.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
クリスマスショッピング

クリスマスショッピングと言うと、お洒落な感じがしますが、
私は普段よく行くスーパーと隣にある紀伊国屋にいきます。お洒落じゃない!!!
こちらのスーパーはアジア諸国の食品を扱っていて、とても楽しい。
しかも日本のシャンプーとか、化粧水などもあるので、かなり重宝してます。
そ・し・て、紀伊国屋!!!まさに、I LOVE 紀伊国屋!
本当はお友達のクリスマスギフトを探しに行ったはずなのに、見つけたのは
自分のためのカレンダー。犬好きな私にはもってこいのカレンダーです。
でも、犬の鼻が異様に大きくて、ずーとみてると・・・
う~ん・・・なんだか・・・・って感じかな?
でも、気に入ってます。早速飾っちゃいました。



友達にはたくさんの日本のお菓子をダンボールにつめて送ることにしました。
アメリカ人のお友達にこういうの送ると結構喜ばれるんですよね。
皆さんはどんなクリスマスショッピングをしていらっしゃるのかしら?

121506-02.jpg

面接の返事がまだ来てません。ちょっとストレスたまってます・・・。
だから、ブログも書く気力が出ません・・・。でも、書いてます。
元気がでないな・・・・。ショッピングもほとんど終わっちゃったしな・・・。
以上。週末楽しいことないかな・・・・?

 カレンダーかわいい!と思われた方! 私もそんなお菓子詰めダンボール箱、ほしい!と思われた方も! 左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンさん、こんにちは!

そうですか、面接のお返事まだこないんだね。
そわそわしちゃうよね~。電話何回もチェックしちゃったりさ。希望してた会社だけにいらいら度も
大きくなっちゃうだろうけど。
今の時点ではどうしようもない!やることはやったのだからね。


あたしも何回も落ちた経験あるし、その度につらかったです。最初の頃なんてアメリカの職歴がないからってどこも雇ってくれなくて。
とうとう、ウェイトレスでも無職よりはいいやって
一日だけ働いたあとに、第二希望のとこから採用報告がありました。


そこからも少しずつ頑張ってステップアップしてきました。今の仕事は別に面白いものでもないけど、特に仕事としてやりたいことがないあたしは
お給料や待遇、ロケーションに満足してる状態です。その代わりプライベートで充実させようと思って。

ルンルンさんとはちょっと違うパターンだけど、
あたしが言いたいのはこれが最後ではないってこと。きっとルンルンさんも頭ではわかってながらもショックが大きいと思うけど、これまた不思議と立ち直れますから。絶対に。それに
いいチャンスがまたきっとめぐってきます。
だからどっちに転んでも大丈夫。

あたしからしたら、やりたい仕事の目標があって羨ましいです。だからルンルンさんの生き方尊敬してるよ。頑張って!
【2006/12/16 08:17】 URL | マイメロ #-[ 編集]

苦、クリスマスショッピング
まだはじめておりませんし、はじめられるのかな?
んー、皆本屋のギフトサーティフィケートになるのか?
(読書は心の栄養です)

ちなみに只今終業時間を迎えましたがあまりにも忙しすぎて本日も昨日も、おとといも、ランチ食べ損なっております。
おなかすいた・・・(だから卵ボーロから目が離せないっ!!!)


んー、お返事まだなのねぇ。待たせすぎないでぇ!と言いたい、いや、叫びたい。そんな感じでしょうか?

じゃあ週末はネイルサロンでペディキュアでもして本読んで
日本の美味しいお菓子でもつまんで
あったかいお茶のんで
また本を読んで・・・
あ、これって私がしたいことだった・・・

良い週末をお過ごしくださいませ!
【2006/12/16 11:12】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]

ルンルンさん はじめてコメントさせていただきます。とってもおしゃれでソフィスティケートされたスタイルが素敵です。お仕事のことですが、私も転職を考えて面接してから本当に行きたいところからはなかなか連絡が来なかったりして何も手につかないことが何度もあり、そのたびに落ち込んだりしたのでその気持ちよーくわかります。でもそれから半年後ぐらいにやっと転職が決まり、そこは今までのどの事務所よりも全然いいところでした。結局、前にどうしても行きたいと思っていたところに雇われてなくてよかったなあなんて後から思ったものです。こんなこともあるものですから、あまり元気をなくさずにがんばってください。そしてこれからもおしゃれなブログのUPよろしくお願いしますね。
【2006/12/16 15:07】 URL | mary #IUMVgB5s[ 編集]

こんばんは。ルンルンさん、今はつらいところでしょうが、乗り越えましょう!
人って思い続けてれば、おのずとそれが成し遂げられてたり、叶っている動物のようです。 ルンルンさんの気持ちがある限り、この先の人生きっと花が咲くと思います。
【2006/12/17 02:51】 URL | Mai #-[ 編集]

マイメロさん

やり取りはメールだからいつもチェックしてる・・・。ソワソワしてるよ。まるでトイレに行きたい人みたいに。会社でそんなことしてる自分にもむかついて、こんなんじゃ中途半端!って思うとまた憂鬱になって。いけません。活入れてがんばらなくては・・・。今の会社でも次の会社でも今をがんばらなくては・・・。

マイメロさんもそういう経験があるんですね。会社でやってることにそれほど充実感を感じられない・・から、プライベートを充実させたい・・・という思い。良く分かります。マイメロさんのブログを見てるとその充実感、良く、伝わってきますよ。ラブラブでうらやましいよぉ!この間の記事にはこっちが照れてしまいました。だって、あまりにもラブラブなんだもん。キスとハグを絶対に忘れないところとか、とても可愛い。うちは・・・・自分勝手だからな・・・。あはは・・・。

