.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
女学院時代の友達との再会

ニューヨークに着いた当日だというのに!
私とスミス君はかなりの強行スケジュールをこなしました。
おやつの3時にアッパーウェストに住んでる友達カップルとの再会。
そして、夜は違うカップルと韓国料理に韓国デザート。
(その模様は明日。)

アッパーウェストに住んでいるという私の友達は、
某女学院で一緒に勉学に励んだお友達。
勉学・・・・というよりかはコンパが多かったかな・・・(笑)
ルーズソックスがはやっていた頃、私達は良くコンパを企画いたしました。
そして、某男子校の人たちと仲良くなったりと、まぁ、いろいろありましたね。はい。
まぁ、そんな過去話はどうでもいいとして、
そんな活発に恋愛を楽しんでた?彼女も落ち着きまして、
勤務先の超有能な方と結ばれたというわけです。めでたし。めでたし。
それで、彼はあまりにも?有能なので、お給料をもらいながら、
ニューヨークで勉強をして、博士号?をとってるのかな?
彼女も彼のプランに便乗して修士を取ったという、かなりインテリなカップル。

でも、一番ビックリしたことは、彼らが住んでるアパート
1ベッドルームで築10年くらいの比較的新しいこのアパートは
ドナルド・トランプが経営するアパート。
金色のキャノピーがかなり新鮮。入るとごっついにぃさんが
挨拶をしてくる。コンシェルジェってやつです。はい。
一ヶ月のレントがなんと、4000ドル。1ベッドルームで、4000ですぞ!
会社が3000ドルまで払ってくれてるようだけど、でも本当にビックリ。

やっとのことで最上階ではないけどその一つ下の階までエレベーターで。
ドアが開いて、私の友達が笑顔で迎えてくれました。
変わってなぁい。相変わらず美人で色白の彼女。髪も素敵でした。
そして、彼女の後ろにはハドソン川の景色がパ・パ・パーと開ける。
スゴーイ。凄い。凄いよ。としかいいようがない景色でした。



スミス君がナッツアレルギーってことを知ってる彼女は
めちゃくちゃ美味しい手作り和菓子を用意してくださいました。
和菓子のコースメニューのように、初めは抹茶のババロア。
次は梅酒ソース?で絡めた寒天。
そして、最後はこの写真に載ってるお団子。
かなり興奮、そして、感動。こんな素敵な奥さんになってるとは・・・。
涙ちょちょくりものですわ。ねぇさん。

082107-02.jpg

タッポリとしたおなかを抱えて、4人で記念撮影。
やっぱり許可を得ておりませんので、モザイクを入れさせていただきます。

082107-03.jpg

和菓子でギュウギュウ詰めになったおなかをすかせるために
夕食の時間、8時までひたすら歩きました。3時間くらい、
セントラルパークを歩いて、MOMAの近くを歩いて、
Raimund Abrahamの建物を見に行って、とにかく歩きました。
明日は、この和菓子の3時間後に食べた
美味しい韓国料理のお話をしたいと思います!そして、その後はNYの建築!

ねぇさん、ふとりまっせぇ。と思われた方!おおぉおおお!4000ドルはやっぱりニューヨーク価格だね。と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

建築家の卵でも十分凄いですよ!女性の建築家なんてかっこいいですね。
アパート4000ドルって凄く高くないですか!?でも景色は凄くいいんでしょうね~。彼女の旦那さんは日本人ですか?スミスくんもとっても素敵です~!ルンルンさんも可愛いしv-238
【2007/08/22 22:38】 URL | Tomomi #-[ 編集]

はじめましてー。
いつもロムばっかりなのですが、初めてコメントです。
いつもたのしーくブログ読ませてもらってます。わたしももう10年くらい前ですがSFで留学生をしてました。今は南CAに住んでます。なつかしいなー。
ルンルンさんのお写真時々登場してくるのでお顔は見たことがあったのですが、今日のお写真で再確認。やっぱりかわいいー。そして、Tシャツもラブリー。
また遊びにきまーす。
【2007/08/23 02:13】 URL | ChoCho #-[ 編集]

