.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
今日も小さなお客様と・・・

家を建てたいな・・・と漠然に思っている方って
結構いるんじゃないかなぁ・・・
今週末は家を建てたいかも・・・と思っている
友人2組に遊びに来ていただきます。
今日いらした友人はスミス君の前職の同僚。
マンションでも中古の家でもなんでもいいけど、
彼女が狙っている学区内で
売り出される不動産はほとんどが土地らしい。
だから、土地を購入して、家を建てる・・・?
という考えになったらしい。
ということで、そんなお友達のために
家を建てるプロセスを少しでも知っていただくために
灯台の家のスタディ模型を机に並べました。
でも、面倒臭いのは嫌!と考えているようなので
どうかなぁ・・・?




170325_01.jpg




今日の友人は
おチビちゃん達二人と一緒に来てくださったのですが、
お姉ちゃんの方が家に入るなり、
階段を見てテンションが上がり、
すぐに階段を登り始め、
その上の寝室までだだだーと走って、
弟君もお姉ちゃんの後を追い、
寝室の小窓の顔はめを一通りしたあとは
だだだーと走って下に降り、
電子ピアノを弾き始め、とにかく大はしゃぎ!
スミスさんのおうちに引っ越す!とか言い始めるし(笑)
私とスミス君は子供に慣れていないから、
子供達のあとを追ってアタフタしてる感じ(笑)
落下防止柵が結構スカスカしてるから
今にでも落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。
子供ができたら、ネットを張る予定なんだけどね。




170325_02.jpg




そして、スミス君が今日も
美味しいもんを作ってくれました!
今日はピッザァ!
トッピングはプロシュートハム、舞茸、
生モッツァレラチーズ、生バジル、
削ったパルメジャーノチーズなどなど。
子供達にも大人気!
美味しかった!!!!




170325_03.jpg




食事を終えたあと、お姉ちゃんが
お外に行きたい!という。
え?外?うちの庭は狭小だぜ?
なんて思っていたけど、
子供にとっては関係なかったらしい。
家にはない泥とか、自然があればなんでも楽しいらしい。
設計の一部として私は無機質な砂利敷きのところに
高級な黒い石、那智黒をほんの2袋だけ撒きました。
普通の砂利って工事現場のような冷たいメージがあるけど、
ツルツルの黒い石を入れることで
少しだけ優しく、
少しだけオシャレになるかな。と思ったので・・・。
こんな石に気がつくのは変人の多い建築家か子供達だけ!
オープンハウスの時も子供たちは
黒いツルツルの石を集めていた。
今日も同じ。
お姉ちゃんは黒い石を集め、
弟君は葉っぱを集める(笑)




170325_04.jpg




そして、葉っぱを私にいちいちくれる。
ありがとう、弟君。お庭のお掃除してくれて・・・




170325_05.jpg




均等にばらまいた黒い石は
こうやって子供達のおかげ(?)で
一つ所に集まるようです・・・(苦笑)




170325_06.jpg




お庭遊びが終わった後は
お決まりの梯子登り。
こわいー。って言って、
上まで登りきらなかったのが
前のおチビちゃんとの違いかなぁ・・・




170325_07.jpg




そして、そろそろ弟君の眠気マックスになったので
おいとまの時間!
駅途中のベーグル屋さんにちょっと寄る。
そして、スミス君は子供達に
まとわりつかれて体を張って遊び相手になる。




170325_08.jpg




なにやら、ここのベーグルショップ、
かなり有名らしく、友人は
周りから頼まれたベーグルを4000円分ほど
買ってあげてた。なんて優しい!!!
ベーグルって美味しいけど、高いよね・・・
アメリカではよく食べてたなぁ・・・




170325_09.jpg




というわけで、
今日のゲストはとっても可愛らしい子供達でした!
明日も友人ファミリーが来るぞ!
こうやっていろんな方に建築家と一緒に家を建てると
面白いものができるよ。という宣伝を
地味にしています。
こういう努力がいつかは仕事に繋がることを
期待して!



うん!そうだね。そうやっていたら、きっと素敵なお施主様からの依頼がくるよ!と思われたかた!キッズは面白いところにも気がつくんだね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


RSSフィード
































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。