.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
私と私の周り

今日は私の近況報告と私の周りの人(スミス君含む)の報告でもしようかと企んでます。
毎日ホットなニュースがあるわけないよ。ねぇよ。
ね。というわけで、ちょっとした報告。

その1.

スミス君が今日から350ドルもする日本語教室に通い始めた。
すばらしい。そもそも、彼女である私が日本語を教える能力に欠けてる。
見てのとおり、ブログの文章も変だし、彼からいろいろ文法的なことを聞かれても、
わからない・・・で終わってしまう無能な彼女に諦めがついたのか・・・。

らっきぃー。

でも、彼は9時半になるまで帰ってきません。
週二回。結構つらいな・・・。結局、私に夕食作ってね。といってるようなモン。
調子いい奴だ。私は今、スープを作ってます。
彼が風邪気味だそうで・・・。なんて、従順な彼女・・・。

その2.

最近また面接をした。先週の木曜。そして、また、結果待ち。
落っこちても、受かっても、どうでもいいさ!ふ、ふん!
なんて気楽に考えて面接に挑んだ。
面接が終わっても、手ごたえがあったか、なかったか・・・
もう、分からない・・・。
あともう1人と今週の火曜に会う約束だから、そのあとに結果を出します。と言われました。

そして、便利なことにこんな小さな建築事務所(30人)に私は知り合いがいる。
そして、もちろん、その人の情報ゲット。
その人はアジア人。そして、女。
見た目は私よりも少し上?ちょっとしたアクセント付き。
私と同様、彼女も現在建築事務所ではたいている。
でも、ココからがむかつくポイント
その女の働いている事務所は
私を2回も面接で振り回した挙句
私のことをポィした、あの、事務所だ。

あんたねぇ・・・。お前の建築事務所はいいもん作るんだから、
のこっとけー。この仕事は私にちょうだいよー。
のこってちょうだいー。と叫んでる私。
返事が楽しみでもあり、怖くもあります。
明日くらいに何か返事あるかな・・・・・?


その3.

私は最近、またヌードのドローイングクラスに行き始めた。
楽しい。
週末の朝っぱらからヌードを見て、絵を描く。
アメリカで見つけた貴重な静かな空間。来てる人たちは30人くらい。
地元の芸術家とグラフィックアーティスト達。

ちょっとビックリしたこと。
20分ポーズになったとき、私はあるおっさんの視線に気がついた
そいつは私のことをじろじろ見てるではないか!
案の定、そのおっさんは私のことを描いていた。
私はヌードでもないじゃろ。あっちのおねぇさんを描きなされ。
といいたくなったけど、
社交性のある私は、休憩時間にかれと会話を交わすことに。
彼いわく、私が輝いていたそう。
だから、私を描いてくれたらしい・・・・。あはは・・・・
ちょっと苦笑い。

これがその絵。私にくれた。

012507-01.jpg

わたしの友達が大声で、
"お前の乳はそんな大きくねぇ。"
事実を大声で言うな。あほたれぃ。
でも、ほんと。私の胸は極小なのに・・・、なぜあのオヤジ
こんな風に描いたか・・・。疑問である。

本当はもっと書きたいけど、本も読みたいので、この辺で・・。失敬。

あぁら。可愛いじゃない。巨乳ルンルン。と思われた方。面接の結果がよければいいね。と思われた方も。左をクリック!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

最後のエピソードとっても可愛い!私も描いてもらいたい♪笑。
スミス君、日本語真剣!実はうちの旦那も日本語のお教室に通いたいらしいんですよね(笑)。それも私の教え方が悪い、というか私から放棄してるから(笑)。「分かってる」のと「教えられる」は本当に別のことですよねっ!?特にうちの旦那、変な質問(妙に細かい質問とか)したがるので面倒なんです。だから「彼女が日本人なのになぜお金を払ってお教室?」って思う人もいるかもしれませんが、私はそのワケが充分理解できます!パートナーに教えるのって面倒くさいっ!あはは。
【2007/01/27 11:09】 URL | ゆい #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 18:03】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/28 00:51】 | #[ 編集]

Hi! スミスくんステキですね~~
愛しいGirl friendのために、日本語のクラスをとってくれるなんて、うらやまぢぃっ☆
きっと未来のことを考えてがんばるんでしょうねv-221
気楽なキモチでの面接いいスネ~ 肩に力を入れてないカンジで 祈ってマースv-22
ルンルンさんの絵、欲しいくらいで☆beautiful!
外国の芸術肌の方って急にそういう行動とったりしますよね笑  描きたいから、あんたを描いたの。みたいな。
でもそういうスキです~v-14 ルンルンさんは多才で本とステキだ
【2007/01/28 11:59】 URL | Mai #-[ 編集]

ゆいさん
今日もそのデッサンに行って来たのですが、なるべく、そのおっさんを避けてました。私。(笑)
ゆいさんのご主人様も日本語の勉強ですね。でも、ほんと、ゆいさんのいう"分かってる”と”教えられる”の違いが激しすぎる!教えることって本当にむずかしいよね。スミス君はゆいさんのご主人様と一緒で細かいところを聞いてくるんですよ。なぜ”を”ではなくて、"に"になるか。とか、なぜ、”xxしなければならない”と二回否定しなければいけないか。とか、私が考えたことのないことを質問してくる。これじゃ、私もお手上げですわ。それじゃ、そっちも頑張ってね。
【2007/01/29 13:34】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

Maiさん
スミス君、可愛いでしょ?素敵といっても、発音が変だからな・・・。面白いときもある。でも、なるべく笑わないで、発音をなおしてるんだけどね。あはは。でも、ちゃんと私達の将来のことを考えてるかと思うとうれしいです。
あと、面接はどうなることやら・・・。もぅ、さっさと返事くれぃ。って思ってます。
外国の芸術肌は二種類。めちゃくちゃ喋り捲る人と、全く喋らない人。大抵全く喋らない人のほうがうまいのよね。
【2007/01/29 16:19】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。