ルンルンさん、本当にキュートです。
お父様が沖縄の方だからかな?なんとなくヨーロッパのラテンな国の女の子みたい、と思いました。

金ピカのトランプタワー数年前に見たよ!細長ーい建物で、最高のLocationにあるあれだよね?どんな人が住んでいるのかと思っていたけれどルンルンさんのお友達が住んでいるのですね!4000ドルってすごいー。

私、転職しました。ちょうど1ヶ月になります。今は大きな会社で社長の秘書兼雑用係をしています。
時々、仕事で大変に思うとね、新しい仕事場で前向きに楽しく働いているルンルンさんのことを思い出しています。
【2007/08/23 07:31】 URL | usdrive75 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/23 09:13】 | #[ 編集]

ルンルンちゃん

おかえりっ!
楽しかったようで なにより。
友達は大切だー
何年会わなくても
要所 要所で何かを与えてくれるよね。
私も東京から引越準備中で、親友と離れるのは泣きたいくらい寂しいけど、
ルンルンちゃんの報告見ていたら、
これから変わっていくお互いの未来と変わらない友を思い、なんか楽しみになってきた。
なんか、大人って切ないこと沢山あるけど、それもいいね。
んじや また激務 波乗りのように乗り切れー
【2007/08/23 10:31】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

おー。
元気そうだね~、彼女も~
モザイクかかっていても、美人はしっかり分かったさ(^^)

手作り和菓子!!すげ~。
賢いし美人だし料理も上手なのね。
素敵な奥様になられたのね......。。
【2007/08/23 11:09】 URL | すいむ #-[ 編集]

Tomomiさん
うーん。建築業がかっこいいなんて思ったことは一度もないです。むしろジッミーな職業だと自分では思ってますよ。あはは。それはそうと、私の友達のご主人様は日本人の方ですよ。背が高いからモザイク入ってると外人にみえたのかしら?生粋の日本人でした。それではぁ~。
【2007/08/23 15:04】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ChoChoさん
初コメント有難うございます!南CAですかぁ・・・・一年中暖かいところに住んでいらっしゃるのね。あなた。それはうらやましい・・・・。うちのところなんか、もう寒くて、寒くて、セーター着てます。まぁ、そんなことはどうでもいいとしまして、私の顔が可愛く見えるのはアップじゃないからですよ。アップにしたら本当に大変な顔です。Tシャツは私の超お気に入り!最近購入したのですが、誰もほめてくれなかったので、ChoChoさんが気にいってくれて、嬉しいばかりよ!ありがとう!
【2007/08/23 15:14】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

usdrive75さん
転職おめでとうございます!最近忙しすぎてみんなのブログに足をはこぶことができない状態でした。ゴメン!だから、usdrive75さんのブログのアドレスをこの脇に貼り付けることにしました。いいですか?
私の顔はどちらかというとエビスさんなんですけど・・・。昔からエロ目だったので、エビスーと呼ばれてました。いつの間にラテン?それは違いますって。はい。
あと、その金ぴかのタワーは彼女の住んでるところと違います。金ぴかのタワーに泊まる一日の料金が4000ドルくらいですよ。一ヶ月泊まったら余裕で1000万円超えますって。あはは。さすがニューヨーク。
それでは新しい会社でたのしんでくださーい!
【2007/08/23 15:23】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ヒラリンさん
ねぇさん。あなた、ポエットね。私まで切ない思いになってきたではないですかぁ!友達との別れは慣れっこの私としては会えない友達がいても全然平気なんだけど、こうやって久しぶりに会うと感慨にひたっちゃうよね。うん。私達はまだまだ若いので、将来に起こりえる素晴らしい可能性にわくわくするしかないね!というわけで、いつも有難う!お互いがんばろう!
【2007/08/23 15:28】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

すいむー。
おかしー。あなたのコメント、おかしいよ。モザイクでも美人・・・・確かにそうかもしれない!きゃー。おそろしいー。しかも、かなりお洒落だよね。ご主人の会社の関係でニューヨークだなんて・・・。うらやましー。そして、まじで和菓子はおいしかった・・・・・。もう一度食べたい・・・・。
【2007/08/23 15:30】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。