.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
熱く生きます!29歳になりました!

私の誕生日は先週の金曜日でした。
ブログのタイトルを変えます!
29歳!あと一年で30歳!キャー。
嬉しいのか嬉しくないのかわかりません!

木曜の夜は金曜のミーティングのために夜遅くまで働いたけど、
金曜日はミーティングのあと、同僚が焼いてくれたケーキを食べ、
さっさと帰りました。勿論、自分のためにショッピングです。



品のいい濃い緑のワンピをみっけたので即効ゲット!
勿論その日の誕生日デートで着させていただきました。
スミス君が帰ってきて、レッツゴー。行き先はひ・み・つ!
でも、聞いたこともないところだったので、
”へぇ・・・。こんなところ、どうやってさがしたの?”
ってな感じの反応。ローカルな新聞に
このレストランがいかにすばらしいかという評価が載ってたらしく、
彼は”これだぁ!これならルンルンの誕生日にぴったり!”と思ったらしいです。

111207-02.jpg

そうなのです。こちらのレストラン、かなりこだわりがあったのです。
7時半あたりから夕食が始まるのですが、お客全員、一緒に食べ始めます。
そして、コースメニューなのですが、私が選ぶことはできません。
もう、勝手にシェフがコースメニューを用意してくれているのです。
マックスで客が25人ほどなので、まるでどこかのおうちの
ディナーパーティに来てる気分。
知らない人とも仲良くなってにぎやかに食べたい!
と願う人にぴったりです。

コースが運ばれるたびにシェフの挨拶と説明があります。
どこどこの農家さんからいただいた、これこれとあれあれで
作ったそれそれです。といったような内容。

111207-03.jpg

そして、始まりました!はじめはスープ!
白色のサツマイモのスープ!カリカリのポークもおいしかった!

111207-04.jpg

そして次はティアン!(訳のわからない単語ばかり!)
きっとフレンチ単語?わからないけど、おいしい!

111207-05.jpg

そして、メインはスクワブ(SQUAB)!辞書によると、
”(まだ羽の生えそろっていない)ひな鳥;ひなバト”
だそうです。うーん・・・。あんまり詳しいことを調べないほうがいいかも・・・。
でも、おいしかった・・・。こんな鳥を食べたのは初めてだったので、
貴重な体験です。スミス君も嬉しそう!

111207-06.jpg

メニューはこんな感じよ。
読んでもやっぱりやっぱりわからない単語はわからないのです。

111207-07.jpg

そして、最後はおいしーいデザート。私も大満足!

111207-08.jpg

というわけで、ロマンチックお誕生日ディナーは終わりました。
飲みすぎか食べすぎかわからないけど、睡魔に襲われ、
この後はロマンチックというよりも、ソファでグタリ。
スミス君・・・かわいそうに・・・。
きっともっと素敵な夜をすごせると思い描いてたはず!

誕生日ギフトはベッドとduvet cover.
その詳細はまた今度説明します!
そして、次のブログで私のバースデーパーティの模様を披露しますね!

それでは~!
(コメントバックが遅れてます。ごめんなさい!)

 おぉ!ロマンチック!と思われた方!う~ん。コースメニューにシェフの説明だなんて!本格的!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとう!
久々に言った気がする・・・
ごめんね。
素敵なお誕生日が過ごせたようで、羨ましい♪
てか、毎日忙しくも楽しそうで、ほんと、羨ましいな♪
年末に日本に帰ってきた時は、会えるといいね☆

日本にも、そんな素敵なレストランがあるといいのになぁ~
【2007/11/14 18:07】 URL | harappe #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/14 18:53】 | #[ 編集]

