.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
また子供ネタ

はいはい。またです。行ってきました。
一歳になる赤ちゃんの誕生日パーティ

最近はこういうのによく誘われます。私が年をとってるってことかしら?
10代のころはこんなパーティの存在すら知りませんでした・・・。
まぁ、でも、行った限りは楽しまなきゃね。うん。
今日一歳になるM君は初めて甘いものを食べていいというお許しが出てます。
誕生日ケーキを初めて食べる瞬間。パパもビデオにとるぞー。と気合が入ってます。



はじめはめちゃくちゃ嫌がっていたのに、いつの間にか、
むしゃむしゃ食い始めました。本能で生きてます。そして、ぐちゃぐちゃ。

062407-02.jpg

おにぃちゃまとお友達のお嬢さんはこちらのプラスチック製のダイニングセットで
ケーキを召し上がっております。まぁ、お上品。
鷲づかみではなく、フォークを使っていらっしゃいます。

062407-03.jpg

おうちの中はぐちゃぐちゃ。たくさんのプレゼントはママが開けるはめに。
誕生日ボーイの本人はおねんねタイムに入ってました。

062407-04.jpg

あぁ・・・。子供ってかわいいけど、
ここまでたくさんのおもちゃが私の私生活にはいりこむかと思うと・・・
はっきり言ってゾゾゾ。とします。
幼稚園児が一生懸命描く芸術とか、プラスチックのおもちゃとか、
なぜか知らないけどいつもべたべたする床とか、
友達のなになにチャンが”ママに”ってくれる貝殻のプレゼントとか、
どこどこの親戚が送ってくれる趣味の悪いキルトの布団とか、
そういうのと私は面と向かうことができるかとても心配です。
きっとそのうち私も変わるのでしょう・・・・・。

またまた赤ちゃんネタですかぁ!と思われた方!お兄ちゃんのティーパーティもかわいい!と思われた方も!左をクリック! 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ルンルンちゃん
私も最近友達の集まりに 一人以上赤ん坊がいたり
妊娠何ヶ月でーすというおなごがいたり、同じ境遇です。お年頃なのね、、お互い。
友達もあなたの懸念と同じような事で、マタニティーブルーだったよ。自分の生活の領域が全く確保できなくなるのではないか、と。まあ 産まれちまったらそんなこと言ってられんくらいだろうけどね。
あと、またまた励まし
本当にありがとう。
ルンルンちゃんの言葉で、なんだか悲しみのなかで見失っていた大切な事を再確認できた気がするよ。ルンルンチャンありがと。
何もかもが思う通りに行く訳は無いけれど
自分に正直に 彼を信じてこのまま行くしか無いと思ったよ。あたしは あんたに惚れてるぜ!だからそうなんだ!とメールしておきます。(笑)
ちなみに私は彼に、本能であなたの子供を欲しいと思う。いや、思うというレベルではない。子宮がそう言っている!と発言した事がある。。。あは。
いつか このブログにルンルンちゃんの子供が登場する日も来るかもよ!!なんて。
ほんじゃ!
【2007/06/27 00:30】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

子供かわいいですね~☆
やっぱ外国のちっちゃい子は目鼻立ちはっきりしてますね~
てか安藤忠雄さんの講演会行きました
質問できる機会があって2分くらい話しました♪
ほんまドキドキしました~
今週は光の教会へ行きます
【2007/06/28 00:05】 URL | オカベン #-[ 編集]

わかるわかる。その気持ち。

私も自分の気に入る物の中で生活したい方だから。
でも子どものかわいい(デザインがいい)おもちゃも沢山あるよ。
まーでも、そういうのってやっぱりいい値段がついててなかなか買えないけど。(http://www.oompa.com/cgi-bin/category/PLAN_TOYS
ユーズドのものでかわいいものもたまにあるし、
ルンルンだったらきっと上手く見つけて、うまく楽しんでると思うよ。 絶対。

あと、子どものおもちゃを置く部屋は1部屋に限って、そこで遊ばせるって決めるのも一つだし。

Aはおもちゃとか、なんでも散らかしてくれてイライラする時もあるけど、それ以上に、遥かに、空を突き抜けるくらいの幸せ感を子どもはくれるんだな、これが。 ふふっ。
【2007/06/28 00:41】 URL | ココ #-[ 編集]

わかるわかる。あ~笑った~

1歳の誕生日ケーキに、頭からつっこんでる赤ちゃんをはじめてみたとき、私もお腹が痛くなるくらい笑った。(そのあと、糖分の取りすぎですごいテンションになってなかった?)

「趣味の悪いキルト」、まだ子供もいないってのに、旦那さんの親戚からイベントごとに送られてくるよ。子供が出来たらもっと送られてくるのかな、やっぱり? 勘弁して~
【2007/06/28 06:14】 URL | grigioblu #-[ 編集]

ヒラリンさん
あなたのコメント、かなり爆笑してしまいました。いやぁ・・・私はそんな風にスミス君に言ったことはない・・・。私の本能があなたとの子ドモをほしがってるだなんて・・・。子宮が叫んでるだなんて!なんて、スケべ。それじゃ、子宮が接近したいの!といってるみたい!キャー。そんな風に子宮が呼び寄せる男なんて、世界中に1人のみだよ。そうそう。ヒラリンさん、めっちゃ惚れてるんだよ。そのFUTURE旦那にね。それじゃ、後は目標に向かってただ進むのみ!30になっても、40になってもブログやってたら、ぜひぜひ載せたい!ブログで知り合った、顔も知らない心の友達!ヒラリンさんの子供ってね!というわけで、元気が段々と出てきてるようで、私は本当にうれしい!時が解決するぞ!笑顔が解決するぞ!おー。
【2007/06/28 13:32】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

オカベンさん
あなたはホント、いっつも唐突ね。いきなり話題を変えるんだもん。目鼻立ちのいい外国の子供の話から建築ですかぁ???ま、いいんだけどね。
それは良かった。安藤さんとお話ができてよかったね。レクチャーにいけてよかったね。私は安藤さんのル・コルビジェの犬の話が一番好き。彼は本当に素敵な人ですよね。人として尊敬できるから、余計建築家として尊敬できるんだよね・・・。光の教会はどうだったかな? 私は地中美術館の方が好きです。
【2007/06/28 13:35】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ココ!
あ、そういえば、携帯の充電器、思いっきり買ったあとに見つかりました。お騒がせでしたー。
そうだね。私達、センスがいいんだから、きっとセンスのいいおもちゃも見つかるよね。でも、ココが教えてくれたサイトのおもちゃは確かドイツ製で、めちゃくちゃ高いよ。この一歳児に買ったおもちゃも木製で、超ちっこい癖して、20ドル。えー。私の一日分が消えたー。ってないてました。ユーズドね。それはグッドアイディアだわ。っていうか、ココが終わったころ、私に子供が生まれたりして・・・・・(笑)遥かに空を突き抜けるくらいの幸せか・・・・。そりゃあんた達、幸せそうじゃッた・・・・。私もほぴー。ほぴー。空を突き抜けちゃう幸せ!
【2007/06/28 13:42】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

grigiobluさん
かわいそうに。まだ子供が生まれていないのに、キルトが来るんですかぁ????かわいそうに。スミス君がおばあちゃんからもらったというアンティークになりかけたきったないキルトはどうしようもないときのピクニック用になっちゃった。(笑)仕方ないよね。だって、私の趣味と全くあわないんだもん。
頭からケーキに突っ込む赤ちゃんはいまだ見たことありません。早くお会いしたいわ。ってそんな子といってたら、自分の子になりそうで怖いです。
【2007/06/28 13:44】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。