.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
久しぶりにインスタ栄えする昼食

今日はなるべくチェーン店を避けたい!
と思ったので、チェーン店ばかりの駅前で
不思議な洋食屋を探して行きました。
この土地柄に合わないほど価格設定が強気で
想定予算の2倍だったので、
一瞬ためらったけど、
フードコートだけは嫌じゃい!と思い、
思い切って入りました。
そして、後悔なし!
クオリティは半端なくよかったです。
久しぶりにお食事が運ばれた時
テンション上がりました。
なにこのインスタ映えする構図!
いつもだったら、すぐに食べ始めてしまうけど、
今日はちゃんと撮りました!!!
まずはランチを共にした方の焼きカレー!
最初の一口を食べた彼の感想、
「まるで西洋絵画を食べているみたいだ。
いろんなものが絡み合って不思議な感じ。
シャガールの絵を食べている気分だ。」
だそうです(笑)
大げさな!と思ったけど、食べて納得。
シャガールの絵画を食事にしたら
きっとこんな味になるんだと思います。




170929_01.jpg




そして私がオーダーしたハンバーグチーズグラタン!
これプラス、大きなサラダプラス、コーヒーで
2000円だから、高いですよね・・・
でも、うまい!そして美しい!
どっちもオーブンから出たばかりの
チーズとろとろ、ソース熱々、
お肉じゅーすぃー!
二人のテンションが高まりました。




170929_02.jpg




でも、やっぱり辛口評価が多いですね。
ランチごときにこの地域で1000円以上は払いたくない。
まぁ、気持ちはわかりますけど、
牛肉って場所が変わっても日本全国高いですよね?
しかも何層にもソースがからみあい、 
絶対に家で再現できる味ではございません!
ということで、またいこっかな・・・
なんて思っています!
今日はスミス君、とても大切な
打ち合わせがあるので帰りが遅くなるそうです。
私は夜のひとり時間をエンジョイ!
明日は2つオープンハウス巡りと
うちでディナーパーティ。
ちょっと過密スケジュールですが、
建築を巡るのは好きなので楽しみです。
パーティに招待したのはカップルだから、
比較的楽チン。
しかもスミス君のお友達だから
メインはスミス君が作ってくれる。
私はデザートとグリル野菜担当になりました。
今から買い出し行ってきまーす。
もう10時だ!でも、自転車で
パッパッパとね!




確かにインスタ映えするお食事ね!と思われた方!でも、本当に高いわね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

現地調査でへっとへと

昨日は新幹線に乗って
とあるコンペの現地調査に行ってきました。
賞をもらえるかも分からないけど
自腹切って現地に行くって
建築家くらいですよね・・・こういうことしちゃうの!
地方都市のベッドタウンの抱える問題は
思っていた以上に深刻でした。
シャッターが閉じたままのお店、
あき家、空き地、駐車場、
傾いた家、などなど。
数十年前は栄えていたであろうこの街が
こんな風になってしまうのか。
お店がないから人は歩かない。
人がいないからお店をしようという気持ちになれない。
ネガティブスパイラルに入ってしまっています。
この街には人口減少といえどもまだ多くの方が住んでいらっしゃる。
高齢化といえども最近の60代、70代は
まだ若い。エネルギッシュ。
なのに、街は凄まじい速度で老朽化していく。
いろんな方とお話をしました。
何気ない会話の中から得られることは
多くありますからね。
より多くの問題を浮き彫りにすることが大事です。




170928_02.jpg




なんとしてでもいい案を提出したいです。
賞をもらえなくてもこういう街があるんだ!って
勉強させてもらえただけでもありがたいと思って
コンペ参加しています。
せっかく遠くまできたので
ついでに近くの公園を散歩いたしました。
こちらのお花、造花を地面にぶっさしたようなお花ですが、
彼岸花というそうです!
(っていうか、みんな知ってるって?)
なんだかとっても綺麗ですよね。




170928_03.jpg




とても美しい公園が近くにあるのに、
街は活気をなくすことがあるんですね・・・
魅力的な歴史と文化と伝統があるのに
なんでだろう。
どうしてだろう・・・不思議だ。




170928_04.jpg




ぼーっと歩いていたら、
お!蛇遭遇。
長い!怖い!




170928_05.jpg




帰宅は9時。ヘットヘト。
スミス君が前日から仕込んでくれた
ポークチョップが、
疲れている時のお肉が、しみた♡
ちょっと焦げてたけど、
ちょっと塩加減激しかったけど、
でも、何より愛情たっぷり。
料理をしてくれる旦那がいて
私は本当に恵まれています。
感謝感謝。




170928_01.jpg




本当だね!料理してくれるだなんて!ありがたい!と思われた方!そうだね。どこを見渡しても問題だらけだね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

ミミちゃんさようなら・・・

今日は悲しい悲しいお別れの日。
朝はスミス君がツンデレミミちゃんに
優しくマッサージ。
さすがにこれはミミちゃんも嬉しそう。




170926_01.jpg




私は昨日、どうにかしてセルフィーを
ミミちゃんと撮ろうと必死。
下向きはどんな女性も老けて見えるもんよね・・・
と後で後悔。ちゃんとメイクして
上向きで今度ミミちゃんとセルフィーをしたいです。




170926_02.jpg




両親はクルーズツアーから帰ってきたのですが、
ロシアとか函館とか小樽に行ったらしい。
かなりの興奮っぷりで、
うちについてからずーっとずーっと
お土産話しを聞かせてくれた。
私としても興味深い話が多く、
60代になったら行きたいなぁ・・・と思ったり。
お土産にはめっちゃうまい
白いとうもろこしと
湯どうふ昆布をいただきました。
湯どうふ昆布はなんと、7日食べたら
美人さんになるという話。
7日過ぎたら鏡をみようと思います。
ほんとかぁ・・・?




170926_04.jpg




レシピ通りに豚肉を巻いて
煮物にしました。うまい!
とうもろこしもうまい!
北海道三昧な夕食でした!




170926_03.jpg




ミミちゃんいなくて寂しいヨゥ・・・!




