.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
京都と湯河原。

今日は京都と湯河原の報告!またまた日本の報告です!

やっぱり三十三間堂が好きです!あの長さに感動します。隈さんチックよね・・・。
堂内の写真撮影はもちろん禁止なので載せられませんが、幻想的だと思いました。
木造千手観音立像1001躯がひとつひとつ表情を変えながら私たちを見守ります。
極力静かに観音様が考えていらっしゃることの邪魔にならないよう・・・って歩いていたのに、
”静かに”とかかれてある注意書きの読めないアジア人の坊ちゃんが二人、
大きなスリッパを引きずりながら駆けずり回ってわめいていたのがひっじょうに気になりました。
スミス君に”私たちの子供は歴史的建造物を理解する子供に育てようね。”っとボソッ。



この間行った浮世絵の展示会でひとつとても印象的な風景があったのですが、それは
江戸時代の武士が三十三間堂の長い廊下で弓道を練習している描写でした。
今は国宝として保存されてあるこの建築が昔はそうやって
人の生活ろ深く関わりがあったのかと思うと時代の変化に気がつかずにはいられません。

012608-02.jpg

そして三十三間堂の次はいつも行きたかったのに行けなかった稲荷神社。

012608-03.jpg

いくら歩いても続く赤い鳥居。古いものも新しいものもあるのですが、
英単語、”SURREAL"という形容詞がぴったり当てはまる空間です。
一度も行ったことのない方!絶対にお勧めです。
境内を散歩したい方は2時間を見積もってくださいね。

012608-04.jpg

京都見学の後、私たちはこの旅の中で一番お高い宿に向かいました。
湯河原にある上野屋という旅館です。貸切温泉があるというので、行きました
やっぱり外人連れて旅行すると、どうしても共同温泉は悪いかな・・・って思っちゃいます。
だから、貸切!そして、一応露天。露天自体は大したデザインではなかったけど、
でも、温泉はよかった。くそ寒い冬にはやっぱり温泉よね。
この写真は温泉に入る前。京都でいろいろと見た後来たので、宿に着いたのは6時。
お風呂にも入らず食事をいただきました。スミス君嬉しそう!

012608-05.jpg

そして、こちらはお風呂に入った後のスミス君。あははは。
もっとロマンチックになるかと思ったのですが、お風呂は入ってふたりともくたばりました。

012608-06.jpg

そして、朝もステキ!久しぶりの豪華日本食朝ごはんは私の中で大ヒット。
スミス君も全部平らげてました。

012608-07.jpg

湯河原はいろいろなところから湧き出る源泉とその煙、
そして、竹林が印象的でした。また来たいね。スミス君。

012608-08.jpg


まぁ、まぁ、楽しそうで何より。よかったわね。と思われた方! スミス君の浴衣姿、かわいい!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

やっぱり三十三間堂はいいよね。
宇宙を感じる。
(私が火星人似だからって訳じゃないわよ)
稲荷神社の鳥居も、通り抜けたそのさきに違う世界が広がっているような錯覚に襲われるよね。

それにしても温泉に浴衣かあー。いいよねーなんかエロスを感じるわ。あは
あたしも彼くんとそういうのしたいです。
【2008/01/28 16:30】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

ヒラリン
嫌だなー。やっぱり火星人はいってるよぉー。だって、宇宙を感じなかった。私はね。違う世界を感じるけど、やっぱり宇宙を感じるのはあなたの特性よ。(笑)稲荷もかなり気に入った。今度いくときはもっと時間を費やしたいです。
温泉に浴衣はいいよね。エロスを思いっきり感じて頂戴。私達はエロスどころか、大の字で寝るだけで精一杯。温泉って30分も入ってるとエネルギーがどっかにいっちゃう。一気に眠くなったよ。エロスのエロもなかった・・・・。(悲)でも、たのしかった!
【2008/01/29 16:24】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。