.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
強烈な頭痛。風邪???



風邪をひいてしまった・・・・・。
やはり、無理してこの週末働いたのがいけなかった・・・・。
頭痛ががんがんするけど、はや引きは嫌だったので、6時までがんばりました。
いやぁ・・・・つらいっす。
買ったものを食べるのは嫌だったので、即効スーバー。
スーパーの帰り道で一瞬自分の気分の悪さを忘れさせてくれるとであったので、写真を撮りました。やっぱり春はいいね。
おうちに帰って、たくさん野菜の入ったスープを作りました。
それで、頭痛薬を飲んで、夜寝。すくっと起きて、いまブログを書いてます。大分気分は良くなったけど、安心してはなりませぬ。
また寝ます。それでは・・・。ごきげんよう・・・。
041206-01.jpg

左をクリックしてくれたら元気でます。っていうか、でるかぁ~?でも、嬉しいです。それでは・・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/13 18:52】 | #[ 編集]

春休みかぁ・・・・一度NYでただ働きしたけど、しなきゃ良かったと思ったくらいNYは楽しい町でした。そんなことはどうでもいいとして、そうそう。私の建築学生時代。地獄のようで、超楽しかったよ・・・。毎晩スタジオでコーヒーとマウンテンデゥーを片手に、寝ずにがんばってました。まりさんもがんばってね。今度いつか建築家を目指す人たちにエピソードの一つやふたつかきたいんだけどね・・・・。たくさんあるな・・・。
というわけで・・・。
【2006/04/14 15:48】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

僕は、高3の学生です。建築を勉強したいと思っているのですが、自分に才能を感じられず、受験勉強もやる気がでません。まわりからは、お前の夢に対する気持ちが中途半端だから勉強にも反映できてないと言われて落ち込んでます。高校生のころ、どういう気持ちで建築を考えていましたか?あと彼女とも勉強で会えないので、うまく付き合うにはどうすればいいと思いますか?
【2006/09/02 01:06】 URL | バレー部 #-[ 編集]

バレー部 さん

高校3年生の時点で自分のきたるべくプロフェッションを決めなければいけないという日本の制度にとても疑問を感じます。だけど、もう、高3ですよね。日本に住んでる限りは日本の制度にのっとって生きていかなければならない。大学に行かないとまるで自分の人生の扉のチョイスが半分以上消えてく感じもするしね。周りの人も血相変えて勉強してることと思われます。はっきり言って私にはバレー部さんにあげられるグッドアドバイスはありません。だって、私はそういう制度が嫌いで海外に来てしまったから・・。もちろん自分の英語に対する能力と建築家になれるという才能を信じてね。
私は実は大学に行くまで建築のこと、何も知りませんでした。高校の時、建築の勉強は全くしてません。

安藤忠雄さんのような方はとても珍しいです。独学で高校卒業後に建築を学び、世界各国を稼いだバイト代で周って建築を見に行く・・・。これぞ世界のトップに立つ人の精神です。デモ、安藤さんは世界中にひとりしかいなく、バレー部さんの生きる道とは全く違います。結局ケースバイケースなんだと思います。ルイス・バラガンさんも、ピーター・ズントーさんもかなり遅咲きです。だから、きっと周りの人と比べるのはいけないことだと思います。本当に建築を日本でしたいなら、いい建築学部のあるところを受ける。それで建築を学べばいいのです! なんて簡単なことでしょうか!

受験まで短い期間しかないんだから、彼女とは一ヶ月に一回のデートとかでいいんじゃないですか?それか、受験が終わるまで会わないとかだめなんですか?うまく両立ができないなら、それっくらいけじめをつけちゃってもいいんじゃないかな?というわけで、本当はもっと書きたいけど、時間がないので、この辺で・・・。
【2006/09/05 13:38】 URL | ルンルン #-[ 編集]

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
僕が建築を勉強したいと思ったきっかけは、安藤忠雄さんにあこがれを持ったことが始まりなんです。安藤さんの建築と人間性にとても感動して、このようにすばらしい人になりたいと思いました。
あと僕もいつかは海外に留学したいと思ってます。高2のときに、ニュージーランドに語学研修したことがあって、とても楽しかったし、外国の人とコミュニケーションをとれたのがとてもうれしかったです。
あと今の彼女は、中3から好きで、やっと成就したばっかりなので、2週間に一回は会っときたいと思います。
本当にありがとうございました。
【2006/09/05 21:40】 URL | バレー部 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。