敵でしょ?
かぼちゃがかぼちゃを食ってるのもあるし、
檻の中に入っている男の子のもあります。

102707-02.jpg

でも、やっぱり、私はうちの会社の人が一生懸命彫っていた
かぼちゃが一番好きです。写真では芸術性があまり良く伝わらないのですが、
実際にこのかぼちゃを見ると、おー。といいたくなります。

102707-0.jpg

可愛い女の子は可愛いかぼちゃのデザイン!

102707-04.jpg

そして、かぼちゃ彫りが終わったあとはパーティ!

一応このパーティはハロウィーンのコスチュームを考える会でもありましたので、
いいアイディアが浮かべるように私が今まで買ってきた
コスチュームの数々をそこら辺に飾っていたのですが、
いつの間にか私の友達が身に着けてました!(笑)

102707-05.jpg

こちらもいい感じ。4つの耳のモンスター。

102707-06.jpg

ちょっとあの人に似てません?昔、いましたよね。
ホモ田ホモ男とか言う人?すんごいスパッツを着てた人。
あれ?違うかな・・・?でも、とにかくはまってます。この人。

102707-07.jpg

さっさと帰ってしまった人もいますが、
最後の最後で集合写真!楽しかった!

102707-08.jpg

今夜はハロウィーンのパーティに行きます。
もぅ、コスチュームも考え済み!とってもユニークですよ!
楽しみにしててくださいね。

 おぉぉ!みたいねぇ!コスチューム。楽しみ!と思われた方! 凄いよ。このパンプキン達!と思われた方も!左をクリック!

カボチャ彫りパーティ!

こんなパーティは絶対にするもんではありません。
しかし、してしまいました。パンプキンを彫るパーティ。
来週のハロウィーンに備えてパンプキンの
ジャック・オー・ランターンをつくろうではないかぁーというわけです。
私は最後の最後で少人数の会社の若者を呼びました。
少人数じゃないとカボチャを彫る場所がないので、呼んだ人数は少ないです。

パーティが始まる前はかなり素敵にデコレーションされてあったのよね・・・。
来週のハロウィーンの案を出しやすいようにハロウィーンの衣装をところどころに演出。ボードには

カボチャ+
CREATIVITY+
SKILL+
GOOD ALCOHOL= 

JACK-O-LANTERN+
TOASTED PUMPKIN SEEDS!
と書かれてあります。



はじめはよかったのよね・・・・。

102207-02.jpg

気がついたらすんごいことになってました。
ソファのあるあたりは綺麗ゾーン。
この辺りにカボチャのシミはつけないでねというルール。

102207-03.jpg

すごいです。
みんな、とっても集中してて、パーティだっちゅうのに、
かなり静かでした・・・。(笑)

102207-04.jpg

スミス君もかなり真剣。でも、彼のカボチャのデザインはちょっといまいち・・・
パンプキンを漢字にしたら、南瓜でしょ?それを一生懸命彫ってました。

102207-05.jpg

うちの会社の建築家の卵たちはすごかった・・・。
几帳面にデザインを丁寧に彫っていました。
この馬鹿でかいかぼちゃは3人によるコラボ。
すごい!!!!

102207-06.jpg

完成作品を見たいかぁー。おー。
それじゃ、次のブログもみてちょんまげ!

 おおー。楽しみやぁー。と思われた方!こんなパーティは絶対にアメリカでしかないよぉー。と思われた方も!左をクリック!

目を疑う値段

私は12月に神戸のすってきぃーな教会での結婚式によばれています。
スミス君と出席する予定なのですが、着る服がないのがいつもの悩み。
今回は必ずすてきぃ~なドレスを見つけるぞぉ~!と一ヶ月ほど物色してました。
本当はシックに真っ黒で超お洒落なのが良かったのですが、
どのお店に行っても高いだけでこれだーって言うのがなかったんですよ。

でも、見つけました!たまにすんごいセールがあるもんです。
近くの某ブティックは閉店?するらしく、80%の商品がセール。
もってけ泥棒、お安いぞ。のキャッチフレーズが似合う感じのセールでした。
本当にビックリしました。そして、買っちゃいました。
アナ・スイのツーピース
下の写真はスカートの部分があがってるので、本当はもっと長いです。



アナ・スイって私が昔愛用してたドリームと言う香水のブランドなんですよ。
洋服は高すぎて手が出ません。だから、香水どまりだったんですが・・・
下の写真を見てください。感激しちゃうでしょ?

