.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
神戸の一日・その二

神戸で出席した結婚式の一日報告の続き!

ケーキのデコレーションを完成させた私達4人は
肩の荷が下りて、やっと新婚カップルさんと料理に集中できます。
テーブルのデコレーションがとても凝ってました。
ここだけの話。どうせ捨てちゃうのでしょう・・・と推測した私は
気に入ったデコレーション、もってかえっちゃったぁ!えへ。



新郎新婦様の登場の後、なぜか知らないけど、早速ケーキカッティング。
私達がデコレーションしたぶっさいくなケーキを切ってくださいました。
うれしそうです・・・。

122507-02.jpg

そしてお食事が始まりました。
スミス君、超うれしそう・・・・。
あまりにもおいしかったので、これ以降の写真はありません。

122507-03.jpg

披露宴が終わって、2次会は神戸の繁華街。
バーの2階を貸しきってのパーティでした!
披露宴でもケーキだったけど、こっちでもケーキ。
お互いたべさせてます!いいねぇ・・・・・。

122507-04.jpg

素敵な素敵なウエディングが無事終わり、どうしても3次会についていく
パワーが時差ぼけのせいでなかったため、ほかの外人カップルと
ルミナリエ?に行くことにしました。
10時に消灯と聞いていたのに、私達がバーをあとにしたのは9時40分。
そこから走って、走って、迷って、迷って、警官さんから、
あぁ・・・。今走ってももう、間に合いませんよ。
といわれながらも走り続け、見つけました。ルミナリエ!すごい!

122507-05.jpg

着いた2分後に消灯だったけど、この2分間がとってもよかった。
素敵でしょ?クリスマスの今日にとってもふさわしいワンショットです!

122507-06.jpg


おぉ!結婚式も、ルミナリエも素敵!と思われた方! スミス君のスーツもパッチリ決まってるわ。と思われた方も!左をクリック!

神戸の一日・その一

皆さん、いろいろとコメントありがとうございます!
ゆっくりコメントバックさせてもらいますね!
昨日、スミス君は実家でクリスマスを過ごすためにアメリカに帰りました。
だから、ブログに時間を費やせそうです・・・。嬉しいけど、やっぱり、寂しい!

今日は神戸での一日の報告です。(このときはまだ婚約してません!)
ルンルンママがせっかく関西にいるんだから、
おじいちゃんのお墓参りに行って来なさい!

というので、神戸の近くにある墓地に行ってきました。
おじいちゃんのお墓は真正面に名前がなくて、
”われらの国籍は天にあり”と書かれてあるだけで
探すのに時間がかかったぁ・・・・・。でも、見つけました。

英語が大好きだったおじいちゃんに
スミス君を紹介しました。いつか結婚できるといいな・・・・って伝えました。
(婚約の報告ができなかったのが、ちょっと残念。でも、紹介できたから、いいよね。)



スミス君も挨拶してます!何を話してるのかな?

122307-02.jpg

そして、六甲山の教会に行きました!
私が大学時代にお世話になった建築科のひょうきんな先輩と
彼がNYでゲットした彼女。とてもしっかりしてて凛としてて美しかったぁ!
敬謙なカトリック信者でいらっしゃる彼女はホテルについた教会とか、
なぁんちゃって教会ではなく、本当に信者の方から使われる教会で式をあげました。

122307-03.jpg

愛を誓い合っています。このとき、スミス君は何を考えていたのでしょうか・・・?

122307-04.jpg

そして、披露宴は近くにある蘇州園。ものすごくゴージャスです。
六甲山近辺で披露宴をお考えのあなた。この蘇州園、かなりお勧めです。
和洋折衷なんでもありなのに、とってもシック!
待合室もとっても落ち着いてて気に入りました。光の入り方がとっても綺麗でした。

122307-05.jpg

今回の披露宴では新郎様からリクエストが下されてまして、
披露宴のケーキのデコレーションをすることになってました。
NYで建築をしてるカップル二人と私達二人で合計4人に
このデコレーションの命がかかっていたのですが、やっぱりまとまらなくて大変。
スミス君は手で物を作るタイプではないので、写真係にしてもらい、
私達建築家3人があーでもない、こーでもないと意見を言い合い、
デコレーションを30分以内で終わらせなければいけないのに、
10分ほどディスカッション。やっとのことでケーキのコンセプトが決まりました。

122307-06.jpg

りんごで象徴された新婦様と新郎様がハートで結ばれるといったかんじでしょうか?
私達、何気に疲れてます。でも、にっこり。
ちょっと不細工なのが気になりますが、まぁ、司会の人がべらぼうに褒めてくれたので
いいことにしましょう・・・。ごめんね。K君とSさん。
こんなぶっさいくなケーキになっちゃって・・・・。(笑)

122307-07.jpg

というわけで、神戸の一日第一弾の報告終了!
明日も第二弾、きますぞぉ。それはそうと、今日はイヴ。
世の中の皆様が楽しいヒトトキをすごせてること、願います。
私はルンルンママパパと一緒に鯖を食べた後、
おいしいケーキを食べます!それでは!

