.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
一言

箱根旅行記の後に
同僚のお別れパーティでご用意したプレゼントについての
投稿を書いたのですが、
いい気持ちがしないというコメントを頂いたので
投稿自体を削除いたしました。
このブログは決して誰かを侮辱したり、
偏見で物事を語ったりしているものではありません。
より多くの方が幸せな気持ちになったり、
面白い!とか、楽しい!バッカーん!
と思えたら、笑えたらいいな。という
思いで書いています。
心のどこかでは
ブログなんだから、何書いてもいいじゃないか。
気に入らないんだったら、読まないでよ。と
若干思う気持ちもあるのですが、
一人の方が嫌な思いになったということは
より多くの方が嫌な思いになる可能性があるため、
削除いたしました。

お洒落な元同僚がXX県に引っ越すため、
ダサくなるなよ。というジョークのメッセージつきで
お別れギフトをご用意したのですが、
XX県イコールダサイということでしょうか。
隣県に住むものですが、いい気持ちにならない。
という内容でした。
XX県がダサイということではなく、
私の元同僚は究極にお洒落なんです。
誰も行かないようなハイファッションのお店で
ショッピングをするオサレ野郎なんです。
だから、ジルサンダーのない土地に引っ越す、
大丈夫かよ、お前。
ダサくなるなよ。というメッセージでした。
ジルサンダーは東京、大阪、福岡、神戸、札幌にしかありません。
そこまでのニュアンスの詳細を書いていない
ブログなので、気がついたら、
私がXX県イコールダサイと言っている、
なんて失礼なやつだ。というふうに
思われたのだと思います。

私はちょいちょい失礼なやつです。
それが私のキャラでもあります。
でも、面と向かって文句を言うタイプです。
ネチョネチョ裏で
人の悪いことを言うタイプではありません。
このキャラを含めて読んでくださっている方が
いると思っています。
今後もちょいちょい失礼投稿あるかもしれないのですが、
上記のような考えであること
ご理解いただきたいです。




その投稿読んでないけど、そういう気持ちでブログをやっているのね!了解!と思われた方!いつも面白くてクリエイティブな投稿楽しみにしてますよ!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント

ルンルンさんへ

言いたい人には言わせておけばいいんです。
ココロ感じるままを文章にするルンルンさんのブログは、人に嫌な気持ちを与えるものでは決してないですよ。影ながらの愛読者より一言ど~しても残したく初コメントしました。今のままで!
【2016/11/23 12:49】 URL | chie #-[ 編集]

chieさん
そんな風に言っていただけると嬉しいです。でも、ブログはどんな方が読んでいらっしゃるかわからないので、ちょっと気をつけようと思います!引き続き、読んでくださいねー!ありがとうございます!!!
【2016/11/23 16:12】 URL | ルンルン #-[ 編集]

私とルンルンさん、似てるなと思いながらいつも楽しく読んでいます。私も不妊治療中にハローワークに通ってたことを書いたことがあります。不正受給だとか散々書かれましたよ。不妊治療してたの知らないくせにね。そんなもんです。万人ウケするブログを書いてるつもりはない、私は口も悪いからよみたくなきゃ読まなきゃいいじゃんて。芸能人でもないから日記みたいに好きなこと思い出に綴って何が悪い?としばらく自信をなくしたり。そして不妊治療してるのに退職して不正受給してるなんて言葉に逆に傷ついたり。
文て口よりも暴力に変わるからそれが怖いです。
ルンルンさんは今まで通りのブログ書いてください。私、本当に10年位ずっと読んでるから分かってますよ。
【2016/11/27 21:28】 URL | Nao #T0ca3UNU[ 編集]

Naoさん
え!そんなこと書く人いるんですね。ネットの番犬みたいな方が目を光らせているのでしょうかねぇ・・・私は嫌なことを書いているブログや記事を見たら読まないようにしているため、いちいち全部読んで、かつその人が本当に何を考えているか、思っているかを深く理解せず、否定したり、批判するのは性に合っていないですねぇ・・・面倒臭いことは嫌いなので、削除しちゃったよ。ああは。
Naoさんのブログ、久しぶりにお邪魔いたしました。とっても可愛いベイビーに成長してて、私と昔同じように悩んでいた方なのだろうか??と思ってしまうくらい。羨ましいです。でも、私もやっと踏ん切りがついたというか、気持ちの切り替えをしました。注射打ちました。今、6個凍結中。移植は来年。色々と理由があって来年なのですが、それまでは焦らずにクリスマスを楽しもうと思っています。結果が何にせよ、受け入れたいと云う気持ちです。
さてさてー。それでは、引き続き、ちょいちょい失礼で笑えるブログ続けていきますので、よろしくお願いいたしまーす!
【2016/11/27 21:49】 URL | ルンルン #-[ 編集]

そかそか。えっと。move on! ;-)
【2016/12/08 19:33】 URL | wawa #-[ 編集]

wawaさん
そうなんですヨォ・・・・move onとっくのとうにしてまぁーす!
【2016/12/16 17:43】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。