.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
好きなことを仕事にする

今日もすごい勢いで働いています。
やることがたくさんありすぎて、
時間がなくて、現場は進む一方で・・・。
でも、少しずつお施主様の納得のいくものに
決まっていき、美しいものになっていくのが
とっても嬉しくて仕方ありません。
そして、お施主様より高く評価されるのも
本当に嬉しいです。
今日は工務店の方と夜の打ち合わせだったのですが、
初めてお施主様抜きの打ち合わせで
少し緊張しましたが、
お互い何を考えているかを共有することができ、
非常に有意義でした。
工務店さんの人柄が良かったり、
いいものを作りたいという思いのある方だと
同じ方向向いてるんだなぁ・・・
って強く感じます。
確かに、工務店はクレームになるような
仕上げやディテールをしたがりません。
だけど、ちゃんとお施主様に説明をし、
その上でこっちがいい。
もしくは過去にこのディテールでやって問題はなかったという
事例があるということを一つ一つ説明していくと
歩み寄れるものなんですよね。
今回も素敵な出会いがあったなぁ・・・
難しいプロジェクトだけど、でも、
こんなプロジェクトが舞い降りてきてくれて
本当に嬉しいです。

確かに週末も夜も働いてること多いけど、
好きなことを仕事にできることって
なんて有難いことなんだろう・・・って
誰に感謝していいのか分からないけど、
ありがとう!
と声を大にして言いたいです。
質素で地味な格好で
大きなずた袋に図面を入れて、
スニーカー姿で歩く私は
完璧なネールとまつげエクステ、
カラコンに、ツヤッツヤな髪の毛、
ブランドバッグに、ビシっと決めたヒール・・・
そんな同じ世代の女子と比べると
全く違う方向向いてるけど、
でも、でも、いいんです。
ブランド品は一個も持ってないし、
髪の毛はツヤッツヤなこと、髪質のこともあるけど
一度もないし、まつげエクステはとネイルは
金欠な私にはふさわしくないし・・・
でも、とっても幸せな気分。




161020.jpg




本当にそうです!好きなことを仕事にしているあなたはとっても恵まれている!と思われた方!少しずついいものになっていくのって気持ちいいですよね。と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/22 17:49】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。