$295.00 が $119.99!
$275.00 が $109.99!
合計、$570.00 が $229.98!


ツーピースなのですが、一緒に着るとまるでお嬢様ワンピ。
なかなかブリブリ系も似合う私なので、似合いました。(笑)

はまります。 ブリブリ。

ツーピースを買う予定は全くなかったのですが、
スーピースは活用性があるので、いろいろとコーディネートができそうです。
やったね!

101707-02.jpg

一日20ドル生活は3ヶ月ほど続いたのですが、やっぱり私には無理。
冬はイベントが多すぎて、一日20ドルじゃぁやっていけません。
ですが、なるべく安く生きるをモットーにしないと、
とんでもなく浪費をしてしまいそうなので、ジュエリーは自分で作ることにしました。

偽の真珠のネックレスを持っているので、真珠のイヤリングを作ります。
まだデザインはできてないのですが、一応材料は用意しました。
下の写真がそれなのですが、一応、本物らしいです。んが、しかし、かなりイビツです。
そりゃまぁ遠くから見ればオッケーだけど、近くで見ると・・・
こりゃないだろー。っていいたくなる感じ。
でも、髪の後ろに隠れるし、それに自分の好きなデザインの真珠のピアスを
探すことができないので、自分で作るしかありませんよね。
というわけで、デザインを考えます。

101707-03.jpg


すんごいセールだね。と思われた方!お嬢様気分になれるドレスね。と思われた方も!左をクリック!

キャプテン。有難う!

この間、セーリングをした話を載せたのですが、
誘ってくれた上司、(キャプテンですね。)にギフトとして
Laphroaigというめっちゃ高いスコッチを買いました。
彼は美味しいお酒を好むタイプなので、慎重に選びましたよぉ。
そして、葉巻も好き!という彼。めっちゃ高い葉巻も買いました。
全部でかなりゴージャスなギフトになったのですが、
セーリングのために150ドルほど彼はだしたらしい・・・
という噂を聞いたので、これっくらいのギフトは当たり前でしょう・・・!

私がボランティアでラッピングとカード作り係。
なかなかインパクトのあるギフトとなりました。



実は、私、LAPHROAIG(スコッチ)という言葉を聞いたとき、
LA FROGだと勝手に勘違いしてたんですよ。
フランス語かなんかで蛙?なるほど。と勝手に解釈。
全然違うんですよ。蛙ではありません。
だけど、会社の人からかなりからかわれたので、
カードの封筒には蛙が葉巻を吸ってるイメージを載せました。

101407-02.jpg

そして、カードの中身はこんな感じです。
キャプテンはかなり喜んでいました。

THANK YOU! CAPTAIN!




101407-03.jpg




オヤジっぽいギフトセットだね。と思われた方! かなりド派手ね。とおもわれたかたも!左をクリック!

テーマ:日記ヾ( ^ω^)ノ - ジャンル:日記


うちでお別れパーティ・・・(悲)

最近は私生活が忙しくて、忙しくて、ブログが追いついていません。
今日は先週末にルンルン宅で催したお別れ会の報告。
前の会社で仲良くなった人を呼んで最後の飲みを楽しみました。

今回いなくなってしまう彼は私の尊敬する友達、クリス君。
彼は自分の事務所をおこしました。そして、ワイオミング州に引越し。
ワイオミングで家を2件ほど建てるのでそのために引越しだそうです。
一体、ワイオミングってどこやぁー。って私は叫びたくなったよ。

彼のベイビーが、この子。かわいい・・・。



パーティは楽しいチャットで始まりました。
今回は少人数しか呼んでないので、こじんまりとしてるでしょ?

101307-02.jpg

今回呼んだカップルの中でつい最近結婚なされた方がいました。
スコットランドのお城で挙式だったのですが、そのときのDVDを披露してくれました!
映画のワンシーンを見てるのかぁー。と叫びたくなるほど美しい結婚式・・・・。
スコットランド人の花婿さんは由緒正しい格子のプリーツを着ていらっしゃいました。
それがちょっとおかしかったけど、でも、やっぱり映画のワンシーン。

いいな・・・・・。

101307-08.jpg

結婚式DVDの後はウィーのじかん・・・・とリクエストがありました。
Wiiは建築家の間でも人気です。
コーヒーテーブルを動かして、場所を作ります。
私の友達は必要以上に動き回るので、おかしくておかしくてたまらない。
彼らは今、Wii ボクシングをしています。

私のテレビにパンチしないでね!

