.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
大成功と大失敗

昨日はポットラック形式の
感謝祭ディナーパーティに誘われたので
作ったことのないアップルパイを作って
参加いたしました!
アップルパイはスミスママが
チャッチャッチャッと作っているのを
見たことあるけど、レシピもらい損ねた・・・
ということで、まずはレシピリサーチ。
最終的に辿り着いたのが
カスタードクリーム入りのアップルパイ。
これだったら、間違いなさそうだと直感で。
アップルパイを作ると決定したのが
パーティ前夜夜遅くだったので、
パイ生地を作る時間なし。
仕方ないので、今回は冷凍パイ生地を使っちゃいました。
残念。
んでも、めっちゃそれっぽいものができた!
感動!褒めて〜褒めて〜褒めて〜。




161127_01.jpg




フェイスブックにこの写真を投稿したら、
”That crust looks AMAZING! You must have some special baking secrets!”
とか
"They look very precise like one of your models!"
とか
"That is perfection! You gave my husband a new goal to achieve."
などとかなりの好評。ぐふふ。
パイ生地はかなりのチーティングだから、
褒められても嬉しくないはずなのに、
何かめっちゃ嬉しくなっちゃった昨日。
感謝祭のディナーはターキーではなかったけど、
たらふく鶏肉も食べれたし、
マッシュポテトもグレービーも最高に
懐かしい味だった!
あぁ、幸せ。




161127_03.jpg




そして、今日はアップルパイ作りで
余ってしまった卵白を使って
ラングドシャというクッキー作りに挑戦!
午後は知り合いのnew born babyに
ご挨拶しに行くことになっていたため、
ちょっとしたお土産にもなると張り切りました!
な!の!に!
なのにです!
クッキーがオーブンの中で広がるから
気をつけて。と書かれてあったので、
結構小さく並べていったんですよ。
そしたら、そこまで広がらないことに気がつきました。
ちっさすぎるじゃん。
ボタンサイズではないか!




161127_04.jpg




第1回めが小さすぎたので、今度は
大胆に並べました。
そしたら、今度は全部ひっついちゃう
ではないですか!



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




161127_05.jpg




第3回めはもう、どうでもよくなったので
適当に並べたら、
ホラー映画のようになってしまいました。笑




161127_06.jpg




大失敗です。
それでも、ホラー系を外して
適当に可愛く包んで持って行ったら
心の優しいお友達夫婦は
大小さまざまな形があって、とってもいいね。
と言ってくれた!
ありがとう。
もちろんこれ以外にもロールケーキやら
赤ちゃんギフトも持って行ったのですが・・・
さてさて、大成功と大失敗を
隣り合わせに焼き菓子を作った連日でした。
フェイスブックには大成功の方しか載せてないから、
どんだけ、ジーニアス?って思われてるかも。
ぐふふ。
まぁ、まぁ、いいじゃないの!
フェイスブックもブログも断片的な
情報しか見せてないんだし!




まぁ、そんな時もありますよ!と思われた方!アップルパイ、めっちゃうまそう!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。