.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
寒いです

私の住んでる町は雪がほとんど降らないで有名なのに、
降りましたよ。雪。ほんの2センチくらいかな・・・?
なのに、世の中の人はクレイジーになって、雪だるまなんかつくっちゃったりするのです。
町中パニックでした。たいした雪でもなんでもないのに、
皆スノーブーツにスノージャケット。私はそれに反抗するかのように
スカートとヒール。あんた、アホかい。というような格好をしました。



実は今日、面接が予定されてあったのですが、面接先の建築事務所から
朝の8時に連絡があり、キャンセル・・・・とのことでした。
面接官?のお子さんが風邪をひいたかなんかで、
(保育所では風邪をひいた子供を引き取らないという規則があります。)
今日一日、風邪をひいたお子さんのお世話をすることになったそうです。
全く、この寒い気候のせいで、私のプランがくるってきます。

あさっての木曜に変更になっただけなので、まぁいいでしょう・・・。

スミス君はいつも車を使って会社に行くのですが、
氷が解けたあとの12時ごろに会社に行きました。
でも、2時ごろ社内メールでさっさと帰るよう忠告されたらしいです。
だから、SHORTEST DAY AT WORKといって喜んでました。

おうちに帰ったら、彼のお手製カレー味、ポークテンダーロインをいただきました。
おいしかったぁ・・・。あまりにも美味しくて、嬉しかったので、
私もお料理、するーという気分になり、夕食後さっさと買出しに行き、
今は夜の11時だというのに、明日の夕食用のビーフシチューを作ってます。

112806-02.jpg

皆さんは一体どのように冬をお過ごしですか?
鍋派?ワイン派?うどん派?ケーキ派?ココア派?キムチ派?餅派?


本当に最近、寒い!と思われた方! あの雪だるま、ちょっと悲しい!と思われた方も! 左をクリック!


この記事に対するコメント

おひさしぶり、鍋&うどん派のすいむです。
そちらでは面接官が子供の風邪で休んだりするのね。
私は先日、子供の急病で仕事休んだけど、そういう理由ではなかなか休みにくいのがこちら(日本)の現状ですわ。
彼は料理のプロなの??なんかね、うちらのまわりには料理が出来るダンナをもらった子が多いみたいよ。私もだけど。
それでは、帰国したら会おうね。。ブログ、ちょくちょく覗くよ^^
【2006/11/29 19:26】 URL | すいむ #-[ 編集]

私も友達がシカゴに住んでて、遊びに行ったことがあるんですけど、寒いところですよね~。

もう雪降ってるんですか。 私寒いの苦手なんです・・・v-12

【2006/11/29 22:09】 URL | Nyao #-[ 編集]

こんにちは
ルンルンさんの彼氏はセンスの良い盛り付けをするのですね。(お皿素敵ですね)
そしてとっても美味しそうだぁ。
wawa夫はポークテンダーロインなんてコジャレタ一品作ってくれません。
ルンルンさん作のビーフシチューはいかがでしたか?

他州と比べると暖かい冬を過ごしておりますが
私の住んでいるエリアは特別冷えるんですね・・・山から吹いてくる貿易風がとても冷たいのです。
いや、家が古くて風通しが良すぎるだけかもしれません…
鍋、うどん、キムチ、もち、は頻繁に食卓に登場していますよ。
豆腐、キムチ鍋、トック(もち)スープ、鍋焼きうどん・・・
今日は韓国豆腐鍋にします・・・
【2006/11/30 04:37】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]

ルンルンさん、こんにちは!
楽しい連休だったようですね☆

買い物おつかれさまでした。袖の作りが凝ってるセーターみたよ、素敵ね!いいもの買えたと思います。old navyCMやってるよね。あたしもあれみてほしいかもって思ってました。


スミス君料理もお上手なのね~(感)
そんなお洒落なもの作ったり映画にあわせた
ワインをゲットしてくれるなんて、それこそ
映画の世界みたい!わお。


面接はじゃ、明日ですね。
どきどきですが、いつものルンルンさんで自信を
もって頑張ってよね!きっとうまくいくはず♪
【2006/11/30 06:01】 URL | マイメロ #-[ 編集]

すいむ~
いいなぁ・・・。ご主人さん、お料理できるんだよね。お子さんも超可愛いし、文句なしの人生だね。私の彼は料理してくれるけど、本当にきまぐれだからな・・・。たまぁーにって感じね。でも、たまぁーにしてくれたとき、本当に嬉しいのさ。どんなにまずくても・・・。(秘)
いま、うちの町は雪とか氷とかでパニック状態なんだけど、学校まで休校になるから、アメリカ人パパ、ママはさっさとおうちに帰ってるよ。アメリカってそういう国だよね。日本はやっぱりそういうサポートは少ないのかな?がんばれ!
そして、また今度つるもう!
【2006/11/30 14:44】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

Nyaoさん
一体全体、どこのなにが、シカゴ???私、シカゴに住んでませんよ。全く違う場所です。シカゴはあこがれるけど、あまりにも風が激しくて、吹き飛ばされそうになった経験多々なので、住むのは断念したまちですよ。
私も寒いの無理なんです。アパートで帽子をかぶってる状態なので、この寒さにはばててます。
【2006/11/30 14:47】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

wawaさん
韓国豆腐鍋がたべたぁい。シチューを食べた後、あっさりした暖かいものを食べたい・・・と思うようになりました。私とスミス君は鍋にはまってたんですよ。2ヶ月前ほどのことなんですが・・・。でも、私のおなかの調子が悪くなって、白菜がいけない・・・ということになって、それ以来、鍋を食べてません・・・。さみし・・・・。っていうか、白菜を入れなくても鍋はできる!今度は臭い抜きの鍋をします!

ちなみに盛り付けはルンルンがしました。彼がすると突拍子もない感じになります。まぁそれが新鮮でいいと彼は勝手に解釈してるんだけどね。可愛い人です。彼・・・・。
【2006/11/30 14:50】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

マイメロさん
マイメロさんのブログのブラックフライデーについて、コメントを書かなきゃ・・・と思ってるうちにこんなに時がたってしまった・・。凄いですね。あんなにがんばったのに、ゲットできないって、世の中の人は凄い根性主が多いんですね。朝の3時は凄いでしょう・・・。

彼はたまにおしゃれなものを作ってくれます。でも、本当にたまぁーにですよ。でも、私が夕食を作ってると必ず手伝いに来てくれるのは嬉しい。やっぱりヘルパーがいると早くなるよね。料理が。

明日の面接がんばります。マイメロさんからもパワーをいただいた気分になりました。
はーーーーーーーーーー。
はーーーーーーーーーー。
はーーーーーーーーぁっあ!
気合です。
【2006/11/30 14:59】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

こんばんはー
盛りつけはルンルンさんだったのですね。なるほどなるほどです。:ー)
白菜、おなか壊してしまいますか・・・。繊維質が多いからかな?
ちなみに白菜が無い時に家で登場するのは苦瓜!
大根みたいでおいしいのです。お試しください~
【2006/12/04 16:57】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。