101307-04.jpg

Wiiを知らない人ばかりだったので、
この面白いゲームに興味深々。
やっぱりはたから見てるとおかしいよね・・・。うん。

101307-05.jpg

私達があまりにもうるさいので赤ちゃんも起きちゃいました。
そして、赤いくまちゃんとお友達に!超可愛い!

101307-07.jpg

そして彼らは去ってしまった・・・。
さみしー。超寂しいです。

そうか・・・寂しいね。でも、最後に楽しめてよかった!と思われた方! 赤ちゃん、超可愛い!と思われた方も!左をクリック!

ウサギ追いしかの山、こぶな釣りしかの川

今日はとても特別な日でした。
とある美術館のとある展示会のオープニングがあったのです。
日本がみた西洋というタイトルの元で私の町の姉妹都市が数多くの作品を
提供してくれたおかげでこの展示会は可能となりました。
やったね。

鎖国中だった江戸時代、日本が国際貿易をしていたって知ってましたか?
実は中国とオランダのみ貿易を許してたんですね。
長崎の出島というところに和と中と西洋が共生していたところがあったんですよ。
その頃の日本人が描いた外国人、西洋人が描いた日本人など、
とても興味深い作品ばかり。

西洋の女は日本に連れてきてはいけないという規則があったそうなのですが、
誤って家族全員を連れてきてしまった西洋人がいたそうです。
もちろん即効オランダに帰るよう命令されたのですが、
そのときの西洋人の夫婦が腕を組んで歩いている様子とか、
奥さんが悲しげにご主人に別れを告げる状況などが
当時の日本男性にとっては理解しがたいものだったらしく、
その珍しい絵も展示されてあります。

あはは。そりゃそうだよな・・・・。日本女性は3歩うしろですから・・・。

あまりにも面白い展示だったのでゆっくり時間をかけすぎてしまい、
全部見終えることはできませんでした。また来ます。
オープニングの今日、日本の混声合唱団によるパフォーマンスもありました!
これがよかったぁー。

日本に関わるイベントなので、日本人のサラリーマンが多かったような気がします。
かなり印象的だったのは、たくさん来ていらっしゃったサラリーマンの
半数は死人のようにしたを向いて寝ていたということ。
もちろんパフォーマンスが始まる前のことなのですが、
あまりにもおかしい・・・と思ったので、ワンショット。



そして、合唱団によるパフォーマンスがはじまりました。
一番始めに私も女学院時代に歌った”ハレルヤ"
"荒城の月""雪山”など日本を代表する曲も歌ってくださいました。
最初から最後まで釘付けだったのですが、
"ふるさと”という曲を歌い始めた辺りから
目がジワーって熱くなってきたんですよ。
日本の曲は自然を語るものが多いです。それが本当にうつくしいな・・・
って心から感動しました。
アメリカには大きな夢があったから来たけど、
それで本当にいいのだろうか・・・・?
きっと私はこのままアメリカ人と結婚して、アメリカに住んで、
幸せになるかもしれないけど、
この"ふるさと"という曲を作り出した国と深く関わることはないのか・・・

そんな風に思うと本当に寂しかった・・・。

101107-02.jpg

でも、乗りかかった船。もう後戻りはありません。
欲張りしてたらいいことはありません・・・。
だから、こうやって日本の文化と接する機会があるときを大切にします。

パフォーマンスの後は美術館のカフェでディナー。
なかなか内装がユニーク?

101107-03.jpg

照明器具が気にいりました。
スミス君とも楽しい一時を過ごすことができました!
有難う!日本の文化!I love ジャパン!

101107-04.jpg


そうだね。やっぱり"ふるさと"を聞いてしまうとジィーんとしちゃうよね。と思われた方! 面白そうな展示会だね。と思われた方も!左をくりっく!

またまた家具!かっちゃったぁ!

コーヒーテーブルをずーと探していました。
今まで持っていたものは椅子を購入したときにおまけでもらったもの。
だから、デザインに100%満足していませんでした。
一年くらい安くていいものを探していたのですが、やっとみつけました!
またまたcraigslist!
古き良きミッド・センチュリー家具!



端のディテールがいいんです!
ちょっと反ってるのが日本の寺院みたい。
そして、木組みが憎い!いいでしょ?

