.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
みりきたに氏と猫達

またまた映画の話題です。さっき行ってきました。
英語のタイトルは"The Cats of Mirikitani"
よかったぁ~・・・・・!感動です。あまりにも良かったので、早速ブログに・・・・。
映画の情報はこちらに英語で紹介されてあります!
そして私のことを誘ってくれたSさん、ありがとう!

これはドキュメンタリーの映画。
ニューヨークで黙々と猫の絵を描き続ける老人の話。
彼の名はみりきたにさん。そしてホームレス。
彼はお金をせがんだりするような人ではない。
生粋のアーティスト。だから、自分のアートを買う人以外から一銭ももらわない。
道のど真ん中で生活をする彼。朝も夜もひたすら絵を描く。



9・11の事件勃発。彼のすみかは煙と埃で包まれる。
この映画のディレクターのリンダさんが埃から彼を救うために自分のアパートに誘う。
彼と住み始めた彼女はベールに包まれた彼の過去について一つ一つ発見していく。

ココからは言いませんが、すばらしいドキュメンタリーです。
すばらしい才能を持つ彼の人生が戦争のせいでめちゃくちゃになってしまうのですが、
こうやって彼の才能が85歳になって世界に発信していくと思うと、
夢は捨てるもんじゃぁありません・・・・。はい。
絶対に観てください。
第二次戦争でアメリカに滞在する日本人がどのような扱いを受けたかも良く分かります。

042407-02.jpg

上の人がうるさくて寝不足の続くルンルンです。
未解決ですね。あはは・・・・・。
もっとカリカリするかな?と思ったけど、
あまりにも疲れてるから段々と私の神経も鈍くなってきました。
あぁ、こんな音があってもいいかな・・・・なんて。
(それはないじゃろ~)

へぇ。またホームレスねたね。と思われた方! みるみるー。あなた、良く映画観てるわね。とおもわれたかたも!左をクリック!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

初めまして!
『ミリキタニの猫』日本語公式サイトの紹介からやってきました。

本当に、ドキュメンタリーと思えないほど撮影中に人生が変わって行くのに、淡々と捉えているのが却って感動を誘う作品でしたね....

この猫の絵、いいですね~~~
日本では映画の公開に合わせて彼の画集が発売される予定だそうで、是非買いたい!と思っています。

トラックバック張らせて頂きました。
よろしくお願い致します。
【2007/06/10 23:27】 URL | ハシモト ユウコ #-[ 編集]

ハシモト ユウコ様
いらっしゃいぃ!そういえば、”ミリキタニの猫”の日本語の公式サイトに私のしょうもないブログの紹介がのってるんですよね・・・。きゃー。恥ずかしいです。いいですよね。みりきたにさん。本当に自然でね。画集の話は知りませんでした。私もほしいです!彼のアートをサポートしたい!それではまたよろしくお願いします。コメントバックが遅れて、ごめんなさい!また来てね。
【2007/06/12 15:34】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。