.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ラザニアの日。

実は最近料理の本を買ったんですよ。
そしたら、そこに載ってる数多くのオーブン料理に
恋してしまいました。いいな・・・と思えば、
必ず実行タイプの私は作りました。ラザニア
ちょっとレシピをアレンジして鳥とほうれん草ときのこのラザニア。
きのこは私の大好きなポータベラマッシュルーム。
知ってますか?ボータベラマッシュルーム。
むちゃくちゃでかいきのこ。直径12cmくらいかな?
PORTABELLA.jpg

でも、レシピを見てて、ギョぇ・・・と思ったこと。
チーズ3カップ? バター半カップ?
うっそーでしょー。といいたくなるぐらいの量の脂肪分。

とにかくバターの量は減らしました。
チーズはおいしいチーズを買ってたので、まぁいっか・・・と思い、
3カップやで~。

結果報告。おいちー。おいちかったでちゅ。
でも、面倒くさかった・・・。ラザニアはめんどっちい。
そして、脂肪分の摂りすぎで罪悪感を感じた私とスミス君は夜走ることに・・・。
近くのお城(そう皆呼んでる・・・。)まで30分ほど走ったのはいいのですが、
私はあまりホワイトソース料理と相性が悪いらしく、気持ち悪くなり、
頭が割れそうに痛くなって、結局歩くことになってしまいました。
040506-02.jpg

以上が、私のラザニアナイト。どうでしょうか?こんな日もありでしょうか? ラザニアいいねぇ・・・と思われた方。左をクリックしてくれると嬉しいです。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/06 17:20】 | #[ 編集]

ポータベロ私も好きです!

それにしてもルンルンちゃん「必ず実行タイプ」っていいですね~。
私は実行にとっても時間がかかるタイプで、料理の本も沢山買い込んでますが眺めて「いつか作ろうー♪」って喜んでます。ははは。
【2006/04/06 22:11】 URL | ゆい #-[ 編集]

こんにちわ!とても美味しそうですねえ♪♪なんだか。。ワインが飲みたくなりました(笑)わたしもオーブン料理は興味ありますよお☆愛用のルクルーゼで作りたいなあ。。。
【2006/04/07 17:36】 URL | clothes #-[ 編集]

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

管理人様へ心よりのお願いに参りました。

この度私共は、『無差別ぶろぐらんきんぐ!』
なるランキングサイトを開設致しました。

現在既に飽和状態にある“ランキングサイト”
の枠を超え、他の追尾を許さぬ程の
大規模なランキングサイトを構築致します。

当ランキングサイト名、『無差別』とは、
今後のカテゴリ区分を想定したものとなります。

そこでこちらのサイト様には、
『●カテゴリNO1●』になって頂きたく、
当ランキングサイトへのご参加を強く、
心よりお願いに参りました。

お忙しい中を百も承知の上、
こちらのブログのアクセスUPの為にも、
何卒ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

http://www.rank-no1.jp/musabetsu-blog-rank/html/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【2006/04/07 19:18】 URL | 『無差別ぶろぐらんきんぐ!』 #-[ 編集]

ゆいさん。
眺めてるだけでも、幸せだよね。
でも、私は眺めてるとおなかがすいて気持ち悪くなるからさっさと行動に移さないと大変なのです!
そういえば、やっとのことで初めてゆいさんのブログ見れました!っていうか、きょう、初めて気がついた。今度コメントしますね。
ルンルン。
【2006/04/09 03:38】 URL | ルンルン #-[ 編集]

clothesさん。
ワインはいいっすよ。ラザニアに合う!
愛用のルクルーゼなんてない私が作ってるんだから、きっとCLOTHESさんだったらオチャノコサイサイで作れるはず! 作ってブログに載せてね。
ルンルン
【2006/04/09 03:40】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。