.........ME SO JOLLY.........
12年間のアメリカ生活を終わらせ、2010年3月から日本で熱く生きてます!三十路まっただ中!ポジティブでステキな40代を目指すのみ!熱く生きて損はなし!ミ―ソージ(ョリー)!
ワイン・テイスティング・パーティ



土曜の朝11時20分にむくっと起きた私達。
この日のメインイベントは同じアパートに住んでるカップルから呼ばれた
ワイン・テイスティング・パーティ。何時から始まるかすっかり忘れていたので、
その日の朝にチェックしたら、なんと、

11時半と書いてあるではないですか!!!
慌てふためいて何でもいいから洋服を着て、10分後にはピンポーン。お邪魔しまーす!!!
おぉおおおおお!なんじゃ、これ。こんなにワイングラスを持ってる人っているかぁー?
みてわかるとおり、今回は白ワインのテイスティング。本格的でしょ?
7種類の白ワインをホストが用意してくれます。レストランで働く彼は卸売りの値段でワインを買えるそう。
お店の人に100ドル以上のワインを2本ほどと後は適当に、全部で7本お願いします。
といって自分の買うワインがどんなワインかわからないようにしてるそうです。
そうやって彼もワインの分析に参加することができます。

032908-02.jpg

そしてテイスティングが始まりました。
テイスティングといっても、すぐには飲めません。
まづは色。色の観察。そして、今度は匂いの分析。一つ一つ丁寧に分析するんですよ!
匂いはAGITATIONする前とする後の二つをかぎます。
AGITATIONという動作はワイングラスを思いっきりくるくる回して
ワインの中にある香りを引き出すこと。
くるくるガンガンに回すと今までかげなかった秘密の匂いをかぐことができます。
ピーチ。サワーアップル。シナモン。バター。ブルーチーズ。タイム。ペッパー。
みんな真剣に紙に評価を書き込んでいます。
中には腐った洗濯物。とか、テロリスト。とちょっと意味不明な評価も。

あ、写真にちょこっと映ってますが、天井もワイングラスで飾られてるの!!!!(驚)

032908-03.jpg

色と匂いの評価が終わってやっとの事で飲むことができます。
朝ごはんを食べずに来てしまった私たちはかなりの勢いで酔ってしまいました。
だんだんとどうでもよくなってきます。(笑)
でも、初心者以外はみぃんな、本当に真剣でした。でも、当たり前よね。
だって、ほとんどの人がレストラン業界で働く人ばかりなんだもの。

032908-04.jpg

味の評価が終わった後は今度はどこの町のどこの醸造所で作られたか当てます。
そんなの絶対に無理やぁー。っておもったけど、この人たちはかなりの高い確率で当てていきます。
そして紙袋に入った答えを見て、”えーこれが、リースリングなのぉ?”とか
”えー。これがソノマからなのぉ?”といっておどろいて楽しむというわけです。
今回のテイスティングは2本ほど150ドル相当のボトルが含まれていました。
私の評価表には”なぜか説明できないけどとても興味深い”とかかれてました。
うん!もしかしたら才能あり???(嘘)

032908-05.jpg

今回のパーティを主催してくれたすってっきぃーなカップルはこちら!
本当に素敵でしょ?私たちが婚約した3日前に結婚式を挙げたそうです。
あぁ・・・・素敵。男性は私と同い年で超チャーミング。
彼がワインだぁいすきなので
ワイン・テイスティング・パーティは一ヶ月に一度行われるそうです!
パーティがなくても彼は必ずワインを買うたびに目隠ししてワインのテイスティングを必ずするそう。
本当に本格的。そして、奥さんである彼女は本当にエキゾチックでかわいい。
いあぁ・・・なんだか、いいもん見させていただきました。
こちらのカップルの愛にも酔ってしまいましたよ。あはは。

032908-06.jpg


 いやぁーん。こんな素敵なテイスティング・パーティに行きたいわ。と思われた方!本当にこのカップル本格的ね。そして素敵!と思われた方も!左をクリック!

この記事に対するコメント

すごい数のワイングラス!本当、きれい。芸術だね。そして、いいワインってそうやってゆっくり楽しむもんなんだねー。
相変わらずルンルンさんカップル可愛い。そして、ホストのカップルも本当に可愛い方たちだね。

私と旦那さんは半年くらい前から、シャンパンにはまり、ビール代わりに週に1本ペースで飲んでます。
Nicolas FeuillatteのBrut Rose、値段の割りにすごくおいしいのでおススメです。ピンクで可愛し、記念日にいい感じです。
http://www.feuillatte.com/home_en.php#champagnes/indispensables/31
【2008/04/01 08:20】 URL | MONMON #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ルンルン

Author:ルンルン
日本生まれ育ち。心はグローバル。機内で出会ったスミス君と5年の恋愛を経てゴールイン。シアトルの建築事務所で6年半勤務。日本に引越し。東京の某有名建築家の元で4年半勤務。現在は立ち上げた設計事務所で日々精進!日・米共に1級建築士。夫のスミス君と東京ライフを満喫中。趣味は旅行、映画、音楽、料理、ピアノ、ヨガ、パーチーなどいろいろ。目指せ、リア充! 建築に興味のある方は下のサイトにもいらして下さい。フェイスブックのページを「いいね」してくれると嬉しいです♡

  MARU-CHI SITE  border=0></A></p>
   <p style=


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSフィード


































商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。