.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
東京にてNYのロフトを経験した・・・

ここはマンハッタンのロフトですか・・・?
と言いたくなるほどカッコよかった。
スミス君の同僚のハウスワーミングパーティ。
日本のちまっちました感じは一切なし。
160平米かなんかのマンションを
レノべした物件で、建築家とかいないけど(笑)
奥様のこだわりを工務店に伝えて
出来上がった傑作。
決して私はマンションのレノべに
建築家が必要ないと言っているのでは
ありません。建築家が必要だと思います。
ただ、間取りを大きく変える予定はなく、
しかも十分に空間がある場合。
そして、細かい建築的な
ディテールにこだわらない場合、
そして、インテリアで何をしたいか、
はっきりとしたヴィジョンがある場合、
案外必要ないかも・・・
と思ったりして・・・




160925_01.jpg




家族写真がまるでアートのように飾られています。




160925_02.jpg




左下の作品達は奥様のお母様の作品らしい。
あぁ・・・頭がクラクラするほど、
かっこいい・・・




160925_03.jpg




リビングエリアには普通のマンションの
リビングルームに置くようなソファと
巨大なソファと、その他、椅子が多々。
有り余るほど座るスペースがあります。




160925_04.jpg




そして、究極に好きだった空間はこちら。
バスルーム。
絶対に、絶対に私の2件目の自邸は
こんな感じにしっとりとしたものを
作りたいです。(2件目の自邸?笑)
日本のバスルームは大抵狭いから
白を基調にするけど、
ベッドルームほどの寸法のあるバスルームだと、
濃い色のタイルにして暗さを楽しむことができる。
床暖房も設備しているので
タイルの床は決して冷たくはない。
全ての照明に調光が入っているので
お掃除する時はしっかり電気をつけ、
キャンドル灯してムーディに
お風呂を楽しみたい時はこうやって
くら〜くできます。
毎晩スパ気分!最高!




160925_05.jpg




そしてシンク、トイレ側もかっこいい!
いちいち全てがかっこいい!
世界各国から集めたものの集大成。
シンクボウル、蛇口、壁紙、ランプシェード、
絵画、彫刻、小物、とにかく、全て
いろんなところに旅行をして
見つけたんだとか!




160925_06.jpg




今回のパーティはポットラックパーティだったので
パーティに来るまでスミス君は
ずーっと料理をしていました。
肉のチリ料理でチリソースを作るまで
1時間かかっていたような・・・
疲れちゃったみたいです。
ドクターストップでお酒もやめてるし、
パーティ来てもいつもの
弾けた感じはない・・・
ワンコロに愛情をたっぷり注いで
いました・・・笑



160925_07.jpg




パーティは30人ほど来たけど、
全く混んだ感じはしなかった。
さすがの大きさだ・・・
楽しかったー!




なにこれ!東京じゃない大きさとセンスの良さ!と思われた方!このバスでキャンドル灯して音楽聴きたーい!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード
































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。