とにかく、いろいろと素敵なアドバイス有難う。どっちに転んでも大丈夫。これが最後じゃないっていうの、とても気にいりました。だから、少しずつ元気を取り戻します。いつも有難う。
【2006/12/17 15:27】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

wawaさん
そんなに働いてしまってはいけません!風邪ひきますよ。といいたかったのですが、そっちは思いっきり暑いんですよね。でも、昼食抜きはいけません。私はあの日、大量にお菓子を買った日、とてもおなかが空いてて、卵ボーロを一袋だけ開けて道端で食べちゃったんです。でも、それはまさに英語で言う、TEASEにしかなりませんでした。おなかがもっと要求してくるではありませんか!!!大変でしたよ。変にちょっとだけ食べるとおなかが怒ってしまいます。

それはそうと、私はペディキュアとか、マニキュアとかしにいきません。だから、ネイルサロンの楽しさを知らない女。キャー。女の子なのに、ネイルサロンのことを知らないなんてぇー。って感じでしょ?たまに、自分が本当に女だろうか・・・と思ってしまいます。

wawaさんは読書家なんですね。私は読書家が好きです。私もそういうインテリな人になりたいです。
【2006/12/17 15:35】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

maryさん
そうですか・・・・半年後でしたか・・・。それは運命だったんですね。運命って分かりませんよね。一体どの会社に行って、どんな人と出会うように人生が設計されてあるかなんて。きっと5年後、10年後に自分の人生を振り返ってみて初めて分かることなんでしょう・・・。

お洒落だなんて・・・。全然お洒落ではないのに・・・。上のコメントバックにも書いたように、私はネイルサロンにも行ったことのないひとじゃぁ。なんちゅうおんなやぁ・・・。でも、アップしますね。これからもよろしく。
【2006/12/17 15:51】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

Maiさん
”人って思い続けてれば、おのずとそれが成し遂げられてたり、叶っている動物のようです”
素敵な文章ですね。そういう動物なんだろうね。本当に。だから、私も信じ続けますよ。いい建築を作るって、いい建築を作る事務所に転職するってね。有難う!
人生に花が咲くまで思い続けてやるぅー。
【2006/12/17 15:54】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ルンルンさんお久しぶりにやってきました。

私も、転職活動真っ最中です!
大して興味のない会社から、今のお給料よりも1万ドルUPのオファーをもらいました。そして、何よりも嬉しいのがセカンドインタビューも飛ばして「性格も、職歴も、全部気に入った。是非来てくれ」とおっしゃってくださいました(泣)。
今の会社は、日本人駐在員が、私に対してのRespectがまったくないので(違法行為まで社長命令だ、と言われさせられたし、「上げる」といいつつ給料も全然上げてくれないし)、それに比べ興味のない会社でもそこまで私のことを評価してくだされば、心が動いてしまいます。
規模も小さい、業績もあまりパットしない会社に行くのはどうかな?とも思い、悩み中です。
私の報告に来たみたいになっちゃいました。

転職活動って、本当に難しいね。
恋愛と同じだね。縁があって、相手に気に入ってもらって、そして相手に気に入られて、そして成立。

ルンルンさんにとって、ベストなことが必ず起こると思います。
それを信じてね。
あせらず、お互いその時期を待ちましょうね。
【2006/12/18 01:39】 URL | usdrive75 #-[ 編集]

こんばんはー

チョコッと食いはだめです。はい。胃が怒ります。
私の胃はとてもアグレッシブなのでちゃんと食べてあげないとフテブテシイ音を立てて怒ります。
おならと誤解されると困るので気をつけないといけません。
ランチ食べるように気をつけますね。

ところで私も爪は何もしていない派の人でした。ネイルサロンだなんてこの何年かで、ですよ。理由は簡単!
ペディキュアを自分ですると前かがみになって腰が痛くなるから。
おされでもなーんでもないのですよ(号泣)それに人にやってもらったほうが
楽、という。 要は手抜きですわよ オホホ・・・
一応アクリルネイルであったりの一式一通り持っているので
自分でもできるんですけれどね、リラックスしたい、楽したい時はサロンに行くわけです。
あと職業柄手元も見られるので爪は短く、綺麗にしておかなければならないのです。

あ、読書っていっても
漫画だったりすることもあるんですよ。ぷぷぷ(ーmー)
【2006/12/22 12:35】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]

usdrive75さん
うれしいー。私、そういうニュースとっても好きです。やっぱりそうやって素敵な縁が転がってるモンですね。いいとも思ってなかったところからひょっと転がってくる運。これって、運命としかいいようがないですよ。すばらしいです。1万ドルアップはかなりですよ。

恋も就職も似たようなもん。アタックを一度、二度してお付き合いが始まるときが就職に成功するとき。でも、お付き合いが始まってもうまくいくか、いかないかはやっぱり本人しだい。あんまりパッとしないけど、usdrive75さんを必要としてる男性と付き合って、いけてる男にかえてくのも手ですよ。うん。だから、いいんじゃない???

最近忙しくて、他の方のブログにお邪魔する時間がないくらい。だから、usdrive75さんのほうから報告があって嬉しい!ホリデー期間はきっと暇になるので、お邪魔させてもらいますね。
【2006/12/23 20:42】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

wawaさん
建築家の私は模型を頻繁に作ってるので、私の手はまるで大工さんのように汚いです。手を見られるお仕事をしてるwawaさん、すてき。
【2006/12/23 20:43】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。