.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
髪きりと月

ヴァレンタインデーが終わり、私の彼は一週間消えた・・・。
消えた先とは・・・・・GDC・・・・・。
GDCとはゲーミング・ディベロッピング・コンフェレンス???
まぁ、要するにゲーム開発のための会議?見たいなもん?
良く分かりませんが会社が払ってくれているので、タダでサンフランまでの旅。いいな・・・・。
最新のゲームを見たり、どのようなシステムが開発されてるか知ることができる場所。
あぁ・・・・私には興味がない分野です。全くないですね。はい。
というわけで、私は1人、このクソでかいアパートで1人寒く過ごしております。

でも、彼が消える前に撮った写真があるので、披露します。
彼の髪はヒッピーのように長くなってきたので、
某友達、そして、髪きりが得意で有名な彼女に頼みました。
私とスミス君、2人一気に切ってもらうことに。いぇーい。

そして、みてください。このスミス君。可愛い・・・・。超可愛い。



そして、出来上がりは上等!スンバらしくホットですわ。にぃさん。
さわやかな感じになって、私も嬉しいです。
スミス君も嬉しそう。でも、バレンタインデー・デート前にしてもらいたかった・・・な・・・。

022108-02.jpg

髪を切ってくれたお友達のYちゃん。ありがとう!
私の髪も暑苦しい感じが大分軽くなって、垢抜けました。
あなたの丁寧さにビックリ!絶対に大物になって私達をビックリさせてね。

それはそうと私は最近忙しくて、忙しくて大変です。
会社で違うプロジェクトが与えられて、そのドローイングを直すのが大変。
超デカイ馬小屋?のデザインなんだけど、水があって、馬がいて、まるでバラガン・・・・。
天才バラガンの作品とは全然違うけど・・・。
そんな忙しいときに見た昨日の月には感動しました。
アメリカにいらっしゃる方、見ました?LUNAR ECLIPSE!
皆既月食といいます。月と地球と太陽が一直線にならぶことによって、
地球の影が月にかかる。この現象を月食と言いますが、
月全体が影で隠れた状態になると、皆既月食といいます。
この写真を撮ったとき本当は80%ほど隠れてたんだけど、
なぜかバカ写真で映る月は半分しか隠れてないですね。

神秘を感じました。

宇宙を感じました。

自分が悩んでる会社のこととかがあほらしくなって思える瞬間。

あぁ・・・・・・・子供でも作っちゃオッかな・・・・。

022108-03.jpg

そうです、私、最近いろいろと悩んでます。
だから、ブログもちょっとおろそかに・・・・・。
悩んでくよくよしてるところをブログに書きたくないんですよ。
だって、熱く生きる女29歳でしょ?くよくよ、めそめそしてたら
読んでくれてる人にパワーが行き届かないよ。
だから、ちょっとブログが控えめになってました。

あ、ソロソロ寝なきゃ・・・。
ほんじゃ。

やっぱり、スミス君超かわいい!と思われた方!私も見た見た!月食はとっても神秘的だったよね!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

ルンルンちゃんへ
あたしも日々悩みはつきないよ。。。本当さもう色々!友達は家立てて立派な家庭築いてたり、babyがいたり、もうそんなのばっかりで時々他人が凄く羨ましくなったりして凹むときもある。。情けねー!
これからの自分のこの先がめちゃ不安になる時があるよーー。なんも保障ないからね。婚約といっても口約束だけ。プレゼントとか届くようになったけれどどっかで気持はすれ違っている気もする。
っって私の悩み書いてどうするんだーー!!!ごめんね。そっちは仕事大変みたいだね。へこむ事もあるよね。子供でもつくっちゃおっかな、って発言はきっとちょっと仕事を含めいろんな事に嫌気がさしちゃっているのかな?大好きな建築でも嫌になるときあるよね。
でもきっと子供のほうが大変だぞーー!!眠れない、自分の時間はない、etc。だからいつかその日がくるまで目一杯楽しんだり、悩んだり、立ち止まったりしてこうよ!お互いに。
月、綺麗に撮れたねー。素敵。日本も今夜見事な満月で私も宇宙を感じたよ。故郷だから?!んじゃまったねールンルン応援隊ヒラリンより!
【2008/02/22 21:41】 URL | ヒラリン #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/23 15:47】 | #[ 編集]

色々悩んでいるルンルンさんも含めてルンルンさんですよ。熱く生きる女は熱く悩むのです!アハっ。だから、無理に元気になってブログを更新する必要もないし、「最近は悩んでるんだぁ」って言う内容のブログでも十分ですよ。それを読んで「そっか、ルンルンも悩んでるんだなぁ。悩んでるのは私一人じゃないんだ。」って思って元気をもらう人もいるかもしれないですよ。
私も日々悩みに尽きませんけど、でも開き直りがとりえなので「出来るだけのことをして、後は野となれ花となれ。天のみぞ知る。」だと思って毎日を何とか過ごしています。

スミス君、かわいいですね!私も髪の毛が長くてちょっと手間が大変になってきたので、少し短く切ろうかと思っているところです。私の彼は坊主なので、定期的にバリカンで剃ってます。私は首筋のとこを手伝います。私もいつかバリカンで剃ってみたいわ・・・。

ではでは。
【2008/02/25 19:12】 URL | Akari Ueoka #-[ 編集]

故郷が月(?)のヒラリン(ちゃうー)
そうだよね。悩みは尽きないよね。なんだか仕事がうまくいかないと今度は八つ当たりじゃないけど、スミス君との関係を疑っちゃったりして、なんだかよくわからないんだよね。結婚するって約束してるけど、そんなの簡単に破棄だってできるんだしね。(したかないけど)仕事は仕事でなんだか政治的なことを考えるだけで疲れてくる。うちの会社って地元でかなりスーパースターだから、エゴイスティックな人が多いんだよね。自分の才能を認めてもらいたいっていう欲求が強くて、あいつと比べて俺のほうが上。とか、そういうくらべっことかもあって、疲れる。私はとにかくいい建築を作りたいだけだから、ルンルンは常にルンルンでいたいから、おべっか使うとかできないから、大変なのよ。私の教会のプロジェクトは予算の関係でなくなりました。来週から超お金持ちのモダン好きな夫婦のために家をデザインします。でも、このチームもかなり複雑。あぁーあ・・・早く自分のオフィスを持ちたい・・・。
【2008/02/28 16:31】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]

Akari Ueokaさん
コメントありがとう!熱く生きる女は熱く悩むっていうのにチョット笑えた。いっそのことこのブログのタイトルを熱く悩む女にしてもいいかも・・・なぁんてね。そうなんです。悩んでます。何をしても、何を見てもなんだか満たされていない自分がいるような気がして、怖い。私ってクリエイティブに生きてないとだんだんと生気がなくなってくるタイプなのよね・・・。今の自分に満足できてなくて、嫌です。でも、立ち直りがうまいのは私も同じ。きっと来週あたりに復活してます。はい。
それはそうと、AKARIさんのブログ、すごいね。だって、英語と日本語の両方だなんて!私には絶対できない業です。はい。絶対に続かないね。だから、すごい!

はいはい。スミス君、やっとさっぱりしてくれて、男らしくなった・・・。今度は私もバリカンでてつだおうっかしら・・・。
【2008/02/28 16:39】 URL | ルンルン #BzfQ58gs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE LOGO_新2_小


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。