.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
建築ってたのしーぃ!

私はいつもパーティ三昧ではありません。
仕事も一生懸命してますし、仕事の後も建築フィーバーは止まりません!
というわけで、行ってきました!建築講義!
私は講義が好きで暇さえあれば講義に行ってるんですよぉ・・・。
やっぱり講義って面白い!!!!
本に載ってないような写真とか見せてくれるし、生の建築家と触れられる!
物を作る方法はさまざまでその多種多様な建築をみるのが好きです!

建築家でもなんでもない友達を連れて行きました。
彼らもとっても満足!



あなたが建築家の方なら私がどの建築家の講義に行ったかお分かりでしょう・・・。
そうです。あの人たちです。スパスパ吸ってるで有名なあのお二人さん。
あのお二人さんはNYのオープニングセレモニーに行く予定があって、
今回のレクチャーには来れなかったのですが、
そこのオフィスで働いている二人の若いイギリス人の方と、
私の住んでる町の州立大学で活躍していらっしゃる日系人の教授が
この某有名日本人建築家のオフィスの裏話をばらしてくれたんです!!!!

本当に楽しくて楽しくて興奮しまくってました。
建築オタクの血が騒いでしまった・・・。
そして模型が・・・・!!!みててとっても楽しい!!もっと興奮だわ。
いやぁ・・・改めて自分の建築ラブラブぶりに気が付いたよ。うん。

今年の冬は日本に帰ります。10年ぶりの日本の冬。
もぅ、みる作品がたくさんありすぎでまたまた興奮します。
そして超嬉しいことに、このイギリス人の方の名刺をゲットしてしまった!
"今度日本に帰る予定なんですが、あなたのオフィスを訪ねてもいいですか?”
って行ったら、"もちろん!じゃぁ、名刺をどうぞ!”ってね。
運よければ、その超不健康スパスパ建築事務所を訪ねることができるかもしれない!!!
嬉しい!嬉しい!嬉しい!

というわけで、超ハッピィな私の報告でした!

113007-02.jpg


はいはい。分かりました。そこまで建築がすきなのね。と思われた方!うん!私もあの人たちが好きよ!と思われた方も!左をクリック!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ルンルンさん、こんにちは!
私も建築やミッドセンチュリーの家具は大好きです!

私もこの冬、夫と日本に帰ります。
建築を勉強している夫に面白い建物を
見せたいのですが、どこが面白いかご存知ですか?

姫路城や奈良の春日大社などは見せたのですが、
今回は近代的なものも見せたいなーなんて思ってます。

関西方面だとありがたいです。
もし、ご存知なら、2-3個、教えてください。

良いお正月をお過ごしくださいね★
【2007/12/02 00:03】 URL | pumpkin in tX #JyN/eAqk[ 編集]

ルンルンちゃん
誰だ?誰だ?誰だー?
建築家じゃない私は スパスパ二人組が誰か分からない。。でも模型の写真を見て、おや?あの二人か?去年旅行で訪れたあの美術館か?と思ったけれど自信がないわあー。日本でその事務所に遊びに行けるといいね。
日本でも建物たっくさん見て、建築オタク?に拍車をかけておくれ!まってるよーん。それまでお仕事がんばー
んじゃね
【2007/12/02 00:57】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/02 02:14】 | #[ 編集]

こんにちは。ああ、すてき!かの女がプラダの店舗をデザインし始めた、大昔っすね、に、レクチャーみたいなのに行ったことあります。当時高校生だった私(わかっ!)は、不思議なオーラと、コムデギャルソンの着こなしにとにかく圧倒されました。しょっちゅうタバコ吸いに消えてましたよ。私が住むSFにもレクチャーいっぱいあるはずなので、行かなくちゃね。最近いまいちグリーンに偏りがちな街なのですが。
【2007/12/02 03:35】 URL | カミナリ #-[ 編集]

pumpkin in tXさん
私も建築も、家具も大好き!!!
ご主人様と日本に帰国されるらしいですが、関西には腐るほどいい建築がわんさかあります。いったいどこから薦めていいのか分からないくらい。もし一日旅行できるというのでしたら、直島の地中美術館をお薦めします。あと、坂本龍馬の博物館と光の教会は安藤忠雄の行っておきたい建築3つ。他の人ですと、http://kenchiqoo.net/このサイトでチェックしてみてはどうでしょうか!!!それではグッドラック!楽しんできてくださいね。隈研吾、SANAA、伊藤豊雄などがお薦め。
【2007/12/10 08:01】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

ヒラリン!
超、お久しぶり!最近めちゃくちゃいそがしいの!ゴメンゴメン。というわけで、あなたの回答はばっちりあってます。Nが2つでAが1つって所はちょっと間違ってたけど!(笑)本当にヒラリンは凄いよ。オタク入ってる。うん。建築オタクよ、あなた。付き合ってきた男達に影響されまくってるのは単に興味があるからなんだよ。建築家になればよかったのにぃ!!!なぁんてね。仕事、今日も日曜、行ってきまぁす!
【2007/12/10 08:04】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

カミナリさん
へぇ・・・なるほど。そうなんだ!やっぱり本人は不思議なオーラの持ち主なのね!いいよね・・・。彼女の作品。スパスパ不健康カップルはこれからも素晴らしい作品をたくさん作り続けるでしょう・・・。頑張ってもらいたい!Nさんが今度うちのまちでレクチャーをするらしいので、行く予定です!カミナリさんもレクチャー行ったらいいよ!絶対におもしろいはず!あ、でも、グリーンな町だとあんまりこういう建築家って喜ばれないかもしれない・・・。保守的だからね。基本的にSFって・・・。私の町もあまりにも建築が面白くなくてやってられません!だからこのカップルの作品の模型を見れて興奮したわ!それじゃ!
【2007/12/10 08:11】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。