.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
M.I.A.のコンサート

行ってきました。先週末だったかな?いつだったっけかな?
さそり座のパーティが続いてて、私の最近の様子がかけてないわ!
M.I.A.というアーティストのコンサートに行ってきました!

彼女のこと知ってるかな?知らないよね。
ロンドン生まれだけど、生まれてすぐにご両親の実家スリランカに移動。
お父様がactivist(政治的活動家)でスリランカの政府に隠れるように生きてたらしい。
でも、身の危険を感じた一家はお父さん残してインドに逃亡。
しかし金銭的・衛生的な問題が多く、スリランカに帰ることに。
しかし、スリランカはそのとき激しい内戦の真っ只中。
何度も試みたあと、インド経由でイギリスへの逃亡に成功!
彼女は11歳でありました。

とまぁ、なんとも激しい生活を小さいころから送っていたのですよ。この方。
だから、彼女の曲は政治的メッセージが強い。
そして、インド的、スリランカ的、ロンドンっ子的な
いろんな音がミックスされたような不思議な曲が多い。

このコンサートの会場はここ。(下の写真)
とっても大きくてバーが隣についてて良かった。良かった。うん。



そして彼女の登場!凄い。凄い。凄いエネルギー。
そして押された・・・・。窒息死しそうじゃ~!

112207-02.jpg

カメラって素敵だわ。私の背の高さで何も見えないものも見えるようにしてくれる。
こんな洋服を着ていたのね。とってもカラフルだわ。

112207-03.jpg

舞台装置に登り始めたM.I.A.。歌いながら登る彼女は凄かった・・・。
そして見えやすかった・・・。

112207-04.jpg

一曲だけ彼女の許可の元、皆ステージの上に上がってしまいました!
もちろん踊り好きな女の子とゲイ君が多かったけどね。
とっても楽しかったぁ!!!!お祭り騒ぎじゃぁ~!

112207-05.jpg

この辺りで私は徐々に後ろに後退していました。
前は激しい人が多くて踊りまくってるし、
背は高いし、隣の人の汗が私に付くし、
押されて死にそうになるので。
頭の中はこんな感じでした。

112207-06.jpg

そして、コンサートは終わってしまった・・・・。
一気に音がなくなると耳鳴りがするし、汗臭い会場を抜け出したい思いで一杯。
そして、最後の最後に見たこの足。皆様にもシェアします。
ちなみに・・・・男性です。彼も頑張って踊ってました。舞台の上で!

素敵!

112207-07.jpg

このコンサートのおかげで首の長さが1センチほど長くなったような気がします。
だって、ずーと背伸びしてたんだもん!!!
でも、文句は言えません!だって、とっても良かったの!
彼女のパワーとカリスマ的存在が超気にいった!
音楽的に言えば、とっても不思議な感じで好き。大好き!

それはそうと今日は感謝祭。皆さん、食べ過ぎに要注意!
私はスミス君は実家に帰っちゃってるので、
友達とポットラックパーティ!楽しみ!
私はマッシュポテトとデヴィルドエッグを作る予定よ。

おぉ!とっても激しそうなコンサートね。と思われた方!感謝祭の報告も待ってるね。と思われた方!左をクリック!

この記事に対するコメント

M.I.A.は、日本ではそこそこメジャーです。
2回は来日ライブしてますし、音楽誌はもとより、AERAの表紙にもなってました。
彼女のライブ、素晴らしいですね。
【2007/11/24 13:42】 URL | カーツ大佐 #-[ 編集]

カーツ大佐さん
そうなんですか・・・。日本にもきたんですね。AERAの表紙にも!!!それって凄いよね・・・?やっぱりカリスマ的だからどこでも売れますよね。彼女は本当に美しいし、面白い生き方をしてる感じがする。だから、とっても好きです。ほんと、すばらしかったぁ!!!
【2007/11/25 14:31】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。