.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
クロワッサンと麦カフェと添加物と節約生活

節約と言ってもパンとコーヒー豆に関しては
スーパーで売っているものを
絶対に買わない主義の私たち二人なのですが、
最近、私達お気に入りのパン屋が
愛媛県に移転となり、
その次に好きなパン屋に行ったのですが、
唯一売っている全粒粉のパンは一斤600円。
目玉が一旦飛び出て戻りました。
断面が比較的小さく長いので、12枚切り。
一人2枚は食べるということは
1食につき、一人100円のパン代。
前のパン屋の方が断然安かった・・・(涙)
高いお買い物ついでに、おやつも買っちゃえー!
とやけくそになり、チョコクロワッサンを
買っちゃいました。
そしたら、なぜか、おまけで付いてきた
袋入りのクロワッサン。
ジャンさんが監修した美味しいクロワッサンですー。
みたいに言われたけど、
2個もクロワッサンいらねー・・・(⬅︎本性)
ま、いっか。いつか食べれば!




IMG_6611.jpg




チョコクロワッサンはチョコの質も良く
本当に美味しかった!
カルディでみっけた麦カフェと一緒に
いただきました。
カフェインフリーの生活をする!と決めてから、
CAFIXという飲み物をiherbで購入していた
のですが、この間久しぶりに
飲もうとしたら、粉末状のものが
固体になっていたんですよね・・・・
慌てて捨てた後、日本でも売ってるかなぁーと
物色していたら、カルディで
似たようなもの発見!麦カフェ!
CAFIXは大麦、ライムギ、チコリー、甜菜が
入っていたので結構甘かったんですが、
これは大麦しか入っていないので全然甘くない。
って言うか、牛乳たっぷり入れたら、
結構いける!!!
250g入りで一回につき15g使うとすると16杯分。
466円なので、一杯30円!
やっす!
いつも購入しているカフェインレスの
コーヒー豆は200gで1200円。
一回につき15g使うので13杯分。
よって、一杯約92円。
差額は60円 x 30日 =1800円。
ムムム?
たったの1800円???
一生懸命計算したけど、
それほどの節約でもなかったのね・・・
でも、チリツモか?




IMG_6612.jpg




そして、袋入りの
クロワッサンの原材料を見て納得。
バター風味って書いてあるけど、
結局はマーガリンなのよね・・・
当たり前だよなぁ・・・
バターなんてクソ高いんだから。
マーガリンはトランス脂肪酸だから、
絶対に摂取したくない食品の一つ。
それに、香料と乳化剤が気になる。
原材料の多いお菓子ほど
怪しいものはない。
シンプルにバター、小麦粉、卵、砂糖だけしか
書かれていないクッキーとか見つけると
飛んで喜んで即買いしてしまう。
でも、そういうお菓子に限って、
めっちゃ高いのです。
健康を目指したいから添加物の摂取を
なるべく避けたいのに、
なんだか、高いんですよね・・・・
そして、思い出した、この動画。
添加物に関してではなく、
オーガニック食品に関しての動画。
子供ができたら、余計そんな金ねーって
なると思うけど、でも、
子供こそ、オーガニックがいいんだろうなぁ・・・










添加物は気になるよねぇ・・・と思われた方!オーガニックのお野菜とかちっさくて高いよね!毎回は難しい!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。