.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ベジタリアン料理は難しい・・・

スミス君の同僚が海外から長期でくるため、
事務所に宿泊する日程をなるべく減らし、
同僚がなるべく日本の生活に馴染めるようにと
多目的室に1週間ほど泊められるように
今準備を進めています。
まだ、枕とか掛け布団のカバーがなかったりと
足りないものは多いのですが、
一先ず形にはなってきました!
殺風景だ・・・。なんとかして
彼が来る前にもっと部屋らしくしてあげなくては!!!




170409_03.jpg



そして一番大きな問題は
彼が魚を食べないベジタリアンである事。
朝食はクリアだけど、
夕食をうちで・・・ってなると、
カツオ出汁を使えないのがかなり
私的にアウト。どうすりゃいいねん。
それでも、乾燥シイタケや
昆布で出汁をとってなんとか
やるしかないんだけど・・・
菜食夕食のメニューの一つに
餃子はどうだろうか。と
野菜、豆腐、きのこの入った餃子を作りました。




170409_01.jpg




見た目はいいのですが、
やはり、物足りない!!!!
肉汁が出てこないから、ビミョーな感じ。
どうすれば美味しい
菜食料理できるのでしょうか!!!
彼が来るまでになんとか
レパートリーを増やしたいです!
味噌汁をかつおダシじゃなくて美味しく
作れる方法ありますかねぇ・・・
クックパッドを見ても、どれもピーンとこない・・・
でも、試してみるしかないのかなぁ・・・




170409_02.jpg




確かにー!魚の出汁が食べれないと、結構辛いですよね!と思われた方!イタリアンなら簡単に菜食になるけどねー!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント

餃子にミンチ状にした高野豆腐を入れると、お肉と変わりないくらい美味しいですよ!高野豆腐はしっかり水を切って、味付けに椎茸ベースのベジウスターソースを入れて餡を作ると、ベジ餃子とわからないくらい満足感が出ます。お試しあれ!
ビーガンになってしまいますが、私はhot for food というお料理サイトのレシピによくお世話になっています。
【2017/04/11 23:26】 URL | あちゃひ #-[ 編集]

あちゃひさん
なるほど。ベジウスターソースっていうのがハードル高い!台湾精進オイスターソース 500ml 金蘭とかがいいのかな?高野豆腐って一旦水で戻すじゃないですか?その後また水を切るんですか?高野豆腐で料理したことない!!!そして、ビーガンはハードルがもっと高い!でも、美味しそうなレシピたくさん載っていますね!よし!このベジウスター買っちゃおっかな!情報ありがとうございます!
【2017/04/12 22:28】 URL | ルンルン #-[ 編集]

ルンルンさん、水で戻した高野豆腐は、その後また軽く絞って水を切ります。高野豆腐、フライにするとカツっぽくなったり色々と化けるのでおすすめです。Hot for foodにあるカリフラワーで作るチキンウィングが美味しいのでぜひ作ってみてください♬
【2017/04/15 05:21】 URL | あちゃひ #-[ 編集]

あちゃひさん
了解です!先ほど、高〜いオイスターソース買いました。これでひとまず餃子は美味しくなるはず!!!そのカリフラワーのチキンウィング動画見ちゃいました。美味しそう!!!実はこの間FBでこちらの動画が流れてて、気になっていたんです。カリフラワーでどっちも作ってみるか???っていうか、カリフラワーで料理なんてほとんどしたことない!!!!
https://www.buzzfeed.com/joeyfiroben/make-these-cauliflower-hashbrowns-for-the-most-delicious-bre?utm_term=.wm06b1J8y#.ugwrxed92
【2017/04/15 21:13】 URL | ルンルン #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。