ミミちゃんいなくて悲しい!もう、犬ブログではなくなるのね!と思われた方!北海道のもろこしも昆布も美味しそう!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

隣人さん、ありがとう!

昨日、日曜日は体調がよくなったのかスミス君
自ら「プロジェクトをする!」というので、
コンクリートフェンスのお掃除をお願いしました。
私は黒板プロジェクトがあるからね。
コンクリートブロックを洗うための
強力な洗剤とブラシを渡されたスミス君は
一生懸命ゴシゴシ壁をこすってたのですが、
いやぁ・・・これがね・・・
なかなか汚れが取れません。
こりゃ困ったなぁ・・・8時間コースだぞ・・・
なんて思っていたら、
隣の家に住む隣人が
「こんなんじゃ一生かかっても終わんないよ。
ケルヒャー貸してあげるよ。」
というではないですか!
ケルヒャー・・・???
なんじゃとて?
こいつか!高圧洗浄機!
すげー!!!!




170925_03.jpg




このマシーンのお陰で
コンクリートブロック塀の苔やらカビ?やら
汚れやら色やらが簡単に取れる!!!!




170925_01.jpg




右がやった後、左がやる前!
あまりにも違くてびっくりです。




170925_02.jpg




隣人さんには近くのケーキ屋さんの
焼き菓子を持って返却いたしました。
本当に感謝!
隣人との良好な関係を築くって大切ですね。
本当にケルヒャーなしではこの作業、
8時間コースでした!
30分コースに変更となったプロジェクトを済ませ、
ソファーでみんなでゴロリンパ。
ミミちゃんとの時間も後少し。
悲しいなぁ・・・




170925_04.jpg




スミス君はまだ病み上がりで
鼻からいろいろと出てくるので
それを少しでも改善できたら・・・と思い、
この日はチゲを作りました。
でも、このチゲ、私が食べれるような
辛さではなかった!
げ・き・か・ら!激辛!でした!
一口食べただけでお腹が火の粉。
アッチッチー!
もう、食べるな!ってお腹は叫ぶのですが、
そうは言ってられない。
これしか食べるもんないし。
それで無理やり食べました。
苦しんで食べる私の前でスミス君上機嫌。
うまい!うまい!こういうの大好き!
鼻からありとあらゆる物質が出て、
とってもすっきりしたらしい。




170925_05.jpg




おめでとう、スミス君。
これで完全に風邪が治るといいね。




おー!ケルヒャー!すごいね。そんなに綺麗になるんだね!と思われた方!そのチゲからそう!見た目も辛そうよ!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

黒板プロジェクト

今日は前からしたかったことをしました。
ちょっと凹んでて、
それをとにかく紛らわすには
マット君!
と思ったら、彼はゲームショーで
風邪を移されたかなんかで
ソファでダウン。
でもね、
自分の気持ちを他人任せで
上げていくっていう考え自体が可笑しい。
所詮旦那だって他人。
自分の気持ちを理解はしてくれはしない。
その彼に何を期待するのだ。
ゲームと食事さえ与えてれば
幸せそうな彼に何を期待するのだ。
友達だってそう。みんな違う人生を歩んでいて
違う悩みと違う喜びの間で
必死に生きている。
友達に期待するのだって変だ。
私だって友達の抱えている問題が
本当に本当に深刻で支えてあげたいと
心底思うレベルから、
え?それ、問題っすか?っていうような
レベルのものまでそれを
とことん理解して寄り添うことはできない。
この歳になると友達と会う頻度も少ないし、
あっても、先ずは長いブランクの
キャッチアップから始まり、
ぐっと奥深くまで語り合うには
語りを煮詰める時間が必要だったり、
そんなこんなでやっと煮つまり始めた?
と思ったらあ、もう帰る時間!
だしね。結局。
かといって友達とか家族なしでは絶対に生きられない
ってこともわかってて、
だからと言ってすがるのも、
慰めの言葉をもらうのも、もうなんだか嫌で、
そう思うと何だか辛くなってきて、
とにかく今日は
今日のプロジェクトに没頭しようと思いました。
プロジェクトとは事務所用に買った机の
反対側を黒板にするというプロジェクト。
事務所に使っている部屋は
友人や家族を泊める時にいつでも使える状態にしたい。
そもそもこの部屋は多目的で使うことが
目的なので!
よってお客様がいらっしゃる時は
机の天板は黒板として壁に立てかけ
インテリアピースとしたいのだ。
ウエルカムボード的な?
先ずはヤスリをかけます。
#240と#320をダブル使いで!




170923_01.jpg




そしてサンディングシーラースプレーを
全面に塗布した後、黒板塗装!
いろいろとメーカーがあったのですが、
なぜこれにしたかというと・・・
色が気に入った。環境に優しい???
安い。ダイアモンドくらい硬いらしい・・・
以上です。




170923_04.jpg




おー。黒くなってきた!




170923_02.jpg




1度塗りは終了。
明日また2度塗りします!
楽しみです。
スミス君も手伝おっか?と
言ってきましたが、微熱のある人に
手伝ってもらうのもなんだし・・・と思って
お断りをしたんだけど、
アメリカ人って風邪ひいてても
ゲームはガンガンするんだよね。
ゲームで遊んで、NETFLIXかなんかで
ドラマかなんか観て。
はぁ・・・(溜息)
こんなんでしょうかね。夫婦って。
なんか私がいてもいなくても
彼がいてもいなくても成立するのではないか。
なんて思ってしまうことも。
ダメね、私。今日、ネガティブ。




170923_03.jpg




明日、2度めの塗装をしたら、
1週間チョーク使用禁止らしい。
でも、1週間後にはいろいろと書き込める!
楽しみです!
明日は他にもコンクリートの壁を
綺麗にするプロジェクトもあるので
ひとまずできる限り体を動かして
気を紛らわすのです!




