.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
COSTCOの悲劇

まぁ、大した悲劇ではないのですが、今日、初めてうちの町のCOSTCOに行って来ました。
日本にも進出してる例のCOSTCOです!
彼が50ドル払ってメンバーシップを買ったというので、
ほんなら、行くしかないね・・・。ってことで行きました。
COSTCOとは・・・日本でコスコと呼ばれる会員制倉庫型卸売り店のことです。
卸売りの値段で買えるけど、その分、大量に買わなければいけない。
たとえば、ティッシュペーパーだと、20箱一気に買わなければいけない。
ペーパータオルも一気に10ロールとか・・・。ジュースも100缶とか・・・。(笑)

店内はこんな感じよ。とても明るくて、照明がグリッド状につるされてあって、
かなりインパクトは強いです。ショッピングの世界に来たのだという
事実を思いっきり感じさせてくれる店内。
建築学的に何を求めるもクソもないと一見思うかもしれないけど、
大規模なスケールが与える異様な雰囲気は漂ってて、
私はこれもとても印象深い・・・なんて密かに思ってました。
建築を見てた変人はきっと私1人くらいかと思われます。






凄いでしょ?カートにちょっと載せるだけで、こんな感じに山盛りよ。

021707-02.jpg


私達は必要不可欠5アイテムを買いました。ティッシュと、トイレットペーパーと、
インスタントオートミールと、洗剤と、石鹸。
合計、なんと、60ドル。一気に買うと一気にお金もなくなるわけですわ。
そして、悲劇は保管しておく場所がないということ!
うちのアパートのクローゼットは私の服で一杯よ!
どうしてくれるのよぉ!

とりあえず、今夜は玄関前で過ごすことになりそうな、
トイレットペーパーがこちらです。

021707-03.jpg


コスコは行くだけで面白いよね。と思われた方! お金が一気に飛んでいくよね!と思われた方も!左をクリック!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

そう。新婚我が家@Texasもただいま、会員になるかどうか、迷ってます。小さい子供が二人いる友達は「絶対お得!」と言ってはくれますが、なんせ私たちはまだ夫婦二人。消費しきれない、ってわかってるんです・・・。
ルンルンちゃんは、それでも会員になったほうが・・!って思われます?
確かに行くのは楽しいですけどねぇ・・・(汗)。
【2007/02/18 13:34】 URL | Pumpkin #JyN/eAqk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 11:12】 | #[ 編集]

何か巨人の行くスーパーみたい(笑)
てかルンルンさんに相談があるんですけど、デッサンって建築に大事ですか?
友達に大事って言われて行ってるんですけど、意味あるんかな~って最近疑問感じるんです。
【2007/02/20 02:00】 URL | オカベン #-[ 編集]

るんるん家は、いつ地震が来ても大丈夫だね♪
【2007/02/20 03:42】 URL | grigioblu #-[ 編集]

Pumpkinさん
うー・・・・ん。それはとても難しい質問です。っていうか、お2人はどのくらい頻繁にトイレットペーパーとか、ティッシュとか使いますか?(笑)あと、良く頻繁に食べる食品とか、テントとか、テレビとか電化製品を買わなきゃいけないとか・・・そういう予定があるなら、50ドルを払う価値があるかもね。でも・・・・私達2人の場合は損してるような気がします。って言うか、お友達に10ドル払うから、連れて行って・・・って言えばいいのでは???(仲良かったらの話ね。)(ちょっとそれはおばはん臭いって???)(笑)
【2007/02/20 16:57】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

オカベンさん
私の意見はあくまでも私の意見ですから、これから4年の大学生活を過ごして建築と深く関わって得るオカベンさんの意見が一番大切だと思います。だから、あんまりこれがいいとか、アレがいいとか、説教じみたことは言いたくありません。
でも、質問をされているので、私の意見をいいます・・・。私はデッサンをする能力は建築家として不可欠だと思います。アメリカではAXONとか、PERSPECTIVEとかサッとかけなかったら、建築学科を卒業できません。コンピューターで図面を書いてはいけないという教育をうけた私は、もちろん会社でCADを使うけど、普段アイディアを考えるときなど、スケッチブックとかそこら辺の紙に描く習慣があります。
デッサンのクラスというのは空間を描くことですか?それとも、私が週末に行ってるヌードのクラスのようなもの?ヌードのでっさんのクラスで得られることは集中力。そして、集中することによって初めて気がつく陰影。人間の体には筋肉とか、骨とか、たくさん隠されてあるでしょ?それがジーと20分ほど同じものを見つめてると見えてくるんだよね。私はそういう発見に意義があると思うから、私はヌードのデッサンに行ってるよ。

でも、建築のデッサンのクラスのほうが建築学生としては役立つと思うから、もし暇さえあれば、やってみては・・・?なんてね。
ということで、私はちょっと疲れたので、この辺で・・・。
【2007/02/20 17:10】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

grigiobluさん
あはははっははは。
そうです。うちは一年ほどトイレットペーパーを買わなくてもいいかも・・・。そして、自然災害対策はばっちりよ。
【2007/02/20 17:12】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。