.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
メリークリスマス!

ハイハーイ。メリークリスマス!
皆さんはいいクリスマスを過ごしましたかぁ?
私はとっても楽しいクリスマス休暇を過ごしています。
スミス家のクリスマスは朝食後にクリスマスツリーの周りに集まって
プレゼントをあける。そして、レイジーに一日を過ごす!それに徹底!

実は私、前夜のクリスマス・イヴに女友達とデートでサン・フランに行ってしまい、
クリスマスの日の朝早く1時ごろ、べろんべろんになってパロ・アルトに帰ってきたんで、
クリスマスの朝は本当に気持ち悪くてプレゼントどころではありませんでした。
でも、一生懸命笑顔をつくり、水を飲みまくってローキーにすごしました。
ほんと、自業自得。イヴにカップルで過ごすという日本人の感覚と程遠く、
私は女友達とここまで楽しめるかぁー。って言うくらい飲んじゃったよ・・・・。
とほほ。おはずかしい・・・・。(笑)



スミス家では必ず全員分のストッキングが壁に飾られてあります。
そのストッキングはサンタさんからのギフトでいっぱい。(そういう話でいいでしょか・・・?)
おもちゃとか、チョコとか、ジュエリーとか、いろんなもので詰まっています。
私ももらっちゃった!うれしい!

08-1226-02.jpg

そしてリヴィングルームは包装紙でごちゃごちゃ。
ごちゃごちゃでも、みんな、笑顔。やっぱりプレゼントはもらって嬉しいよね。
今回は彼の弟さんの婚約者もいらしてたので、いろいろとプレゼントを用意しました。
日本にいるルンルン家には何にも送ってないんだけどね・・・。(恥)

08-1226_03.jpg

スミス家のクリスマスの夜はたいていゴージャスなディナー。
弟さんの婚約者のご家族が送ってくださったドン・ぺリニョン ヴィンテージ2000で乾杯。
ドン・ぺリニョンってものすごいゴージャスな箱に入ってるんですよね・・・・。
知らなかった。そして、味はとってもゴージャス!
さっきちょっと調べてみたけど、日本でこれを購入したら、ものすごい高いかも・・・。
アメリカでも高いのかな?ま、ギフトだから、よくわかりません!
おいしかった!それでいいでしょう!

08-1226_04.jpg

夕食前のハングリーなときですね。

08-1226_05.jpg

スミス君とのツーショット。
まだ飲んでないから、顔が赤くなくていい感じ。
と言うわけで、メリークリスマス!全ての幸せがあなたに訪れることを願っています。
次の報告はウエディング・ドレスかなぁー。楽しみにしてください!
スペインのデザイナーのドレス、pronoviasについて、じっくり書かせていただきますね。

08-1226_06.jpg

ウエディング・ドレス!楽しみー。と思われた方!クリスマス、楽しそう!と思われた方も!左をクリック!

不景気PARTY

私は先週の金曜日からスミス君の実家、パロ・アルトに来ています。
いやぁ・・・・、ここに来るまで大変でした。
滅多に雪なんて降らないのに、私たちが出発する日の前々夜に雪が降ってしまい、
車道、歩道は雪でふわふわじゃなくて、なぜか知らないけど、氷でつるんつるん。
スーツケースを引きずって近くのバス停まで行くのに、
普段は10分ほどしかかからない距離が40分ほど。
私は叫びながら歩いていました。

下の写真は雪降りたてふわふわのときのうちのアパート。とっても綺麗でしょ?
木曜日の朝、外に出たらこんなんだったので、写真をとりまくりました。



この雪ふわふわの日が私のホリデー前の最後の出勤日。
こんな日に限って、うちの会社はクリスマスパーティを企画しています。
今年は特に甚だしい解雇があるわけでもなく、
ボーナスがカットされたわけでもなく、何とかこの不景気を乗り越えたので、
それを祝うと言う意味で、不景気がパーティのテーマ。
普段のクリスマス・パーティはかなり盛大に行われるのですが、
今回は近くのビリヤード・バーを借し切ってのパーティ。
お酒と食事は1929年の世界恐慌にちなんで、配給制。
パーティ出席者に飲み物・食べ物チケットの入った小冊子が配られます。
それ以上飲みたい人は自分で払わなければいけないという制度。
でも、この日、雪が降ったので、たくさんの人がキャンセル!
たくさんの小冊子が見捨てられてるではありませんか!!!
だから、パーティにいけた人は出席できなかった人のクーポンを使って飲みまくりました。

