.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
新年会!鶏!

ベイエリア紀行をちょっと端に置いて・・・
おとといの鳥のパーティについてのご報告!
今年は酉年。
うちの近くに鶏を丸一匹ローストしてくれる
めっちゃうまいお店があるから、
そこの鶏を1.5匹買って食べよう!という企画。
新年会です。いつものメンバー。
んで、ドレスコードはどうするよ?ってことになり、
鶏といえば、白と赤?



170116_06.jpg




いや、ないない。
アラフォーでこれやったら、犯罪。
まぁ、カラフルにすればいいんじゃない?
ってことになり、今回のドレスコードはカラフル。
でも、カラフルって黒を避ければいいってことで
後からphotogenicではなかったと後悔。
いつもよりかは色は入ってたけどね!
キッズはドレス着てるし(可愛♡)!




170116_01.jpg




爆音で話す女たち。
そして、その後ろで気まずそうな雰囲気のスミス君。
見えないって?
うん・・・その表情はこんな感じよ。




170116_02.jpg




僕を助けて(笑)




170116_03.jpg




ごめんよ。スミス君。
でも、彼はお昼食べた後、
ジムにエスケープしました。
そして女性陣はゆっくりお昼を堪能いたしました!
鳥にちなんで成城石井で買える
うずら卵のおつまみやら、
鳥にちなんでフォアグラやら、
ゴージャズ、ゴージャズ!
あ、写真に載ってないね。
ジャガを揚げてローズマリーを振りかけたのも
超美味しかったし、
インカの目覚めをおしゃれな塩で食べるのも最高!
野菜スティックとお味噌のタレも最高!
そして、お店のローストチキンも最高!
フォアグラは口の中で溶けたよ!




170116_04.jpg




そして、デザートは私が作ったマジックケーキ。
3層になるからマジックケーキです。
今回はうまくできた!これは美味しかった!
4回目だから、間違えることはございません。
1回目はホラーだったからね・・・
2回目は15センチのストウブで作ったから、
何かがおかしかった。
3回目は何となくグッドで
4回目は大成功!
簡単でオススメのケーキです。
(4回目で成功ってことは簡単ではないかもだけど・・・)




170116_05.jpg




こちらが作りかたの動画です。
音フェチにとっては
ちょっとしたポルノ映画なので、
敏感に感じてください(笑)









ということで、今日も早く寝よーっと。




スミス君の表情、めっちゃウケるんですけど〜!と思われた方!あのホラーからよくもまぁ、成長したね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント

ルンルンさん、こんにちはー
コメントするの数年ぶり?かもしれません(^^;)
動画を拝見させていただいて、コメントせずにはいられませんでした。ほんとに音フェチにはたまらない動画ですね(笑)しばらくハマってしまいそう・・・ご紹介、ありがとうございました!マジックケーキもとても美味しそうなので作ってみます☆
【2017/01/17 19:31】 URL | いちご #USldnCAg[ 編集]

いちごさん
コメント、ありがとうございます!動画、やばいでしょ???笑。このシリーズ、本当に最高です。マジックケーキはさすがマジックです。ホラーマジックになるか、美味マジックになるかはあなた次第!マジックです!
【2017/01/19 11:07】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード
































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。