.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ワシントンDC最高!

かなり感動しました。ワシントンDC。
オバマ君が住んでるってこともあるし、
アメリカの政治の中心地で町がとっても綺麗ってこともあるけど、
招待された結婚式がとってもよかったってこともあるけど、
とにかく、ワシントンDCが気に入った!!!!
スケールの大きさといい、文化の発信振りといい、本当に凄いです。
超お薦めです。


ホワイト・ハウスも一枚撮ってきました。柵の後ろから・・・。
あそこにオバマ君と彼のかわいらしい家族、そして超人気のボー君も住んでるんですよ!!!
本当に感動です。規模がちげーよ。まじででかい。
そして、ぱっと横をみると・・・・





私達と同じことをしてる人たち!ザ・観光客!
もちろん、こういう迷惑な人がたくさんいる中、変態な人もいるかもしれないので、
ホワイトハウスの屋上には銃をもって監視してる人が24時間勤務。
オバマは守られています。


09-0429_02.jpg


そして、ホワイト・ハウスの前には、こちら、ワシントン・モニュメント。
でっけぇーよ!!!でかすぎぃー!!!!
2時ごろ行ったけど、とっくのとうに展望台のチケットは売り切れでした。残念。


09-0429_03.jpg


そして、ぱっと横をみると、例のフォレスト・ガンプの景色ですよ。
長い池とリンカーン・メモリアル。これまた遠いぃよ!!!


09-0429_04.jpg


スミス君はリンカーンが大好きです。私も好き。
だって、私とスミス君が恋愛を不自由なく出来るのも彼のおかげなんですよ。
250年前に彼が人間は皆平等に扱われるべきだ。って奴隷制を強く反対して、
アメリカで南北戦争をしてくれたから、今のアメリカがある。
黄色人種の私が白人と仕事を一緒に出来て、同じトイレが使えて、
同じバスに乗れる。そして、人種を超えた結婚もできる。
本当に彼はすばらしいです。こういう人に限って暗殺されるんだけどね・・・・。
詳しく知りたい人はこちらにいってね。暗殺のことにかかれてあります。


09-0429_05.jpg


そして、私とリンカーン大統領のツーショット。


09-0429_06.jpg


壁に書かれた彼の演説をスミス君は真剣に読みます。


09-0429_07.jpg


そして、マヤ・リン作、ベトナム戦争のメモリアルにも行ってきました。
壁一面に戦死した犠牲者の名前が書かれてあって、その多さに戸惑います。
やんなくてもよかった戦争によってこんなにまで多くの若い命が失われたのかと思うと
ほんとうに胸が痛みます。


この旅行で私が一番気に入った写真。今と昔がくっきり映し出されてあります。


09-0429_08.jpg


ワシントンDCでの結婚式の模様も載せなきゃいけないし、
ほかにもいろぉんなことしてるんだけど、私の究極ダイエットが
私の生活を忙しくさせてるぅー!!!時間がない!
今週もちゃんと運動してます。3日坊主にはなりません。
結婚式までたった2ヶ月なんだから、このプランが続かなかったら可笑しいでしょう。
朝はだいぶ楽になりました。6時15分には目がパッチリ。
でも、夜の10時は目がしょぼしょぼになってるけどね。(笑)
明日の朝も運動をすれば、今週の分は終わります。

やっぱり食生活もちゃんとしなくてはいけないので、
最近は魚介類と野菜を使うレシピを探しては料理してます。
今日はこんなかんじ。簡単パエリアとブロッコリーのオーブン焼き。
自分で言うのもなんですが、かなりうまかった・・・・・。


09-0429_09.jpg


それでは!また続きかきまーす!


 おー。ワシントンDCいいねぇ・・・!と思われた方!ダイエットがんばって!と思われた方も!左をクリック!

ものすごくヤバい?

そう、私、ちょっとヤバいことに気づきました。
それはもちろんブログがちゃんと続いてないこととか、
結婚式の準備がはかどっていないとか、
行かなきゃいけない結婚式が自分の結婚式前にふたつあって、
ワシントンDCとヴェガスに行くこととか、いろいろあるけど、
いろいろと忙しいことはもう承知の上ですからいいんだけど、
致命的なことに気がついたの。

まぁとにかく、なにがヤバいかと申しますと、
実は日曜日、ウエディングドレスの下に着るコルセットのブラを買ったんです。
こういうやつですね。
アメリカでは肩を出すドレスの場合ほとんどの人がこれを着ます。
買ったときもなんだかやばかったのよね。
なにが?って聞かれると恥ずかしくて申し訳ないんだけど、
腰でじゃなくて、背中がマフィントップ状態。
え?マフィントップの意味がわからないって?
あぁ、そうよね。これはアメリカでの俗語なのよね。


corset bra


皆さん、マフィンの形はご存知かしら?
そう、こんな感じでしょ?


muffin.jpg


それで、あ~あのひと、マフィントップ!っていうと、
こういう人のことを指します。

muffintop.jpg

あはは~おっかしーぃ。でしょ?
でも、このマフィントップが腰ではなくて、コルセットブラから、
ウエディングドレスから、むにょむにょってお肉が出てたら、
究極にヤバいわよね。ウエディングドレスに申し訳ない!
でしょでしょ~???