はじめまして
いつも海の向こうの日本でプログをたのしみに
しています。かくいう私もイギリスで勉強した事がありいったん日本で働いてますが虎視耽々と
次の海外行きをねらっています!(ところが
けっこう疲れてきてしまってるのですが、東京に。)ところで、ルンルンさんは私よりまだまだ
全く若いのですが、私は30代。
転職されてからあまり元気がないような気がするんです。それで思ったのですが、
少しはいいアドバイスにならないかと思って、多少は年上で人生経験長いので。ええっと、
いまの会社に転職しないほうがよかったような気がするんです。今の会社っていいように使われてる秘書のような感じはないですか。有能な建築士を欲しかったのではなくて、もしかしたら
日本とアメリカの間に立てる便利な
日本語の出来るひとっていうのが会社側の目的だったのでは?ごめんなさい、あくまでも誇大妄想的ですが。るんるんさんは前の会社にずっといて、全てのスキルを身につけて、独立すれば
よかったのではないかなって思ったのです。
前の会社にはもう戻れないのですか?
あんまり日本との間に立ってると、日本語って言う意味で重宝がられ、本来の目的の建築とか
クリエイティビティとかが、ないがしろにされると
思います。そこの建築事務所あんまりるんるんさんに合ってないのではないでしょうか?
無責任な意見ごめんなさい。でも前の会社に戻るか、別の、日本とビジネスやってない事務所に
移らないと、ルンルンさんに興味があるというより、日本語ができる日本人という事に興味があるのではないでしょうか。。。
30代後半に突入するといろいろ会社も見えてきます!でも誇大妄想的かもしれませんので
気にしないで下さいね!
【2007/11/14 19:28】 URL | よこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/14 19:36】 | #[ 編集]

思わず。。上の方るんるんさんのこと妬んでらしてるだけだと思うので、気にしない方がいいと思います。

初めまして、のコメントです。29歳になられてますます、かわいらしくて、彼氏さんも素敵な方で、写真を拝見して、とっても魅力的!と、すごく羨ましくなりました。だから余計、上のようなコメントに反応してしまいました。
私からみればルンルンさん、とっても素敵です。これからも熱く生きて下さいね!
【2007/11/15 00:41】 URL | プリン #NUpTSsbk[ 編集]

(ちょっと遅れましたが)お誕生日、おめでとう♪

>嬉しいのか嬉しくないのかわかりません!

ってのがちょっとツボにはまりました。

そんな小洒落たレストラン、アメリカにもあるんだね。日本のマスコミ風にいうなら「頑固オヤジの秘密のレストラン!」って感じ? あ。ちょっと違う?

お誕生日ディナーでちゃんとお洒落してるスミス君とるんるんさんが可愛い。

熱い29歳を生きて!
【2007/11/15 01:33】 URL | grigioblu #-[ 編集]

29歳のお誕生日おめでとうv-20
お写真でしかルンルンさんを拝見したことないけれど、まだまだ少女のようにかわいらしいですv-254
なので年なんて忘れて、来年も、再来年も、いつまでも少女のような気持ちでいてね。

私は今年32歳になったのだけれど、もうすっかり三十路に慣れました。
でも、29歳から30歳になったときの衝撃と言ったら!!!それはそれは大きな転機でした。何も変わらないけれど、精神的にね。ちなみに30代を受け入れるまで1年かかりました。これを最近、会社で言ったら、「あれ?30歳こえてるの?」って言われ、、、黙っておいて20代のフリしていたらよかったよ(笑)。
私の20代は、波乱万丈、辛いこともいーっいぱいあったけれど、やりたいこと何でもしたし、幸せな結婚もできたし、思い残すことナシです。

ルンルンさんの20代はどんな感じでしたか?これから1年も含め、いっぱい楽しいことをした20代にしてね!