そうそう!気を紛らわしたらきっと時間が解決してくれる!と思われた方!黒板ボード素敵ね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

隠ヨガ

運動プランを初めたのが9月。
運動の秋ですからね。
今のところ、うまく続いています。
そして夜はできる限り
ストレッチか隠ヨガをするようにしています。
隠ヨガとはひとつのポーズを数分間キープして
呼吸に集中し、体をじっくりほぐしていくヨガ。
今話題のマインドフルになる時間です。
この時間が私にとって一番好きな時間です。
でも、ミミちゃんがいると全然
マインドフルにならない!!!
ジィーとみられています。




170922_01.jpg




次の日はヨガマットの上までくる始末。
全くマインドフルではない!!!!
でも、可愛いので許す。




170922_02.jpg




私の隠ヨガのインストラクターは
まりこ先生♡
youtubeで見つけた女子の憧れる女子、
まりこ先生♡です。
スタイルが究極にいい。
顔が可愛い。笑顔がたまらない。
話し声に癒される。
そしてBGMの選曲もいい!
みなさまもぜひ、まりこ先生と一緒に
隠ヨガやってくださーい!









ミミちゃんがいると気になっちゃうねぇ!と思われた方!隠ヨガなんだか良さそう!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

腐りかけのバナナがあるといつもこうなる

スミス君は今、TGS関係で
日本に来ている人たちと会うので忙しい。
TGSというのはTokyo Game Show。
世界各国からいろんな方がくるので
今開発中のゲームのパブリッシャーを
探したり、コンタクトを広めるのに
非常に大切なイベント。
今夜も6時ごろ帰ってシャワーを浴びて
出かけて行きました・・・
昨晩も。
そんなこんなで最近、夜はロンリーな私。
ミミちゃんいるからいいのですが、
今日はロンリーだけでなく、
腐りかけたバナナもあったので
奄美大島の黒糖使ってバナナケーキ作りました。
まずは材料測量から・・・
ミミちゃんがオーブンの近くをウロウロ!
危ないのでソファに強制移動。




170921_01.jpg




卵と黒糖をひたすら泡立てる




170921_02.jpg




小麦粉、マッシュしたバナナ、バターを入れて、
出来上がり!なんて簡単!
スミスママからもらった
アメリカサイズのパウンドケーキの型しか
なかったので
えらく背の低いパウンドケーキになりそうですが、
ま、いいでしょう。




170921_03.jpg




ジャーン。
えらく背の低いパウンドケーキの
出来上がり!超簡単!





170921_04.jpg




夜の10時半。
いっただっきまーす。
こんな時間に食べていいのだろうか?
ま、いっか!運動は平日毎日続けてるし!




170921_05.jpg




うまい!本当にうまい!
腐りそうになったバナナで作ると
本当にうまい!
添加物もベーキングパウダーくらいしか
入っていないし、黒砂糖だから
安心して食べられるし!
バターのお上品な味も・・・
うーん・・・・至福の時・・・
あぁ・・・
早くスミス君帰ってこないかなぁ・・・
今から隠ヨガしまーす。




そんなこと、夜するか?と思われた方!きっと素朴な味なのでしょう!美味しそう!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

みみちゃんは老犬

みみちゃんは老犬なので
よくお粗相をします。
トイレトレーニングはちっちゃい頃から
バッチリなのですが、
最近はトイレシートがちょっと
遠いところに設置されてあると
間に合わないと思ってその場でしちゃうか、
もしくはトイレシートに類似したものが
近くにあればその上でするらしいと
忠告はされていました。
昨日の夜、私がシャワーを浴びるため
みみちゃんを連れて1階に行きました。
1階の多目的室におしっこシートがあるのでバッチリ✌️
スミス君まだお仕事で外!
ミミちゃんを2階にひとりぼっちに
させたくはありません。
脱衣室の引き戸をミミちゃん分開けて
私はシャワーを浴び始めました。
案の定、ミミちゃんは脱衣室に入ってきて
クンクン匂ったり歩いたり。
それで、途中で止まったんです。
なんかそわそわしてんなぁ・・・
やっぱりガラス越しに私が裸でいるのが
変な状態なのかなぁ・・・なんて思っていました。
うちの家はこんな感じですからね。




170920_01.jpg




そしたら、なんと、
私の目の前で、しゃがみこみ、
真っ白のバスマット、
グレーのフレキシブルボードの床の上に
シャーっと真っ黄色なおしっこを
しているではないですか!!!!




(((( ;゚д゚)))アワワワワ




シャワーを止め、
ビッショビショの真っ裸で
そこら辺にあるタオルで
黄色の液体を吸い込みました。
新しい床と新しいバスマットだったので
黄色い液体を弾いてくれたのが
せめてもの救いです。
被害は少なかったです。




フゥ・・・




そして今朝。
昨日はミミちゃんの朝ごはんのあと
すぐにお散歩に連れて行ってあげたので
問題はなかったのですが、
今朝は私の朝ヨガのあとでもいいよねー。
なんて呑気なこと考えていたんです。
朝ヨガをやっている最中に
ミミちゃんのいる方向を見ると、
ん・・・?
なんだあれ?
ミミちゃん、2階のトイレシートが
どこにあるかよくご存知のはずなのに
キッチンの脇で💩事件!
う、う、うんちょこす君かよ!!!
ヨガ一旦中止。
もう、全然マインドフルではない!
すぐに💩を💩袋に入れて、
ミミちゃん抱っこして💩袋を見せて
おしっこシートのところに行って
💩はここでしょ!💩はここ!
となんどもいう。
でも、ミミちゃんはこうやって
私を見つめるだけ。




170920_03.jpg




はいはいはいはい。
可愛いので許しますよ。
そして、老犬だからというか、
うちの階段が急だから、
ミミちゃんは階段の昇降ができません。
私がトイレとかちょっとでも下に行くと
こうやって見つめてきます。




170920_02.jpg




はいはいはいはい。
わかりました。下に行きたいのね。
抱っこいたしますよ。
そして、ソファにジャンプもできません。
後ろ足は酔っ払ったように
いつもよれよれしています。
だから、こうやって見つめてくる。




170920_04.jpg




はいはいはいはい。
下におりたいのね。下ろしますよ。
ワン!とも言わないので
私が察知してあげないといけないらしい。
ソファーに黄色い液体は絶対にいやだからね。
というわけで当分
ミミ姫のお付き人となっております。
現在76歳のおばあちゃん。(15年)
長生きさせるからね!!!




