.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
加計呂麻島_実久ビーチなど!

徳浜ビーチのあとはお腹が空いたのですが、
買ってきたコンビニ弁当が
この暑さで腐ってるのではないかという疑惑もあり、
島のレストランで食べようと思ったのですが、
こちらの島、本当に食べる場所が少ないんです。
っていうか、ほとんどない。
そして、どこも不定休なので
電話して確かめてからいくしかない。
ラッキーなことに私たちが行きたかった
カフェは空いていました!
ブラウンシュガーというところ。
ここでスミス君はオムライス、
私はBLTサンドイッチをいただきました。
うまい!




170717_01.jpg




食後には黒糖シャーベット。
こちらも最高にうまい!




170717_02.jpg




お腹が満たされたあとは
デイゴの並木道にお散歩。
ガイドブックに載っていた通り
わんころがどこからともなく
ひょこっと現れるではないですか。




170717_04.jpg




犬好きスミス君、すぐに手を差し出して
匂いを嗅いでもらいます。
おっとりしているというか、
人に慣れているというか、
不思議なワンコロピー。




170717_05.jpg




どアップも可愛いです♡




170717_06.jpg




そして最後に島の北にある
実久(サネク)というビーチに行ってきました。
ここの集落の石の壁が印象的。




170717_07.jpg




そして、ラッキーなことに
ビーチの前のお店が
シュノーケリングの道具を貸してくださるって!!!!
早速借りてシュノーケリング!
私はカナヅチだから足が海底に届く範囲内にいたんですが、
浅瀬には何にもないではないですか。
珊瑚の白化された残骸をずーっと見ていたのですが、
なんだかなぁ・・・なんて思っていたんです。
スミス君が沖から興奮して帰ってきて、
あんなすごいの見たことないよ!って。
羨ましいな・・・って思ったけど、
泳げないのは私が悪い。
少しは泳ぎの練習をしなくては。と思い、
足が海底に届かない浅瀬に
少し海の色が薄くなっている箇所があったので、
一緒にあそこまでシュノーケリングの練習をしよう。
ってスミス君の手を取りながら
その目標めがけて泳ぎました。
そしたら、その場所はなんと
サンゴ礁の塊だったんです。
1.5メートルくらいの大きな黄色の珊瑚。
その黄色の珊瑚の周りには3センチもしないくらいの
小さな真っ青の魚がたくさん泳いでいて、
白黒ストライプと黄色のアクセントのある
魚2匹がイチャつきながら
その珊瑚の周りをぐるぐる周り、
触覚のある綺麗な生き物はゆっくり珊瑚の周りを移動し、
黄色の珊瑚自体にもいろんな色の生き物が
住み着いていて、この小宇宙を見た興奮で
私はその珊瑚を何度も何度もぐるぐる泳ぎ、
生き物の観察をしました。
スミス君が沖に行ってる間も一人でぐるぐる。
カナヅチってことも忘れたくらい。
こんな浅瀬にもこんな綺麗な珊瑚と
生き物がいるんだ!
本当に嬉しかった。
スミス君のように竜宮城のようなものは
見れなかったけど、
このサンゴ礁との出会いは私の気持ちを
十分満たしてくれました。




170717_08.jpg




帰りのフェリーから見た
夕日も最高でした。




170717_09.jpg




そして宿にて島料理。
豚足は少し苦手だけど、
あとは全部最高!
もずく!ゴーヤ!ごま豆腐!鳥刺し!
ん〜んま!




170717_10.jpg




そして、デザートはパッションフルーツ!
はじめて食べました。
酸っぱくて不思議な食感で
私はこういうの、大好きです!




170717_11.jpg




楽しいこと、嬉しいこと続きでしたが、
この日の夜、
この旅の大きな落とし穴に気がついたのです。
なんと、スミス君があんなに日焼け止めを
塗りたくったにも関わらず、
上半身と肩、かなりヤバい感じで
赤くなっていたんです。
さすが白人・・・・
よって、次の日は長袖決定。(暑いのに!!!)




おー!なんて美しいビーチ!と思われた方!珊瑚と魚見れて良かったね!と思われた方も!左をクリック!「あなたにすべての善きことが雪崩のごとく起こります」ように。(斎藤一人さんのお言葉)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。