ほーんとCuteなCouple。
お誕生日をお祝いしてくれる素敵なパートナーがいるって本当、それだけで幸せだよね。
【2007/11/15 10:29】 URL | usdrive75 #-[ 編集]

harappe!
ひさびさって、私にってこと?それともはらっぺの友達、みんな誕生日を秘密にしてるのかな?やっぱり日本では25歳辺りを過ぎると年取るのがいやになるのね・・・。私は単純にうれしいです!
絶対に会いたいね。結構忙しくなっちゃいそうだけど、X高の人とは絶対に会いたい!みんな、元気にやってるのかな?12月といえば・・・。はらっぺの誕生日ジャン!はらっぺの誕生日は確か、イヴだよね。今年は素敵なステキ君と時間を過ごすのかしら?報告楽しみに待ってます!
【2007/11/15 15:04】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

よこさん
管理者だけに表示に変えることができないので、そのまま残しときました。別に個人的な内容が書かれてあるというわけではないので、いいかな・・・?と思ってのことです!
そうですか?私、文面に元気のなさが出てます?いやぁ・・それは困ったな・・・。かなり元気ですよ。(笑)実はですね、よこさんのコメントを読んで少し考えたんです。うーん。これでよかったのだろうか・・・とか・・・。でも、やっぱり結論から言うと、とってもよかったんです、転職して・・・。日本人の棒建築家のデザインをもとに教会を建てるプロジェクトをほとんど任せられてて、もちろん日本語訳をしなければいけないときとかたくさんあるんだけど、でも、プロジェクト自体がとても楽しいから苦にはなりません。いろいろと責任のある仕事はとても楽しいです。しかも、私はこの日本人の建築家を心から尊敬してます。彼の本もたくさん持ってるし、彼のレクチャーにも2回ほど行きました。それだけ尊敬のできる人のデザインを建てるために私が手伝ってると思うだけで、でうきうきします。初めは自分が日本人だから、日本語を使う人がやとわれたんやぁー。使われたぁー。とか思ったんですけど、うちの会社に入って発覚。たくさん日本人がいる・・・(女性3人)。建築ができて、日本語もできる人なんて、腐るほどいます。だから、そういう意味で使われたとか思っていません。今、一番いやで、ストレスがたまることといえば、私のボスがCOMMUNICATIONのスキルにかけるということ。ミーティングがキャンセルになっても自分が忙しかったら教えてくれないし、ビジネス旅行に行く前に一言”これから2日間どこどこにいってくるから”とか、そういう挨拶もなし。朝も夜も挨拶なし。いつもゴリラのようにうるさく音を立てて歩いて、彼のストレスがたまってるときは半径10メートル以内に入ってる人までがストレス溜まる状態。人のために生きる場を作る建築家として、私は会社での人間関係をとても大切にしたいと思うタイプだから、彼のようにコミュニケーションがまったくできてない人にイラついてしまうんです。朝からムスっじゃぁ、こっちもやってられないよ。いろいろと話し合わなければいけないことがたくさんあって、メールを3回くらい書いても、次の日に”まだ読んでないんだけど、何?”とか、そんな感じの対応の仕方。積もり積もった小さなことが大きくストレスになってるんです。すべてのスキルを身につけるには今の会社にいなくてはいけません。前の会社ではデザインをたくさんやらせてもらえてたけど、ランスケ、土木、生物学者、照明コンサルタント、メカニカル技師、構造技師などとのやり取りを学ぶことはできませんでした。図面も私が70%描いてるので、とても学ぶことは多いです。
ちょっと長くなってしまったんですが、結論から言うと、心配しないでちょうだい!どんとウォーリーです!まなんでないぞぉ・・・と思った時点で私は転職します!私にこの会社があってるか、あってないかというのは3年後あたりに答えを出したいと思います。もしかしたら、よこさんが正しいかもしれない。でも、私はこの教会を建てたいんです。本当にステキな教会なの!!!!それまではクリエイティビティを鍛えるためにコンペをします。クリエイティブにいきたいから、自分が輝いていない・・・と思った時点でどこか放浪の旅にでも出ますぞ!でも、いろいろとアドバイス、ありがとう。私は今度日本に帰って思いっきり日本の文化に触れて、パワーアップして、帰ってきますので、来年のルンルンをお楽しみに!
【2007/11/15 15:38】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