 ほうほう。なかなかごっついケーキじゃぁのう・・・・。と思われた方!素敵なウエディングね。と思われた方も!左をクリック!

中指だけど、婚約したよ。

はいはーい。ご無沙汰しております。ルンルンです。
じつは、わたくし、婚約いたしました。(めでたい!嬉しい!)
結構唐突だったし、そんなこと、考えてくれてると思ってもいなかったので、びっくりです。

ブログで出会ったヒラリンさんと3人で京都の高雄でハイキングと
嵐山の花灯路というライトアップのイベントにも行った12月17日。
この日はイベント最後の日。かなりの人がきてまして、歩くだけでも大変。
この雑踏の中、やけに静かだったんですよ・・・・。スミス君。
縁結びの神様がいるって言う野宮神社で
みんなの恋悩みネタを解決するためにお祈りしよう!
ということになり、祈った後、私とヒラリンはさっさと神社を出ようとするのに、
スミス君はじれったそうに、”ルンルン。ちょっと見せたいものがある。”
っていうじゃないですか。

私はその辺で見っけたギャグっぽい葉っぱとか、石を見せるのかと思って、
こんな雑踏の中でなによぉー。と思っていたところ。
にぃさん、膝まずくじゃぁありませんか・・・。

え・・・・?これってプロポーズシーン?

そうです。プロポーズでした。雑踏の中でのせせこましいプロポーズ。
いつもexpectedな彼なのに、とってもunexpectedなことをしてくれた。
はじめは実感がわかなかったけど、夜二人っきりになったとき、
”I want to spend the rest of my life with you."
っていってくれて、そのときに実感がじわぁ~って沸きました。

指輪のサイズが大きくて今は中指だけど、
でも、婚約したんだ。っておもうと嬉しくて嬉しくてたまりません。

というわけで、すんごいニュースでした!




キャー。よかったね。と思ってくださった方!まるで映画のワンシーンね。と思われた方も!左をクリック!

日本に戻ってきました!

先週の木曜日から日本に戻ってきているのですが、
書きたいことがありすぎるのに、書く時間がない!!!!
もうすでに東京から神戸、京都まで来ております。(笑)
今日は書く時間がないので、ひとまず写真と簡単な説明。

その1.ラッキィな私達。ユナイテッドの切符はエコノミーからビジネスになぜか知らないけどアップグレード!オーバーブッキングのおかげ!
白いテーブルクロスの上で食べる機内食はちょっとセレブな感じ。



その2.ついた次の日からスミス君と7泊8日の旅。
そのはじめに行ったところ。アメリカ領事館。(ひぇー)
彼はスタバで、私は領事館でひたすら待ちました。
その後私のわがままで行ったところはホテル・オークラのロビー。
谷口吉生のお父様がデザインをなされました。
ミッドセンチュリーの家具好きにもってこいの空間。
とっても上品で落ち着きがあります。素敵!

121407-02.jpg

その3.仕事関係で行くことになった大阪の町。表参道トッズのパクリを見つけました。(笑)

121407-03.jpg

その4.大阪には面白い建築がありました。これはかなり気に入った。斬新。

121407-04.jpg

その5.大阪で行列になっていたお店で夕食!ねぎ焼きがうまかった!
とってもお勧めです!スミス君も嬉しそう。





誕生日ディナー。

今日も超忙しい!でも、頑張ってブログ書きます!

先週末はいろいろとあったので、その報告をゆっくりしよっかな・・・と
たくらんでます。日本に帰ってもブログを更新するので、よろしく。
スミス君がラップトップを担いでくれるというので、それでこうしんします!

それはそうと、金曜日の夜は同僚の誕生日ディナーでした。
にんにくをいっぱい入れるで有名なイタ飯屋でディナー。
みんな、にんにく臭くてこの日は12時には解散してたよ。
これもそれもにんにくのせいじゃぁ!

食べ始める前はにんにくに犯されてないピュアな感じです。

120907-07.jpg

そして、にんにく臭さを隠すためにデザートに走ります。
パースディガールは30代の女の子。え?この子、ホントに30・うん・さい?
ってビックリしたくらい。とっても若々しいのよね・・・。
やっぱりアジア人って若く見られるわ。いいことだわ。

なにかすてきなお願い事でもしてるのでしょうか・・・?