とにかくブラを買って、それを着て
初めてウエディングドレスをおうちで試着したのよね・・・。
そしたら、ギリギリ状態!!!!
ちょっとでも笑ったら、ちょっとでも大きく息を吸ったら、
絶対にびりびり行きそうなくらいヤバいほどきつかったの。
そりゃ、買った当時からそこまで体重増えた訳でもなんでもないけど、
でも、コルセットブラで試着したことがなくて、
コルセットブラの厚みと、日頃運動していないつけが回ってきたのよ。


これはヤバいと自分でも思いました。


最近、運動をおろそかにしていたのよね。
そう。だって、時間がないんだもの。
でも、もうこれ以上ごちゃごちゃ言ってる場合じゃございません。
今週の月曜から恐ろしいダイエットが始まりました。
もちろん日本人の典型的不健康ダイエットとは違って、
私のダイエットプランは運動がメイン。

もちろん食事にも気をつけるけど、甘いものをあんまり食べないとか、
なるべく野菜、果物などの繊維質のものを食べる。
とか、典型的なことはするけど、食事をちょっと変えるだけじゃ、
単なるガリ子になるだけで、それだと困る。
運動がメインの今回のダイエットプランのすごいところは
朝早起きして、6時半に家を出て、30分歩いて、
近くのジムにいって、1時間みっちり運動するところ。
その後、シャワー浴びて、出勤。会社には8時半につくというプラン。
今のところ3日続いています。
汗ダクになって、ウエディングドレスから
むにょっと背中が出ないことを想像しながら、
結婚式に向けて2ヶ月!がんばるしかありません。
だって、どうする?
みんなの前で、ビリビリドレスが破れたらどうすんのよ~!!!
笑えそうで、やっぱり、笑えないでしょう???

という訳で、ルンルン。とっても忙しいです。
10時半には寝ないとどうしても6時15分に起きれないので、
したいことが何にもできていない!!!!もう、ほんと、最悪。
だから、ブログも全然更新できていない。
いっぱいいろんなことしてて、いろんなことを書きたいのに、
もぅだめー。豚ルンコにそんな暇なしぃ~!!!
という訳で、チャオ。おやすみなさい。


ダイエット応援クリックしてくれると本当にうれしいです。今度はDCでの結婚式の模様を伝えようかしら?

つかれたぁー!!!

持つべきものはやはり友達。今日は本当に感謝の思いで一杯です。

私が招待状つくりで途方にくれていることを知った同僚は
金曜の夜にうちに来て招待状つくりに協力するというではないですか!!!!
作るべき招待状の数は100。
面倒くさいデザインで、ひとつひとつミシンで縫わなければいけない部分があって、時間がかかる。
だから、本当にこのオファーは嬉しかった。
彼女はもう一人の共通の友達を連れてきてくれたので、3人で4時間みっちり。
夜の12時に100通完成!本当に本当にありがとう!!!!!!

うちのコンピューター室は明日、片付けが必要かな・・・?(笑)



 よかったよかった!!!これで少しはゆっくり出来るね!と思われた方! デザイン、みたぁ~いって思われた方も!左をクリック!

ウエディング・ケーキ

もうー。
時間がない。
時間がない。
時間がなくて、苦しい・・・・・。
したいことがありすぎて、しなきゃいけないことがありすぎて、
どれもこれもが大切で、大変です。

そう、私、結婚するのが6月の27日でしょ?
招待状を今おうちで作ってるの。早く送らなければ・・・。
あまりにすることが多すぎて、でもどれもこれも絶対にしなきゃいけないことに見えて、
そんなこんなでたまに神経がぷっつぅーんって切れて、
いきなり掃除し始めたり、いきなり泣き出したり、変な人になる。
ま、そんなことはいいとして、そう、今、結婚式の準備で忙しいの。

アメリカでも結婚式はとっても高い。
うちの町の平均は300万円ほどと聞きます。
それに日本のようにお祝儀なんて、ないでしょ?
高くても安くても自分の貯金から出るってことよ。
パパとママが金持ちの家庭ならまだしも、
うちはそんな金があっても結婚式でパァっと使ってね。っていうような家庭で育ってないし、
スミス君も同様。彼の家族からいろいろと金銭的にいただいたけど、
まさか、そのお金を一日で浪費するようなアホじゃないわよ。
だから、なるべく安く済ませようね。って言い合ってるんだけど、
そうすると、クリエイティブにしなきゃいけないでしょ?

この間やっとウエディングのサイトが終わったのよね。
ウエディングのサイトのことを知らない?
アメリカでは最近当たり前のようになってるウエディングのサイトは
どこで何が行われるかとか、ほかの町からいらっしゃるゲストに
町の情報を伝えたり、ホテルの紹介をしたり、カップルの成り立ちを説明したりするところ。
日本では珍しい。と姉から聞きました。珍しいって言うか、誰もしないって?

