.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
一から出直しじゃぁ。

だめでした。
二次の面接もうまく行ったけど、昨日連絡があって、だめということでした。
複数のベテラン建築士がつい最近辞めていった(独立していった)この会社は
もっと経験のある人を探していたらしいです

そんなこと、はじめっから知ってたんだったら、何で、あんた達、
2次面接まで私のこと、振り回すかぁ!振り回さんといてぇ。
と叫んでる私です。

一次面接はかなり好印象だったけど、
もう一度違う人たちに見てもらったら、きっとぼろが出るはず。
そしたら、雇わないですむ。そしたら、一件落着じゃ。

なぁんて思ってたんじゃないでしょうか・・・?
2次面接もうまくいってしまったので、彼らは必死で
私のことを雇えるように考えてくれたらしいです。
だから、こんなに返事が長引いたらしいです。
でも、やっぱりビジネスはビジネスなのです。
いらないモンはいらないのです。私はたった3年しか経験のない赤ちゃん建築家。
用無しだったのです・・・・。
pear-runrun.jpg


だから、ルンルンは一からやり直しです。

昨日はとてもつらい日でした。
スミス君が励ましのメールを送ってくれて、それを読んでたら
会社にいるっちゅうのに、涙があふれんばかり溜まって、
それがこぼれないようにお地蔵さんのようにジーと
コンピューターの画面を眺めて・・・・いろいろと考えることの多い一日でした。
おうちに帰って、彼の前で泣き崩れて、ないてる間も
何で、私、泣いてるんだろう・・・なんて考えながら・・・。

転職を考え始めてからストレスが溜まってたんです。
ひとつ受かったところがあったけど、デザイン的にいいと思えるところじゃないし、
今の会社は私を必要としてくれてるけど、この会社に残ったら
感受性の鈍い人になっちゃいそうだし、
私の都市にいい建築の事務所なんて、本当に数えるくらいしかなくて、
その中のひとつが雇ってるってことで、2次面接までこぎつけたのに・・・

っていろんなことを考えちゃってて、ストレスが溜まってたの。
涙ってなんで出てくるんでしょうね・・・・。不思議です。
客観的に考えれば、(っていうか、一日たった今思うと、)

おっしゃぁ。ほんじゃ、ほかの会社にじゃんじゃん送るぞー。
今の会社のプロジェクトもできる限りがんばって、
夢に向かって突進じゃぁー。

ってなるのに・・・。
昨日はしょぼっとしてました。洋ナシルンルンでした。

 というわけで、励ましクリックしてくれると嬉しいです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

そっか残念です。。
あたしも自分のことのようにショックです。
ルンルンさんのつらさを思ってちょっともらい泣きしちゃいました。

理由を聞いてみたら仕方ないって思うしかない。でも、ベテランを探してる中、いい線いってたルンルンさんはやっぱりすごいよ。

客観的にみても、よっしゃーって、すぐに立ち直れない気持ちよくわかります。
うんうん、つらい気持ち、ストレスが溜まってるのもわかります。ホントにわかる。一生懸命だった分ダメージも大きいんだよね。


でもね、必ず立ち直れるとき、次に向かって頑張ろうって思えるときが来ます!
それまでは泣こうがわめこうが、自然な感情に流されていていていいと思うよ。無理するのが一番良くないからね。

あたしはこれからのルンルンさんのことは全然心配じゃないよ~。ルンルンさんならきっと大丈夫だから。こんなこともあったな~って笑い話になるときがいつか来るもんです。

【2006/12/20 08:44】 URL | マイメロ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 16:49】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20 16:59】 | #[ 編集]