そして、皆ケーキに群がります。
カメラを意識してる人、1人だけ。(寂)
みんな、にんにく臭かったので、ケーキのことしか考えてなぁい!!!

120907-08.jpg

というわけで、こんなにんにく臭いバースディ・ディナーでした!
この後は飲んで飲んで、酔っ払って下ネタ入って、大変でした!

あなたぁ、パッキング、ちゃんとしてるのぉ?と思われた方!にんにくはやっぱりイタ飯に必要よねぇ・・・と思われた方も!左をチェック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ご無沙汰しておりました。



最近はクソ寒いです。雪も一度降りました。今日も降りそう・・・。

私生活がこの上なく忙しくなって、ブログから遠ざかってました。
このままブログから消えて、やめちゃおっかな・・・・なんて思ったくらい。
でも、一応2年?ほど?続けてるし、継続は力なりという言葉を信じる私はまた復活です。

私は来週の水曜日に日本に帰ります。

だから、それまでにすることがたくさんありすぎて大変なの!!!
ビザのこととか、日本国内旅行の手続きとか、お金のこととか、郵便物のこととか、
クリスマスカードとか、クリスマスギフトとか、考えるだけで頭痛がする・・・・。
私のプロジェクトは私のバケーションとあわせて、出発前日が締切日。(悲)
そのドローイングを持って日本の某建築事務所も訪ねる予定です。
そしてこの季節はやたらパーティの多い季節。なぜか知らないけど、
毎週末何かしらのパーティに呼ばれたり、誘ったり・・・。大変よ、ほんと。

しかも最近の町は歩けない!
早足で用件をさっさと済ませたいのに、身動きが取れない場所ばかり!
しかも、普通人までがサンタみたいな格好してるし!!!

120907-02.jpg

そして、モールの近くに行くと、タップダンス・・・。
トナカイとサンタさんによるタップダンス・・・・。
なぜか、サンタさんが一番端。仲間はずれ?
このパフォーマンス、かなり凄かったです。

120907-03.jpg

ブログ、また復活しますので、よろしくお願いします。
応援クリックしてもらえると嬉しいです。それでは、また明日

ほうほう、分かりました。それでは頑張って!と思われた方!寒そう・・・・と思われた方も!左をクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


建築ってたのしーぃ!

私はいつもパーティ三昧ではありません。
仕事も一生懸命してますし、仕事の後も建築フィーバーは止まりません!
というわけで、行ってきました!建築講義!
私は講義が好きで暇さえあれば講義に行ってるんですよぉ・・・。
やっぱり講義って面白い!!!!
本に載ってないような写真とか見せてくれるし、生の建築家と触れられる!
物を作る方法はさまざまでその多種多様な建築をみるのが好きです!

建築家でもなんでもない友達を連れて行きました。
彼らもとっても満足!



あなたが建築家の方なら私がどの建築家の講義に行ったかお分かりでしょう・・・。
そうです。あの人たちです。スパスパ吸ってるで有名なあのお二人さん。
あのお二人さんはNYのオープニングセレモニーに行く予定があって、
今回のレクチャーには来れなかったのですが、
そこのオフィスで働いている二人の若いイギリス人の方と、
私の住んでる町の州立大学で活躍していらっしゃる日系人の教授が
この某有名日本人建築家のオフィスの裏話をばらしてくれたんです!!!!

本当に楽しくて楽しくて興奮しまくってました。
建築オタクの血が騒いでしまった・・・。
そして模型が・・・・!!!みててとっても楽しい!!もっと興奮だわ。
いやぁ・・・改めて自分の建築ラブラブぶりに気が付いたよ。うん。

今年の冬は日本に帰ります。10年ぶりの日本の冬。
もぅ、みる作品がたくさんありすぎでまたまた興奮します。
そして超嬉しいことに、このイギリス人の方の名刺をゲットしてしまった!
"今度日本に帰る予定なんですが、あなたのオフィスを訪ねてもいいですか?”
って行ったら、"もちろん!じゃぁ、名刺をどうぞ!”ってね。
運よければ、その超不健康スパスパ建築事務所を訪ねることができるかもしれない!!!
嬉しい!嬉しい!嬉しい!

というわけで、超ハッピィな私の報告でした!

113007-02.jpg


はいはい。分かりました。そこまで建築がすきなのね。と思われた方!うん!私もあの人たちが好きよ!と思われた方も!左をクリック!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。