.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
雪!雪!雪!そして、面接

昨日は子供のようにはしゃいでしまいました。
だって、雪がたっくさん降ってたのぉ!2時間くらいだけだったけど、
一気に降ったので、町中の人が外にでて散歩してました。夜9時。(笑)
なかなか美しいでしょ?やっぱり白で統一されると綺麗だよ。うん。



洗濯をするときに使うプラスチックでできたバスケットを使って、
ソリ・・・・?まぁなんという斬新な発想・・・。
うちの町は坂が多いので、大雪が降るとスノボーするお茶目な人たちもでてきます。

113006-02.jpg

私の彼。セーター一枚で、寒そう・・・。

113006-03.jpg

私も寒かった・・・。セーターを二枚来てたんだけどなぁ・・・。

113006-04.jpg

そして、おまけ。うちんちの玄関前。ちょっと寂しそうな感じ。

113006-05.jpg


そして、今朝起きたら、雪はほとんど解けてました。
ちょっとだけ、悲しかったな・・・・。

今日は面接が10時半から予定されてあったので、いつもどおり会社に8時半に出勤。
10時ごろから落ち着かない・・・。10時10分に
歯医者に行くので、失礼しマース。
といいながら、大きなカバンを抱えて逃げる私。
トイレでちゃんとしたジャケットをはおって、身だしなみに気を配る。
歩いて10分したらついてしまいました。早すぎてもいけない・・・と思い、
このクソ寒い町を外で待つ。5分前に受付のおばさんに連絡。
面接をしてくれた方は大切なミーティングが長引いたようで
10時50分頃に面接開始。待ち時間が長かった・・・。

面接のことは詳しくは書きません。でも、一つだけ断言できる。
彼は私のポートフォリオを見て、嬉しそうだった。
そして2次面接が予定されました。2次面接は他の人。しかも2人。
自分の思うこと、建築に対する思いをまた語らなければいけない。
緊張するな・・・。
というわけで、まぁ、わたしなりにうまくいったと思います。
応援してくれた方!有難う!
ブログからパワーを受け取ってるような気がします。いつも本当に有難う。
というわけで、今週末はまたまたパーティ続き!楽しみ!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 18:01】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 18:51】 | #[ 編集]

初めまして!北米の南方に住むPumpkinと申します。「イームズ」で検索していたら、こちらのブログがヒットしました。
私はただのオ気楽主婦ですが、イームズやミッドセンチュリーの家具が大好きで、いかに安く、自分達らしい家具をGetするか?をテーマに日々、某~~リストや○bayのwebを監視しています(笑)。

るんるんさんのあのシェルフ、惚れました!とってもいいお買い物なさって、すばらしい!私もあーいったの欲しい!!!!!!!
お仕事との両立、難しいでしょうが、これからも、ブログ、楽しみにしています。
【2006/12/02 07:34】 URL | Pumpkin #JyN/eAqk[ 編集]

面接手ごたえあったようで嬉しいぞ~!!
お疲れ様でした~!

そか2時面接があるのなら、まだちょっと緊張が続きますね。どんな結果でもこの経験はルンルンさんにとってプラスになるはず。またいつもの調子でファイトです!

雪寒そうです~!二人ともほっぺが真っ赤で
可愛いね~(笑)
【2006/12/02 09:09】 URL | マイメロ #-[ 編集]

pumpkinさん
イームズで検索すると私のブログが出てくるんですか・・・へぇ・・・。彼らは本当に素敵な夫婦ですよね。生き方がクリエイティブ。charles and ray eames は私の憧れです。

いやぁ・・。日本人の中にもいるモンですね。強烈なmid century家具ファン。作りがとても丈夫で、しかもデザインが美しい。シンプルなのに、飽きが来ない。むしろ愛着心がわいてくる。そんな家具だよね。mid centuryの家具。だから私も釘付けです。某リスト。あのリストで探した家具には心から感謝してますよ。本当。シェルフ、いいでしょ?いつ見てもキュウ~んと惚れ直してますよ。私。
それはそうと、昨日、また買ってしまったんです。本だな。これは近くの家具屋で探したんですが、今度ブログに載せますね。ほんじゃ。
【2006/12/04 06:22】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

マイメロさん
いつも、いつも、応援有難う!なぜ、2じぃ~ってちょっとだけブルー入ってて、でも、きっと大丈夫・・・と自分を信じてます。どんな結果でもプラスになる・・・というのは分かってるけど、やっぱり受かりたいんだよな・・・・
私、グリーンカードがあるわけじゃないから、その辺でもめるかもしれないの。でも、良心的な会社だから、理解はあると思うんだけど・・・。いまの会社にいるとストレスが溜まるので、さっさと違うところに移りたい私。あぁーーーーー。叫んでます。
雪の夜はまるで夢のようにはかなかったです。
【2006/12/04 06:26】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

面接お疲れ様でした!
良い手応えがあったようで何よりです。
2次面接があるのですね。素晴らしい!!
会社側もルンルンさんに手応え、を感じた結果ですね。

なぜ2次?と思われているようなので参考になればよいのですが
wawaが過去に働いた外資系の会社での面接は
1社目、同じ日でしたが時間をずらして3人、と面接(日本国内)
2社目、2日かけてやはり3人(アメリカ)
色々な視点でその人を見たい、知りたい、可能性をさぐりたいから。だそうで。

全てはルンルンさんのキャリアの血となり肉となり・・・で将来につながるものです。大丈夫:ー)
楽しんでいってらっしゃい!!!
【2006/12/04 17:18】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]

wawaさん
へぇ。やっぱり、アメリカ人も慎重なのかな・・・?その外資系の会社の面接はちょっとつらいよね。さっき上司と話して知ったことだけど、彼は5回面接をしたらしい。彼も転職で転職先の会社と5回。長いよ。つらいよ。精神的にきついよ。でも、アメリカではタフでなくてはいけないのかも。
プログラマーのスミス君は6時間に渡って面接官の前で問題を解くというひどいインタビューをしたこともある。それに比べて、問題を解くわけでもなく、ただ、お話をするだけなんだから、いいかな・・・・?

キャリアの血となり、肉となるぅ!!!!
がんばる。
【2006/12/06 05:30】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。