ルンルンちゃんへ
お疲れさま。期待と不安の日からよくも悪くも解放されて、きっと溜まっていた目に見えない感情や、言葉にできない不安が堰を切ったようにあふれて、涙になったのですね。
安心して涙を預ける事のできる、スミス君に辛い間は目一杯甘えてください。きっとあなたは土台があるから何度崩れても、瓦礫の片付け作業が終わったら、また新しい建物をその上に建てられる人だと思うのです。
あなたはあなたなりの美意識や、方向性をきちんと持ち合わせている建築家の卵(ふ化寸前?!)だと見受けられるから!!
頑張ってね。 人並みな応援しかできないけれど。
私は 他人の生活、人生までも左右する建築家という仕事を尊敬しています。
どんな過程を辿ろうと、ルンルンちゃん自身が、自分で納得できる物を作る事のできる建築家になってね!!
なんか仰々しくなってしまったけれど、ささやかな励ましのような物です。
そちらは寒いようなので体に気をつけてね。
ファイト!!
【2006/12/21 01:18】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

それってさ、きっとすっごく近いところまでいってったんだろうね。きっとたくさん応募があっただろうベテラン建築家のなかでるんるんさんはよくやった!(って私に褒められてもねぇ…)

でもさ。今回は(今持ってるのより)欲しかったものが手に入らなかったていうだけで、何かを「なくした」ってわけじゃないんだっ

きっと就職活動って恋といっしょ(←え?違う?)すごい好きでも駄目なら駄目。思いを残さず次いこう次!

といいつつも、洋なしをフォトショップで加工する元気があるなら大丈夫だね。(この顔、るんるんさんだよね?ぷぷぷ)

でもさ。泣いてるところを受け止めてくれる人が側にいるって幸せ。

いつかその事務所、見返してやろう!
【2006/12/21 08:52】 URL | grigioblu #-[ 編集]

残念です、、
私も悔しいです。 
でもそんなLevelの高い事務所側に、こんなに採用を悩まさせたルンルンさんはスゴイです。
ここまでにたくさんのパワーや勇気をつかって、面接に挑んだんでしょうね。
きっとこの涙も経験も、ルンルンさんの肥やしとなって、バネになるハズです。
ひょっとしたら、その事務所よりステキな条件のそろった会社に、この先出会えるかもしれません。
時間がかかったとしても、ルンルンさんの建築に対する熱意やキモチは、きっと形となって表れるると信じてます!

Don't be sad..





 
【2006/12/21 19:56】 URL | Mai #-[ 編集]

ルンルンさん、こんばんは

面接から結果発表まで長い道のり、よく頑張っていましたよね。
お疲れ様です。希望されていた結果が出なかったのは残念でしたが
ルンルンさんは相手が必死になって時間を掛けて考慮させるほどの存在であった、
ここに着目して欲しいのです。
とても素晴しいことだと、私は思います。
例えルンルンさんがご自分のことを赤ちゃん建築家、と位置づけているとしてもですよ。

今回の結果はルンルンさんを否定しているわけではないんですよ。
洋ナシ、いや、用無しだなんてとーんでもない!
(でもあの洋ナシの画像、私好きです)
どの職業でも最初からベテランレベルの人はいないのですよ。
レベルアップをしようとすればする程、乗り越えなければいけない物事に
出会ってしまうものだと思います。
でも乗り越えられないものはないんですよ。

今までルンルンさんが歩んできた道を振り返ってみてください。
その長い道を歩いて来た過程で起きたことは全て
この先の道を歩く上での必要な経験だったのではないでしょうか?
今回のことも、将来につながる、そう私は信じています。

エネルギーを注ぎ込んで一生懸命頑張ったルンルンさんを心から誇りに思います。

感情をぐっとこらえ続けるのは、辛いものです。
だから
なんでだかわからなくても泣きたい時に泣いて
笑える時に笑う。
ボケェ~っとしたければそのように。
それでよいのですよ。

ルンルンさん、お疲れ様
【2006/12/22 12:20】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]

