.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
お1人75ドルのパーティ

キャー。一体どんなパーティが75ドルもするのぉ?と思われた方!答えは・・・

非営利団体が主催するパーティです。

もちろんお金のほとんどはドーネーションとして世のため人のために使われます。
こんなパーティに私達のような若僧が行くモンではないでしょう・・・
と思ってたのですが、スミス君のお友達がこの団体にボランティアとして属してて、
どうしても私達に来てもらいたかったようで・・・。
払いましたよ。75ドル。キャィ~ン。お財布が寂しい・・・。

この団体は子供への虐待を防ぐためのプログラムを提供してるグループ。
どんなに平和で幸せに見える家庭でも、子供への八つ当たりとか、
虐待は簡単に起こってしまう世の中。
自分はそんな風に絶対ならないよぉ。なんて、思っていても、
いざ子供を持ってしまうと憎たらしくなったり、
仕事を思い存分できないイラツキで手がでてしまうケースが多いと思います。
そんなときのお助けがこの団体なんですね。

パーティは一応オードブル付き。
そして、名目上はワイン・テイスティングパーティ。
だから、地元のワイナリーがいらっしゃってました。



こちらの夫婦はワイナリーを経営してるそうです。
45歳のおっさんと奥さんはとても仲が良くて、これはワインパワーか?
と疑えざるを得ないくらいニコニコ笑って幸せそうな2人でした。素敵!
それともタダ単に酔ってたのかしら?

051707-02.jpg

スミス君も嬉しそう。先月買ったおされなシャツを着て、とってもシャープ!
カッコイイね。スミス君!でも、私には可愛いにしか見えないけど!!!

051707-03.jpg


へぇ。75ドルは高いね・・・・。と思われた方! うん。でも、世の中のお助けになるんだったら、75ドルなんて安いもん!と思われた方も! 左をクリック!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

へーそんなパーティーがあるんだね!$75でワインなども楽しめて子供達が救われるなら
いいかもね。とてもオトナのパーティだね~。
いつもは馬鹿騒ぎなルンルンさんだけど、
こういうのもいいかもと思うよ~(笑)
さすがパーティーアニマル、いろんなパーティーを知ってらっしゃる!!

スミス君シャツ似合ってるよ~。カッコイイ!「可愛いに見える」のはルンルンさんの特典だね♪ルンルンさんはどんな
おされな格好だったのかしら?

あはは、前回のコメントに関してですが(笑)
へんてこな決まりって、へんてこじゃないよ(笑)
ホントに感心したんだから!

うちも買い物好きだけど、無駄遣いは嫌いだからね。
でもルンルンさんにそう思ってもらえると
知って嬉しかっわ~。ありがと!

それから、建築家にはフェミニンでは
ないと言ってたけど、だったらなおさら、
「フェミニンな建築家ルンルン」を目指してちょ。
ルンルンさんはやっぱ型破りじゃないとね!
【2007/05/19 02:15】 URL | マイメロ #-[ 編集]

マイメロさん

そうだね。かなり大人のパーティでした。
馬鹿騒ぎの合間にこんなのもありですかね?
本音をいうと、年齢の近い人が来てるパーティのほうが良かった・・・。うん。だって、私達、かなり浮いてたもん~。
ないお金を出して・・・。とほほ・・・。

私は今流行の黒のスパッツ?が途中で切れてる奴をワンピと一緒にして、ジャケットを羽織った感じ?とてもシンプルよ。ヒールもおとなしいのにしたし・・・。全体的にいつも黒とベージュ。会社帰りだったしね。マイメロさんと比べたら、おされではないでっす。

買い物ねぇ・・・・。大変よね。今日も街中うろついてたら、いろいろなところで誘惑が・・・。わめきそうになりました。でも、我慢我慢。今日決めたんだけど、毎月、1000ドルを貯金します!そのことについてはまた後々報告するね。

フェミニン建築家目指して、がんばるぞぉ!おう!
【2007/05/21 09:58】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。