イェーイ!!!飲みすぎた・・・・。

08-1222_02.jpg

不景気パーティは大恐慌がテーマなので、
コスチュームコンテストは1930年代がテーマ。
私は母親がくれた1930年代チックのワンピを着ました。
帽子もハンドバッグも1930年代チックに。
不景気なのでいつでも返品できるようにタグ付き。
このタグはもちろんジョーク。そして手作り。
NORDSTROM $3 QUALITY DRESS $2.5 見たいにね。
わたし、こんなんで賞もらっちゃった。

08-1222_03.jpg

うちのボスは60代の後半?70代の前半?なので、
身なりは最高に1930年代。とっても素敵でした。

08-1222_04.jpg

コスチューム・パーティは3つのカテゴリーに分けられてあります。
<1930年代の大恐慌ルック・女性カテゴリー>
<1930年代の大恐慌ルック・男性カテゴリー>
<不況ぶっ飛ばせカテゴリー>
下の彼らは不況ぶっ飛ばせカテゴリーで賞をもらっていました。

08-1222_05.jpg

わたしはだんだんと可笑しくなっていきました。下の写真が証拠写真。

08-1222_06.jpg

そして、最後にみんなで写真!とっても楽しかったね。
また来年もいい作品を作ろう!そして、たくさんパーティをしよう!

08-1222_07.jpg

 楽しそう!不景気パーティ!と思われた方!やっぱりルンルンの会社はパーティだらけ!と思われた方も!左をクリック!

スミス君の愛夫料理

私は最近、家に帰って勉強してばっかりいるのですが、
そういう時はやっぱり料理が億劫で億劫でしかたがない!
そんなときのスミス君の手料理には涙がでます!!!!
しかも、美味しいとマジで嬉しい!!!

見てくださいよ。この愛妻料理ならぬ、愛夫料理!パンとシチュー。
最近の彼のパンつくりへの情熱は私も理解しがたいくらい!
いつもパンつくりの記事やビデオをみリサーチしています。
このパン、本当に美味しかった!!!!シンプルだけど、手作りは最高。



赤ワインが半分以上残ってたから、それ、全部使ったって言うこのシチュー。
めっちゃ赤ワインの味がしたけど、でもこくがあって、旨い!
本当に有難う。スミス君!
YOU ARE THE BEST!
私と会う前は料理なんてしたことなかったのにね・・・・。
すごい成長だ・・・・。

08-1216_02.jpg

 いいねぇ・・・・愛夫料理!すばらしい、スミス君!と思われた方!シチューと手つくりパンは寒い日に最高!と思われた方も!左をクリック!

化粧品

私はあんまり化粧とかしない人です。
ポイント・メイクでシャドー、マスカラ、アイライナー、チークなどは適当にするけど、
基本的にファンデは嫌いなので、使っていませんでした。
でも、三十路に突入して、結婚式を6ヵ月後に控えた私の最近の肌は
もぅ、かさかさで全然花嫁らしくない!
エステにいこっかな・・・・とか、いろいろと考えたのですが、
エステは高い!一時間のマッサージで100ドルは軽くとられる!
妥協案ということで、デパートの化粧品売り場でいろいろと買ってしまった・・・・・。(悲)

アメリカの都市のデパートの化粧品売り場はいろいろとイベントがあります。
化粧品ブランドを代表するローカルのアーティストが来るので、
化粧をしてもらいたい人は予約を入れよう!というイベントもそのひとつ。
そのイベントの日はスツールが赤カーペットの上に並び、
その赤カーペットの上で化粧がなされるわけです。
私と私の同僚はシャネルで化粧をしてもらうことになりました。

こんな感じ。


08-1212_02.jpg


化粧をしてもらうっていっても、必ず基礎的な教育から始まります。
化粧水、美容クリーム、乳液、保湿クリーム、その他もろもろ。
まぁ、それで金を稼ぐという意味もありますが・・・・。
シャネルの化粧品がどこまで高いもんか知らなかったのよね・・・。あんときは・・・。
いろいろと気に入ってしまったものがあって、買ってしまった・・・・・。
買った中のひとつがこれ。これはやばいくらいお勧め。


