.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
22.5cmの足の悲劇

22.5cmの靴は見つけられなぁい!日本では当たり前でも、
アメリカではほとんど無理!(涙)聞いてくださいよ。本当につらいです。
ここら辺の素敵なブティックとデパートに30件ほど足を運びました。
素敵な靴との出会いを求めてpetiteのお洋服を売ってるようなところだったら、
きっとpetiteの靴も売ってるはず・・・!(願)
デザインと質が気にいれば、300ドルまで払うといつも心に決めてショッピングに行きます。
ココまで心を決心してるのに、どのお店に行っても、
サイズ5(22.5)は扱っておりません・・・・・。ですってぇ~????(ショック!)


それか、扱ってても、いっちゃん不細工なのとか・・・。それもショ~ック!


だから、この間お店に行ったとき、店員に嫌味を言ってしまいました。
”あら・・・あなたのところもサイズ5は扱ってないのね。
つらいわ。私。どこに行ってもサイズ5を見つけることができないんですもの。”

そしたら、そこにいたお客さんが言いました。
”あら。あなたのサイズなら子供用の靴がピッタリよ。
Nordstromにお洒落な子供の靴が安く売ってるわよ。”


ほ、ほぉ~ん・・・・。なるほど。そういう手があったか・・・・。
というわけで、早速Nordstromの子供靴売り場へ。
キャーキャー。あるじゃないですか!履き心地のよさそうな子供靴!
ブランド品からNordstromのデザインまで!いろいろ!
そして、買っちゃいました。下の写真が履き心地のいいサンダルです。
品良くラメが入ってて、会社でもオッケー!
しかも、お値段・・・35ドル!やすーい。安すぎ!

安くて、素敵な靴をお求めのあなた!
デパートの子供靴売り場がお薦めです!
私の予想ですが、23.5くらいまでなら扱ってます!!!





5月のお買い物は例の靴とスミス君のかけてるグラサン。
JUICY COUTUREのブランドです。別にブランドはどうでも良かったのですが、
ブルーの色と形が気にいりました。普段は190ドルするグラサンが
セールで70ドル?になってたので、買いました!お得!


051407-02.jpg


私とスミス君は”PURCHASE OF THE MONTH"といって、
洋服とか、靴とか、カバンとか、月に一度
値段を気にせずになんでも買っていいというルールがあります。
でも、一品のみ。あまりにも安く手に入れた場合は
二品買ってもいい。見たいな曖昧なルールなのですが、
実は節約に役立ってます。
普段だったら、ガガガーって買ってしまうものも、
あぁ、もう5月分のショッピングはしちゃったから・・・
6月まで待とうね。
という気分になるのです。

皆さんもこんなショッピング節約?してますか?


小さい靴なら子供の靴ね。なるほど・・・。と思われた方! 買わないというのが一番の節約ジャ!と思われた方も!左をクリック!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

日本にいる外国人のお友達は、足が大きすぎて
日本ではかわいい靴一足も見つけた事ないようだよ。
いつもお店に行くと、ごっつい男物の靴はどうですか?って言われるみたいで悲しんでた。
逆だね。
【2007/05/15 17:54】 URL | aki #-[ 編集]

初めまして!
ブログランキングから来ました。
私(男)は、今では足のサイズは28cmですが、中学生になったばかりの頃、テニスクラブに入ったため、テニスシューズを買いに行きました。
しかし、サイズがなく、女性用のものを履いておりました。(日本での話しですが)
いろんなサイズを取り扱って欲しいですね。
応援 ポチッ!
【2007/05/15 19:50】 URL | サブロー #vSrMxwtQ[ 編集]

ルンルンさん、足小さいのね!!
でもわかるわ~足のサイズの悩み!
あたしも23とか23.5とかなので苦労します(涙)
でも子供靴とは思いつかなかったな(笑)
足だから変わらないもんね~!
お得で可愛いアイテムゲットですね♪

その月一ルールも素敵。我慢しすぎるとストレスになるけど、
値段を気にせずってのがいいし、
1回って決めてるので節約効果大だね!!
うちもやっぱり買いすぎないようには注意してるけど
ここまで徹底してないな~(笑)見習いまっす!
【2007/05/16 00:52】 URL | マイメロ #-[ 編集]

子供用なんて、盲点だったね。
しかも安くてかわいいの買えちゃうなんて、小さい足でお得になったね!

私の靴のサイズは8。
デカイの。
今ね、会社で履いているSafety Shoeseは男物なんだぁ。女物は幅が狭くてダメだったの。

大きな足の私にしてみれば、小さい足ってかわいくて羨ましいよー。
【2007/05/18 07:55】 URL | usdrive75 #-[ 編集]

akiさん
あ、そっか。そんな苦しみ方もあるんだね。第一、子供の靴ならどこでもあるけど、馬鹿でかい女性の靴は西洋の国に行かないとないモンね。アジアの国だと男性物になっちゃうか・・・・。それもつらいな・・・。ほんと、逆だね。お友達にご苦労じゃッタ。と伝えといてくださいな。
【2007/05/18 15:04】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

サブローさん。
一体28cmが小さいのか大きいのか良く分からなくなっているアメリカ在住長すぎのルンルンなのですが、同感です。やっぱりいろいろなサイズをそろえてほしいですよね。でも、サブローさんも子供用のくつを買えたんじゃないですか?結構ナイキとかアディダスとか子供用の靴、豊富ですよ!あ、でも、28cmだとあいまいすぎて、子供のサイズもないのかな・・・・うーん。わからん。
【2007/05/18 15:07】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

マイメロさん。

あなたはだめーよー。
だって、ヒューさんもショッピング、とってもすきぃ!って感じの方じゃなぁい。駄目よ。いつ見てもどこでこれとあれとそれとこれを買いました。みたいなブログの記事ばっかりじゃない。本当にマイメロさんはお洒落だな・・・っていつも驚いてるのよ!!!そんなあなた達にへんてこりんな規制は無理無理!(笑)

私、結構マイメロさんのお洋服コレクションが好きだから、買い続けてもらいたいな・・・。私、結構フェミニンな格好がすきなんだよね。女性っぽいの。でも、建築家の女性ってフェミニンではないんだよな・・・・。私、マジで建築家になれるのかしら!!!!?
【2007/05/18 15:11】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

usdrive75さん

やっぱり大きな靴をはく人はそれなりの悩みがあるんだよね。でも、8って、そんなに大きくないでしょ?アメリカでは結構当たり前じゃない?8だったら余裕でいろんなもの見つけられるよぉ!キャンパーが好きなのに、キャンパーのサイズ5は大きすぎた・・・。さみしや・・・・。

可愛い小さなアシか・・・。たまにヨガの才能がない理由を土台が小さすぎてバランスが取れないと勝手に解釈してます。どう考えても足が2センチほど大きければバランスが良くなるよね・・・?ヨガがうまくなりたぁいよ。



【2007/05/18 15:15】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

靴の話題だったんで思わずコメントさせていただいちゃいました。私も足が小さくていつも子供靴売場をチェックしてますよ!20・5しかないんです…足が小さい者同士子供靴売場をあさりましょうね☆彡
【2007/06/17 01:07】 URL | ねずみ #-[ 編集]

ねずみさん。
ねずみのようにちっこいのかしら、あなた。
20。5はかなり小さいですね。最近の子供の靴はお洒落だから、問題はないよね。ヒールをほしいならアンティークっていう手もあります。頑張ってさがそう!おぅ!
【2007/06/17 08:03】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。