ミミ姫!おばあちゃんだけど、お姫様ね!と思われた方!本当に、美人ちゃん。よれよれしてたら一時も目を離せないね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

サインが見えない

今日のみみちゃん。
スミス君と朝のお別れのご挨拶の時の写真です。
スミス君が朝、私が夕方
お散歩に連れて行ったので
💩問題は特になし。外でやってくれました!
今日からお留守番の時間が5時間ほどあったけど、
嫌がらせもお漏らしもすることなく、
いい子ちゃんでした!




170919_01.jpg




話は変わって、親が来た時、
このサイン、全く気がついてくれませんでした。
当たり前か!
気がつけるほどインパクトがない!
太陽光で夜になったら灯る照明も設置したのですが、
照度があまりにも低すぎて夜も何も見えない状態。
昼も夜も改善策が必要みたいです。




170919_02.jpg




また、うちはインターホンが2個あって
配達の方がいつも困っていたので
やっと文字を取り付けました。
左は私とスミス君のラストネーム。
右は多目的室につながるので
マルチルームのMARU・CHIと書いています。
弊社はまる・ち設計なのでマルチルームを
まる・ち設計で使っている時は
ちょうどいいといった感じでしょうか。




170919_05.jpg




そして、マルチルームを見ると
サインが見えます。
もし海外のお友達が来てもこれだったら、
すぐにマルチルームを探すことができる
仕様にしたいんです。
マルチルームをまる・ち設計で
使っている時はまる・ち設計を
簡単に探し出すことができるように
したいんです。
でも、このサインを見つけるの、簡単ではなさそうです。
いろいろと改善策が必要です。




170919_06.jpg




日々精進!




コンクリートの壁が汚いから、そこを洗えば見えるかもですね!と思われた方!なんか、家なのに、家じゃないような雰囲気!面白い!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

ミミちゃんがきた!

うちにミミちゃんが来ました!
親がクルージングツアーに行くので
その間、私たちが面倒を見ることに!
ランチリクエストは意外にも洋食だったので、
こちらを作りました!
鶏胸肉のパニーニ、人参のラペ、
かぼちゃのスープです。
かぼちゃのスープ以外は初めて作ったので
ドキドキでしたが、美味しかった!
パニーニは赤いパプリカを真っ黒にローストして
皮を取ったもの、
庭で取れたバジルで作ったジェノベーゼソース
をたっぷりつけ、マヨを少しつけ、
チーズ2種類を入れて作りました。
使ったパンは代官山メゾンイチのバゲット。
うまいに決まってるか!
かぼちゃのスープは皮を入れると
色が汚いね。今回はスープというより、
離乳食のようなものになってしまいましたが、
まぁ、まぁ、こんなもんでしょう。
ラペはレモン汁をたっぷりにして、
レーズン、パイナップル、りんごを入れたので
間違いなく美味しい!
少量のマヨ、黒砂糖、牛乳も入ってるけどね。
パニーニもラペも海外から見つけたレシピを
自分流に変えてます!




170918_02.jpg




みみちゃんは親がいなくなってから
そわそわして落ち着かず、
こっちも落ち着かずでした。
ずーっと玄関を見ている感じ。
スミス君の隣にいても、玄関の方向を見ています。
帰ってこないのになぁ・・・




170918_03.jpg




私が夕食をあげて、
お散歩に連れて行ったら大分落ち着きました。
人間の夕食の後は1階の多目的室で
私の周りをウロウロした後




170918_04.jpg




やっと落ち着いてくれました。




170918_05.jpg




1日目、無事終了!
今日から10日間は以前のように犬ブログに
なっちゃいそうです。
みみちゃん可愛いので許して!




もちろんよ!みみちゃん可愛い!と思われた方!美味しそうなランチ!パニーニ大好き!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

K邸竣工しました!

リノベーションプロジェクトの一つが竣工いたしました!
事務所のブログをアップしたので、
こちらがおろそかになってしまった!
もしよろしければ、事務所のブログで
どんなもんか見ていただければ幸いです。
下の写真をクリックしたら、
別タグにて出てきます!
宜しくお願いいたします。




170918_01.jpg





お!素敵!と思われた方!事務所のブログもこっちのブログもあって大変ねぇ・・・!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉

お洒落バーでびっくりプライス!

昨日は一度行ってみたかった
TRUNK HOTELに行きました。
超有名Kオフィスで働く建築男子友達が
そのホテルのロビーバーで
DJをするというので、招待されて
スミス君と行ってきました!
私の大好きなマウントフジアーキテクトが
デザイン監修をしたと言うので
どんな感じなのか見るのが楽しみ!
こんな感じでした!




170915_01.jpg




実は昨日iphoneのバックアップで
一悶着あったので、
私が撮った写真は全てサヨウナラ・・・
上の画像はお借りしております。
非常にポートランドって感じですね。
サンフランとかにも
ありそうな感じのホテルバー。
Ace Hotelっぽい。
こういうのが今の流行りなのでしょう。
久しぶりのこのスケール感で
昔の感覚に浸れて、この時間に酔いしれてしまった。
そして、びっくりしたのがお飲み物のプライス!
そりゃ、渋谷と原宿の間の一等地にあることは
わかっておりますが、まさか私が
気軽に頼んだHendrick's (ジン)& tonicが
1800円するとは!!!!



