.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
タックスリターンで2500ドル!

実は私、去年、タックスリタ-ンでかなり痛い目に合いました。

タックスリターンとは・・・。
タックスリターンは税金について書かれてある書類のことなのですが、
年に一度、自宅か会社に送られてきます。その書類を元に
自分が税金を払いすぎたか、もしくは、払い損ねてないか知ることができるんですね。
税金を払いすぎた場合、国がその金額を払い戻し、
税金を払いきれてない人はその分だけ、税金を納めるということ。

話を戻しまして、私は去年、痛い目に合ったといいましたが、
私は税金を1000ドル払い損ねてました!!!ちゃんと所得税を払っていたのに、
なぜに!と庶務の方に聞いたところ、彼女がなぜか知らないけど設定を変えたらしく、
所得税が少なめに払われる設定になっていたのです。
というわけで、去年の今頃1000ドルがぶっとんで行きました。

今年はそんなことにならないように・・・と思って、
庶務の人になるべく上乗せして税金を払うように設定しといて。とお願いしたのですが、
まっさっか、

2500ドルも戻ってくるとは思ってもいませんでした!!!

いえぇーい。いぇーい。思いがけない収入にわくわく!
というわけで、まだ国からお金をかえしてもらっていないのに、
私は早速買い物。そして、もちろん、インテリア関連。

ずーと前からワゴンを買いたい・・・と思っていたんですよ。
そして、買っちゃいました。200ドル!
ディナーパーティをするときに私んちの極小テーブルだと
皿4枚だけで埋まってしまう。というわけで、テーブルのお助けワゴン。
どうでしょうか?素敵でしょ?
TEAK(インド産, クマツヅラ科)でできてて美しい!
そして、もちろん、他の家具とマッチングするよう、1960年代もの!
そして、折りたためる!もう、最高ですね。素敵でしょ?



そして、今日はムール貝のパスタを作りました。
黄ピーマンも入れたので、色彩的に美しい。
でも、味は・・・。う・・・ん。基本的には美味しかったけど、
いまいちだった・・・かな?今度はもっと美味しいのを作るぞ!

012807-02.jpg

思いがけない収入とショッピング!皆さんもタックスリターンしましたか?

いいなぁいいなぁ。私も思いがけない収入がほしぃい!と思われた方!ワゴン、とっても素敵。と思われた方も! 左をクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

おれもかっこいいインテリアほしいです。でもお金がないんで鞄と筆記用具だけはこだわってます。この前もかっこいいものさし買いました。
【2007/01/29 17:16】 URL | オカベン #-[ 編集]

ワゴン可愛い!
TAXリターン、いっぱい戻ってきたね!
私もFederalだけ自分で計算してみました。私の分は「-」となり、ガガーン、、、でしたが、旦那さんとジョイントでしたら2000ドルくらい返ってきそうです。
私はWeddingに使うよ。

ルンルンさんに相談です。
今日ね、アパートのお部屋が大洪水になりました。3Fの最上階に住んでいるんだけれど、ベットルームとリビングルームの壁の間から「滝が流れるような音」がしたと思ったら、壁の下の方から水が湧き出てきて家中水だらけになりました。
2F,1Fのお部屋は、天井から、滝のように水が流れ出ていたそうです。おそらく電化製品等も全部壊れたと思います。
水は外にまで流れ出て、川のようになったそう。
原因は3Fの水道管が壊れてしまったそう。
まだ築5年くらいのアパートできれいなんだけれど、構造に問題があるんじゃないか?って心配になってきました。
普通、アメリカとは言えこういうことって起こるの?
ルンルンさんの意見からして、こういうアパートのお部屋は出るべきだと思う?
契約更新が2月で、引越しは面倒臭いのだけれど、こういうことが起こると怖くて、引越しを考えています。
良かったら、建築を勉強しているルンルンさんのご意見を聞かせてください。

今は、お部屋に巨大ドライヤーが2台おいてありました。壁にも水道管修理のために穴があけられました。明日にも直るかわからないそう。。。
ホテルの部屋をもらいましたが、ベットルームは大丈夫そうなのでお部屋で寝ます。
【2007/01/30 12:22】 URL | usdrive75 #-[ 編集]

オカベンさん
鞄と筆記用具で勝負してください。日本は筆記用具でつかいやすく、しかもデザインのいいものが多いからね・・・。お金ないって言うけど、日本の大学生って超お金持ちなんじゃないの?(笑)
【2007/01/31 15:08】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

usdrive75さん

う・・・。それはつらい!なんちゅうことだ!いったいどうしてそんなことになるんだろう。築20年とか、30年になるとPVCをつかってないパイプはぼろぼろになるからそれの工事をしなけれならないという話は聞くけど、5年でそんなことになるなんて・・・。それはきっと現場のひとの過ちなんじゃないかな・・・。きっとネジが緩んでたとか?
うーん。不思議。構造上に問題はないと思うけおど。構造のengineerとplumbingのengineerは違う人だからね。

詳しい話を聞きましたか?アパートの家主さんから・・・?やっぱりそれは良くないよ。そんな話、聞いたことないよ。

私のボスのマンションでコノ間、洪水になってしまったらしいんだけど、彼の場合はちゃんと理由があった。ベランダって溜まった水が流れるように設計されてあるんだけど、水道管の上の網状になったところに軍手と枯葉かなんかが詰まって、ベランダひたひに水が溜まり、そのあと、室内に水が侵入して、それが下の階のマンションにまで影響したらしい。でも、あの日はめちゃくちゃ雨が降ってたもんな・・・。

usdrive75さんの話はちょっと良くわからないよ。だって、アメの降ってる日でもなく、3階の水道管が壊れるだけで、そんなことになるかぁ???もう少しベテランの人たちに聞いてみてusdrive75さんのブログの方に連絡入れますね。それでは頑張って!

引越しもいいかもよ!もっと素敵なところを探せるかもしれないよ!
【2007/01/31 15:26】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。