.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ベルギー隣人と・・・・

3ヶ月ほど前私たちのアパートの隣に1人の男性が引っ越してきました。
彼と女性の喧嘩が良く聞こえるのが印象的だったのですが、
そのうるさい喧嘩も最近はなくなり、特に廊下で会うこともなく
この3ヶ月が経ってしまいました。
しかし、先週末、彼は私達を飲みに誘ってくれたのです!

そしていろいろと彼のことについて知ることができました。
彼はベルギー人。つい最近まで付き合っていた女性と別れ、今はシングル!30歳。
エンジニア。スペインにも、ロンドンにも住んだことのある
かなりのインターナショナルな人。3ヶ国語しゃべれるらしい・・・。
すごーい。かっこいいー。アパートもきれーい。

時は経ち、私達3人はWAR ROOMというクラブで踊りに行くことに!
彼のスペイン人の友達がわんさかそこにいらっしゃるということだったので、
彼のことをもっと知る理由に、私たちも便乗して踊っちゃいました!
スミス君はいつもノリノリです。(笑)汗やぁ~。あせぇ~。



彼のスペイン人の友達もかなりノリノリ。いいねぇ・・・。
でも、この人たち、英語しゃべれないのよね・・・。
中2ぐらいの英語能力。コミュニケーションが大変でした。

091907-02.jpg

とても楽しい一時を過ごすことができました。また今度彼と飲むぞ!




それはそうと、




バー・クラブといって思い出すのがこの間のNY旅行で起こった出来事。
(別に何も起こってないのですが・・・ちょっと悔しかった・・・)
実はMPD(MEAT PACKING DISTRICT)という辺りに
私が行ってみたかったバーがあるんです。
BUDDHA BARっていうんですが、皆さん、知ってますか?
一年ほど前に話題になってたバーらしいです。
バーの本店はパリかな?それで、ロンドン支店ができて、去年にNYC?
このバーが携わるCDが爆発的に売れまくり、それで有名になった?みたいな?
私も詳しくは知らないのですが、とにかく行ってみたかったんです。

特にお洒落をすることもなく
スミス君と建築家の日本人の友達とそのバーの前にたどり着きました。
え・・・・?うそでしょ・・・・・?なによ、この列・・・?
とまぁ、かなりの行列でした。しかも皆私よりも1フィートは背が高い。
女も男も皆背が高くて、ヒールも高くて、スカートは短くて、
胸は大きく見せてて、運転手付きの人もいるし、
カバンもジュエリーもキンキラ金で、私達の入る隙間はありませんでした。

だから、さっさと帰ったのですが、行きたかった・・・・
中がみたかった・・・・・。
ちなみに内装を見たい方、ココをクリックしてくれるとバーのサイトに行きます。
そして、"ENTER THE WEB SITE"をクリック。
そして、”INFO”をクリック。そして、”REST.TOUR”をクリック。

キンキラ金の内装を伺うことができます・・・・。
どうみても成金趣味だけど、行きたかった・・・・。
今度絶対にゴージャスに決めて、行くゾー。

091907-03.jpg


まぁ、いいじゃない。地元で楽しんでるんだから!と思われた方! なんだか良く分からないけど、仏陀バー行きたいね!と思われたかたも!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンちゃん
ちょちょっと ベルギー人かっこえーやないの!ヨーロピアン好きの私としては見逃せないっ!
ちょっと近くだったらすぐにでも遊びに行きターーイ!そしてスペイン人の訳分からん英語も結構好き。いいなルンルン。両手に花ね。。。。。。おう 大輪の男花。あたしも抱えたい。。。男に囲まれに続きちょっとうらやまし過ぎよん。えーーっとそっち行きのチケット取リマしょうかしら。そしてわたしも乗り込みたい!
と興奮してしまいました。と隣人にお伝えください。
んじゃ、踊るんるん !
【2007/09/20 17:45】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/20 20:26】 | #[ 編集]

多分、はじめましてだと思います。
今、NYに住んで半年になるんですが、NYに来る前からるんるんさんのブログを拝見させて頂いてます。

先月、Buddha bar行きましたよー。平日は入りやすいそうですけど、私が行こうとするのがいつも週末なので、毎度入り口が一杯で入れず…結局、Buddha Barでディナーをとりたがってた友達が週末にリザーブしたんですが、私は遅刻してディナーを取れなかったのですが、すんごく美味しいフュージョン料理だそうです。お値段もすんごく高いと言ってました。

私は、皆がディナーを終えた頃にBarに着いたのですが「予約してるから!」と言っても入れてくれず…わざわざ中から友達を呼び出せと言われたので、そうしたけどそれでもダメ。ついには友達が、Barの人か分からないたまたまエントランスに居た人に懇願してくれて、無事に入れましたが、入れずギャーギャー言う人たち一杯でしたよ。

中は結構広かったです。ディナーする場所と、バーと別れてて。バーの時間帯は全部使う様にしたらもっと人が入るのになぁと思いました。巨大な仏様の前で写真撮ったりもしましたよ。スモーキングエリアが暗闇の中、浮き立つ様な感じでなかなか素敵でした。

実際、クラブじゃないですが、踊ってる人も一杯いるし、私もウォーミングアップ位に踊ってから、他のクラブへ移動しました。

あの辺はお洒落なバーやクラブ、レストラン(昼間はブティックも)が多いですし、お気に入りの場所です。
【2007/09/26 07:25】 URL | mai #tITeVIvM[ 編集]

ヒラリンさん
でしょでしょー。やっぱりヨーロッパ男はいいよねぇん・・・・・。密かにあぁ・・・ヨーロッパ男と付き合っとけば良かった・・・と思っちゃいました。両手にハナだわ。花!花!私達のベッドルームは彼と隣あわせになってないんだけど、実は彼、かなりのパーティ好き。土曜の夜中4時とか、ガンガン曲がかかってるらしいです!!!でも、可愛いから何でもオッケーだね。はい!
【2007/09/26 14:59】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

maiさん
昔、maiさんっていうかたからコメントいただいたけど、きっとあなたじゃないわね。ま、そんなことはどうでもいいとして。。。Buddha Barいってきましたかぁ~!うらやましい!しかも、楽しそう!でも、聞きました。値段が異様に高いとは聞いてます。でも、それでも行きたがる人がわんさかいるんだから、きっと面白い所なのでしょう!MPDは本当にいいよね。血が騒ぎます。昔ながらの雰囲気を利用して、いまどきに変えてるっていうコンセプトのお店が多く、私は好きです。今度NYに行ったら、絶対にBuddha行きたい!そのときは予約入れたほうがいいかな???仏陀さんと写真、撮りたい!maiさん私の分も楽しんでください!
【2007/09/26 15:14】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。