((((;゚Д゚)))))))ガビーン




銘柄を指定しないgin&tonicが
900円だったので、
私の大好物のHendrick’sだったら、
高くて1200円くらいかな。と思い、頼んだんですよ。
本当にびっくりした。
2杯オーダーしただけで2700円!
なんとここは雰囲気がサンフランっぽいだけでなく、
お飲み物のプライスもサンフランっぽいと言う!
とことん!追求型!
この勢いで他にも頼み、気がついたら、
ちょこっと滞在で4500円も
使ってしまい、オーノー!状況。
レストランもあるらしいのですが、
恐ろしくて足を踏み入れたくもありません。
近くのGREAT BURGERで
偉大なバーガーを食べて大満足。
あ、言い忘れましたが、
友達のDJは非常に良かったです。
彼のDJはまた聞きたいなぁ・・・




お洒落なホテルバー!行ってみたいわ!と思われた方!その価格は東京でもやばいね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

肌断食と湯シャン

薄毛、白髪、肌の不調に悩むあなた!
是非、今日はしっかり読んでください。
今日だけでいいんで!(笑)

実は、私、6月半ばから
肌断食湯シャンを試みています。
肌断食では一切の基礎化粧品を顔につけません。
化粧水も、乳液も、保湿クリームもしない。
乾燥が気になるなら、白色ワセリンを
うすぅーく塗る。
一個800円。

 170913_01


あと、肌に負担の少ない日焼け止め、
お湯で落ちるミネラルファンデと
ポイントメイクはいくらでもオッケー。
日焼け止めを使った日は無添加の石鹸で
泡をしっかりと作って柔らかく洗う。
以上!
なぜ肌断食をすることになったかというと
母親のすすめがあったから。
なぜか肌の調子がよく、透明感が出てきた
母の肌を見て、自分もしたくなったこと。
毎月何千円と化粧品にお金を
かけているのに赤いポツポツができ、
痒かったり、ニキビみたいなのができたり、
肌の調子が良いときなんてほとんどない。
お金かけても肌が汚いんだったら、
お金かけないで汚い方がよくね?
と純粋に思ったんです。
それで気がついたらすでに3ヶ月。
全くを持ってベター。
肌の調子がいい。
そりゃ、たまにカサっとしている時もあるけど、
遠くからだとばれない。
そして赤いポツポツはなくなりました。
ほとんど痒くない。
ニキビもほとんど出ない。
多分湯シャンとの相乗効果だと思っています。
湯シャンとは何かと申しますと、
お湯で髪の毛を洗うということです。
と言っても、お湯で洗う前に
動物の毛でできたブラシで
ひたすらブラッシングをして
匂いやゴミやフケを落とします。
そしてあとはお湯で髪の毛を洗うのみ!
めっちゃ簡単!
え?そんなんじゃ、臭くなるのでは!
とお考えのあなた!
大丈夫です。臭くはなりません。
でも、たまに痒くなるので、
5日に一回くらいは普通の
シャンプーを使っています。
まだ断言はできないのですが、
私の頭に常時居座っていた4本の白髪の行方を
確定できなくなりました。
なんとなくなんですが、
なくなったような気がするんです。
もしかしたら
そんな気がするだけかもしれませんが・・・
だから、このペース
湯シャンはキープです!

肌断食と湯シャンの仕方は
いろいろな方の説明があるので
ご自身にあう方法を選んでくださいね!!!




ええええ!!!なんか身軽になるね。基礎化粧品いらないと!と思われた方!んー、試してみたいような、みたくないような・・・!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

さようなら・・・

あんなに可愛く、
あんなに丸々と肥えた
私の芋虫君達は昨日の朝を持って
全て消えました。
そして残ったのはパセリだったという
形跡のない摩訶不思議な植物。
はげちゃびんと申します。




170912_01.jpg




1匹ずつ消えました。
一昨日の朝、一昨日の午後、
一昨日の夜中、そして、昨日の朝。
昨日はあまりにもショックで
この件について投稿する気力もなし。
鳥ってあんなに大きな虫、食べますか?
この周辺でスズメバチは見たことない。
蟻の大群も見たことない。
天敵に襲われたと思いますか?
それとも私が蛹を探せてないだけ?
どこか近くにいる?
あまりにも心配で、私が起きている
間は30分おきにチェックしてたのに、
消える時はあっさりと消えるもんですね。
虫って。
さようならのひとこともない。
当たり前だけど。
うちの子達、蝶々になってくれるといいなぁ・・・
辛いですが、30分おきに庭にでなくて済むので
少しほっとしています。




ええええ!そうなの???ショックだね、それは!と思われた方!それにしても、食欲旺盛な芋虫だったんだね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

清澄白河!フルコースデートその2

ギャラリーのあとは清澄白河!
清澄白河といえば、コーヒー!
私達にとってブルーボトルは別にぃ・・・
だったのですが、
第1希望のコーヒー屋さんがお休みだったので
ブルーボトルに行きました。
建築を見るという意味でもね。
長坂常さんの作品です。
ど、でーん。




170911_01.jpg




不思議だなぁ・・・と思ったのは
セキュリティガードがいたこと。
まるでホテルのドアマンのように
ドアを開けてくれるんですよ。
なんでいらっしゃるんですか?
って聞いたら、(そこ、聞くなって?笑)
すごい行列になった時、
その行列を誘導するのがお仕事だそうで。
え?そんなに行列になるの???って
そっちにびっくりしました。
さすが、日本人、並ぶの好きなんですね。
右にある駐車場に遊園地でよく見る
チェーンフェンスのようなものが
置かれてありました。
そっちまで列が続くそうです。怖い怖い。
設計で特にいいと思ったのはこちらの引き戸。
右の開きドアは普通の大きさですが、
その隣の引き戸は床から天井までの大きな引き戸。
この日、とても気持ちのいい日だったのに
開いていなかったのが残念。
結局使ってないのかなぁ・・・
使ってもらいたいなぁ・・・




170911_02.jpg




コーヒーのあとは深川江戸資料館!
入館料、たったの400円!
安い!
そして、超、超、超、楽しい。
まったくのフェイクですが、室内に
江戸時代の深川の一角を再現しているんですよ。
ちょっと不気味に動くロボット猫がいたり。
40分では到底たりませんでした!!!!




170911_03.jpg




とにかく面白い。
江戸時代の知恵が詰まっています。
ちなみにこちらは雨水を集めるシステム。
火事が起きたらこの水を使って
消火します!




170911_04.jpg




これはうちわ?かっこいい。




170911_05.jpg




キッチン換気用の小窓。
明かりとりにもなるし、面白い!




