.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
廃人化した私

旦那が出張。
いないと思うと
普段いるはずの人だから、
なんだか寂しい。
私はやっぱり寂しがりやかもなぁ・・・
そして、廃人化してしまった。
その証拠写真。




161207_01.jpg




普段は絶対に食べないカップ麺を
なぜか、お昼を食べたあとに食べるという有様。
普段はカップ麺はうちにはありません。
しかし、この間行った箱根旅行の時、
夜食として買ったんだけど、
さすがに食べすぎでカップ麺まで
私は到達せず。持って帰ってきたカップ麺は
廃人化した私に訴える。
食べてヨゥ。
と。
そして、食べたけど、お昼を食べたあとということもあり、
全然うまくない。
そして、ほぼ半分残しちゃったよ。
ごめんよ、カップ麺。
私は具だくさんのラーメンが好きなのよ。
あんたは麺だらけでお腹がタッポタッポだよ。



廃人生活はスミス君がいなくなった
木曜日から始まったのですが、
運良く、週末はお友達のお家で
おフランスがテーマのパーティの招待されていたので
少しは気がまぎれると喜んだ私。
張り切って今まで作ったことのないケーキを作ることに!
しかし、まさかのホラー続きになるとは
誰が思ったことでしょうか!!!!




161207_02.jpg




オープン投入した50分後、
これが出てきた時は泣きそうになって、
非常にムカついて、下と上を鷲掴みで食べてしまった
あとの写真なので、
まるで何が何だか分からないけど・・・
大失敗だったってことよ。
慰めてくれる旦那もいず、
おフランスパーティは一応誕生日パーティでもあったので
誕生日ケーキがないなんてありえない!
そして、ラインでどうしよう、どうしよう、
って叫んでも、明日出席する
バースデーガールではない友達はすでに
ベッドの中。
どうしよう。どうしよう・・・・と迷った挙句、
新しく作り直しました。
材料があってよかった・・・
なぜ、このケーキがホラーになってしまったかというと
このケーキは汁っけのあるタネなので
使い捨ての型だと
そのサラサラした汁っけの部分が全て
下に浸透するらしいんです。
そんなん知るか〜!!!!
型は18センチが理想的だったのですが、
そんな型は使い捨て以外ないので、
15センチのSTAUBで作りました。
かなりの高さのあるケーキ。
んでも、
一応、食べれるものにはなりました。



スミス君は昨日帰ってきました。
本当に嬉しかった。
やっぱり、寒い冬に温もりがいなくなると
ダメですね・・・
スミス君のゲーム、来年に発売予定ですが、
カンフェレンスではとても好評だったらしいです。
自分のことのように嬉しい!!!




スミス君帰ってきてよかったね!と思われた方!なんじゃ、このホラーケーキ!大失敗だね!笑!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。