.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
雨でべちょべちょ

ショック!
まぁ、なんとなく想像はしていましたが・・・
沖縄の現場の時も
いきなり大雨が降ることしょっちゅうで
釘から出る黒染みはそこらじゅうにあったから、
今更驚くようなことではないんだけど、
実際、濡れっぱなしの状態を見ると
ショックでショックで・・・
まだひどい黒染みはないけど、
そろそろ出でくるのではと思うくらい
水がひっきりなしにいろんな方向から入ってくる!!!!
神様、どうか、もうこれ以上、
雨を降らせないでー!!!!




160913_01.jpg




日本の降雨量は9月がダントツなんです。
10月もひどい。
建て方は11月くらいが一番理想的ですね。
12月くらいから雪という難問も考慮しなくては
ならないのでね・・・
でも、そんなこと、言ってられません。
建てたい時に建てる!
のが通常のやり方ですから。
でも、こんな風に雨に晒された状態の木を見ると
居ても立っても居られない気持ちになります。



160913_02.jpg



今日の定例ではちょっとした
変更がありました。
詳細を詰めていくうちに
「ここはどうやって、クロスゥー???」
(りゅうちぇる流)
と、クロス(壁紙)を綺麗に貼るのが
究極に難しい箇所が多々あり、
綺麗に施工できないなら、
クロスから塗装壁に変更できるか
監督と一緒に考えました。
減額調整の一環として塗装壁を諦めて、
クロスにしたのですが、
また戻したら、11万円ほどの追加になる。
増額はスミス氏からNOと言われているので
なんとか今ある予算の中で
やりくりをしなくてはならない。
要するに、どこかで減額項目を探さなくてはいけない
ということですが、
減額できる項目なんて本当に限られています。
まぁ、長い話を簡潔にまとめると、
私が職人になって、外壁材の塗装をすることで
16万円ほど浮くことになったので、
その中から11万円分を塗装壁に回す方向で
決定いたしました!
残りの5万円で手伝ってくれる人のバイト代(笑)
なんとも強引だし、自邸でなかったら
非常に難しいやりとりなのですが、
外壁材の杉板の上に
キシラデコールやすらぎという塗装を
塗る作業は時間がかかりますが、
特に技術を要するようなものではないため
私でもできる!と思っての変更です。
きっとうまくいくはず!
そう信じて、施主施工入れちゃいました!
来週です!
職人ルンルンの報告、乞うご期待!
私の事務所、「まる・ち」っていうんですけど、
マルチに機能する建築家ということを
暗示していたのでしょうかねぇ・・・・




本当だ!ビッチャビチャだ!早く防水工事が終わるといいね!と思われた方!職人ルンルン、頑張れ!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。