170911_06.jpg




当時の引っ越しは玄関扉と
畳を持っていくのが常識だったらしい。
なぜそれが可能だったかというと、
玄関扉の企画がどこも一緒だったから。
なるほど!頭いい!!!!
ちなみにこちらの政助さん、
江戸にきて間もないため、まだ畳を買う
余裕がないという設定。笑




170911_07.jpg




まぁ、こんなんであっという間に
40分がたち、清澄庭園にいったら、
閉園時間を過ぎていたので、ぶらっと
その辺を寄り道して、帰路に就きました。




ブルーボトル、今でも人気なんですね!と思われた方!フェイクキャット、見てみたい!笑!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

今日はフルコースデート(?)その1

デートとは程遠い内容ですが、
一応、デートということに・・・
コースメニューのように
行くところのたくさんあるデート。

 タイ料理屋でランチ
  ↓
 友達のお父様の遺作展
  ↓
 清澄白河のブルーボトル
  ↓
 深川江戸資料館
  ↓
 清澄庭園

の予定だったのですが、家を出たのが遅くて、
時間がなくて、江戸資料館の滞在時間は
たったの40分!
全然足りませんでした!
リベンジ会では江戸資料館と
清澄庭園にこようという話になっています。




IMG_5815_fixed のコピー




私の友達のお父様は鈴木善雄さんという方で、
去年お亡くなりになられました。
東京芸術大学大学院美術研究科油画専攻修了で、
ふなばし美術学院を創立。
この美術学院から多くの美大生を
生み出しています。
美大に入るための塾のようなもんです。
遺作展は一人の芸術家が
どの時代にどんな興味を持って
観察し、その本質を見極め、描き続けたか、
その静寂な情熱と姿勢が伝わってくるようでした。
そして、私は上の油絵がとくに好きです。
動いている時間と停まっている時間を
同時に見ているような錯覚をおこすから。
不思議と楽観的な気持ちにさせてくれる。
絵画って不思議ですよね・・・
高校3年の時の同級生のパパが
まさか、ここまで偉大な芸術家さんで
いらしたこと、存じ上げてなく、
このお知らせが来た時、
本当にびっくりいたしました。
この遺作展に至るまで、アトリエにあった作品、
1600点?1700点を全て写真に収め、
ここまでまとまった個展に仕上げるには
相当な労力を費やしたと思います。
健二くんと関係者のみなさま、
本当にお疲れ様です!!!!




1700点???ヒェ!生粋の芸術家だ!と思われた方!同級生のパパが何してるかなんて、話題に上がらないですよねぇ!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

お外で・・

すみません!
また虫話!キアゲハの幼虫君たち、
可愛く成長しているんです!
合計4匹。
見つけられますか?笑
(この写真には3匹しか写っていないか!)
気前よく、一緒にイタリアンパセリ、
食べようぜ!なんて言ってしまったがために、
うちのパセリとイタリアンパセリは
今にもはげちゃびんになりそう。
あんなにフッサフサに生えていたのに!
イタリアンパセリの上はちょん切られ、
芋虫君たちは残っている葉っぱに移動。
そしてむしゃむしゃ。
うーむ・・・肥えてきたなぁ・・・
そろそろ蛹になってくれないかなぁ・・・
写真クリックしたらいい画素で見れますよ!
見たくないって?笑




170909_02.jpg




いやぁ、まさかここまで
勢いよく食べるとは存じ上げて
おりませんでした・・・
もやはイタリアンパセリには見えない
不思議な植物に。
まだ葉っぱは少し残ってるけどなぁ・・・




170909_04.jpg




あんなに小さかったのに、
ここまで肥えるとはねぇ・・・
これから大事な時期に入るから、
たくさん食べないとねぇ・・・
パセリ、足りるのかしら。
スーパーで買うパセリは
農薬漬けだから受け付けないらしい。
それを人間が食べてるっていうのも
問題だけど、今回は餌探しを
どうすればいいかが難問よ!
でも、可愛いなぁ・・・




170909_05.jpg




そして今日はマルチに機能する多目的室の
看板(?)を取り付けました。
私の事務所はまる・ち設計というので
事務所の名前と
マルチに機能するマルチルームと
かけて、文字で遊んでいます。
多目的室は事務所だけではなく、外国人の同僚や家族、
日本の家族や友達などに泊まって
いただくこともあるし、
スミス君のスカイプ会議室になったり
将来的には小さなイベントなど
できたらいいなと思っているので、
目印が必要!
私の事務所も目印が必要!
サインの下には手の矢印サインもつける予定。
写真のガムテープの下あたりに
半分ガムテープに隠れているものがそれです!
早く取り付けたいなぁ!!!!
でも、問題が一つ。
既存コンクリートの壁の色があまりにも
汚くて、サインが全く見えないということ!
ショック!
噂によるとサンポールという洗剤と
たわしでごしごし洗うのが得策ということなんですけど、
そうなんでしょうか???
早速買いにいきます!




IMG_5800.jpg




まるまる太ってて可愛いけど、本当にはげてきたね!と思われた方!一瞬何かわからないサインだけど、それっくらいがいいのかもね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この方法なら絶対に運動できる・・・かも?

スミス君からもいつも言われているのですが、
私は運動しなさすぎ!
月に3、4回は朝ヨガ(30分)をしていたのですが、
それだけだと全く足りていない。
家で仕事をしていることもあり、
あまり動かない。
筋肉量が相当減っているような気がする。
たまに動くと私の体がびっくりしている。
細胞レベルで、びっくりしている。
あと、食べる量が少ない。
一食抜いてもなんてことはない
っていうくらい食べなくても平気になっている。
痩せたい願望はない。
中肉中背がちょうどいいと思っている。
今がちょうどいい。
ただ、筋肉をつけて、代謝をあげたい。
そして、もりもり食べれるようになりたい。
冷え性を克服して、暑がりくらいになりたい。
そういう思いが日に日に強くなってきた。
とはいえ、どうやったら楽しく、
運動を続けられるのだろうか。
筋肉を効果的に作るには同じことを
反復しても意味がない。
じゃぁ、どうすりゃいいのか。
そこで私はゲーム感覚で楽しめる
ルールを決めた。
1ヶ月20日運動ルールだ。
以下がその内容。


