.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
歯が動く動く。

今日は歯の話。歯の矯正をするって決めたのは約2ヶ月ほど前。
あれから歯医者さんと会って、歯の型を取り、レントゲンでスキャンしてもらい、
大分待ちました。ながかったぁ・・・。
コンピューターに情報をインプットして、一年分の型の模型を
コンピューターで作り上げなければいけないので、時間がかかるのも当たり前。
5週間ほど待ちました。

それでまぁ、3週間ほど前から矯正のプラスチックの容器を歯に入れて生活しています。
一日22時間これをはめてるのです!私!
初めは痛かったんだけど、大分なれました。
二週間おきに新しい容器を上下に入れるのですが、
入れた後の3日間ほどは少し痛い。
まるで何かが私の歯を強制的に押してるって感じかな・・・・?
奥に奥にグイッグイッてね。



歯医者に行くと下の写真のようなものが渡されるのみ。
今日も歯医者に行ったのですが、2セットもらうだけ。
”今日は本当に時間がない”って言ったら、歯医者さんは、
”それじゃ、もう帰るといい。このセットが終わりそうになったらきてください。”
ってさ。3分で終わりました。私のアポ。キャー。楽チン。

062007-02.jpg

062007-03.jpg

でも、やっぱりつらいです。
だって、たべたーい。って思っても食べられないことが多いの。
たとえば、スミス君とお散歩してて、食べ歩きできるような
アイスクリームとか、ホットドッグとか、無理無理。
歯を磨ける洗面器のあるところじゃないと、無理やんけぇ!!!
だから、つらいです。
プラスチックでできてて色がつきやすいから、なるべくコーヒーと紅茶も避けようね。
だなんて・・・。無理です。建築家にコーヒーなしの生活はむりやぁ!
というわけで、密かにダイエット効果を見せてる私の矯正ライフでした。

ガンバレー。たったの一年なんだから、我慢じゃぁ!と思われた方! でも、食べたいときに食べられないってつらぁい!と思われた方も!左をクリック!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ルンルンちゃんへ
私も歯医者で 矯正じゃないけれど、歯がすり減るのを避けるために夜付けるシリコン製の歯のカバー作ったよ!最近。私は歯並びはスーパーいいのに噛み合わせが悪くてね。歯は一生物だからね。掛かった金額÷笑顔=priceless!!!
さて この間のルンルンちゃんの励ましのメール。。。嬉しかった。。。。というかかなり落ち込んでいて仕事に行くのが精一杯な感じだったのね。今もまだぼちぼちなんだけれど。いつも頑張らなきゃ、私がしっかりしなきゃと無理したり、自分を責める向きがあってさ。流れに任せるのって簡単なようで、いつも自らどんどん動いてきた者からするととても難しくて、悩みすぎて誰にも会いたくないし口もききたくない日々が2ヶ月続いたけれど、少し回復してきた所。離れている事って本当に難しい。。彼の事はもちろんだけど、自分のことを信じ続ける事は並大抵の事ではないんだよね。特に信じていた物が何かの弾みで揺らいだ時は特に。。
って、なんかこんなぺらぺらごめんなさいね。
私も無理せず 毎日の生活をルンルンちゃんみたいに楽しまないと!といつもブログを見ては励ませれております。そちらの街や生活の一部を見るだけで楽しいのです。これからも楽しみにしているでーー

【2007/06/21 23:24】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ヒラリンさん
ヒラリンさぁん。元気が少しずつ取り戻せたらいいですね。遠距離って本当に大変なのよね。一体彼がなにをしてるか分からなくて、電話をかけると都合の悪いときだったり、友達がたまたまいるときだったりして、あっさりした返事を聞いて、”え・この人、もしかして、私のことなんかどうでもいいのかしら・・・?”なんて考えたり・・・。私も遠距離一年間してたので、少しだけ知ってます。でも、婚約してなかったから、うまくいかなければ次やでぇ!って考えてたので、ヒラリンさんのようにはなりませんでした。遠い親戚よりも近い他人?そんな諺あったっけ?そんなことを考えて、余計暗くなっちゃったり。でも、距離ほど簡単な問題はないよ!距離さえ解決しちゃえば、後はうまくいくんでしょ?そんなことより一層深刻な問題を抱えるカップルが多い中、あなたはし合わせよ。さっさと距離が縮まるようお互い努力をすればいいのよ!お金さえアレば、飛行機に乗って彼に会いにいけるんだし、お金ガないなら、お金をせっせと稼げばいいんだし。もし、お金があっても、暇がないなら、暇を作ればいいんだし。休暇をとっちゃうと会社から首になっちゃうんだったら、首になっちゃえばいいんだよ。そこまで腹をくくって考えれば、すべて簡単だよ。なにもかも自分の心の思う方向に行動をすればいいだけ。それで何もかもを失うことになったり、うまくいかなかったりしても、試したんだから、諦めがつくよ。だから、がんばって!自分の思う気持ちを信じれなくなったりするときは昔もらったカードや、レターを読む。昔の思い出に浸ると、あ、そっか。この男に私、惚れたんだよ。ってわかるよ。
というわけで、少し長くなってしまいました。ほんじゃ。
【2007/06/26 14:32】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

はじめまして。

在米歴も長くなってきた28歳女性、Mountaineerと申します。年齢も同じだし、同じワーキングウーマン、矯正を始めた時期も近い事もあって勝手に親近感を感じていました。

どうですか?Invisalign?
私はRegular Bracesを勧められたので、泣く泣くUglyなあれにしましたが、やっちゃえば意外と気にならないものです。

お互い美人になるためにしばらく頑張りましょー!
【2007/07/10 14:02】 URL | Mountaineer #-[ 編集]

Mountaineerさん
私も親近感を感じ始めてマース。矯正をしてる大人って少ないからね。それだけでも親近感がわくわく!
INVISALIGNはいいけど、食べ歩きができなぁい・・・・。それに、少量のものを頻繁にたべるのが億劫になるので、まったく食べないか、一気に食べるかのどっちかで、結構面倒くさいです。Mountaineerさんはアグリーなあれですか・・・。ブログをみましたよ。すごいすごい。ものすごくきれいになっていく歯に感動しました。お互いがんばろうね!
【2007/07/17 14:14】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。