ま、とにかく、先週あたりにそれが完成しました。
わざわざサイトの作り方を学んで、挑戦。ほんと、疲れた。
私はとことん凝り性なので、ストレスが溜まるでしょ?
そんな風にストレスの溜まる私を見て、ため息をついてるのはスミス君。
かわいそうに。だから、少し喧嘩もしたよ。
でも、自分なりのサイトを作ることが出来たので、大満足です。

とにかく、クリエイティブにしないと節約は出来ない。
でも、クリエイティブになれない分野もあるのよね。
たとえば、ケーキ。これは本当に問題なの。
第一、ケーキなんて、酒がたくさん入った後に食べるもので、
美味しくてもまずくてもどうでもいいような気がしない?
なんとなくあるだけでいいようなきがするから、
10万、20万円なんて、払ってられないヨぉー!
というわけで、この間行ってきました。近くにあるどうでもよさそうなケーキ屋。

09-0411_03.jpg

こんなんでもゲスト一人に付き5ドルとか。100人来たら500ドル。
一番小さなケーキにデコレーションをしてもらって、
キッチンに不細工な四角いスポンジケーキをスタンバイ。そうすると少しだけ安くなる。
そのオプションで、計600ドル。ゲストは140人で計算。
やばい。高い。もっと人が来るかもしれないし・・・。
デモ、もう面倒くさくなってるので、その路線でいくかもしれない・・・。
これでいいっか・・・・・って諦めたくなる。
ほかにも2、3件当たってみる予定です。時間がないよぉー!!!!

09-0411_04.jpg

ネットでケーキのことを調べていたら、とっても面白いケーキ発見。
”逃げるな、花婿”、まさにかかあ天下まっしぐら。

09-0413_01.jpg

これはダイエット・ドリンクの宣伝。こんなことにならないよう、ダイエットしてね。
ってこと。私も必要だわ。最近、太ってるような気がする。
ぶくぶくよ、私。やばいわ。普通はストレスでやせる人がほとんどなのに、
私は食べてるよ。やばい。あと、2ヶ月。がんばります。

そして、コメントバックがチョー遅れています。ごめんなさい。

09-0413_02.jpg

 なぁんだ。ブログ更新してないから、どうしてるのかと思っちゃいました!忙しいだけね。と思われた方。ケーキ、おもろい!!!!と思われた方も!左をクリック!

最近見た邦画

最近たくさん映画を見ています。そしてなぜか知らないけど、邦画。
結婚生活ウン年の友達と子供を寝かせたあとに見ました。

明日の記憶

原作の小説に感動した渡辺謙が作家荻原浩に
直接手紙で映画化に対する情熱を語ったそうで・・・。
そして、勿論渡辺君が希望するなら、実現するもんなんですね。
簡単に説明をさせていただきますと、若年層アルツハイマーにかかる
働き虫のサラリーマンの愛の話とでも言ったらいいのでしょうか・・・・?
友達と一緒に日本のビデオ屋さんに行って、そこにいたねぇちゃんに

最近の邦画って全然分からないんだけど、どういうのが人気ですかぁ?


って言ったら、

私は見たことがないんですけど、いろいろなお客様がこちらの映画をお探しですねぇ・・。
わざわざ遠くからお越しいただいて借りていく方もいらっしゃるくらい人気ですよ。

へぇ・・・・・。そんなに人気なんだ・・・。
そして、私たちは内容を見ないでサッと借りてしまったのがいけなかった・・・。
結果から言わせていただきます。涙が止まりません。
もぅ、奥さんのけなげな姿に泣けずにはいられません。
友達と顔ぐしゃぐしゃになって、なんでこんな暗いビデオ借りちゃったかねぇ・・・・。
って笑っていました。涙物が好きなあなたにお薦めです。



09-0401_02.jpg







そして、お恥ずかしい話。この間

となりのトトロ

をはじめてみました。昔一斉を風靡した理由がよぉく分かります。
あまりにもかわいすぎる。かわいくてかわいくてかわいくてたまらない。
アニメーションの中で一番好きかもしれない。
ぬいぐるみがほしい。小トトロがかわいすぎてたまらない。
夢にでも出てきそうだわ。かわいすぎて・・・。

09-0401_03.jpeg




そして、ついこの間映画館でみたこの凄い映画。

トウキョウソナタ

黒澤清という監督による作品。
彼のことをまったく知らなかった私はこの映画にかなりびびりました。
まさかここまでいい映画になるとは微塵も思っていなかったから・・・。
映画の公式サイトではTRAILER(予告)のビデオが貼り付けてあるんですが、
全く見ないことをお薦めします。何も知らないで見るほうがとてもパワフル。
トウキョウの家庭の様子を本当にうまく映しています。
もぅここまできたら最悪だぁーってどん底まで落ちて行くんですねぇ・・・・。
これ以上何か言ったら内容がばれてしまうので、言いません。


09-0401_01.jpg


見た見たぁー。私も見たよ!!!って思われた方! 邦画もなかなかよね。と思われた方も! 左をクリック!



プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。