ゴマージュ・ミクロペルレ・イドゥラ。日本未発売。
日本で発売されたら、5500円くらいかな・・・?
グローバル化された今、オンラインで買えるけどね。

08-1212_01.jpg

保湿スクラブです。
シャネル リサーチ&テクノロジーが環境汚染であらゆる攻撃にさらされている
現代人の肌の本来の防御機能を保つために開発されたスクラブ。
本物の真珠パウダー、ハイビスカスエキス、ローズウォーター、などが肌の質を改善するはず。
一回使っただけで、めっちゃスムーズになったよ。かさかさがすべすべに。
でも、一回使うだけでそこまで変わるって事が怪しいんだよね・・・・。
強烈に強いもんでも使ってるんじゃないかって、少し心配。
でも、肌の調子はこれと同時に買った美容液、乳液でかなりよくなっています。
ちょっと匂いがシャネルぽくっていやなんだけど・・・。
そして、シャネルの美容液と乳液をこれからずーと買っていく金銭的自信はない・・・。
だって、めっちゃ高いんっすよ!これで200ドルは使ったよ。
買う前にスミス君に電話いれたもん・・・・。
結婚式の準備代の一環として、買っていい?ってね。
ゴマージュのチューブを使い切ってそれでもまだ気に入ってたら
使い続けていこうと思う。



そして、次の日に女友達とイヴ・サンローランに行って化粧をしてもらい、
パウダーを買いました。パウダーはビギナー用。
べっとりしてないから、塗ってるか塗ってないかわかんない。
だから私でもオッケー。肌に統一性が出てる気がする・・・・?
このファンデの面白いところは使うときだけ削るコンセプト。
くるくるダイアルを回すと新鮮なファンデが出てくるのです。
だから、腐った古いものを使っている感じではない。
いいんだけどね・・・・。やっぱり高いよ。55ドルだったかな?
でも、化粧をほとんどしないあなたにこれもお薦めです。


08-1212_03.jpg
08-1212_04.jpg


こうやってお金の無駄使いをしています、私。
でも、やっぱり三十路はきれいじゃなきゃね・・・・・。
でも、結婚式後はお金を使わないできれいになる案を考えようと思います。


皆さんは一体どんな基礎化粧品、ファンデを使っていますか?


シャネルか・・・・高いよね。と思われた方。そっかそっか。三十路ビューティーに向けて改善かぁ!と思われた方も!左をクリック!

大成功

この間書いたんですが、この1ヶ月ほど、私はいろんなものを作っていました。
建築事務所・インテリア事務所に数多くある
建材・インテリアのマテリアルのサンプルをリサイクルしてなんでもいいから作る。
そして、作ったものを売って、NON-PROFITの組織に募金する。
この企画は昔一緒に働いていた友達が提案し、それから具体化されて、
先週の金・土にそのチャリティーパーティが行われ、成功を収めました!
いえぇーい。

そして、私が作ったものの紹介。指輪でしょ?これはかなり高く売れました。

08-1209_01.jpg

質のいぃーい生地を使ってのクッション!私もほしかった!かわいい!

08-1209_02.jpg

そして、ブレスレット。



チャリティー・パーティの会場は企画者のアトリエにて。
こんな感じでした。ローカルに宣伝したので、いろんな人たちが来てくれた!

08-1209_03.jpg

とっても素敵な企画だと思いませんか?
2200ドルほどたまったらしいのですが、それをすべて某非営利組織に寄付します。
アメリカの小・中学校には日本で言う図工、音楽、習字などのクラスが全くないと聞きます。
そういう娯楽系の教育に費やすお金はない!というアメリカ的な発想なのでしょうか?
そこで、この非営利組織のような団体がボランティアで
子供達に美術、音楽、演劇、ダンスなど幅広い範囲の芸術と触れることのできる場を
提供しているのです。ありがたいですね。本当にすばらしい。
だからこの組織に寄付することに大賛成でした。

08-1209_05.jpg

私の作品が3つここに載っています。
フェルトでつくったブレスレットが売れなかったと聞きました。ざぁんねん!

