.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
大人の矯正

皆さん、歯並びに自信はありますか?
私は自分の歯並びが悪くて、コンプレックスを感じてます。
だから、私は矯正をすることにしました。

え???え?え~!
あんた、矯正なんてしたら、こんな風になって、2,3年、つらい思いをするわよ。

031207-02.jpg


と、思われた方!あなたは巷で流行っている大人の矯正を知らないだけ!
歯の世界に関しては世界一のアメリカでは
メタルがごちゃごちゃ見える矯正から既に卒業してます!
今話題?(勝手に私が話題にしてます。)の矯正はINVISALIGNといいます。
見えない(INVISABLE)と並ぶ(ALIGN)をかけた粋なブランド名。

現状の歯の状態をコンピューターでスキャンして、
その情報の元で歯を覆うプラスチックの容器を作ります。
その容器は2,3週間ごとに変えなければいけません。
一日22時間つけっぱなしにすると、一年以内で綺麗な歯並びになるそうです。
(22時間はちょっとつらいのよね・・・・。)
ちょっとずつずらしていくんだけど、全体を覆うから
一般に知られる上の写真のような矯正よりも早く矯正されるらしい。
ちなみにつけたかんじは下の写真にあるとおり。


見えません!


031207-03.jpg


これで私もこんな女の子達のような笑顔をゲットできるわけです!!!
やったね。

031207-05.jpg



皆さん・・・・・気になるのはお値段ですね・・・・?


新しい会社で貧乏してるっちゅうのに、
私はこんなお高い買い物をしようと試みています・・・。
なんてアホナ・・・。自分が怖い・・・・。
お値段は500ドルの値引きと、500ドルの保険の助けがあって、
$4500ほど。一括だと$4100だそうです・・・・。
いままでいろいろとコンプレックスを感じてたから、
$4100で私の笑顔がもっと素敵になるんだったら、安いもん!
って自分に言い聞かせてます・・・。

どうでしょうか?こんな大人の矯正???

ほ、ほぉ~ん・・・。ちょっと高いね・・・。と思われた方!でも、まぁ、歯並びが綺麗っていいよね!私もしたい!と思われた方も! 左をクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/13 17:21】 | #[ 編集]

ルンルンちゃん
あ!!その 透明のピース!あたしつけた事あるよ。。高校生の時だわよ。矯正用ではなくて わたくし歯並びは超いいのですが、あごが細いため顎関節症なので(あごが、がくがくするのだ)つけていたよ。でもその頃好きな人がいて、しかも席が後ろでね、話をするたびに器具が口元から見えるのが乙女としては耐えられなかったのと、ご飯食べにくくていつのまにかやめてもうた。。。なので未だに治っておらんのだけれどね。4500$。。。。ヤバいですなあ。でもコンプレックスが無くなるというのは、当の本人にとってはお金には換えがたいだろうしね。いつも歯の事など気にせず笑顔でいたいもんね。
いいと想う。ちなみにそのお金でコンプレックス解消できるなら何するかなあ。指を長く細くできたらしたいが、、、無理か。。てことで いつもながら応援するぞ うん。んじゃ 
【2007/03/14 00:31】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/14 10:53】 | #[ 編集]

ヒラリンさん
私も額間接症!つらいよね・・・。私、今もつけてるよ。あごを守るために・・・。透明の奴。でも、この矯正用のはもっと薄いの。そして、もっと頑強なの・・・。顎関節症ってストレスがなくなればどっかに行ってしまうといっても過言ではないくらい精神との結びつきが強いんだってね。歯医者さんは君がもう少し大人になって、ちょっとしたことでストレスを感じないようになったら、いつの間にかなくなってるもんさ。って笑いながら言ってました・・・。
ヒラリンさんの乙女話、素敵。笑わせてくれて、有難う。そうだよね。わかいころにそんなのは・・・ね。でも、私にはスミス君がいる!彼が言うには私は何をしても可愛いらしい。(アホか、お前。矯正なんてしたらキスもできんぞ。)(笑)
指か・・・。指はどうでもいいけど、でも、顔が丸いから、細長くしてもらいたい。小さい顔の人に生まれたかった・・・。残念。そんな矯正はないね。
【2007/03/15 12:47】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ルンルンちゃん
おのろけ ごちそうさま!おかげで満腹だわよ。(笑)いいねえ 愛されてるねえ。だから 整形して顔細長くしなくてもいいとおもうよ。きっとルンルンちゃんのコンプレックスを含めて、スミス君好きなんだよ。逆に私みたいにあごが小さくて宇宙人顔だと、デッサンのモデルとかになった時に頬にシャドー入れられたりするから、丸い方がいいよ。(百発百中入れられる!怒)ってフォローになったかしら。それと顎関節症は現代病みたいね。お互いストレスに負けず、頑張りましょー。では
【2007/03/16 00:25】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ヒラリンさん。
あなた、とてもおかしい。
っていうか、ヌードデッサンのモデルしてるんすか?ははは。
【2007/03/18 12:46】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。今歯の矯正の話題だったのでコメントさせていただきます。アメリカはさすが矯正の先進国ですねー!こんな、見えない矯正器具があるだなんて・・
私も去年の夏に矯正を始めました。日本なので、もちろん普通の矯正器具・・一応クリアータイプを選びましたが、それでも70万くらいはかかります。高いですよね(><)気持ちすごくわかります。
けど、コンプレックスが消えておもいきり笑えるなら!と思い、私も決意しました。お互い、頑張りましょうねv-10
では、いきなりのコメント、失礼いたしました!
【2007/03/20 17:06】 URL | いずみ #-[ 編集]

いずみさん
頑張ってください。
歯が綺麗なことって私にとって、とても大切なこと。だから、いずみさんの気持ちも良く理解できる!日本だと、技術が認可されて、輸入されるまでに時間がかかるからね・・・。だから、まだ見かけないのよね・・・。
でも、1年、2年後には素敵な笑顔でスマイルできるかと思うと、わくわくしちゃうよね。
あと、歯医者さんから言われたけど、アメリカでは矯正の後にもマウスピースを入れるという常識があって、そうすることで一生ずれないようになるんだって!私の姉が矯正を十代のころにしたんだけど、アレから時は立ち、今はがたがただってよ!だから、矯正が終わっても用心深くね!
【2007/03/24 15:10】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。