.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
かぼちゃの出来上がり!




パーティの続きが遅れています。

いろいろとあって、ちょっと精神的に弱ってたんですよ。はい・・・。
今までいろんな人と働いてきた私はチームワークとか、
人間関係をうまく築く方法とか、良く理解しているつもりでした。
でも、今の会社で与えられた唯一のボスとうまくいっていません。
チームは3人なんですが、もう片方の人の前で
泣き崩れてしまったほどですよ・・・。とほほ。

でも、昨日の時点で良くなりました。私の心の中で良くなりました。
会社の詳しいことを説明しても誰かの文句を言っても
自分にプラスにならないので、ココには詳しいことを書きません。
でも、簡潔に言うと、いままで積もりに積もった横柄な態度に対する怒りがあったのと、
日本のボスとアメリカのボスとの狭間で葛藤してたって感じかな・・・・?
私、現在日本の某有名建築家のデザインのもとで教会を建てているので、
自分の中では2人ボスがいるんです。日本人の方と私の会社の方。

つらかったッス・・・。でも、今は大丈夫。
だから、かぼちゃ彫りパーティの続きを報告いたします!



下の写真は彫られたかぼちゃの半数ものってません!
皆とってもクリエイティブで素敵でしょ?
かぼちゃがかぼちゃを食ってるのもあるし、
檻の中に入っている男の子のもあります。

102707-02.jpg

でも、やっぱり、私はうちの会社の人が一生懸命彫っていた
かぼちゃが一番好きです。写真では芸術性があまり良く伝わらないのですが、
実際にこのかぼちゃを見ると、おー。といいたくなります。

102707-0.jpg

可愛い女の子は可愛いかぼちゃのデザイン!

102707-04.jpg

そして、かぼちゃ彫りが終わったあとはパーティ!

一応このパーティはハロウィーンのコスチュームを考える会でもありましたので、
いいアイディアが浮かべるように私が今まで買ってきた
コスチュームの数々をそこら辺に飾っていたのですが、
いつの間にか私の友達が身に着けてました!(笑)

102707-05.jpg

こちらもいい感じ。4つの耳のモンスター。

102707-06.jpg

ちょっとあの人に似てません?昔、いましたよね。
ホモ田ホモ男とか言う人?すんごいスパッツを着てた人。
あれ?違うかな・・・?でも、とにかくはまってます。この人。

102707-07.jpg

さっさと帰ってしまった人もいますが、
最後の最後で集合写真!楽しかった!

102707-08.jpg

今夜はハロウィーンのパーティに行きます。
もぅ、コスチュームも考え済み!とってもユニークですよ!
楽しみにしててくださいね。

 おぉぉ!みたいねぇ!コスチューム。楽しみ!と思われた方! 凄いよ。このパンプキン達!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

赤い靴下に黒い靴!可愛い!
これはこの前のカスタムの靴ですか?

さておき、私も日米の社員+ボスに挟まれ、イライラが続きます。どっちの不満も私にぶつけられて自分で貯めてしまう私はこうもりのような気になります(動物と鳥の間に挟まれるどちらでもないコウモリ)。
【2007/10/28 07:12】 URL | ゆい #DbkPbDaM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/28 10:01】 | #[ 編集]

ルンルンさんへ

こんにちは。初めまして。
偶然こちらのブログを見つけ、それ以来FANでずっと見ています!!
いつも前向き!明るく努力家の方だろうなぁ。と思っていたのですが、なんか今回はお疲れ気味のようで。。。大変ですよね!人間関係って。
仕事となると。。。特にネ!
海外だと、きっとお国柄の違いなどから、疲れたり、理解に苦しむこともあると思いますが、この試練を乗り越えたら、きっと素敵な道が広がるでしょう!!遠い日本から応援しています!!
ルンルンさん。頑張れ!生まれ育った地を離れ、風習の異なる世界で努力を怠らない貴女は素敵です♪陰ながら応援しています!!
【2007/10/28 23:19】 URL | sakko #-[ 編集]

ルンルンちゃん
コスプレ(?)も写真楽しみにしてまする。
それにしても ホモウ田ホモ男だなんて、懐かしいなーー。笑っちゃったよ。あったあった。とんねるずのタカさんがホモウ田ホモ男先生って役でコントやってました。彼、ちょっと似てるかも。あと、ひげの所がもうちょっと青かったら!!
お仕事ご苦労。。。。人と人との間に立つって大変な事だよね。日本人同士の間に立つのでさえ、お互いが気分よく仕事できるように進めるのッて難しいのに、さらにそれが言葉やニュアンスの通じない人同士の間に立つとなると。。。。考えただけでルンルン氏の苦労が。。
でも 今は大丈夫ならよかったさ。きっとハロウィンで
めちゃくちゃ楽しんでると想うので 変装姿楽しみにしてマーース。んじゃ
【2007/10/29 02:11】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

SAKKOさん
来てくれて有難う!そして、コメントも有難う!明るいことは確かだけど、いつも前向きで一生懸命がんばるようにするのには結構努力が必要ですわ。はい。特に人間関係がボロボロになってくると、どうしようもないよね・・・。ほんと。でも、徐々にボスともうまくいってます!
いつも正常心を保って、気持ちのいいチームメートであっていたいからね。頑張ります!sakkoさんも日本で頑張ってください。
【2007/10/30 14:48】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ヒラリンさん
私の全然セクシーでないコスチューム見てね。はっきり言ってちょっと汚い?でも、発想は奇抜でしょ?
仕事のことはもういい!もう吹っ切れました。くよくよ考えると本当に自信を失うからね。でも、やっぱり傷ついた後って感じだから、なるべく彼と関わらないようにして、ふさがったかさぶたが開かないようにしてます。距離をなるべく置く。時間をかけてゆっくりいい人間関係を築かせる。がんばらなきゃね。
先週末は金曜も、土曜もかなり飲んだの。土曜なんて、仮装しながら”はくぅー。”ってスミス君に行ってタクシーで帰ったくらい。はかなかったけど、でも、吐きそうだった・・・。それッくらいストレス解消はしてます!
ほんじゃ!
【2007/10/30 14:52】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。