08-1209_06.jpg

会社の揉め事は話すことで大分よくなりました。
でも、やっぱりびっみょーに変な気分だけど、がんばるしかありません。
コメントくださった方、本当にありがとうございました。
わたし、がんばります。私は結構落ち込むとどんどん下へ下へと落ちていき、
世の中すべてのことに関して悲観的に考えてしまう傾向があります。
でも、ドン底まで落ちてしまうと後は急スピードでのぼっていくしか道はないんですよね。
今はまだ下の方だけど、登っています。
笑顔のほうが似合ってるので、むすっとしてると性に合わなくて、体に悪いんですよ。
だから、笑顔しかありません。

そっか。そっか。ポジティブしかないね!と思われた方!あっらぁ~ん。ボランティア、いいじゃない~。と思われた方も!左をクリック。



手が・・・冷たい・・・

感謝祭が終わって、その週末にセーリングに行って来ました。
数年前から友達付き合いをしている彼がセーリング・ボートをかったので、
招待されちゃった!ワイン買って、スミス君の焼いたフランスパンを持っていきました!
こちらの彼がボートの持ち主です。なんだかとってもボートがお似合い!



このくっそ寒い冬?の海は寒くて、寒くて、見ためもめっちゃ寒いです。
本当に寒そうなグレーでしょ?こんな日は風が強くて、
せーリングに適しているらしい・・・・。え?デモ、寒いやん・・・

08-1130_02.jpg

スミス君も入れて、男性4人と私を入れて女性3人のセーリングだったのですが、
スミス君以外の男性はみんなせーリングの仕方をしっていて、ちょっとかっこいい。
スミス君も習えばいいのに・・。

08-1130_03.jpg

泳げない私は救命チョッキをつけてボートの端に座って海を眺めます。
見てください。この海。
タイタニック号で亡くなった人達はこれよりも寒い海に放り込まれたんだな・・・
と思うと、こわいよー。絶対にこんな冷たい水にふれたくなぁーい!!!

08-1130_04.jpg

そして、私たち。笑顔だけど、
手袋を忘れた私の手は骨の真髄まで冷たかった・・・・。

08-1130_05.jpg

スミス君も寒そう・・・・。

08-1130_06.jpg

セーリングは本当に楽しいです。
皆さんにもお薦めする!!!
でも、手袋は忘れずに!家に帰って、
お湯に手を浸したのですが、感覚が戻るまで5分くらい時間がかかりました。

08-1130_07.jpg

ブログ更新に時間がかかってしまいました。
これには二つ理由があります。
建築家資格の試験一科目を12月30日に受けるからその勉強・・・・。
そして、もうひとつの理由は会社です。
あまりにも人間関係でうまくいってなくて、今日、爆発してしまいました。
個人的な人間関係もそうだけど、それ以外にもうちのチームは問題だらけ。
詳しいことは書きませんが、今日、ボスの前で泣き崩れてしまいました。
私、なぜか知らないけど、この会社でいろいろと問題あります。あはは・・・・。
うちの親に言ったら、まったぁー?って言われそう・・・。
でも、極端に純粋な?私は少しでも人間関係でいざこざがあると
そのことばかりが気になってうまくいきません。
今回は私だけじゃなく、チーム全体に不満みたいなのがたまっていたので、
それを洗いざらしにするという意味で話し合い。
精神的にとても疲れたけど、話し合いは大切です。
チームが前向きに協力し合っていくにはコミュニケーションが一番大事。
それを長い間忘れていたチームのモラルとか、個人個人の責任とか、
とにもかくにもすべての秩序が崩れてしまったときだったのです。


今日は本当につかれた・・・・・。


日本でだったら、こういう問題ってどうやって解決・対処されるんだろう・・・?
アメリカだと真っ向から突き進んで問題提起するけど、日本だとどうなんだろう・・・・。

いま、ストレス解消法として、紙のローストチキンを作っています。
え?何のこと?と思われた方。
こちらどうぞ・・・。

chicken_07s.jpg

完成したら写真に収めます。でも、難しくて、難しくて、ストレス解消になってるんだか、
なってないんだか、良くわかりません!!!
でも、作るぞ!!!

 おう!がんばれ!と思ってくれた方!そうかそうか、紙ローストチキンかい。楽しそう。と思われた方も!左をクリック!



プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。