.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
米流回転寿司

あるんですね。私の町に回転寿司。決して味は・・・・なのですが、
やっぱり面白いから行ってしまうのです。
同僚の誕生日パーティが回転すし屋で行われました。

こちらのすし屋のテーマは日本の地下鉄。
5つの地下鉄の路線の色を使って値段を変えています。
なぜか知らないけど、新宿線が一番安くて$1.5。三田線は一番高くて$4。
モニターには怪しげな日本のビデオが常に流れています。
トイレのバックグランドMUSICは駅のプラットホームの放送。
”電車が参ります。電車が参ります。ご注意ください。” はいはーい。



なぜか知らないけど、暖かいものもベルトコンベアーにのってくる。
ろうそくで暖めてるところがなかなか原始的。

061607-03.jpg

わたしの座っていたテーブルはたくさん食べました。
私の舌にはあまり受けつけない寿司でしたが、
楽しかったので、ガンガン取ってしまった・・・・。
今度は美味しい寿司が食べたいな・・・・。
それはそうと、私の一日20ドル生活はまだ続いています。
3.5週間続いてます。偉いでしょ?本当になぁんにも買ってない。
友達夫婦と赤ちゃんが一週間泊まってくれたとき、
本当はもっとゴージャスにいろいろとおごったりしてあげたかったのですが、
例外を作りたくなかったので、ケチりました。
ゴメンよ。F家!いろいろと食費も払ってくれて、ありがたい。ありがたい。


061607-04.jpg


おぉ!アメリカにもこんなところがあるんですね!と思われた方! 蝋燭で暖めるなんて!憎い!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

なにーーこの回転寿し!!??凄いね。その一言。渋谷とか写ってる?もしや。味はともかく行ってみたいです。お仕事は順調そうで何より。5人で1300ドルの店って何出てくるねん!って上を見れば切りがないよね。クライアントに恵まれるのって幸せだよね。旦那はクライアントに泣かされておった、今日この頃。。ルンルンちゃんのその一日20ドル大作戦、いいねえ。がんばってやー。私は方や浪費気味。アメリカ行きのためにストイックにやってきた反動が。。。ルンルンちゃんも気をつけてね。名付けて節約リバウンド!
あ、結婚は破談にはなってないんだけれど、色々ね。お金よりも、親問題、、私の親は大丈夫なんだが彼の方がね。意外に厄介!そして彼はあの街を離れ、秋からシンシナティというところに行きます。年末に私も渡米するつもりだったのですが、延期。どれくらいかなあ。。私も知りたい所。でもそちらには彼の親戚やお友達もいるので必ず遊びに行きます。そんときは是非美味しいお寿司でも食べましょう。よろしくね。
【2007/06/17 22:56】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ヒラリンさん。
元気を出すのです。元気を出してください。親がどうこうなんて問題ではありません。結婚は2人の心の問題であって、お互いが理解しあえるなら、ご両親から許可なんてもらわなくてもいいんです。。ご両親があなた達の幸せに過ごす結婚生活を見て、”あら・・・この2人、なんだか幸せそうじゃない。私、どうして反対してたのかしら・・・?”なんていうことになるんだよ!!!結局人間は幸せになるために行きてるようなモン。彼といることによってお互いが笑顔一杯の生活を送れるなら、時間がかかるかもしれないけど、彼のご両親のご理解を得ることができます。絶対にね。だからこそ余計あなた達の愛が強くなければいけないんだと思う。だから、頑張って。そんなことにめげないでね!!!シンシナは私の元彼が今住んでいます。マウンテン・アダムズの辺りは芸術家も多く、とても素敵だよ。でも、からいコンサバーティブだから、お気をつけて・・・。
こっちにきたら連絡ちょうだいね。
【2007/06/19 14:04】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。