プリンさん
いやいやぁー。そんなこと思ってませんよ。上の方!妬まれるような生活をしてないではありませんかぁ!!!このレストランだって、一生に一度行くか行かないかのスペシャルイベントですぞー。
きっとずーと私のブログを見てる人は私の文章から感じるパワーの浮き沈みを感じ取るんじゃないかな・・・。よくわからないけど・・・・。うん。プリンさん、コメントありがとう!これからあつぅーく生きさせていただきます!スミス君もかわいいでしょ?やっぱり年下の男はかわいい!
【2007/11/15 15:42】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

grigiobluさん
ありがとう!ほんとうに、うれしいのか、うれしくないのか、よくわかりません。でも・・・・やっぱりうれしい・・・・かな?別にものすごくふけたわけでもないし、しみ・しわができて問題になってるわけでもなく、こんなもんか・・・って感じ。こんなもんだけど、ステキな人に囲まれて、ステキな毎日を送ってると思うと、年を取るっていいことかも・・・って思う。若い時は自分に自信もなかったし、それにアイデンティティが確立されてなかった。今もたまに不安になることがたくさんだけど、でも、自分が好き。アホで、頭もそんなによくないけど、自分が好きだから、そういう風になれた29歳の私がいいね。18のときはそんな風に自分のこと褒めれなかったと思うから・・・。
それでは~。
【2007/11/15 15:47】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

usdrive75さん
32歳もまだまだぁ!大して変わらないよぉ。ほんと。それはそうと、いろぉんな人から30歳になった時のつらい現実を教えてもらいました。”30のときのパーティはひっそりとするもんだ。”とか、”30代と考えるのもいやになる”とか、みんな一緒なのね。私はどうなるかな・・・・。こうやってまたブログでアホみたいにパーティの様子を披露しちゃうかも!あはは。
私の20代はいろんなことがありました。大学で建築を一生懸命頑張ったところから始まるかな・・・?つらい恋愛をして恋愛に臆病になったときもあった。すむ場所を変えて、この4年間は新しい町で新しい友達と仕事に囲まれて楽しんだって感じかしら?いろいろとありました。でも、結婚はなさそう・・・。かなしや・・・・。(笑)
【2007/11/15 16:31】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ルンルンさん、簡単に勝手なイメージを思い描いて、膨らませて
コメントしてしまってごめんなさい!私は最近
読売オンラインの大手小町というプログにはまってまして、それは、日本に住む女性の人生様々な人生相談に、ああでもない、こうでもない、と様々な女性がコメントし、相談を出した女性が
最後には、皆さんいろいろなアドバイスありがとうございました。参考になりましたというように終了する、というようなプログです。
思わず、ルンルンさんにそのような感覚でお便りしてしまいました。見ず知らずの者なのに、。
でもやっぱり皆悩みながらもその時はこっちの道を選択するというふうにその時その時真剣に
自分と向き合いながら人生を選択して行ってるんですね。ルンルンさんの回答を読んで、なんて甘い考えしてたのか自分こそまだまだ人生勉強が足りないって思いました。自分の事は自分が一番良く理解してるんですものね。
私、実は少しは人事部に興味があったのですが
やっぱり人に対してイメージを誇大妄想しすぎて向いてないですね。実は私もまさしく物事を
すぐ直感的に、感覚的に、主観的に(客観的にではなく)考えてしまう芸術学科出身なのです。
やはり人事部に憧れてたのですが無理ですよね。本当はルンルンさんのように作るほうではなくて、美学、アートクリティックが専門です。

なのでとても皮肉屋で嫌味屋さんの傾向があります!
ルンルンさんの回答を読んで、本当に勝手に
イメージ膨らませて誤解していました。。。
最後に、私の次の方のコメントさん、このような女の子からのコメント(女性ではない)文化的に大変おもしろいと思ったと同時にとっても幼稚で変な感覚っておもいましたよ!

【2007/11/15 21:09】 URL | よこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。