.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
番外編・ありがとうございます!

昨日の質問に対して、
お花の名前をご存知の優しい方が
答えを教えてくださいました。
ドイツにお住まいのYYさん
ありがとうございます!
なんだか、ブログって繋がってないようで
繋がってるもんなんだなぁ・・・
と感慨深くなりました。
それで、すぐにでもお礼を言いたくなって
ここに投稿です。



また、以前、クリスマス前に
サーモンパイの作りかたを教えてくださいと
コメントでお願いされていたにも関わらず、
すっかり忘れ、今に至ってることが
ずーっと引きずっていて、
気になって仕方ないので、
今、ここでレシピをご紹介いたします。
Kaxxxtaさん
遅くなってしまい、本当に申し訳ないです。
このブログをまだチェックしてくれてるといいなぁ・・・
このサーモンパイはどんなパーティでも
大人気になること、間違いなしです。
クリスマスまで待たなくてもオッケー!
いつでもどこでも大人気になること
間違いなし!



【パイ生地】
https://cookpad.com/recipe/119983
↑の生地は本当に本当に
申し訳ないほど簡単につくれます。
が、しかし!
OKとか、カルディに
添加物の入っていないパイ生地が売っているので
時間がない時はそれを購入!



【サーモンパイ】
https://cookpad.com/recipe/2039129
適当に作ればフィリングできます。
本当に簡単。
申し訳ないほどです!!!
下が去年のクリスマスパーティの写真!
このレシピで2個できるので要注意!




170329_01.jpg




せっかくコメントをくださったのに、
クリスマス前にレシピを共有できず、
申し訳ございませんでした!
今後はできる限りみえない繋がりを
大事にしたいと思います!




んで、結局その花の名前はなんだったの?と思われた方(笑→ボケだそうです)!サーモンパイ、美味しそう!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント

わ~、レシピをシェアして頂きありがとうございます。
覚えて下さっていて、嬉しい~
お忙しい中、反対に申し訳なかったです。
ゴージャスに見えるのに、リーズナブルな塩鮭で気楽にできるのがスゴイです。
今度、作ってみますね。
ありがとうございました!

新しいお家、本当にステキですね。
やっぱり私も、顔ハメしてみたいです。
大きすぎてハメられないかもしれませんが。
これからもブログ楽しみにしています。
【2017/03/30 15:25】 URL | kachita #Oc/KJGS.[ 編集]

すみません!先日、コメしたと思うのですが反映されていないようなので、再度コメさせて下さい!
大変お忙しい中、サーモンパイのレシピをアップして頂き、ありがとうございました。
今度作って見たいと思います。

とってもスタイリッシュなお家、本当に素敵ですね。羨ましいです~。
もし宝くじが当たったあかつきには、我が家もルンルンさんに設計をお願いしたいです。
岡山でも大丈夫ですか?なんて...
これからも、ブログ楽しみにしています。
【2017/04/06 11:19】 URL | kachita #Oc/KJGS.[ 編集]

Kachitaさん
あー!承認するの忘れてただけです!すみません。嬉しいです。懲りずに読んでいただけてるんですね!ちょっと今忙しいので後でまたコメント書きまーす!
【2017/04/06 11:38】 URL | ルンルン #-[ 編集]

Kachitaさん
へんてこりんなコメントもたまーに来るので承認してからコメントは載せるようにしています。今回に関しては「あーよかった!」って安心しきって、承認ボタンを押し忘れました!ごめんなさい!宝くじ、是非です(笑)岡山でも島でも、海外でも行きますよー。岡山は一度しか行ったことないですが、いいところですよね!あの路面電車?がとっても好きです。中の昭和っぷりが最高。ということで、これからもよろしくお願いいたします!!!!
【2017/04/06 19:38】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。