.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
依頼主

前に書いたかもしれませんが、今私が携わっているプロジェクトは教会です。
日本の某建築家と一緒にやってるプロジェクトで、彼がデザイン担当、
私の会社はそのデザインの元、図面を描いて、建てられるまで管理をする担当です。
今はプロジェクトが始まったばかりで、デザインの真っ只中。
要するに私のすることがほとんどありません。


でも、今日は私にとってとても重要なミーティングがありました。
依頼主とお会いする機会が与えられたのです。イェーイ!

彼はこの辺で有名なお金持ち。お歳は軽く70を超えるのに、とても元気です。
一体どこからこんな活力がでてくるのであろうか・・・
と不思議になってしまうくらいパワフル。目がきらきら輝いてるのよね・・。


しかも芸術・建築のことを心から愛していらっしゃいます。
彼のおうちはまるで美術館。まだ訪ねたことはないのですが、
Charles Burchfield, Alexander Calder, Edward Hopper,
Georgia O'Keeffe, Jackson Pollock, Andy Warholなどなど
数多くの油彩画、彫刻が家の中に飾られています。
ついこの間も彼のコレクションの中から、オキーフと、ホッパーの作品が
近くの美術館に寄付されたかなんかでかなり話題になってました。


そんな知的でお茶目な彼とお会いすることができて本当に嬉しかった!


転職をして2ヶ月。彼を知ることなく、働いてました。
日本の建築事務所から連絡があれば、それを英訳して彼に転送したり、
彼の意向を伝えるために、また日本語訳したりと、
私は日本語が喋れる(変だけど)というだけで、無条件で役に立っています。
きっと "ふむふむ。この新しく雇われた日本人の女性は一体どんな方なのじゃ?"
と興味深々で今日はいらっしゃったはず。
恥ずかしい話、昨日の夜、どの洋服を着ていくべきかよぉく考えました。
日本人を意識して、黒と赤を基調とした色彩がいいだろう。と
私が高校生の時に購入した10年前ほどに流行った
O・Z・O・Cというブランドの赤のスカートをはきました。
日本大好きな彼は私の赤のロングスカートをみて、
すばらしい!日本のものはすばらしい!と褒めるばかり。


彼の期待を裏切ることない日本女性に映ったことを願うのみです!



大丈夫。大丈夫!きっと素敵な女性に移ったはず!と思われた方! そんなお金持ちが世の中にいらっしゃるのね・・・と思われた方も!左をクリック!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/10 12:13】 | #[ 編集]

きっと素敵な女性に映っていたはずですよ。
誰かのために何かをしようとしているその心は
内側から自然とにじみでているわけで、
きっとそのクライアントさんも
ルンルンさんの存在を喜んでいることでしょう。
いやぁ黒に赤のロングスカート。
格好良いな~
【2007/05/12 05:10】 URL | wawa #z7XDr28E[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。