100407-02.jpg

さて、さて、肝心なのは、お値段ですね。
実は超破格! たったの115ドルでした!日本円で1万3千円くらい?
やっすーい!やったねー。お買い得!

どう思いますか?

ちょーいいぃー!と思われた方!うらやましぃー。そして、超やすっいねー。と思われた方も!左をクリック!

アイアイサー・セーリング第二弾

昨日の続きです。やっとのことでエンジンが動き始め、
船はゆっくり、滑らかに波止場から離れました。
私は下のキッチンでチーズなどを切っていたのですが、
キャビンはあまりにも酷。ゆらゆら揺れるのが胃にきます。
だから、さっさと食べ物の用意をして、上に上がりました。



骨と化した海賊が私達を脅します。
しかし、私達6人は前進するのみ!アイアイサー。

100107-07.jpg

エンジンで風の強いエリアまで走ります。
そして、風にのったかな?と思ったら、さっさとエンジンをきる。
その瞬間がとても気持ちいいんです。水の上で風の力のみで走る船。
いい風に乗ってるときは船が40度ほど傾むきます。
この写真に乗ってる船は25度くらい傾いてるかな?

100107-02.jpg

右下の方は私のボスなのですが、彼は毎週火曜必ずセーリングに出かけます。
彼の趣味ですね。そして、左下の方はイギリスからいらっしゃった
新しい仕事仲間なのですが、彼も実はセーリングをイギリスで学んだとか・・・?

100107-03.jpg

下のニィちゃんはどうでしょうか?ワインボトル片手にいっちゃってます。
このいっちゃってる彼もお母さんがセーリングボートかなんかを
昔持っていたらしく、セーリングについて良く知っていらっしゃいます。

100107-04.jpg

そして、私・・・・セーリングの経験全くゼロ。
そして、全くのかなづちなので、救命胴衣着用。
なのに、ワインとコニャックに酔って、態度大。
舵を取るという行動はかなり簡単に見えるのですが、
じーつーは、結構難しい・・・。私が舵を取ると
全く動かなくなったり、グラングランに揺れだしたりと大変でした。
ルンルン船長は駄目です。

アイアイサー。

100107-05.jpg

そして最後に見たのはSEAL!アザラシ?ですかねぇ・・・・
こんなに醜くて、でかくて、汚く、
そして、泣き声がとっても気持ち悪いとは知りませんでした。
なぜ開けっ放しのかごに寄り添っていたかは今も謎です。

100107-06.jpg

以上!どうでしょうか?私の会社仲間とのセーリング体験!
気持ち悪くなるかと思ったのですが、想像以上に楽しませていただきました。
もう一度、行きたい!!!うん!絶対に行きたい!!!!

本当に面白そう!私も行きたい!と思われた方! ルンルン船長、のりのりでいいじゃなぁ~い!と思われた方も!左をクリック!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


セーリングに行きました・第一弾

セーリングというのは船が帆を張って、風の力で航行することなのですが、
行ってきました!会社を午後からサボって行って来ました!
ワイン、チーズ、チョコ、果物、クッキーなどをいろいろ買い込んで
私達6人は会社から抜け出し、セーリングに行ったのです。

こちらはヨットハーバーへの門。



いろいろとあります。
本当に美しい。ドンヨリとした曇りの日に船の白さが惹きます。

092907-02.jpg

そして、こちらが私達の借りた船。
皆乗り込みます。

092907-03.jpg

こういう船って一見小さいように見えるのですが、
実はかなり広いです。みてください。この広さ。
この階段を降りてキャビンにたどり着くのですが、
階段の後ろにはカップルが余裕で寝れるくらいの大きさはあります。
この写真には載ってないのですが、実は右にはミニキッチン。

092907-04.jpg

そして反対側を振り向くと、マスターベッドルームとトイレにシャワー。
写真の右側に載ってるのは折りたたみ式のダイニングテーブル。
少しでもスペースを有効に使う工夫があらゆるところで見られます。

092907-05.jpg

ちっこい窓から会社の同僚のワンショット。この写真は私のお気に入り。

092907-06.jpg

階段の下からもワンショット。
レッツゴー!ですね!今、スマイルしている彼女は
後々気持ち悪くなるというハプニングが待っています。
明日、第二弾の写真をたくさんのせます!

092907-07.jpg


へぇ。セーリングの船ってこんなに大きいんだ!と思われた方!明日も楽しみ!と思われた方も!左をクリック!



プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。