  6日間:vinyasa yoga
  8日間:筋トレ目的の運動
  6日間:ランニング


今回の味噌は20日分のカードを
名刺サイズで作ったこと。
朝起きて、そのカードを一枚引く。
そしてそのカードに書かれてある
内容の運動をする。
ゲーム感覚で楽しめる!
月曜日から金曜日までは頑張ってカードを引き、
土日は休む。
もし、月〜金の間で休む日があれば土日で補う。
体調の悪い日は休んでもいいが、
その分他の日で補わなくてはならなく、
毎月20枚は絶対にクリアしなければならない。
ランニングも筋トレもする気分になれない日は
ヨガのカードを使う。
わざわざ引かなくてもいい。
でもヨガばっかりやることはできない。
ヨガは月に6日すればいいだけだから。
他のカードも使っていかないといけない。
雨の日はランニングカードを引いても
また元に戻して他のカードを選んでもいい。
結構ゆるゆるなルールだが、
絶対に20日運動をするというルール。
全て30分コース。




170907_01.jpg




筋トレは3種類あって、
全てyoutubeで再生リストに保存済み。
選ぶ過程で時間を無駄にしていた
私の弱点克服。
取り敢えず、今日は4日目でなんとかやってる。
今は全身筋肉痛。
でも、気持ちのいい筋肉痛だ。




おー!頑張ってるねー!応援するぜい!と思われた方!私も運動しなくては!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

高3に戻ってキュンキュントーク

先々週のことですが、
高校3年生のクラスの仲良し女子3人組で
ザギンに繰り出しました!
実はこの3人のメンバーだけで
集まるのは高校卒業以来初めて!!!!
卒業してすぐに私は大学留学し、
11年後に日本に帰国した時は
約1名、連絡がつかない状態(笑)
とにかく、まぁ、おめでたいことです。
この3人で集まれたことが。
友達ふたりは独身で、
今回はかなりキュンキュンな話を
聞かせていただきました!
ご馳走さまです〜〜。
キュンキュン話って本当に最高!超たのしかった。
ザギンにした理由は同級生の一人が
評価の高いイタリアンレストランの店長だから!
ここね、ここ!IL PONENTINO
超オススメです。
美味しいし、サービスもいいし、
お酒のセレクションがナーイス!
気の利く彼が店長だから、評価が高いんだろうな・・・
といろいろと納得。
普通に飲み会に来る時は
ヘラヘラしてるけど、
仕事ではビシッとしてるんだねぇ・・・
男の人ってやっぱり不思議。
そして、もちろん我々へのサービスも120点満点!
集合写真撮って!って言ったら、
こんなお茶目な写真を初めに撮って
自分アピールするし!!!!(いらん!笑)




170906_01.jpg




でも、そのあと、ちゃんと
集合写真を撮ってくれました。
いいじゃないですかー!
高3時代の仲良し3人組!




170906_02.jpg




私はノンアルね、ノンアル。
この日、実は例の検査を受けた日だったから・・・
スミス君からもらったお花とお手紙で
気分は高揚し、そのあと行った
女子会だったから超たのしかった。
ノンアルだったけど、
店長友達に
ガーリーなの、頂戴!
って言ったら、めっちゃ甘いのが
出てきたので、今度は
ちょっと上でいいからレイディって感じの頂戴!
って言ったら、パーフェクトなお飲み物が
出てきました!
一体何が入っていたかは謎です!
久しぶりの女子会っていいですね。
キュンキュントークも溶けそうになって
最高でした。潤いをありがとう!




キュンキュントーク、既婚者が周りに多いと滅多に聞けないやつですよね!と思われた方!高3時代の仲良し3人組が初めて会うだなんて!20年越しやん!!!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

イタリアンパセリ

日曜日、草むしりをした時に、
我らが大好きなイタリアンパセリに
なんか、3つ虫がついているではないですか!!!




170905_01.jpg




まさかの毛虫か???と思ったけど、
毛はない・・・
毛虫だったらデコピンしてサヨウナラだけど、
もしや蝶々???
虫について全く理解のない私。
蝶々と芋虫の一覧が乗っている
ページを探し、ようやく、
この芋虫君の将来の姿がわかりました。
じゃ、
じゃーん、こちらです!(画像お借りしています)




170905_03.jpg




イヤァーン。
綺麗じゃないのぉ!!!
一緒にイタリアンパセリ、
食べましょうね!と言う気持ちになったのですが、
今夜見てみると、こんなに大きくなって、
しかも、食べ尽くして、
左なんか枝しか残ってないではないか!!!(笑)
まぁ、いいんですけど。




170905_02.jpg




早く蝶々になるところ、みたいなぁ・・・
蛹になったら、お家にいれちゃおっかなぁ・・・
グフフ。
嬉しいです。




オォオオ!そんな生き物が庭にいるんですね!と思われた方!キアゲハ綺麗!蛹から蝶々になる瞬間をみてみたいですよね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

なんてこたぁない普通の日曜日

昨日はなんてこたぁない日曜日を過ごしました。
土曜日は勤務日だったからね。
週末は決まってスミス君の作る朝食から
始まります。
土曜日がパンケーキだったので、
この日は卵とパン。
フルーツの入ったヨーグルトとコーヒー付き。
いつも通り。あまりにも普通すぎて写真なし。
一緒に草むしりをして、洗濯物をして、
スミス君はジムに行きました。
私はその間事務所の整理をしたり・・・
ジムから帰ってきたスミス君は
今日はとっても天気がいい!
天気のいい週末がいつ来るか分からないから
一緒に自転車で街を探検しようよ。
というではないですか。
確かに、とても気持ちがいい。
んじゃ〜いくか!
と昼食も外食決定。
すでに2時だったので行きたかった
お寿司屋さんはしまっちゃったけど、
雰囲気のいいカフェでカレーをいただきました!
残念ながら、白米に髪の毛入ってて、
一気にテンション下がったけど・・・
(こういう時、みなさん、クレームします???
私、しなかった人・・・
ちょっと嫌味の一つくらいは言おっかなと思ったけど、
やっぱりできなかった・・・・)
そのあと神社でお参り。
境内にある池に鯉と亀と鴨がいて
長い間観察してしまった。
この亀ちゃん、今まさに池に
飛び込もうとしています。




170904_01.jpg




ぽちゃん。消えた・・・




170904_02.jpg




そして最後はスミス君が行きたかった
肉まんのお店!
ここの肉まん、本当に美味しいらしく、
いろんな方がいらしてました!
ただねぇ・・・私、お腹が空いてなかったんですよ。
だから、スミス君は肉まん、
私は黒糖万頭というものを購入しました。
万頭と言うものがなんであるかも知らず・・・
でも、きっと安いから軽めのものだろうと・・・




170904_03.jpg




スミス君の肉まん、一口いただきました。
うまい!
本当にうまい!




