.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
工夫

また建築ネタ!すみません!
空間の雰囲気は多くの方が壁と床と窓とドアで
だいたいが決まってくると考える方と思うのですが、
詳細も非常に大切です。
例えば、これ。
見えにくいかな・・・?
6ミリの丸綱が壁からにょきっと出てるだけ。
カーテンレールを普通に入れるのではなく、
製作で金物を入れてもらう。
もちろん普通のカーテンを入れることは
できませんが、その代わり工夫をすれば
とってもかっこよくなる!
カーテンは自分で作る予定です。




170221_01.jpg




そして、キッチンの給湯器のスイッチ(左)
と照明のスイッチ(右)
馬鹿でかい給湯器のスイッチを選ばず、
余計なものをそぎ落としたものにする。
主婦目線だと今日どれだけ節エネしたかとか
大きなパネルで見たい!になるかもだけど、
私はほぼ主婦失格なので、
余計なボタンはいらない派。
気持ちよくないですか?
こんな小さなスイッチ。(ノーリツの給湯器です)
そして、右の照明のスイッチもかっこいい!
JIMBOというところのスイッチです。
コンセントもこれで統一しています。
JIMBOには調光スイッチに問題があるのですが、
今回調光のつく照明には全て白熱球を
使っているので問題はなし!




170221_02.jpg




そして、照明は本当に本当に大切!!!!
照明によって空間設計が台無しになることもあるし、
恐ろしくかっこよくなることもある。
この物件のお風呂場は船舶照明を使っています。




170221_03.jpg




今週末の土曜日に内覧会をします。
建築に興味のある方いらっしゃいましたら、
是非お越しください。
右上の私のプロフィールの○と「ち」が書かれてある
アイコンをクリックしたら
私の事務所のサイトに繋がり、
情報を見ることができますよ!
多目的室をギャラリーにもする予定なので
アートに興味のある方にも是非です!




確かに、詳細がかっこいいといいよね!と思われた方!船舶照明って船だけに入れるもんじゃないんですね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/22 08:14】 | #[ 編集]

みちさん
引っ越した後、カオスになっていないといいなぁ・・・とってもおうちは素敵なので、私たちのごちゃごちゃしたもので台無しにしたくないという思いがあります1いらっしゃる時までに片付けたい!
【2017/03/02 22:08】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。