.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
古い町並みでのハプニング

041207-03.jpg

私は最近、お昼休みに古い町並みを散歩してます。
新しい会社が古くて情緒のある町並みの中に在るので、散歩が楽しいのです。
お昼時間になると私はこの広場に良く来ます。素敵でしょ?



そして、人の人口よりも多いんじゃないかと思われるカモメのハングリーさを観察。

041207-02.jpg

そして、あるランチタイムのハプニング。

近くのピザ屋で1人で昼食を頂いてました。二階の窓際の席に1人で座って、
私は歩道に座っているホームレスのおっさんを眺めていたんです。
片足が義足だったので、きっとベトナム戦争で足をうしなったんだろうな・・・
なんて、ボーと考えていました。そんなとき、とても綺麗なお姉さんが
彼に挨拶を交わし、そして、2分ぐらい立ち話をして、彼女は笑顔で去りました。
あぁ・・・世の中って美しいな・・・って思ったんです。
アンナ人、知らない・・・どうせ汚いホームレス・・・・じゃなくって、
知ってみよう。というその気持ち。話しかける勇気。
そういうのに感動したのです。

ンが、しかし!

5分ほどが経ち、そのホームレスは近くに止めてある車に義足を
ぎこちなく引きずりながら近づいていくではないですか。
あまりにも近くに寄ってるので、一体この人は何をするのだろう・・・
と私は真剣に観察をしていたのです。
そしたら、キャー。キャー。キャー。
ピューと彼のおしっこが出てくるではないですか!きったなぁい!
きたないぃ!きたなすぎぃ!あんた、どうして、わざわざ他人様の車に放尿よぉ!

美味しいピザが一気にまずくなる瞬間でした。


あははは。それは本当に嫌なハプニングね。と思われた方! 車の持ち主にとってかなり迷惑なアンモニア事件ね。と思われた方も!左をクリック!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

んもぅ・・・
私も読んでいて「世の中捨てたもんじゃないねぇ」
なんて思っていたのに

えぇ!!!放〇???

思わず鼻水でてしまいました。。。
ピザ台無し・・・ご愁傷様でございます
【2007/04/14 05:02】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]

えーそれはいやだね!
その車の主は知らないんだろうな~。
知らぬが仏かしら?

その女の人ももし放尿行動を見た
としたら同じように話しかけてたのかな。

まぁ足も悪いし、公衆トイレとかまで
我慢できなかったのかもね。
壁とかに向けてならともかく、
車はちょっと遠慮して欲しいですね。
この人のおかげで、ホームレス達ののイメージダウンになりましたね(笑)
【2007/04/14 07:07】 URL | マイメロ #-[ 編集]

きったなーい!!!
いい話が、もう台無しだよー。
お食事中にそんなものを見せられたルンルンさんも可哀想(泣)。

もう、最近見た映画、「Borat」並に汚い!しかし、何でこんな映画、アメリカで売れているのか意味がわからないし。

After the Wedding、見てみます!TVのケーブルをやめて、最近Netflixの会員になったの。調べたら、この映画もありました!
超楽しみだよー。
いい映画教えてくれてありがとうね!
Netflixすごいよー、日本の映画もたくさんあるんだよー!しかも新しいのまであるからびっ栗しちゃいます。



【2007/04/15 05:23】 URL | usdrive75 #-[ 編集]

wawaさん
はなみずで良かったですよ。もぅ、鼻血だったらどうしようかと思いました。それにしても、このオチは嫌なオチよ。ほんと。やになっちゃう。せめてもの救いは彼のアレが見えなかったこと。あはは・・・・。
【2007/04/15 16:30】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

マイメロさん
いやぁ・・・最近はホームレスのことを良く考えるようになってますよ。昨日、ウィルスミスが出てる”pursuit of happyness"を観たんですが、アレを観ると、ホームレスに対する見方が少し変わります。みました?あの映画。
義足だから公衆トイレに行くのが億劫という考えは、そのとおりかもしれない。歩くのでさえあんなに大変そうだったからな・・・・。でも、町が臭くなるのよね・・・。ああいう人がふえると・・・。
【2007/04/15 16:34】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

usdrive75さん
boratなみに汚いです。はい。
boratは・・・私もみましたが・・・・。なんともいえませんね・・・・。あの映画。めちゃくちゃひどい場面もあって、アメリカ人がぎゃーはっは笑ってる時、私は異様にさめてました。あはは。
それはそうと、私もネットフレックス、入ろうかとこの3年ほど検討中ですよ。結構マイナーな映画もあるって聞くから、入ろうかと思うんだけど、私って、忙しいとき、めちゃくちゃ忙しくて、はっきりいって、お金の無駄使いになりそうなんだよね。usdrive75さんもいい映画観たら、紹介、よろしくね。
【2007/04/15 16:42】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。