170904_04.jpg




万頭って要するに、
肉もあんこも入っていない
蒸したパン生地のことだったのね!
何も入っていない万頭にちょっとだけ不服の私。
今度はリベンジ会じゃ!




170904_05.jpg




こんな日曜日が好きです。
なーんにもしなかったなぁ・・・




平和な日曜日が今後もずーっと続きますように!北朝鮮が何するか分からないからね!と思われた方!肉まん食べたくなった!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

ピアノの発表会

一昨日は姪っ子ちゃんのピアノの発表会でした!
なんと私は即席ヘアースタイリストとして任命。
姉から、やって!と言われ、
姪っ子ちゃんは目を輝かせて私を見つめてくる。
まるで私だったら、忙しい姉が絶対にやってくれない
素敵なヘアースタイルに
してくれるかのような期待値大の表情。
いやぁ・・・困った。
プレッシャー感じる・・・
上にお団子スタイルがいいというので、
トライしたものの、うまくいかず、
いろんな編み込みを作って
最終的にはこんな感じで落ち着きました。
とっても気に入ってもらえたようなので、
おばちゃん、ほっといたしました。
任務、達成・・・




170902_01.jpg




とっても可愛らしい姪っ子ちゃん。
可愛いドレスをきて上機嫌です♡
発表会会場にて。




170902_07.jpg




会場はとってもこじんまりとしていました。
そして一階は家族連れでほぼ満席状態!




170902_04.jpg




トップバッターは本当に小さな男の子。
5歳とか4歳くらいだったんじゃないかなぁ・・・?
演奏者は舞台に貼られているテープの前にたち、 
観客に向かって演奏の前後でお辞儀をするのですが、
この男の子は緊張のしすぎか
舞台袖から出てきてテープの前で立ち止まり、
横向きのまま、舞台袖に向かってお辞儀(笑)
演奏が終わった後も、何をしていいかわからず、
ピアノに座ったまま。
先生が舞台袖から出てきて、指示。
そのちっちゃな男の子はピアノの椅子から降り、
今度もまた、テープの前で舞台袖に体を向けたまま
横向きでお辞儀(笑)
う・・・・かわいい・・・・
めっちゃ可愛いではないか!!!!




170902_09.jpg




そして、姪っ子ちゃんの番!
とっても堂々と、しっかりと弾けてました!
強弱もついていたし、暗譜もできてたし。
おばちゃん、嬉しいです!!!




170902_08.jpg




そして最後の集合写真でも
姪っ子ちゃんは姿勢正しく、
大きな笑顔でとても堂々としてた!
対照的に、お隣に座っていた女の子は
集合写真直前まで寝ちゃってたらしく、
反省していたのか寝ぼけていたのか、
カメラマンが、
一番前の白いお洋服をきた女の子!
足を閉じてまっすぐ座って
お顔をこちらに向けてくださいね。
と言っても全く反応なし。
まぁ、そういう日もあるさぁな!




170902_06.jpg




姪っ子ちゃんのピアノの発表会にいくことで
自分の昔を思い出しました。
いつも緊張のしすぎで手が震え、
何を弾いているかわからない状態。
私みたいなあがり症はピアノの発表会なんて
向いていないんですよ。
でも、久々のピアノの発表会、
自分が弾かなくていいので楽しかったし、
何と言っても姪っ子と甥っ子と
一緒に夏休みの最終日を
過ごせたことが本当に有意義でした。




おー!素敵なヘアースタイルになってよかったですね!と思われた方!姪っ子ちゃん、姿勢正しい!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

若返った気分。飛んで小3(笑)

昨日は姪っ子ちゃんのピアノの発表会だったので
一昨日から前日入りして姉んちに一泊!
姉が夕食を作ってくれている間私は子守。
そして私の悪い癖、
「子供相手に真剣に遊ぶ」をしてしまった。
先ずはオセロ。
5歳の甥っ子がオセロしよう。
というので
いいけど、絶対に勝つよ。
と注意。
そんな注意にめげることなく、
オセロを始め、途中から
俺もうだめだ!
とか言い始める(当たり前やん)
お姉ちゃんの姪っ子ちゃんが
ここはだめだよ。あそこもだめだよ。
といろいろ正しい指摘をするが
気がついたら真っ黒でした。
イッヒッヒー!
私、オセロ強いんで、そう簡単に
勝たせません。大人でも。
オセロで大敗だったため、
次のババ抜きではなんとか勝ちたい様子の二人。
そして、最後の最後で私がババになるとは!!!!
ショックー!
そしてその次に遊んだ神経衰弱では
二人のカードの合算で計算するというルールで
勝負したのですが、なんと、
私が僅差で負けてしまったではないですか!!!!























(((;゚д゚;)))




私が負けたとわかった瞬間、
二人はワーイワーイって部屋中を
飛び回り、跳ね回り、叫ぶ。
あ、そうですか。
はいはい、わかりました。
私の負けですよ。と私は少し暗くなる。
いやいやいやいや、子供相手に
暗くなってどうするの!って感じだけど、
神経衰弱で負けたのは
集中力の欠如であり、ちょっと
疲れていたと分析(←負けず嫌い)
夕食のあとはB612と言うアプリで
遊びました。これが楽しい!!!!
JK、JC飛んでJSの気持ち。




170901_01.jpg




これは本当に楽しい!!!




170901_02.jpg




というわけで、今時のJS事情を
少しだけ理解した気分。
若返ったかしらん・・・
次の日はいよいよピアノの発表会。
さーてーと、私の方がドキドキ♡




子供相手に負けず嫌いとは大人気ない!と思われた方!そのアプリ楽しそう!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)



プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。