.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
建築業は疲れます。



疲れています。私、忙しくて、忙しくて、かなり疲れております。
某日本人建築家とのメールでのやりとりや、ランドスケープアーキテクト、
土木技術者、交通技術者、音響技術者などの多種の方との
ミーティングやら、いろいろで、かなり疲れています。
新しい会社も、前の会社も結局なんの変わりもありません。
どこに行っても、建築業はめちゃくちゃ忙しいのです。

肌が汚くなっているのを感じます。そしたら、ママが言いました。
顔を洗いすぎて、しかも、いろんなものをつけすぎてるのよ。
顔の肌も体の肌もおんなじ。モモの内側が綺麗なように
へんてこりんな化学のものをつけなければ、顔もモモのようになるのよ。
って、クリーニング屋で働いてる50代のおばさんが言ってたわ。
その人のお肌、もぅ、本当につっるーんって綺麗なのよ。

うちの母は肌の美しいクリーニング屋のおばさんに
突撃質問をしたというわけ。美しい肌の彼女いわく、
適当に顔を泡で優しく洗って、そのあとなぁんにもつけない。
ちょっとパリっとしてるかな?と思ったらそこの部分だけ化粧水をつける。

だそう・・・・。えー。そんなことしたら、もっとひどい肌になるよー。
って言いたくなるでしょ?

そしたら、ママは言いました。
”いや。あなたは違う。この間テレビでも皮膚科の先生が出てたけど、
化学製品を使いすぎている現代人の肌は生まれて持った
保湿の能力を台無しにしているんですって。”

なるほど・・・・。というわけで、今日は化粧水をつけずに
たっぷりのお水のみで洗顔しようと思います。
ちなみに上の写真はルンルン家の新しい一員。
ネジを回すと、踊りながら、シンバルでリズムをとってくれる。
まさにミュージシャン。

それでは、下の応援一票お願いします・・・。




この記事に対するコメント

ルンルンちゃん
うんうん わかる。そういう男たちと付き合ってばかりいたからわかる。。。。
体大事にね。特に婦人系の病気に。
肌は、やっぱ睡眠と食事。あと母上様の言うことにも一理あり。私も肌が疲れたときは、化粧をせずにぬるま湯洗顔と、アベンヌウォーターだけつけて、かさつくとこだけにオイルつけたりするもん。
そういう系〔美容〕の仕事もやっていた時そう教わった。
無理しすぎず頑張れQ!(矛盾しとるやんけー)
メールなんぞ忘れた頃でよいのでね!NY楽しんでねーー
【2007/08/09 16:02】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/09 17:27】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/10 23:27】 | #[ 編集]

やっぱ建築って大変なんですね~
おれは今、夏休みなんで建築の勉強はよしたくてうずうずしてます
おれも早くルンルンさんみたいにバンバン仕事してぇ~
【2007/08/11 11:09】 URL | オカベン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 15:34】 | #[ 編集]

ヒラリンさん
そうでしょ?その過去男達は肌、どうでした?汚かった?それとも、男性だから、そこまで影響しないのかしら?ほら、男性って、結構カー。ってヒステリックにならないでしょ?
睡眠と食事か・・・。明日からたくさんビタミンcをとることにします。たくさんフルーツを食べないとな・・・・。ちょっと頑張ります。私、仕事のことばかりに集中してて、美容とかかなり軽視してたので、ちょっと反省・・・・。それでは美しくなったコロにあえたらいいね。ということで・・・。
【2007/08/12 17:02】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 07:51】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。