マイメロさん。
コメントバック遅れてます。最後の最後でプライベートライフが忙しくなってるルンルンです。
マイメロさんのおっしゃるとおりです。泣いてもわめいてもストレスが溜まるだけなので、自然に任せて、うまくいくときを待つのみ。涙が出ようと、笑いがでようと、なんだっていいのですよね。

とにかく吹っ切れました。っていうか、プライベートライフで最近、良く飲んでるんですよ。だから、余計吹っ切れました。だから心配無用。っていうか、マイメロさん、全然心配してなさそうだし・・ (笑)笑い話になるときを首を長くして待ってるルンルンです。

素敵なクリスマスを送ってください。
【2006/12/23 20:05】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ヒラリンさん

そうですね。あなたの言うとおり!!!鈍感なのか知らないけど、アタックして崩れては、またアタックするタイプです、私。でも、アタックして崩れたときの度合いが大きいときはちょっとへこみます。今回のようにね。でも、もう、立ち直りました。おととい、3つ会社に履歴書を提出しました。新年が明けたらもっと活発に就職活動をするつもりです。あれ?ご主人様はどこでしたっけ???(笑)

いろいろと励ましのお言葉、有難うございます。なんだか、こういうコメントをたくさんいただくと、あぁ、私って運のいい人だな。こんなすばらしい人たちとインターネットを通じて会話をしてる・・・って何か大きな力に感謝したくなります。

メリークリスマス。


【2006/12/23 20:12】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

grigiobluさん
フォトショップは結果のでた次の日にしてます。結果の出た日はフォトショップしてない!!!でも、次の日には吹っ切れてる感じでしょ?あはは・・・。

どうでしょうかねぇ・・・・この会社、毎日のようにたくさん履歴書が来るらしい・・・。人気があるのよ。私の町はいい事務所が少ないからいい作品を作るところはとても人気。だから、二次までこぎつけたことはいいことなんだろうけど、ちょっとだけ、なんでやぁー。って叫びたくなるね。でも、きっと近い将来にいいことがあるって信じてます、私。

就職活動はまるでお見合いだ・・・・と私は勝手に思ってました。だって、先方様がだめといったらだめで、デートを二回して、採用ならお付き合い。不採用なら、お付き合いなし。ってかんじじゃない?(それはちゃうって?)

う~ん。悩める私です。

クリスマス、楽しんでね。ほんじゃ。
【2006/12/23 20:18】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

Maiさん
大丈夫です。SADなのは一日、二日だけで、喜怒哀楽の激しい私は3日後にはオッシャー!飲んでわめいて、こんなこと、忘れてしまうぅ~。っていうタイプです。でも、落ち込むときはかなり沈むから、結構ウツ病かも・・・・わたし。

素敵な条件のそろった建築事務所に出会えたらどんなに嬉しいことか!!! Maiさんのひょっとしたらが、現実になったらいいな・・・と夢見るルンルンです。っていうか、絶対になるぅ~!!!なるに決まってる。なるぞなるぞなるぞぉ。
呪文のように願ってたらきっとかなうはず。ね。

クリスマスを楽しんでね。そして、もちろん、お正月も!
【2006/12/23 20:23】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

wawaさん
有難うございます。昨日も今日も、飲んでストレス発散しましたよ。私。たくさん笑ったので、健康にいいはず。いろいろと考えたけど、wawaさんのおっしゃるとおりです。何が起ころうともすべて糧となるんだな・・・・ってね。今回採用されなかったのにはきっと何か意味がある。アレだけ流した涙にはきっと理由があるって思います。きっと来年の初めに違うところといい縁があるといいな・・・ってちょっとときめいてます。

洋梨ルンルンを気にいってくれて、有難う。ちょっとキモ悪いな・・・と思ってたのですが、なかなかの評判。元気のない日はこの日のブログの洋梨ルンルンを見て、笑い、皆さんのコメントをよんでエネルギーを供給しようと思います。いつも有難う!

それでは、素敵なクリスマスとお正月を送ってください。

【2006/12/23 20:31】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。